韓国の反応

韓国人「日本の漆芸家が制作した作品のクオリティをご覧ください」→「すごすぎ・・・」「マジで日本に追いつけないね・・・本当に芸術作品だ」

 

 

日本橋の高島屋本館に展示されている漆芸家池田晃将先生のサイバー漆器

 

 

韓国人「創造力がすごすぎる日本のミニチュア写真家の作品をご覧ください」→「天才」「マジで芸術だ・・・」 この投稿をInstagramで見る ...
韓国人「韓国と日本がアジアで美術強国という話があったんだが本当なのか?」 韓国、日本がアジアで美術強国という話があったんだけど 美術側は本当に知識が一つもなくて どの程度の地位なのかまったく...
References:Twittercafe daumfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ガクブル
サイバーwwwww
過去と未来の融合
かっこいいね
マトリックスが思い浮かぶよwwwww
最近はレーザーカッティングができるようになってできる作業だね
前は水に浸して刃物で一つ一つ切ってた
韓国の職人の作品も見たいね

 

 

韓国もこのような新しいものを導入するべき
毎回オールドに鶴とか蘭とかこういうものだけ描くからますます螺鈿漆器が売れないんだろう

 

韓国人「日本の職人の技術がマジで凄過ぎる…(ブルブル」→韓国人「どうやって作った?」「ヤバ過ぎ」

 

それなりにやってる。俺たちが関心がないだけであって。

 

申し訳ない・・・何も知らなくて理由もなく騒いで。反省する。
認める姿勢いいね


 

 

ヤバイね
何かめちゃくちゃ不思議だwwwww

 

 

???

螺鈿漆器は日本のものなのか?
韓国の伝統ではなかったのか

 

世界にわずか3点、高麗の貴重な文化財「螺鈿漆器」が日本から戻ってきた=韓国の反応

 

調べてみると唐の時代に盛んに行われ
韓国と日本に伝わったみたいだけど
韓国が伝統的工芸国のコピーキャットと見ればいい
もともと1位の国家があって、その後発走者は1位の国の似たものをさらに安い値段にして発展する。
かつて中国のものだったけど韓国に渡って中国より盛んになりのちにその技術力も越えてしまう。
歴史を見ればこのような現象は繰り返されている。
最近では米国が著作権という認識を幅広く解釈してトップの座を強固にしているからどうなるか分からないけど。

 

韓国人「日本の芸術家が韓国企業に盗作警告文を送るも逆に告訴された事件」

 

 

わぉ・・・すごすぎ・・・

 

 

これは何だ、どうやって作ったんだ
サイバー漆器2077
考えることもできなかった素敵な組み合わせだね(ブルブル)


一つ買いたい
ヤバすぎ・・・買いたいけど高いだろうね
とにかく昔のものそのまま維持するのが重要ではなく
現代文明と調和させて発展させることが重要だと思う
サイバー螺鈿箪笥があったらめちゃくちゃかっこいいと思うんだが
めっちゃかっこいいんだが?
ラピュタ?
キャー、これが現代美術であって

 

韓国人「現代美術を見てみよう」

 

螺鈿漆器はマジで日本に追いつけないね・・・本当に芸術作品だ
現代的解釈とはこういうものか(ブルブル)
日本はこのようなディテールは良いね
これが本物の作品である

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事