韓国の反応

韓国人「中国人、反中感情拡散のウクライナで日本人になりすまして身の安全を確保している模様・・・」→「稚拙すぎるwww」「なぜ韓国人ではなく日本人だと言ったのか一度考えてみなければならないと思う」

 

「私は日本人です」・・・反中拡散でウクライナ滞在の中国人たち日本人になりすます

中国政府がウクライナに滞在中である自国民の陸路撤収の開始を知らせた中、現地に残った中国人の間で検問所を通過する時、日本人になりすまして身辺安全を保証されたという経験談が共有された。

実際に自分をキエフの農業大学在学生だと身分を明らかにしたある中国人留学生は「外出するたびに仕方なく中国人の身分を隠す」としながら「この前外出を敢行して道路で検問中である武装したウクライナ軍人と出会った。彼らが私に中国人かと尋ねたが私は日本人だと答えて無事に検問所を抜け出した」と主張した。

彼は自身が運営するソーシャルネットワークサービスツイッターでこのような経験談を共有して「現地に残っている中国人は自らを中国人民だと称することさえできない状況」としながら「銃に撃たれて死にたくないならばこの方法だけ」と話した。

このような反中感情拡散は最近中国SNSを通じて一部の中国インターネットユーザーがウクライナ戦争と関連した悪質な書き込みと刺激的な内容を掲載したのがウクライナ現地に知られて始まった。

特に中国政府がロシアの一方的なウクライナ侵攻に対して沈黙している中で中国インターネットユーザーの嘲弄と悪質な書き込みが相次いで公開されウクライナ住民たちの間で反中感情がピークに達したという。

さらに中国官営媒体鳳凰衛視TVが製作した新聞今日談に中国の著名な時事評論家であり軍事専門家である宋忠平が出演して

「今回の事態は決してロシアの侵攻でなく国際法に背いた事項でない」と発言したのがウクライナ現地言論に翻訳されそのまま報道されてウクライナ内の反中の雰囲気を悪化させたという指摘だ。

http://naver.me/xVQgsyIu

 

 

韓国人「ウクライナ大統領、日本の強力な支援に感謝の意を表明」→「」 Talked with Prime Minister of Japan @kishida230. Thanked for a s...
韓国人「バイデン、日本に感謝の書簡を送る」→「」【ウクライナ事態】 【ウクライナ侵攻】バイデン、岸田に「制裁緊密強力感謝」書簡送る ジョー・バイデン米国大統領が岸田文雄日本首相にウクライナ事...

 

 

ウクライナにある欧州最大の原発が攻撃を受け火災←「チェルノブイリの10倍の被害も」(海外の反応)

日本の「驚安の殿堂」がウクライナ支援表明して海外から感謝の声(海外の反応)

海外「ネットでロシア戦車を販売するウクライナ人とジョークと化すロシア軍」

 

 

References:cafe daumcafe daumdcinside

おすすめ記事

韓国の反応

中国人だと言ったらやっちゃうのか?
俺がウクライナ人ならそこまではしなくても引き金は引きそう。

 

 

そうだ、韓国人だと言うのだけはやめろ。
これ。

 

 

イカれた奴らめ、堂々と自分たちの国を明らかにすることもできないね。
日本の奴らは気分が悪いだろうねwwwww

韓国人「海外で韓国人が日本人になりすましている現実…(ブルブル」=韓国の反応

韓国人「日本人女性になりすまして韓国男を釣ってみた」


「台湾ナンバーワンと言ってみて」

 

習近平について語らせればすぐに選別できそうwwwww
パスポート検査しろよ。
大韓民国だと言わなくてありがとう。
なぜ大国が日本を?wwwww
こういうのが問題だ。
韓国人も区分できないから。
コロナもそうだし。


その優秀な大陸の気概はどこに売り飛ばしたの・・・?
いざとなれば国も売り飛ばす奴らwwwww
でもあの中国市民に何の罪があるのかと思ったりもする・・・戦争やめろよ、みんな(泣)
大国の自負心を中国政府が助長してるのはあるけどほどほどにしなくちゃ。嫌中世界化。
ウクライナ軍も本当に・・・言葉だけ信じないでパスポートから確認しなくちゃ・・・
手続き上必要なことだから確認すべき・・・
ところで偉大な中国映画「战狼」を撮った呉京は何をしているんだ?
海外で中国人が危険に陥っているんだけど。
東洋人嫌悪につながりそう。

アメリカ名門大学「コロナウイルスでアジア人嫌悪は普通の反応」→批判殺到して謝罪

 

違いがかなりあるのに騙されるのか?wwwww
臭ってうるさかったら日本人じゃないwwwww


自称大国だと大口を叩く若者たちが外では自分の国を隠すんだね?
フリーチベット、台湾ナンバーワン。
中国が中国する。
大国だと言ってたのにwwwww
なぜ韓国人ではなく日本人だと言ったのか一度考えてみなければならないと思う。
韓国人「与党大統領候補が語ったウクライナに対する発言をご覧ください・・・」→「マジ?」「衝撃的すぎる・・・」 ロシア、侵攻したのに・・・イ・ジェミョン「我々と何の関係もないウクライナ」 米国とEU・英国・日本など対露制裁着手 韓国...
韓国人「与党大統領候補、ウクライナ大統領に対してとんでもないことを言ってしまう・・・」→「マジで衝撃だ」「あれが与党大統領候補の発言だなんて・・・」 イ・ジェミョン「ウクライナ、初心者が大統領になってロシアを刺激し衝突」・・・ロシアが侵攻したのに? イ・ジェミョン共に民主...

 

 

自尊心もない奴ら。
日本の奴らにあんなに苦しめられたのに日本になりすますのか?

韓国人「海外旅行に行った俺が日本人のふりをした理由」


大国を売り飛ばすねwwwww
大国を売り飛ばして他の国に寄生して生きていく小国人。

 

区別法をSNSで拡散して全世界が分かるようにしてはいけないのかなwwwww
ムカつくのが外国人の目には韓国人と中国人は区別できなくて
韓国人たちが被害を受けるんじゃないかと思って心配になる・・・。
はぁ、韓国人のふりをしなくて良かったよ。
イ・ジェミョンのせいで韓国人のふりも危険。
本当に稚拙すぎるwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事