韓国の反応

韓国人「60年代では日本と韓国は相手にならないほどの差があったのか?」→「GDPを見れば日本がどれだけ怪物だったのか実感されるはず」

 

韓国が多くの分野でたくさん後れをとっていたのか?

 

 

韓国人「韓国の一人当たり国民総所得、日本に勝つどころか台湾にも負けると予想されてしまう・・・」 台湾の経済が変わっている。 台湾は中国の牽制を受け日本の大企業の下請け基地の役割をしながら20~30年間の低成長か...
韓国人「韓国は日本よりひどい経済沈滞が100%来ると言える理由をご覧ください・・・」 1.日本より弱い経済体力と経済規模及び内需規模(当時の日本は世界第2位の経済国) 2.日本よりはるかに速い高齢化速度(日本...

 

 

【慰安婦】韓国紙「日本政府の資産差し押さえ時、韓国に経済報復発動」

韓国人「日本経済を崩壊させる方法がコチラ‥」日本沈没の瞬間は現代自動車がトヨタを超える日 韓国の反応

韓国人「日本の経済規模が凄すぎた‥東京だけで韓国の総全体GDPに相当(ブルブル)」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

北朝鮮より貧しかったのが韓国だった・・・。
60年代の韓国は毎日食べることを心配していた時代(黒いゴム靴)
日本はオリンピックを開催して再び上手くいった時代。

感じ来られましたか?

64年なら日本が戦争前のレベルに経済が回復したと公式にオリンピック開催した年。
多くの分野 ×
すべて分野 ○
実際朝鮮戦争で再び再建したんでしょう。日本が。
そもそも航空母艦作って、戦闘機も運んだ国だから技術力もあったし、
腐っても鯛だから朝鮮戦争特需で稼いだ金で工場稼働させて社会再建するのに成功しました。

毎回言ってることだけど本当に朝鮮戦争は民族の悲劇です。

和樹, 藤原(著)


GDPを見れば日本がどれだけ怪物だったのか実感されるはず。

グラフで見るTOP20アジア国家経済ランキング(GDP 1960~2017)

朝鮮戦争で日本は一夜にして金持ちになり、そのお金で戦争でノウハウを積んだ技術に投資して世界的なヒット商品を作りました。
日本の製薬が世界的なのも戦争の時、人体実験して積んだデータが一役買ったし。
はい。
韓国は60年代まで北朝鮮よりも貧しい国でした。韓国で洪水が起こったら北朝鮮が小麦粉を送ってくれたりしましたwwwww
私たちが今ものすごくバカにしている東南アジア諸国よりも劣るレベルでした。

一方、日本は第二次大戦の敗戦国だったが共産圏阻止のマジノ線という地形的な利点のために米国の多くの支援と朝鮮戦争特需を享受し復活し始めて
基本的に高い技術力と優れた人的資源をもとに急成長して60年代後半には世界2位の経済大国になりました。

韓国は最後進国だった。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事