韓国の反応

韓国人「日本のトヨタ、電気自動車17車種を一挙公開(ブルブル)」→「テスラ終わったな」「やっぱりトヨタだ」

 

眠れる獅子トヨタ、電気自動車17車種を一挙公開

2030年の販売目標150万台増やす
バッテリー、画期的“100万km”保障

世界最大の自動車メーカートヨタが14日「バッテリーEV(電気車)戦略」を発表して来年から順次発売する電気自動車17車種の実物を一挙に公開した。

豊田章男社長は「この車は数年以内に発売されるものであり2030年までに30車種の電気自動車が出てくるだろう」と話した。

彼はまた「レクサスブランドは2035年にすべて電気自動車で発売する」と宣言した。

http://naver.me/GyXIe1zo

 

 

ブルブルブルブル

100万kmバッテリー保障

ブルブルブルブル

 

 

 

 

 

韓国人「日本のトヨタ、新EVコンセプトカー“Bzx4”を公開」→「おぉ、かっこいい」「欧州でめっちゃ売れそう」 まだそれほど電気自動車に積極的ではな...
韓国人「最新の世界自動車グループTOP10をご覧ください」→「トヨタは本当にすごいね・・・」 10位 BMWグループ 国籍:ドイツ Image:cafe daum 9位 ダイムラーAG 国籍...

 

 

トヨタが遂にEV開発に本気を出す! 海外「眠れる巨人が目覚めた」

海外「史上最高の車が生まれた場所だ」トヨタの田原工場を紹介した動画を見た海外の反応

海外「最高の技術だ!」日本の自動車メーカー、トヨタのハイブリッドシステムを紹介した動画を見た海外の反応

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

やっぱりトヨタさん。
日本経済新聞社(編集)

 

100万km保障wwwww
事実上10年保証だ。
言葉遊びだね。10年100万キロならただの10年保証ってことじゃんwwwww
テスラ終わったな。
口では誰でも言える。


 

 

???「トヨタは電気自動車を作ることができず現代自動車に後れを取る」

???

六本木キム教授(韓国人YouTuber)「トヨタは電気自動車の技術がない」

?????

トヨタはすでに電気自動車17車種を作ってるし発売するというけど・・・

そのうえ全固体バッテリーはすでにプロトタイプ完成して・・・

六本木キム教授(韓国人YouTuber)「あれはすべて嘘だ。現代自動車がさらにすごい。」

韓国人「ついにトヨタが全固体電池EVを披露するそうだけど、もしかして韓国バッテリー滅ぶの…?」←「日本の技術力では無理」「虚勢を飛ばしたものと予測される」

韓国人「日本のトヨタと韓国の現代自動車、電気自動車ならどっちが上なの?」 どっちがさらに上手に作るの? https://www.otonarisoku.com/archives/h...
ところでそいつはどこかの工学部を出たわけでもないし関連の仕事をしてみたわけでもないのに
なぜあれで専門家のように偉ぶっているんだ。
韓国人の認識は何の価値もないから軽く無視しろ。

 

 

レクサスの電気自動車マジできれいだ。
全部きれいで車は悪くないように見える。

 

 

そんなにたくさん?
今すべて発売したわけではなく一つずつ発売予定のコンセプトカーじゃん。


 

 

電気自動車発売しないとふざけてたけど
めっちゃ準備中だったね。
今駆けつけないとノキアみたいに滅びるかもしれないだろうwwwww

 

 

100万kmバッテリー保障は強いね。
もう信頼できない。日本は・・・。

韓国人「トヨタと現代車の安全機能を比較した結果wwwwwwww」

韓国人「現代自動車とトヨタ自動車の工場を比較してみよう」

 

電気自動車の特許1位がトヨタだというけど果たして・・・。
これは口先だけと見てもかまわないです。


やっぱりトヨタだ。
トヨタの株を買わなければならないようだ。
日本の自動車産業が滅びると言っていた無条件愛国と左派はどこに行った?
ベンツよりレクサスであって。

日本不買運動終わったのか…レクサスES300h輸入車販売1位&ユニクロ黒字転換=韓国の反応

 

17車種はあまりにも多いんじゃないか?
10車種でも多いんだけど(笑)
トヨタの心配はまだ時期尚早でしょう。
王の帰還だね。
うん、買いません。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国産バッテリーじゃ100万kmも保たないからなw

  2. 名無しさん より:

    >うん、買いません。
    「金が無いから買えません」だろ?

  3. 名無しさん より:

    俺はヤマハの水素V8が気になる。

  4. 名無しさん より:

    だって韓国はEVの技術は何も無いからな(笑)
    日本はハイブリッド車で技術を蓄積してきただけあるわ!
    朝鮮クソダセ~よな(笑)

    • 名無しさん より:

      自動車技術かじってます。
      正直、電気自動車なんて、制御システムとバッテリの全固体電池さえクリアすれば楽勝です。
      トヨタは、数年前に個体技術はクリアさており、残りは量産化とEV制御システムだけでした。
      結論からいうと韓国人が見切り発車でトヨタに技術がないと勘違いしただけ。

      むしろ制御技術としては、ハイブリッドの方が何倍も難しい。(条件事項や部品制御がEVより複雑)
      トヨタはかなりの時間をかけてハイブリッドの完成形である制御技術を構築したから、電気自動車の制御技術ごとき数年かからず完成でかなたわけです。

      その恩恵を受けるのがスズキ。
      トヨタとの提携があり、巨大なバッテリ工場をインドに作りました。
      トヨタとしても振興地のインドで何としてもシェアを広げたいため、損は無かったわけです。

      • 名無しさん より:

        トヨタすげーゃ(°▽°)
        韓国人がトヨタを見下すって事は、あの国では更に進んだ技術と戦略を確保してるって事なんだよね‥?w

  5. 名無しさん より:

    現実逃避自惚れ韓国wwww

  6. 名無しさん より:

    妄想と嘘八百ならべて愛国反日動画上げてれば小銭がチャリチャリ入ってくる楽しい国ですよろしく!

  7. 名無しさん より:

    100万キロ保証は凄いね 日本じゃその半分で充分やろ

  8. 名無しさん より:

    電気自動車の勝負の別れ道は、
    サービスステーションの整備でしょ。

    日本政府の方針やいかに・・・。

  9. 名無しさん より:

    韓国人教授YouTuberの嘘が半端ないな
    再生回数目当てのただの嘘つき野郎じゃないか
    それを見てホルホルしてるバカ韓国人
    騙し騙されの韓国らしいな

    • 名無しさん より:

      おいおい、韓国人にとって嘘は呼吸と一緒だろ
      意識せずに嘘つくんだから仕方ないだろ

      • 名無しさん より:

        韓国が初の国産ロケット(?)のヌリ号を打ち上げて半分成功(笑)した時にも
        「日本が『宇宙科学技術で韓国に追い越された』って怯えてブルブル震えてるニダ!」なんていう
        阿呆らしいフェイクニュースを韓国国内で堂々と垂れ流してた韓国人ユーチューバーが居たような……。

        つーか、この韓国人ユーチューバーは、
        日本がこれまで何回ロケット打ち上げに成功してきたか知らないのか?w

        日本は正真正銘の国産の小惑星探査機「はやぶさ2」で世界初の小惑星の内部物質採取に大成功して
        NASAの上層部からも大絶賛される程の世界トップレベルの宇宙科学技術を持っている国だぞ?ww

    • 名無しさん より:

      あはは、いやだなあ。
      韓国人にとってウソ・ホントの判断基準は
      「聞いてて気分いいか否か」でしょ?

  10. 名無しさん より:

    EVはコストの1/3を占めるバッテリーが本体
    それが劣化して航続距離がどんどん短くなる
    EVだけになったら困るのは貧乏人だわ
    売るときは二束三文中古買う時はバッテリー交換代が上乗せされる
    トヨタの技術で中古車に価値を持たせられるならお金ない人にも選択肢が生まれる

  11. 名無しさん より:

    急速充電でも30分位でしょう
    国土の広いアメリカで普及するのか
    甚だ疑問なんだ 充電器のインフラに莫大な費用がかかるし?

  12. 名無しさん より:

    ヴェンチャー企業や畑違いの企業じゃないんだから、簡単に発表できるもんじゃなかったのを知性の低い生き物たちが準備してないと勘違いして騒いでただけ。

    • 名無しさん より:

      資金に乏しいベンチャー企業は活動費を賄う為に小まめに成果を発表して運転資金集めする必要があるからこそ逐一進捗をメディアに流しているんだから、事情が違うよね。

  13. 名無しさん より:

    ❌ うん、買いません。
    ⭕ うん、買えません。

  14. 名無しさん より:

    単三2本 130モーターで500キロ走る
    車を作ってくれ 電池の予備を用意しとけば充電しなくても信号待ちで変えれる

  15. 名無しさん より:

    口では誰でも言えるとかw
    韓国人のためにあるようなフレーズじゃんw

  16. 名無しさん より:

    HVからすればEVなんて何処でも作れる位なんだから、簡単なのは判るだろ。
    日本だって、戦後すぐに電気自動車の会社があったくらいなんだから。
    エンジンとモーターの協調制御からすれば、モーターだけならラジコンと同じ程度の技術で済むしな。
    日産のe-powerなんかがそうで、HVの技術が難しいからEVの制御で済むこれにしたんだよね。

  17. 名無しさん より:

    また朝鮮企業が特許破りをする未来が見える

  18. 名無しさん より:

    >あれはすべて嘘だ。現代自動車がさらにすごい

    認めたくないことからすぐに逃避するのが朝鮮人の本質。
    そうやってK-防疫の幻想にしがみついた結果が今の韓国だろwww

  19. 名無しさん より:

    朝鮮人「うん、(お金が無くて)買えません

  20. 名無しさん より:

    元スレのキムキムしいコメントは見てて哀れだなあ草

  21. 名無し より:

    全固体バッテリーの特許を50%持っている時点で勝ち。全世界でバッテリーが爆発する可能性が有る自動車を買う人がいるか? 先ずは 安全で有る事。その上でのバッテリーのもち。当面 バッテリーのもちよりも販売価格だろう。やるべき事は特許侵害の防止。特に韓国へ目を光らせなければならない。特設チーム設置不可避

  22. 名無しさん より:

    電気自動車より複雑なハイブリット車を作ってるんだから、トヨタなら楽勝だろ

  23. 名無しさん より:

    韓国人には理解できないだろうけど、日本人はできないことをできるとは言わないんだよ。トヨタががやると公言したらそれは100%実現する。

  24. 名無しさん より:

    営業利益率
    トヨタ 12.6%
    現代自 2.7%

  25. 名無しさん より:

    日本の自動車部品産業が全滅するので、それにとって代わるものを見つけられないと終わる。

  26. 名無しさん より:

    この発表をみて「口先だけ」とよく思えるな
    あとお前らに売れなくても世界で売れる

  27. 名無しさん より:

    誤: うん、買いません。
    正: うん、買えません。

  28. りぷらい@名無しさん より:

    トヨタだと、全方位集中が可能だもんな

  29. 名無しさん より:

    既出だがハイブリッドの方がバッテリーを除けば技術的に
    難しいんだからそりゃ作る気ならいつでも作れるだろうに
    なんで作れないと思っていたんだろう?

  30. 名無しさん より:

    トヨタみたいな大企業が口先だけでこんな発表すると思ってんのか
    朝鮮人みたいに口先だけの詐欺企業じゃないんだから
    株売って大儲けして逃げた例の会社みたいにさ

  31. 名無しさん より:

    >うん、買いません。
    オマエが買おうと買うまいと、思いっきりどーでもええよ
    オマエ、貧乏人って丸わかりだろ
    金があるヤツはこんなことは言わんよ

  32. 名無しさん より:

    モーターショーに出すコンセプトカーとは意味が違うしな
    「ええか、お前ら調子にのってやらかすと、お前らが発表したと同時に同車種ぶつけて潰してやるで、うちは全方位で速攻でやれる準備はしてるからな!」って警告だしな

  33. 名無しさん より:

    >口では誰でも言える。
    >これは口先だけと見てもかまわないです。

    「フッ化水素開発成功!」のフェイクニュースを聞かされ過ぎて、疑心暗鬼になってしまった人かな?w

  34. 名無しさん より:

    でも日本国内では売らないだろう。
    電気自動車になるとパーツ数が少なくなって下請け工場がやっていけないらしいから。
    日本国内は水素燃焼エンジンにしたいらしいな。まあ何でもいいけど、お安くして欲しいね。

  35. 名無しさん より:

    慄け、跪け、愚民ども

  36. 名無しさん より:

    バッテリー、画期的“100万km”保障

    iPhone見習えよ!2年でダメになるやん!

  37. 名無しさん より:

    電池はパナソニック(電池の老舗)と組んで全個体電池を作ります、モーターで車が動くのはハイブリッドで当たり前にできています、つまりトヨタが水素で動く車を話題にするのはEVは出来てるのでその次の話をしていたと言う事です。

  38. 名無しさん より:

    ユーチューブで日本の悪口言って
    儲けてる韓国人は両班だな。
    儲けたら東京にマンションでも買うんでしょう

  39. 名無しさん より:

    隙間産業で生き残ることすらできなくなるぞ韓国w

  40. 名無しさん より:

    >>言葉遊びだね。10年100万キロならただの10年保証ってことじゃんwwwww
     
    ただの10年保証って、未使用保管ならともかく世界のどこに10年使用できるバッテリーがあるというのか。

  41. 名無しさん より:

    EVのR&Dに総額8兆円投資、が抜けている

  42. 名無しさん より:

    ハイブリッドは精密な電子制御技術が必要だから単純なEV造るより開発が難しいんだよね。
    トヨタはもう前世紀からハイブリッドを量産している。
    つまり一旦本気になれば既存のEVより高性能のEVを造るのは容易。

  43. 名無しさん より:

    充電インフラが充実してないと乗りたくない。
    でもEV普及に伴ってガソリン値上がりするんだろうなー。

  44. 名無しさん より:

    >口では誰でも言える。

    お前らはそうだろうね

  45. 名無しさん より:

    キム教授さん技術的にはHVの方が高いんだけど。HVを沢山作っているトヨタが電気自動車が出来ないと言った時点で技術レベルが解る。電気自動車は安くて、コンパクトな大容量のバッテーリーを如何に作るかが勝負だ。後、極寒条件でのバッテリー性能維持だ。

  46. 名無しさん より:

    トヨタに課題だったのは全固体電池の量産化とEV制御システムだけ。
    ハイブリッドの方が、2つ以上の原動機+EVね元となる制御システムが必要なため、制御システムとしては数倍難しい。
    その技術が完成しているからこそ、EVの制御システムは数年しないうちに成し遂げました。

    ちなみに、トヨタが本格的にCASEを言い始めたのは、2013年ごろ。
    その前段階であるC:コネクテッドはすでに始まってます。(てか国内メーカーはスズキが12月に開始する為、ほぼ出揃いました)

    さらに、東京五輪でS:シェアリング、A:オートノーマスは実証実験したので、残り、E:エレクトリック(ようはエレクトリックビークル:電気自動車)の段階に入り、いよいよCASEが現実味を帯びてきたわけです。
    韓国人は知識が無いため、必要な段階というものを知らないだけ。その結果がコロナ対策。

    インドではスズキが巨大なバッテリ工場を作ったけど、トヨタがかなり弱いインド市場を見据え、更にはインド市場での全固体電池量産化にスズキを利用するための戦略的提携だったのでしょう。
    一方、スズキもインド市場でトヨタのOEMや技術移転からの自社EVを出す、いわば、Win-Winな関係でしょう。

    ここからは推測の域ですが、更には、今後、スズキを通してインド政府から日本政府に働きかけ、インドのインフラ開発を行っていくと推測できます。

    • 名無しさん より:

      あ、ちなみに追記しておくと、『トヨタは五輪で自動運転手(オートノーマス)ミスって事故してたやん』と突っ込むやつがたまにいますが、そんな貴方は韓国人レベルの頭脳しかありません。まさに、過程を大事にしないで結果のみしか目が行かない韓国人レベル。
      事故した方には申し訳ないが、自動運転は制御が大切な訳で、自動運転で事故したデータはかなり貴重なんですよ。
      グーグルも同じ貴重な体験を何回もしてますね?
      故意に起こすのとは違う事故は色々なデータを残すため、ある意味成長のきっかけになる事故でしたね。

  47. 名無しさん より:

    K確変タイム、完全に終わりを告げた
    鉄鋼、造船、自動車、半導体、メモリ、全部日本にひっくり返って元々のヒエラルキーに戻りそうな感じだ
    20年、価値観を共有する極めて重要な隣国、東アジア共同経済圏、産業の水平分散、技術移転、生産移管、海底トンネル、通貨の共通化、文化の交流、人材交流、韓国を育てる義務、切っても切れない国、引っ越せない隣国、win-win、韓流コスメ、韓流ドラマ、K-POP、Kフード、全て終わったWwww

  48. 名無しさん より:

    ついさっき知ったんだが、トヨタって「人工光合成」研究もやってたんだね……。現在光触媒で水から水素を生産、二酸化炭素と反応させて「ギ酸」というものを生成、液体状態で安定して貯蔵運搬できる。てのが、そろそろ実用事業段階だそうな。
    最近仕しきりに「水素燃料」言い出してたのは、もうすでに「できる」と判ったからだったのか。

    • 名無しさん より:

      あまり表に出てこないだけで特許祭りのトヨタだよ。

      テスラとの提携はソフトウェアの開発が面倒くさいから、テスラと提携して得ようとしたけど、テスラと意思が合わなかったから諦めた。
      結局、自動車メーカーでないテスラは量産技術が無く、更にはハードの技術も無し。
      一方、トヨタはソフトウェアの技術を確立した為、あとは、テスラが抜かれるのを指を加えて待つだけですね。

  49. 名無しさん より:

    欧米が次世代エンジンの優位を取ろうとすぐにルール変更するから、欧米のEVシフトが確実に彼ら自身で決めるまで、発表を待ってたらしい。だから、トヨタは、全部やると言ってたんだと。確かに、水素エンジンでもトヨタが進んだ技術で圧倒したら、水素規制をかけてくるかもしれないし、EVでも早期にトヨタが圧倒したら、規制していただろう。欧米でも、EVシフトを政府が主導し、本格化したから、一気にトヨタも準備していた計画を発表したんだろう。それでも、欧米はトヨタが圧倒してきたら、インフラで嫌がらせをしてくると思う。トヨタだけ充電できない仕様とか。

    • 名無しさん より:

      なるほど‥ついでに、そこに勘違いした韓国が意気揚々と揚げ足取りをして来たって考えると辻褄が合いますね。ばっかみたい^^

  50. 名無しさん より:

    韓国は論外として中国はチャイナボカン。
    EUはレシプロエンジンの様に手のひらドリルできんし、アメリカにはバッテリー工場与えたらトヨタが神となる

  51. 名無しさん より:

    舐めてかかってるヨーロッパを全て叩き潰せ!

  52. 名無しさん より:

    トヨタがここまで大々的に発表したって事は
    全て完成しているって事。
    朝 鮮 人はテメエたちの物差しと願望だけ
    で、モノを言う連中だから『口だけで実現
    しない』と信じこんでいる。

  53. 名無しさん より:

    真に地力のある企業なら、深く潜行し隠密裏に事を進めて、発表段階では全て出来上がっている。
    どう考えても、秘密にして他を出し抜く方が有利になるのに。
    そうしないなら、そうしないなりの特段の事情があるということ。
    まあ、韓国人は賞賛を浴びたいが為に積極的にバラしていくスタイルが、一般的かも知れないが?

  54. ぬぬぬ より:

    なんでトヨタがEV作れないと思った?
    EVメーカ(テスラ)はHV作れない
    HVメーカ(トヨタ)はEVなど笑っちゃうくらい楽勝

  55. 名無しさん より:

    サムスンの方が時価総額上だから凄い

  56. 名無しさん より:

    EVなんて100年以上前の枯れた技術だからな。
    家電メーカーやベンチャーでも簡単に作れる。

  57. 名無しさん より:

    もし日本がEVも独占したら…
    地球温暖化なんてなかったことになるだろうなw

  58. 名無しさん より:

    バッテリーの保証はどこも無いぞ
    韓国人アホばっかりやんけ

  59. 名無しさん より:

    過剰な保証を付けるのはどうだかね…

  60. 名無しさん より:

    口では誰でも言えるw
    そりゃ口から嘘吐く韓国人の事だろw

  61. 名無しさん より:

    例えばハンドル。
    あれ電動なのだが、曲がる時に重くなるよね。
    そういうソフトウェアの塊なんだが簡単に作れるか?
    車はセンサーの塊だぞ

  62. about より:

    韓国では電気牛車を造るらしい。(笑)

  63. 名無しさん より:

    トヨタは30年近くハイブリッド車を作っている。
    つまり、モーターで走る車を昔から作っている。
    モーターで走る電気自動車を作る事は、トヨタにとって難しいことではない。
    トヨタは自由自在なメーカーだから、
    これからも時代の流れを見てハイブリッド、電気、水素を選択していくと思います。

  64. 日本の政治家は韓国の政治家に話しかけられたらNO!JAPAN!と叫べよ より:

    日本車は買わせてやってもいいけど、

    首脳会談などの政治的接触はNO!JAPAN!して欲しい。

  65. 名無しさん より:

    東芝、充電なしで電気自動車を35km走らせる「タンデム型太陽電池」開発

    充電なしで走る太陽電池まで作ってるぞ。

  66. 名無し より:

    朝鮮語では買えませんと買いませんは同じなのか?w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事