韓国の反応

韓国人「なんで日本の改憲を恐れている人がこんなに多いんだ?共産国家でもない自由陣営の韓国が震えているのが理解できないんだが・・・」→「」

 

韓国はそもそも改憲の有無に何の関係もないし

本質は中国をはじめとする共産圏の阻止なのに

なんで共産国家でもない自由陣営の韓国が震えているのか理解できない

 

 

韓国人「日本参院選、自民党圧勝 改憲勢力3分の2議席確実」→「」 安倍を失った日本の与党“改憲議席”確保する模様・・・参議院選挙圧勝有力 https://zul.im/0NQR9e ...
韓国人「日本の漫画家が表現の自由を守るために出馬した結果・・・」→「韓国に一番必要だ」「韓国もこんな議員が出てきてほしいよ」 20時すぐ、参議院議員普通選挙にて報道各社から当選確実が出ました。 この当確は、漫画家初の国会議員の誕生を意味します。日本が変...
References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うんうん、日本を北朝鮮問題にさらに積極介入させる絶好のチャンスなのに
どうせ同じ米国の子分
日本が改憲するのが嫌なら韓国が本分を尽くさなければならないのに
そのような考えはないでしょwwwww
コメントのように韓国は中国と関係を見ながら(経済のために仕方がないけど)米国が無条件に韓国の肩を持つことを願っているけど米国の立場から見れば呆れるでしょう。
そもそも日本が米国の立場でさらに重要な友好国なのに
態度まで日本の方がさらに丁寧(?)なんだから米国はどちらの肩を持つだろうか。
日本が戦犯国だからですよ。
それもドイツのように反省したわけでもなく、むしろその時期を栄光だと考えている。
それでは再武装後にまた同じことが起きるでしょ。だから嫌だということだ。
米国がどうであれ自由陣営がどうであれ蛇足を加えるけど、日本そのものが汚いから嫌だということ。
問題の本質を把握しなくちゃ。周辺の状況だけで理解しようとするなんて。

 

海外「この事実を韓国人は知るべき!」抑圧されていなかった?日韓併合の韓国の嘘に海外興味津々(海外反応)

韓国人「韓国人の人口は日本植民地時代にどれくらい減少したの?」

 

他のことはさておき周辺国が軍備増強を喜ぶことではないと思う。
日本が決心して軍備増強路線に入った場合、果たして韓国が日本の資本力、技術力についていけるのかを考えてみると周辺国が軍備路線に入ることを喜ぶべきことなのか分からない。

 

 

 

スレ主
スレ主
日本が改憲するのが嫌なら韓国が役割をきちんとしなければならなかったのに
西側世界に大口を叩ける役割を冷戦崩壊後に韓国はしたことがない。
中国牽制にも参加しなかったし。今まで。
米国が言い聞かせてあやしても共産圏のあちこちに橋をかけながら自分の利益を得ることだけを考える。
国際政治を見る視野がとても狭かった。

 

戦犯とかどうとか言う人たちもいるけど
今の世界のルールメーカーたちが日本なんか可愛く見える犯罪国家だったのを知っているのか知らないのか・・・
日本が悪い奴らとかどうとか米国の立場では何の意味もない。
結局どれくらい米国の好みに合う友好国なのかが重要だ。

すぐにトランプの好みにムン・ジェイン政権の方向性がちょっと合うと思うから米国が破格的に少しの間後押ししたことだけ見ても
結局米国の好みに合う行動をするのが重要なんです。
日本が反省をしないのにとかどうとかは韓国の立場の話でしょう。
結局すべてのこと米国が決めることなのにもどかしいことを言う人が多い。


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事