韓国の反応

韓国人「日本車、マジで米国で売れまくってる件・・・」

 

米国の国民車トヨタ

高級車市場ではレクサスが

ベンツ、BMWの双璧ですね

アウディは米国でレクサスより売れませんでした

2020年にベンツが32万台売ったけどレクサスが27万5000台、アウディが18万台、BMWが27万8000台

さらに韓国人があまり知らないブランド

中低価格ブランドのマツダが27万台、スバルは61万台ほど売りましたね

日本車の米国市場シェア

日産、トヨタ、ホンダ、スバル、マツダすべて合わせると30%を超えるね(汗)

 

Image:mlbpark

 

 

韓国人「日本車レクサス > ドイツ車 >>>>> 韓国車ジェネシス、米国人も認めてしまうwwwww」 米国人は日本の自動車を選好・・・レクサス1位、ジェネシス“最下位” 米国の高級車市場で日本のレクサスが1位を占めた。韓国の...
韓国人「米国で日本車がドイツ車より人気がある理由って何なんだ・・・?」 人気というには ずいぶん前から米国人は日本車を好んではいるけど 今日の記事を見ると高級車市場もレクサスが1位だね ...

 

 

海外「高騰するぅ!」伝説的日本車が今年から米国で輸入解禁に米国人が大喜び

韓国人「日本車が中国で売れまくり、中国乗用車市場シェア24.2%に!」→「南京大虐殺など日帝国主義時代の蛮行を中国人は忘れたの?」 韓国の反応

日本人「電気自動車ブームは世界が日本車を牽制するためのもの」←韓国人「???」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

民主党も我慢できないレクサス。

 

 

日本の自動車産業が上手くいっているのは昨日今日の話しではなく数十年なんだけど。
誰もが知っている事実をいまさら知ったんですか?(ガクブル)
スレ主
スレ主
現代がトヨタを超えたと言うからですよ。

 

 

過去スレを見ろ(ブルブル)

 

 

現代起亜自動車に少しずつパイを奪われてますよ。
スレ主
スレ主
5年連続シェア4%台の現代がですか?
中国でもトヨタより売れなかったけど。

韓国人「現代起亜自動車、世界1位営業利益を達成!2位テスラの2倍!トヨタもびっくり!真の反日キングは現代起亜www」

韓国人「現代自動車とトヨタ自動車の工場を比較してみよう」


 

 

不思議だね。
その代わり一時米国市場を蚕食した日本の家電は韓国の家電に完全に負けましたよ。
ベストバイのようなところに行けば一番高くて一番良いものが展示されている家電がサムスンとLG。
90年代まではソニーやパナソニックなどだったのに・・・完全にひっくり返った。
日本、ドイツは軍隊、兵器を作れないので技術力を自動車に全投資。

 

 

日本車があまり故障しない。
それで中古車価格もあまり落ちないです。
米国のように自動車整備店でお金がたくさんところではこれほど良い車はないでしょう。
一方、ドイツ車はいつも故障する・・・。
スレ主
スレ主
車の耐久性がしっかりしていることも高度な技術が必要です。
米国の消費者が合理的に見えますね。


 

 

現代自動車もあまり故障しない方だけど(ドイツや米国車と比べて)
日本車と比べて最も大きな問題が中古車価格の下落をあまり防げないところです。
これが思ったより大きい。

中国車 ×

中古車 ○

打ち間違えです。申し訳ないです。

 

今の日本車は同じように故障します。
でも米国でイメージをかなり積み上げたので同じ価格なら正直みんな日本車を買いますwwwww
ディーラーもはるかに多いし。

韓国車は発展中だからまだまだですね。
中大型SUVは確かにイメージを構築したけど小型車市場を見ると日本車がものすごいです。
シビックの中古価格が落ちにくいのを見ると幻想的だ。

自動車はトヨタが越えられない壁です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    軽自動車が便利

    • 名無しさん より:

      アメリカのストリートビューとか見ると、日本車多いよね 駐車場とかもNISSAN車が並んで止まってたりするし

  2. 名無しさん より:

    以下、キムのクソジャップ禁止。

    おまエラに、勝ち目はねーよ。

    ばーか。

    • 名無しさん より:

      壊れやすさの数値化すると現代は3ならTOYOTAは2程度で同じレベルであって…
      値段の数値化してみると現代が3ならTOYOTAは7レベルであって…
      どっちを買うのがいいかはすぐ分かるのにアメリカ人はばかだから…

    • 名無しさん より:

      クソジャップ

  3. 名無しさん より:

    >現代自動車もあまり故障しない方だけど(ドイツや米国車と比べて)

    何のギャグだよwww
    エンジンが勝手に発火する走る棺桶の分際で。
    もうじきEUにおける日本車の関税が完全撤廃されるから南超汚染車はもう終わりだぞ。

    • 名無しさん より:

      矢っ張り其処で引っ掛かりますよね。万が一其れについて仮に同程度だとしても、其れでは他の部分は?としかならない。其れでもそうした意識は言及される当該メーカーからすると疑問符を以って迎えられるだけでしょうけど。自己評価過大が通常評価の民族、地域では然もありなん。せめて反面教師として他山の石を眺める様に扱うしかない。

    • 名無しさん より:

      雨漏りもねw

    • 名無しさん より:

      その上、来年開始のEU排ガス規制強化に現代は引っ掛かるから罰金待ったなしのwwww

  4. 名無しさん より:

    ただでさえ故障しないトヨタ車の倍だっけ?耐久性試験してるのがレクサス。
    消耗品以外の故障なんかしたことない。
    YouTube見ながら作ってる車なんか買うヤツは気の毒な奴らやな。

  5. 名無し より:

    ヒュンダイはメキシコ系の移民によく 売れています

    • 名無しさん より:

      マジレスするけど、親族が米在住で昔はよく遊びに行ってたけど、確かに韓国車乗ってるのは、所得低そうな南米系の移民の人だった

      しかも車にあまりお金かけない感じの なんであんなボロボロの車に乗ってんだろう?って思って見てたな
      思い出した、、、

  6. 名無しさん より:

    ヒュンダイバカにしてたけど2リッターターボで270馬力出せるようになってんだな市販車で
    技術力上がってるじゃん

    • 名無しさん より:

      ピュアな貴殿には酷な情報かもだがヒュンダイにとって数字なんてただの飾りです、偉い人にはそれが分からんのです

  7. 名無しさん より:

    日本車も同じくらい故障するって…思いっきり炎上したの忘れたのか?

  8. 名無しさん より:

    日本車は、快適性、耐久性、故障が少ない、安全性が優れているからよく売れます。
    一方、韓国車は、故障が多い、火を噴く、耐久性がない、キムチ臭いなど価格が安いのみで買った人ははずれを引いたことに後悔する。

    • 名無しさん より:

       アメリカじゃローンの限度額が足りない人以外は現代車を買わないよ。
       リセールバリューが段違いの上に燃費も差があるから、トヨタ車や他の日本車の方が遥かにお買い得。
       要は、貧乏人でとにかく走れればいいから車が必要という人だけが韓国車を買う。そういう人が一定数いるから、数%のシェアが取れる、というだけ。
       本当は、状態のいい日本車の中古車を買った方がいいんだけど、日本車の中古車よりも安いのが現代車。新車販売価格の平均は倍くらい違う。
       台数で7割売っているのに、売上は3倍以上違う。

  9. 名無しさん より:

    必死に反論する韓国人が痛々しいww 。

  10. 名無しさん より:

    ロビーニダ!ジャパンマネーニダ!

  11. 名無しさん より:

    車も何も
    すべてが越えられない壁だろうがwww

  12. 名無しさん より:

    車で負けても家電で心を温めればいい

  13. 名無しさん より:

    中国車 → 中古車 かな?

  14. 名無しさん より:

    >日本車があまり故障しない。それで中国車価格もあまり落ちないです。
    >日本車と較べて最も大きな問題が、中国車価格の下落をあまり防げないです。
    「中国車」ではなく「中古車」では?

  15. 名無しさん より:

    中古車を中国車とか間違えるなよ
    めちゃくちゃ読みづれえわ

  16. 名無しさん より:

    積み上げた実績やね
    技術やなくて小手先でなんとかしようとしてるうちは無理やな
    そうこうしてるうちに中国インドに抜かれると思うわ

  17. テョン より:

    海外の韓国車ユーザーに言いたいが、日本で乗ってたら・・・指差して笑われるわw(・・スマソ)

  18. 名無しさん より:

    >現代がトヨタを超えたと言うからですよ。

    ここでカップ麺吹いたわwwwww

  19. 名無しさん より:

    金がない奴が買って中国製品より後悔するのが韓国製品

  20. 名無しさん より:

    わかってないなこいつら
    日本車が気に入られてるのは何も消費者だけじゃない
    整備側にも人気なんだよ
    いろんな意味で乗りやすいのが日本車
    あと米国の道路事情は過酷だから故障のしにくさは最重要

  21. 名無しさん より:

    自動車の話をしているのに家電の話を持ち出す馬鹿がいますねwww

  22. 名無しさん より:

    エンジンが爆発って言うより
    BMWの炎上も南朝鮮の燃料が問題じゃなかったっけ?

  23. 名無しさん より:

    おまえら朝鮮人は、いつものように薄っぺらい出来上がった車の姿形しか見てねぇだろうが。マーケティング、製品開発、品質、保守、アフターサービスのそれぞれで韓国車メーカーがどんな向上努力をしてるのか、まず述べてみな。その観点で日本の車と比べてみろ。日本車は、作って売れりゃいいとかいうバカの思想で勝負できるような陳腐な代物ではないことがわかると思うがね。それがわからんのなら作るの止めたほうがいい。日本に永久に勝てる訳がない。

  24. 名無しさん より:

    多くの人は自動車を購入する時に「①メーカーの信頼。②クオリティと耐久性。③先進性やデザイン④購入価格。⑤購入後のメンテナンス費用。⑥保証などのアフターサービス。⑦動産の価値(下取り価格など)」を総合的に検討している。

    特に北米市場はメーカーの信頼度と耐久性に拘るオーナーが多く、中途半端な車を好まない傾向が有るので本物が必要になるのは明らかだ。

  25. 名無しさん より:

    家電は追い越したって言うけど、その核心的技術はほとんどパクったもの。
    より高度でそうそうはパクれないものに関してはオマエラは真似できないし、圧倒的な差だろ?
    車よりさらに、高速鉄道、ロケット技術など、高度になればなるほど差が広がってるのは何故だと思う?w
    オマエラの低脳みそじゃパクって終わりだからw
    買った後メンテとか殆どいらない家電とはレベルが違うんだよwwww

  26. 名無しさん より:

    韓国でFR車ってあるの?
    所詮FFアウディなんて走る高級インテリアでしょ

  27. 名無しさん より:

    スバル車は北米市場で現地の過酷な気候下でも使えると認められているので人気が有る。

    日本市場だと私が所有しているJeep車のブランドと似た立ち位置になると思うが興味深い。

  28. 名無しさん より:

    EV転換を企図する政治家がいるのが心配

  29. 名無しさん より:

    中国車価格と中古車価格の違いを区別出来ていないのは朝鮮人なのか?翻訳者なのか?

  30. より:

    家電はどれだけ安く作れるかという問題
    韓国製でも中国製が素晴らしいから売れたのではなく、どこ製でも一定水準のものを作れるようになったからメーカーにこだわらずに安いものを選ぶようになっただけ
    必要な機能がついていて値段も同じならみんな国産を選ぶだろうよ

  31. 名無しさん より:

    でも、車載半導体の不足で今年は減産するメーカーが続出してるよ。台湾に車載半導体の部門を売った結果だからね。いくら台湾が親日でも日本で必要最低限は作れるようにするべきだね。あと、次世代半導体も政府主導で育てるべきなのに菅内閣は遅い。酸化ガリウム半導体などで日本のシェアを取り戻すチャンスなのにね。

  32. 名無しさん より:

    中低価格ブランドのマツダ???

    そんなマツダの旧態依然としたボンゴを
    ライセンス貰って延々と作り続けてるのは
    何処の高価格ブランドなヒョンデさんでしたっけ?

  33. 名無しさん より:

    はーい、その自慢してる家電の雄LGが、ダメダメなスマホ部門が売却検討中なんですけどwwwww

  34. 名無しさん より:

    >現代起亜自動車に少しずつパイを奪われてますよ。
    >現代自動車もあまり故障しない方だけど(ドイツや米国車と比べて)
    >今の日本車は同じように故障します。


    ……管理人さん、

    せっかく、このサイトで韓国人スレを翻訳して紹介してくださってるんですから、
    もっと最近の韓国人スレを翻訳してくださいよ!

    この今回の自動車をテーマにした韓国人スレ、

    咋年か一昨年のエイプリルフールに
    韓国のネットに立ったスレでしょ!?wwwwwwwwwwwww

  35. 名無しさん より:

    韓国の車はこわれないよー。自動車が火を吹くのはもともとそういうものだから、故障ではないんだよー。

  36. 名無しさん より:

    爆発するのは中国製
    発火するのは韓国製

    まだ二か月も経ってないのにヒュンダイの大量リコールを忘れてるのか?

  37. 名無しさん より:

    韓国車が故障しない?普通にニュースでギアが5速でロックされてしまう現象でリコールしてなかったっけ?www
    他にもいろいろやらかしてるけど、良く故障しないと言えるよねww

  38. 名無しさん より:

    中国製は壊れても「安いからしゃーねーな。今回はハズレだわ」で済むけど、韓国製はそこまで安くないからな。だから中国製は命に関わらないものだと買う気になるが、韓国製だとすごく微妙。もうちょい出して日本製かドイツ製か台湾製か、いやいや妥協して中国製まで落とすかということになる。ちな自分は台湾製でハズレたことない。

    食い物含む命に関わるものに中国製はない。韓国製は「まぁない」

  39. 名無しさん より:

    自動車関税ゼロにしてTPPに入ってくる根性があるかな韓国に?w

  40. 名無しさん より:

    まあそう落ち込むな
    サイパン行きゃ韓国車いっぱい走ってっから

  41. 名無しさん より:

    韓国製なんてうちには一つもないが。wwwwwwwwwwww

  42. 名無し より:

    アメリカではヒュンダイと起亜はここ7-8年でスバルにかなりシェアを奪われたよ。韓国人はトヨタのことばかり言うけど実際はスバルがライバル。

  43. 名無しさん より:

    中国と中古のハングル表記が一緒なのか?

  44. 名無しさん より:

    電気自動車販売台数でトヨタを超えたと言った次は
    いつの間にか全販売台数でトヨタを超えたという事になっている韓国人脳
    ヒュンダイはまだ日産も抜かせてねーよ

  45. 名無しさん より:

    このスレの中だけでも一体幾つの嘘が散りばめられているんだか
    少なくとも
    ・雨漏りする新車
    ・爆発するEV
    ・何度もカマ掘る自動運転
    には乗りたいとは思わんなぁ…

  46. 名無しさん より:

    LGのPCの周辺機器でさえ初期不良品を100%の確率で摑まされたから安くても韓国製品は買わないようになった。ましてや命に関わる物で韓国製は貧乏人か自殺志願者としかw

  47. 名無しさん より:

    日本の家電企業は提携などで韓国企業に技術提供したよな。

    韓国企業はその一段落ちるまあまあの技術で安い労働力を使って日本企業より安くテレビを売って、価格破壊を起こして日本企業潰しを行なって成功した。

    ちなみにサムスンなどはヨーロッパなどで寿司や力士を使ったCMをうち、日本企業だと思わせる広告戦略もやってきた。

  48. 名無しさん より:

    技術だけで言えば、韓国車が日本の企業に勝る技術を得た事は、今まで一度もない。低価格でとりあえず走ればいいくらいの車を販売してるだけなので、貧困層が程度のいい中古の日本車買えなくて、妥協して買っているだけ。
    客層が悪いから、韓国ディーラーもあえてサービスなどせず扱いが雑。

  49. 名無しさん より:

    サムスンって家電作ってたんか
    メモリやSDカード作る程度の零細企業だと思ってたわ

  50. 名無しさん より:

    何でゴミのような自動車擬きしか造れない韓国が一々気にしてんだよ???

  51. 名無しさん より:

    トヨタのヴィッツ16年乗ってるけどまだまだ乗れる。
    20年目指そうかな〜

  52. 名無しさん より:

    これまで数え切れないほど日本から借款を受け、技術援助を受け、資金も受けて来て発展したのが韓国の自動車産業なのに相変わらず恩を忘れて上から偉そうで糞ムカつく

  53. 名無しさん より:

    昔「韓日連合で米国シェア40%!」ってアホな記事があったな
    日本車が35%韓国車が5%だけどさ

  54. 名無しさん より:

    >>現代起亜自動車に少しずつパイを奪われてますよ。
    >>5年連続シェア4%台の現代がですか?
     
    米国での現代と起亜とスバルのシェア
    2011年 5.1% 3.8% 2.1%
    2012年 4.9% 3.9% 2.3%
    2013年 4.7% 3.5% 2.7%
    2014年 4.4% 3.5% 3.1%
    2015年 4.4% 3.6% 3.3%
    2016年 4.4% 3.7% 3.5%
    2017年 4.0% 3.4% 3.8%
    2018年 3.9% 3.4% 3.9%
    2019年 4.1% 3.6% 4.1%
     
    5年連続4%台どころか、2012年からずっと5%未満で、2018年には3%台だぞ。
    この年には販売台数でスバルに抜かれた。前年には起亜がスバルに抜かれたのに続く失態。
    余程あせったのか、2019年にはテコ入れして販売台数増加。だが、かつての様なシェア5%には程遠い状況。

  55. 名無しさん より:

    アメリカで日本車のシェアが韓国車に浸食されているというのは事実。
    ニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコなどの大都市の庶民層や、田舎の地方州の中産階級では韓国車の勢いを感じる。
    とにかく、日本車はデザインを何とかしないとまずい。
    中身は普通でもガワが良ければ簡単に騙せるんだよ…。
    アメリカでバカ売れのシビックも欧州では醜いと言われてバカにされており全く売れていない。
    欧州に限って言えば日本車より韓国車の方が売れているという事実。

  56. 名無しさん より:

    アメリカ人が設計してアメリカ人が生産しアメリカ人が販売する
    日本車ってなんだよ…

  57. 名無しさん より:

    >日本、ドイツは軍隊、兵器を作れないので技術力を自動車に全投資。

    ドイツは名戦車と呼び声の高いレオパルドシリーズを戦後から生産改良していってるし、ユーロファイターの生産にも関与している国なんだがな・・・
    韓国人特有の戦犯国フィルターって奴?

  58. 名無しさん より:

    あまり詳しくないけど、車の核心技術はガードが固いって聞いたなぁ。
    簡単な家電なんかは、中小から簡単に技術盗用できるらしいけど。韓国の車が未だ3流なのはその辺やろな。全部盗まれたら二流くらいにはなりそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事