韓国の反応

韓国人「日本男が韓国男より平均握力が高い理由は何なんだ?遺伝的に日本の方が強いのか?」

 

握力だけではなく立ち幅跳び、上体起こしの平均回数も韓国が負けていたけど

日本が韓国より遺伝的に強いのか?

 

 

韓国人「日本の井上尚弥、米ラスベガスで3回TKO勝利!」→「マジですごい・・・」「圧倒的だ。日本のボクシングが羨ましいよ。」【WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ】 @naoyainoue_410 | #InoueDasmarinas pic.twitter.com/KsQeAJJ...
韓国人「日本、女子ボクシング初の金メダル獲得wwwww」→「20歳でオリンピック初出場なのに金メダル・・・」【東京五輪】 wwwwwwwwwww 【#東京オリンピック】ハイライト#ボクシング 女子フェザー級 決勝 最初のゴングから...

 

 

「アジア人なのにフィジカルお化け!」冨安健洋のデビュー戦にアーセナルファンが歓喜!(海外の反応)

韓国人「韓国人のフィジカルが日本人よりも優れているというのは妄想」=韓国の反応

韓国人「大谷翔平のフィジカルとスタイルのすごさが一目で分かる映像をご覧ください」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

生活体育。
生活体育の有無じゃないか?
日本は部活動が活性化していて。
韓国人はゲームばかりするので。
でも握力検査が国際標準があるわけでもないし
あれをどうやって信頼するんですか?
すぐに韓国の警察、消防も握力測定方式が違うんですけど。
このような統計はどこから来るのか。

 

 

データの信頼性不足から何も言えませんね。
今まで握力検査をしてみたことがないのにあんな統計は誰が?


スレ主
スレ主
学校に通っていた時自分はやりましたよ。
でも信頼度が足りない気がしますね。

韓国のスレで上がっていた体力測定のデータを確認すると
韓国側が日本と中国の体力測定データを持ってきて韓国と比較していました。

その時のデータを見ると身長や体重は韓国 > 中国 > 日本でしたが
握力ではすべての年齢(19~65歳以上)で日本 > 中国 > 韓国
立ち幅跳びでもすべての年齢(19~65歳以上)で日本 > 韓国(中国はデータなし)でした。その他のデータも同じように日本が韓国より優れていました。

ただ10年以上前のデータを持ってきていたので現在はどうなっているか分かりません。

 

 

学校の体育も韓国がさらにいい加減です。
石井 直方(著), 柏口 新二(著), 髙西 文利(著)

 

ところでネットで日本人たちが韓国人より意外に喧嘩を上手くやると、そのような書き込みを見たことがあるね。
考えてみれば歴史的に日本人が戦闘民族だ。
韓国は朝鮮時代からソンビ的だったし。

ソンビ
学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称

 

体力検査の統計表を見ると日本 > 中国 > 韓国の順だね。
韓国が図体は最も大きいのに
図体と関係ない他の運動能力はそうだとしても
握力すら日本とかなり差が出る。
これはちょっと深刻なことじゃないか?どれだけ運動をしなかったら(汗)
フィジカル、フィジカル言ってるけど、実際は食事で体格がでかいだけだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事