韓国の反応

韓国人「日本に対する幻想が壊れたのっていつ頃なの?」

 

俺が幼いころまでは日本に対する幻想があったと思うんだけど

それが壊れたのはいつ頃でしょうか?

 

 

韓国人「韓国の一人当たり国民総所得、日本に勝つどころか台湾にも負けると予想されてしまう・・・」 台湾の経済が変わっている。 台湾は中国の牽制を受け日本の大企業の下請け基地の役割をしながら20~30年間の低成長か...
韓国人「韓国は日本よりひどい経済沈滞が100%来ると言える理由をご覧ください・・・」 1.日本より弱い経済体力と経済規模及び内需規模(当時の日本は世界第2位の経済国) 2.日本よりはるかに速い高齢化速度(日本...

 

 

【慰安婦】韓国紙「日本政府の資産差し押さえ時、韓国に経済報復発動」

韓国人「日本経済を崩壊させる方法がコチラ‥」日本沈没の瞬間は現代自動車がトヨタを超える日 韓国の反応

韓国人「日本の経済規模が凄すぎた‥東京だけで韓国の総全体GDPに相当(ブルブル)」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

俺はXJAPANのYOSHIKIよりドラムが上手い人が多いのを知った時。
俺はむしろ韓国に対する幻想が壊れたんだけど。
俺は原発事故の対処で。
日本旅行中に夜の繁華街の通りで死んだネズミを見たんだけど
翌日同じ時間までそれが片付けられてなかったのを見た時。
俺は主体思想派共産主義たちに対する幻想をチョ・グクが気づかせてくれました。

元大統領府国政状況室長「文大統領、最も難しかった決定はチョ・グク任命とGSOMIA終了」=韓国の反応


日本が上手くいってる時も韓国人たちは日本をものすごくバカにしてましたよ。
小国だと言って、国は豊かだが国民は貧しいと言って。

 

当然スマホ世代以後。
いや電子強国日本がこんなスマホを作るって?
中学の時から5~6年間日本で暮らしてきたけど幻想を持ったことはない。
2000年に入ってからすごく壊れたでしょう。
はっきりと壊れたのは原子力発電所に対する対処。
公共料金払って役所の仕事処理する時・・・。


まあものすごく大きな幻想を持っているわけじゃないけど
世界的な自動車、電子製品を作る時は良く見て
韓国もそのレベルになってから以前持っていた感じがなくなったような気がする。
そして原発事故の対処が画竜点睛じゃないか。
旅行だけでなく半年近く過ごしたことがあるけど
保守的なのを離れて過去に縛られる傾向も強く
俺もクラシックなものが好きで特有の文化で見ていたけど、
それがもう20年前のことで今でも変わってないから面白い国ではあると思っている。
2005年、日本の会社の花見会食に行った時
一方ではホームレスのテント村、カラスの時・・・

一方は花見。

また雪がたくさん降ったり、台風が通り過ぎる時、急に電車が止まって家まで2時間以上歩いて帰ることが年に数回起きる時wwwww

そして会社で学ぶことはなく俺がすべて教えている時感じた。

未来が暗い国だ。

韓国人「今の韓国を作ったのは日本…日本が韓国に伝授した産業技術を見てみよう」

韓国、日本寄り中国が過大評価されている。
四大文明だとかこれは全部嘘だというのを韓国、日本のネットユーザーたちも気づき始めている。
実際に行ってみた時です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事