韓国の反応

韓国人「日本のトヨタ、ついに米国市場で1位に 外国メーカーが1位になるのは史上初」→「ヤバすぎ」「トヨタの壁が大きすぎる」

 

トヨタ、米国市場で販売量1位に・・・外国自動車メーカーの中で“初”

米国自動車市場でゼネラルモーターズ(GM)が初めて販売量1位を明け渡しトヨタが外国自動車メーカーの中で初めて王座を占めた。

4日、ロイター通信などによるとGMは昨年米国市場で合計221万8000台、トヨタは233万2000台を販売したことが分かった。

GMは1931年ライバル企業フォードを抜いた後、販売量1位に上がってから89年間1位を守ってきた。

http://naver.me/F5Layhb7

 

 

米国の自尊心GMを90年ぶりに自動車市場1位から引きずりおろしてしまう

 

 

韓国人「最新の世界自動車グループTOP10をご覧ください」→「トヨタは本当にすごいね・・・」 10位 BMWグループ 国籍:ドイツ Image:cafe daum 9位 ダイムラーAG 国籍...
韓国人「日本のトヨタ、電気自動車17車種を一挙公開(ブルブル)」→「テスラ終わったな」「やっぱりトヨタだ」 眠れる獅子トヨタ、電気自動車17車種を一挙公開 2030年の販売目標150万台増やす バッテリー、画期的“100万km”...

 

 

トヨタ、90年間トップのGMを抑え初めて米自動車販売トップに 海外の反応

海外「史上最高の車が生まれた場所だ」トヨタの田原工場を紹介した動画を見た海外の反応

トヨタが遂にEV開発に本気を出す! 海外「眠れる巨人が目覚めた」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ヤバすぎ。
俺はとっくに越えてたと思ったんだけどやっと越えたんだね。

 

 

あいつらは電気自動車の技術力もあるのにさらに良くしようと今まで我慢していたけど
電気自動車が商用化されればもう一度大きく成長しそうだ・・・。
日本は電気自動車の技術力良いんですか?
レビューを見ると日本企業はすごく遅れていると言ってたけど違うんだね。

 

あいつらは電気自動車の技術力良くないはずだけど。
ハイブリッドのトップ企業の電気自動車技術力を疑うだなんてwwwww


電気自動車の技術は・・・正確には車よりはパックモジュールが70%だ。
パナソニックのセルを使うトヨタは電気自動車市場で後れを取っているのは事実。
電気自動車技術では中国が最高だ。

 

日本は関連特許が多くないか?
一番多いね。

 

勘違いしているね。
ハイブリッドに全振りしたことで技術の流れについていけず、全固体バッテリーで研究・投資したけど最近ゲーム終了したのがファクトだ。

変わる勢力図!?韓国人「トヨタ 最終的に全固体電池の開発を諦める笑」「現実世界のトヨタが世界一位なのが真実」「リチウム電池の最高技術力は日本ではないか」海外の反応

これが正しい。

 

ファクトだなんて何を抜かしているのか。
トヨタが全固体バッテリーの研究を始めたのが2000年代初めなのにバカだからトヨタが電気自動車の後発走者だと思うようだね。
リチウムイオンバッテリーの特許もトヨタが最多保有しているのに何の馬鹿話だよ。
リチウムイオンバッテリーの特許をなぜトヨタが持っているんだ?wwwww
トヨタはバッテリー企業なのか?wwwww


 

トヨタは地道に電気自動車の技術開発をしていると聞いてるけどwwwww
実際、全固体バッテリー技術で一番先んじているのがトヨタでその次がサムスンSDIである。
俺はサムスンSDIを買った。

韓国人「日本の全固体電池の技術力が凄すぎる!」全個体電池の特許をサムスンSDIはトヨタの数十分の1しか持って居ない‥ 韓国の反応

 

 

日本は不思議なのが車はめちゃくちゃ上手に作るけど
電子製品側は中国よりも作れないようだ。
ソニー、パナソニック?まあ買うものがない。
パナソニックは分からないけどソニーはカメラもあるしプレステもあるだろう。
韓国人「PS5の2次予約1秒で完売wwwww」 全国民日本不買中じゃなかったんですか? いつ終わったんですかwwwww 予約販売はじめて挑戦してみたんだけど ...

 

韓国人だからサムスンとLGしか見えないんだろう。
カメラとかではなく白物家電の中で日本の有名ブランドが何かあるか?


日本で暮らしているけど洗濯機、冷蔵庫、空気清浄機はシャープ
炊飯器、エアコンはパナソニック
電子レンジ、テレビは東芝を使っている。

シャープは使えそうだけど東芝はいまいちみたい。

あぁ、東芝とシャープがあるねwwwww
疑問が解けたよ、ありがとう。

韓国人「日本を守るK-空気清浄機の性能をご覧ください」

 

 

90年ぶり(ブルブル)
これまで1位がトヨタではなかったというのがさらに不思議だよ。
確かに日本車が上手くいくね。
レクサスも人気あると聞いたけど。


 

 

米国市場で現代の順位はどれくらいなんだ?
トップ5には入るのか?
トヨタ、GM、本田、現代起亜の順のようだ。

2021 US AUTO SALES FIGURES BY MANUFACTURER

 

 

現代・起亜が日産にはもう勝ったけど
トヨタの壁が大きすぎる。
もう電気自動車の時代だからすぐに落ちてくると思うよwwwww
最後の花火。

 

 

ここの無条件愛国者たちはなんでキレてんの?
wwwww

 

 

俺も金さえあればレクサスに乗ってるよ(泣)
トヨタは認める。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    「ヒュンダイがニホンを圧倒した」ってほるほるするやつがいないぞ?どうした?

    • 名無しさん より:

      韓国人がバカパヨの相手するの見ると救いようがないほど反日教育で育ってしまったんだなって思う。

    • 名無しさん より:

      ヒュンダイは米国で絶賛やらかしてるからな
      売って壊れて直せません、あと部品も全く届きませんの通常営業

    • 名無しさん より:

      ヒュンダイもサムスンも侮れないと思ってしっかり叩き潰さないと
      ここのスレはあまりに油断した奴が多くてイヤになる

      • 名無しさん より:

        その通り。サムスンはもう立ち上がってこないだろうけど、ヒュンダイはアメリカで結構売れてるし、そのディーラーに併設して進出したキアも売れてる。
        この辺は、ニッサン、ホンダ、マツダによって駆逐してほしい。

    • 名無しさん より:

      韓国人でさえ現代は酷い車を作っているという自覚があるのでしょうね。
      関税が高いからあまり普及していないけど韓国人は見た目が高級そうなドイツ車とか高品質な日本車に乗りたがっている。

    • マッコリ太郎 より:

      韓国車は移民、難民、貧困層の車だからな
      一定の販売量はある

  2. 名無しさん より:

    なんちゃって高級車ジェネシスじゃあ無理なんだよ。
    ちゃんと消費者は良い物と悪いものは見極める。
    タイガーウッズの事故とかもヒュンダイの責任だし。

  3. 名無しさん より:

    なんで自動車の販売量の話をしている最中に
    だんだんと家電の話になってサムスンが出てくるんだ?笑

  4. 匿名 より:

    TOYOTA(日本)>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>朝鮮技術車

  5. 名無しさん より:

    >日本は不思議なのが車はめちゃくちゃ上手に作るけど
    電子製品側は中国よりも作れないようだ。

    むしろ電子製品も上手く作りすぎててアメリカに嫌がらせされまくったんだが
    日米貿易摩擦知らんのか
    お前らサムスンとかはそのおかげで源泉技術もろくになくても組み立て工場のポジション得られたんだろうが

    • 名無しさん より:

      朝鮮人が過去の経緯を把握して話出来ると、何故思った?

    • 名無し より:

      白物家電の技術なんてとっくの昔に頭打ちして、どれだけ安く売れるかで決まる商品になってるのに何をほざいてるんだろうな

  6. 名無しさん より:

    なんで急に白物家電の話始めてるバカがいるの?
    さすが韓国人。

  7. 名無しさん より:

    お前たちはまず爆発しない車を作るところから始めないとなw
    でなきゃ話にならんわ

  8. 名無しさん より:

    一方で韓国の誇らしい現代自動車はアメリカで、エンジン発火のリコール殺到中wwwww

    • 名無しさん より:

      ネット時代に韓国人は何で情報を取っているのか不思議
      何年か前まではワールドビジネスサテライトでまで韓国自動車が
      日本の脅威だとかステマじゃないかと疑うほどの韓国あげ報道を
      していたのに今はストとリコールの話題しかない韓国自動車

      まぁ日経はやたらと韓国あげの報道をするから
      例の増額された対日工作費でも入っているのかな?

      • 名無しさん より:

        円高民主党時、日経新聞は韓国に学べって記事書いてたからな、まあ日経もその程度なんだろ

      • 名無しさん より:

        韓国のネットには海外情報に対してのフィルターが掛かっている。

  9. 名無しさん より:

    ハイブリッドに比べたら、電気自動車なんて簡単だと思わないのかなぁw
    タイガーウッズをダメにした車なんて誰が買うかw

  10. 名無しさん より:

    こっちみんな
    お前ら韓国人は中国製がお似合い

  11. 名無しさん より:

    韓国のも終了に近いな、章姫の血統は炭疽病に掛かりやすいんで大流行したみたいですよ!

    韓国も現代自動車も終了

  12. 名無しさん より:

    日本はものづくりが死んだ斜陽国でなければならない連中にとっては
    極めて不都合な事実

  13. 名無しさん より:

    キアとか倒産寸前じゃん。ヒュンダイも世界販売台数では5位とかじゃん。しかも粉飾しまくって投資も下落中。
    ヒュンダイがエンジン開発諦めて自慢のEV車に全振りすると発表したのに、株価激下がるおもしろスコア出してるじゃん。あいつらどこ見て生きてんだ?

  14. 名無しさん より:

    韓国車と比べるほうがおかしい
    安全性、故障が少ない、耐久性、快適性など韓国車とは比較にならない

  15. 名無しさん より:

    何でこいつ等はいつも上から目線なんだろ?
    まるで全世界の産業の頂点にウリナラがいるが如くだな

    実際は知財で毎回訴えられてるくそ雑魚企業ばっかなのによ 

  16. 名無しさん より:

    「トヨタはバッテリー企業なのか?」って言ってるやつ
    どんな仕事してるんだろうな
    少なくとも製造業ではないだろう

  17. 名無しさん より:

    雨漏りする自動車まだ売ってるか?

  18. 名無しさん より:

    >ここの無条件愛国者たちはなんでキレてんの?

    オマエが言う無条件愛国者だからだろが
    日本の滅亡を切望してるアイツらが、日本のグッドニュースを聞いて、面白いわけねーだろ

  19. 名無しさん より:

    これは半導体不足でGMが工場を休止したのが影響しているので、トヨタも首位になったとは思っていないでしょう。

    とはいえ、アメリカの多くの自動車オーナーにトヨタ車が信頼されていると証明しているのは確かだが。

  20.   より:

    ワイも

  21. 名無しさん より:

    現代は利益度外視して、販売台数を増やすことだけに力を入れてきたからな
    販売してから半年後に高い価格で買い戻す約束したりさ
    EV技術なんて何も持ってない

  22. 名無しさん より:

    白物家電が造れるのが偉いみたいに言ってるね。後進国丸出しだな。

  23. 名無しさん より:

    そんなことより、超えられない壁について日本人は考えようよ
    韓国と比べると日本は30年成長できず止まっていますw

    • 名無しさん より:

      アイゴ~、その『30年成長できず止まって』いる筈の日本に
      ウリナラ韓国は『30年ずっと追いつけないで』いるニダ!(泣)

    • 名無し より:

      ホントだねー、ドイツ、イギリス、インドに抜かれたフランス、イタリア、カナダは30年何してたのかねー

  24. 名無しさん より:

    あのバ韓国人どもは本気で電気自動車の時代が来ると思ってんのかね。
    そんな事になったら韓国なんか完全に電力を賄えなくなるぞ
    何しろ脱原発宣言しちゃってんだから

    • 名無しさん より:

      それだよな
      先進国の一部ですら電力供給が安定しないのに途上国なんて到底無理で発電所の建設からしなきゃならん
      電力供給が安定してる国限定の水素エンジンまでの繋ぎの可能性が大

  25. 名無しさん より:

    > トヨタは認める。

    韓国人は一生反日しながら
    現代車に乗って事故ればいい

  26. 名無しさん より:

    けど一位になってしまうのもそれはそれで危険。
    いくら雇用作っているといってもプライドもあるからな。
    そういう所、トヨタは気を使ってると思ってたけど、違ったのか?

    • 名無しさん より:

      気をつかってるしアメリカで現地生産してるやん
      雇用を生み出してる以上もう80年代みたいなヘイト丸出しの攻撃なんかできんよ

  27. 名無しさん より:

    安全性を重視していたから遅れ取ってるだけで、信頼性や技術力で遅れてるわけではないんだよな

  28. 名無しさん より:

    自動車でないけど
    「CES 2022」観ましたか?
    LGサムスン共に終わりを思わせる
    内容でした。まず両者とも新しく売る物がない
    サムスンなんてアピールするものがなくて
    環境面をアピールし始めてた。

  29. 名無しさん より:

    車って中古市場も見て買う人いるから安く数ばら撒いてもブランドが作れないんだよね
    韓国は苦手な分野じゃん

  30. 名無しさん より:

    知的障害者達が意見してるwwwww

  31. 名無しさん より:

    日立もいるよ

  32. 名無し より:

    この世界の一位と四位の差ってトップとペケ位の差があるんだぞ!

  33. 名無しさん より:

    でも韓国にはサムスンがある

  34. 名無しさん より:

    まぁ今は中国が大頭して来てるんで
    アメリカも日本を持ち上げてんだろうな

    さんざんクソなルールを押し付け韓国や中国に技術を与えるように仕向けて日本弱体化させてきたアメリカも、中国同様人権だの言える立場じゃねぇくらい傲慢なだからな

  35. 名無しさん より:

    白物家電を誇るのはどこの後進国だよw
    そのうち韓国も東南アジアに抜かれるから
    せいぜいがんばってね

  36. 名無しさん より:

    ソニー滅びた、トヨタ滅びたと朝鮮人がウキウキはしゃげばはしゃぐほど、日本企業の経営は上手くいくのな
    さすがは逆神、Kの法則w

  37. 名無しさん より:

    安全がない中国バッテリーを誰が喜んで使うんだよ
    散々燃えてるじゃないか

  38. 名無しさん より:

    昔、1960年代の小学館の学習雑誌の付録に、社会科のミニ辞典があった。その辞典に年度別の日本と米国の自動車生産台数のグラフが載っていた。米国の自動車台数は日本の自動車台数とはずっと天と地ほどの差になっており、子ども心に、日本が世界一の米国を追い越すことは不可能なんだと思った。だから、今回のトヨタの記録を子ども時代の私が知ったら一体どんなことを思っただろうか。

  39. 名無しさん より:

    他国に於ける、
    日本製品に寄せられる”信用”

    誠実に仕事に取り組む事を知らない、
    隣人の成果を盗む事を恥とも思わない、

    韓国人には関係の無い話だな。

  40. 名無しさん より:

    韓国人に認められたら呪いだよ

  41. 名無しさん より:

    時限式発火装置標準装備している韓国車!

  42. 名無しさん より:

    全米史上初の炎上の可能性でガレージに入れない事を推奨された車作る国は流石だわ

  43. 名無し より:

    韓国ではホョンデイが”せかいいち”に成ってるんだから現実世界の事なんてどうでも良いんじゃねえか?

  44. 名無しさん より:

    よりによってシャープw
    家電で一番微妙なメーカーだろ

  45. 名無しさん より:

    馬鹿な韓国人どもは現代のことだけ心配しとけよ

  46. 名無しさん より:

    ところでご自慢の現代自動車、起亜自動車のシェアは?
    既に韓国車は日本車を圧倒しているんですよね?
    ああ、韓国が日本より下になるランキングは
    全て捏造扱いですか そうでした

  47. 名無しさん より:

    なぜ韓国人の思考だと白物家電の隆盛が産業構造の優劣になるんだ?w
    というか技術的な積み上げがされると、経営資源を薄利多売の白物家電事業から高利益の事業モデルへ移行するもんだろ。
    そもそも白物家電は大した技術的ハードルもなく産業としての参入障壁が低くレッドオーシャンなわけだし、留まり続ける理由がない。
    合わせて日本の製造業のコスト構造がブルーカラーからホワイトカラーに大きく移行したから高利益事業の方に向かっただけ。
    つーか完成品提供型の製造業は、昔の大量生産大量消費に比べて陳腐化する速度とリスクが高まっててメリットが少ないくせに、事業ポートフォリオとして割合を減らすデメリットは、消費者の認知度の低下くらいだから抜け出すメリットの方がでかい。
    なお、事業の優劣をつける場合、世の中の流れはIP(知的財産権)販売モデルが主流になってるからグローバルでの産業のコア技術の保有数=製造業の強さってのが一般的。
    つまりIP保有で日本の足元にも及ばない韓国は比較対象にすらならん。

    •   より:

      そりゃ韓国人は思考が30年遅れてるからな。まだまともなエアコンすら作れない韓国だから。家電で喜ぶんだよ。

  48. 名無しさん より:

    こいつら電気なら日本に追いつけるとでも思ってるんかwwww
    まずはくそ拭いた便所紙何とかしてとイグノーベル賞とってからほざけ
    www

  49. 名無しさん より:

    アメリカ車はメキシコで作ってる。
    トヨタ車はアメリカで、アメリカ人が作ってる。
    どっちが良いか?アメリカに貢献するか?

  50.   より:

    韓国企業は部品を集めて組み立てて韓国車にしてるだけの未熟な企業ってなぜ知らないんだろ。核心部品は日本製だしな。日本が無きゃ何も作れないのが韓国と中国。

  51. 朝鮮自動車は走る棺桶 より:

    これが朝鮮自動車だったら(100%有り得ないがww)どうだったか?
    自画自賛動画を制作し、
    欧米諸国日本に配信拡散させてる
    ことだろうwww。
    過去の歴史を捏造し、ちっぽけな
    栄光をズーと引きずる南朝鮮に、
    あらゆる分野でトップを渡してはいけないのだww。

  52. 名無しさん より:

    リコール率断トツのヒュンダイが、トヨタを越えたとか、妄想ホルホルしてたのに、
    現実を気にするなんて、らしくないぞ!

  53.   より:

    韓国は、自動車を作るのを止めて、日本や中国から買えばいい。
    性能や品質では日本に負けて、価格では中国に負ける韓国車。

    韓国製の自動車を買う理由が無いよ。

  54. 名無し より:

    ソニーが電気自動車作るんだってね

  55. 名無しさん より:

    三星はパナのマウンタで生産してんだろ

  56. 名無しさん より:

    家電だなんだはさておいて、電気自動車って言ったって韓国の自動車メーカーの最弱点は確かにエンジンで、それがバッテリーに置き換われば日本車に追い付けるみたいな思考がどうかしてる。
    エンジン以外のパーツが何点くらい組み込まれて自動車が出来てるかって話で。
    エンジンがバッテリー置き換わったとして、クルマの乗り心地だとかは足回りやシャシーが握っている。

  57. 名無しさん より:

    なんの技術もない家電組み立て屋さん

  58.   より:

    トヨタは年末にEV30車種構想を出したのだが、
    見たいものを見たい様にしか見ない愚民国にはまだ伝わって無いのか?

  59. 名無しさん より:

    何も知らない韓国人
    日本人はサムスンに興味が無い
    品質は中小以下のゴミなんだよ

  60. 名無しさん より:

    雇用に貢献してんだから流石に反発は勘弁して欲しいね
    アップルの工場日本に作る?

  61. about より:

    韓国車なんて買うアメリカ人は車に無頓着な奴か金の無い奴。(笑)

  62. 名無しさん より:

    あれれー?現代車は北米で一番売れてる車だ!と妄想してたよね?www

  63. 名無しさん より:

    トヨタは30年近く前から
    ハイブリッド(エンジン+モーター)車の開発をしてきたメーカー。
    モーターで車を走らせる技術は、とっくの昔から持ってる。
    ただバッテリー容量による走行距離の問題等もあり、
    今の時代はEVよりHVが適していると判定しているだけだ。

    • 名無しさん より:

      それに、豊田社長は、自動車産業ピラミッドの事も、ちゃんと考えてるからな
      いきなりEVに全面的に舵切って、下請けが困ったりしないように、下請けの業態転換の時間的余地与えることも考えてるんだよ
      さすが、というか、あこまでの大企業のTOPになっちゃうと、背負ってるものデカすぎ

  64. 名無しさん より:

    これ乗用車の販売台数じゃなくて新車の台数なのが大ニュースなんだよな。
    元々北米では普通乗用車よりピックアップなんかが売れてて、総販売台数ではGMが一位でも車種別ではフォードのFシリーズがコンスタントに80万台くらいをキープしてずっとトップだった。
    だからトヨタも新車の総販売台数ではずっと勝てなかったんだよな。
    ただ、トヨタもピックアップはまだ20万台くらいしか売れてないから、車種別でトップに立つようなことがあれば、名実ともにトヨタが首位になる。
    んで、韓国車はこの分野が全く駄目なので、米国一位になる日は永遠に来ない。
    商用車やトラックは信頼性の実績が命だから、新規参入なんて歯牙にも掛からんのよ。

  65. 名無しさん より:

    もう関税撤廃無理ぽ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事