韓国の反応

韓国人「日本車ってなんであんなに米国で人気があるんだ・・・?」

 

日本車の割合がなんと40%を超えると聞いたんだが・・・

ただ単純にコスパのためなのか?

韓国車は完全にアウトサイダー扱いと言っていたんだけど(米国人YouTuberオリバーの動画で聞いた)

韓国車のコスパが日本車に比べてそんなに落ちるのか・・・

気になるね

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ちょっとした故障がない。
消費大国米国が認めた品質だからだよ。
品質が優れているから。

 

スレ主
スレ主
品質のためなんだね・・・。

[amazon_link asins=’4046010487′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c7ed11dc-08b6-48c8-aa8e-112374238884′]

 

暮らしが大変で燃費という概念を装着。
現代・起亜車もよく売れるよ。
トヨタがあまりにも売れてるからあれだけど。


 

 

でもこれは単純に品質の問題だけで考えてはいけない。
マーケティング要素は人の心理の部分が大きくて・・・
販売量で品質を言うのならスマホを含む韓国家電が日本でダメだった理由を説明できません。
韓国人「サムスン“ギャラクシーS10 5G”爆発する」1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします ギャラクシーS10 5G爆発主張・・・サムスン電子「外部衝撃による発火」...
日本では韓国製品を敬遠するのもある。
米国では日本と韓国の関係に気を遣わないので品質とコスパが一番大きな要素です。

 

 

現代・起亜車がアウトサイダーですか?
結構上手くいってますよ。
スレ主
スレ主
オリバーというYouTuberがそのような話をしたんですよ。
本人はヒュンダイ・コナを買ったんだけど、周りから日本車買うでしょ、なんで韓国車買ったんだと言われたそうです。


公信力のある放送でもない個人の動画一つで判断したらダメでしょ・・・。
参考に自動車の国と呼ばれるドイツでは現代・起亜車がトヨタよりも売れています。
スレ主
スレ主
それで現代・起亜車の米国でのシェアはいくらなんですか?
最近の資料は見つけられなくて、2016年の資料を見ると現代自動車、起亜自動車合わせて7%程度でした。
3~40社を超える米国で売れる自動車メーカーの中で現代自動車と起亜自動車すべて販売量10位以内に入ります。

米国自動車市場のシェア(2019年1-11月)

GM 16.8%
Toyota 14.0%
Ford 14.1%
FCA 13.0%
Honda 9.5%
Nissan 8.0%
Hyundai 4.1%
Subaru 4.1%
Kia 3.6%
VW 2.2%
Mercedes 2.1%
BMW 1.9%
Mazda 1.6%
Audi 1.3%
Tesla 1.0%

[amazon_link asins=’B07Z761RRP’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5e4d126f-3e92-4625-8bd3-d1ecd3dfd1f9′]


 

 

ザ・シンプソンズでホンダのHエンブレムが盗まれたシーンがあって
「クソッ、これだと他の人たちがホンダだと気づかないだろ!」と言いながら現代自動車のHエンブレムを外して付けるシーンがあります(笑)

[amazon_link asins=’B00005UK6Z’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7e0319c8-9049-4f13-9206-59fd115c144e’]

 

実際に日本車の方がいいですから。
韓国ではソナタ級のカムリが4000万ウォン(約377万円)してグレンジャー3.0が買える価格だからあれだけど
米国では価格がまったく同じなのにあえて理由がないです。
上の方の話しのように品質とクオリティがすごく重要であり、またイメージやマーケティングも同様に重要です。
問題は昔現代自動車が準備もせずに低品質の車で進出してイメージが爆死したのが大きいです。
それを挽回しようと10年無償保証などお金をかけてそれなりに今は徐々に改善されていくところです。
10代の不良たちが乗る安物の車から
それでも乗るだけのことはあるようだけど?という認識を植えるのにとてつもないお金がかかりました。
それさえもどうせなら現代自動車を買う方が保証期間もさらに長くていいです。
それでも日本車がよりたくさん売れるのを考えると差がちょっとあるにはあります。
以前ほどではないですけどね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事