ゲーム

韓国女「最新のメディアフランチャイズランキングをご覧ください」→「日本がIP超強大国なのは事実」「で?何が言いたいの?」

Image:instiz

 

 

確かに文化は日本に韓国がダメみたい・・・

K-POP、K-DRAMAすべて合わせても・・・

ピカチュウで片付けられるね・・・

 

 

韓国人「死んだと言われている日本文化の海外での影響力をご覧ください(ブルブル)」 Image:mlbpark 日本に訪問して菅総理より先に「鬼滅の刃」の作者に会おうとしたフランス大統領 Imag...
韓国人「日本文化 vs イカゲーム、世界での人気を比較した結果・・・」→「」 日本文化の勝利 Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlb...

 

 

ほぼ日本 vs アメリカ!売上高上位50のメディア・フランチャイズを見てみよう!「ここ、イギリスでも日本人気は徐々に上がっている」「この間も、日本は伸ばしている」海外の反応

海外「日本が世界を支配してたのか」 日本のソフトパワーが世界的に桁違いだと話題に

韓国紙「文在寅大統領夫人 “最も輝いたアルファベット K … 主役は全世界の韓流ファン”」韓国の反応

 

 

References:instiz

おすすめ記事

韓国の反応

ったく、このコミュだけ見てもポケモンパンの話が一日中出てきて、どう森の話をして、そのくせになんで・・・。
???
事実ではある。
日本中毒に陥った人ではないけどファクトでしょ。
韓国はここ数年で発展してきたけど日本は昔から文化強国だったんだけど。

 

 

日本はマーケティングが上手ではある。
観光も・・・食べ物も・・・こういうのは見て学ばなくちゃ。
これ。
これは見て学ばなくちゃ。韓国は文化では絶対に劣ってないのに広報がすごく不足する・・・。

 

 

あ、はい・・・
最近ネットフリックスの世界ランキングで韓国アイドルグループが順調なの考慮しないの?
いつまでアニメで絞り取るつもりですか。


 

 

文化=アニメなの?wwwwwwwwww
文化の中にゲーム、アニメ全部入ってるよ・・・。
いや、だからあれだけで文化の優劣を分けることができるのかと。
文化に属するものがすごく多いんだけどwwwww
韓流ブランドすべて合わせてもピカチュウブランドの価値に勝てないと聞いた。
ブランド価値ランキング何だけど
何より文化の主流に近そうに見えるけど・・・。
ポケモンパンが出てきたと言ってコミュが大騒ぎになったことだけ見ても、うんうん。
知っているのがそれだけみたいwwwwww
このくらいなら名誉日本人にしてあげなければならないと思う。

韓国人「品切れ大乱によって狂ってしまった韓国のポケモンパンの価格をご覧ください」


 

 

ゲーム、アニメ、食べ物、服飾など日本は前から投資をたくさんしていて韓国と差がたくさんあるwwwww
韓国は文化の保存もあまりしないし芸能・芸術・体育を軽視する雰囲気だから文化的に先進国ではない。

 

 

私たちを踏みにじって得たお金で発展したものだからまあ・・・
私たちは長い間殴られたし、遅れて出てきたケースだし、比較対象じゃないでしょ。
ほんとこれwwwww

 

 

そうなんだ・・・でもあえて比較する必要もないみたい?
あえてこういうスレを立てる理由は?wwwww
本当に気になんないし、日本と比べなくても韓国文化が十分に認められて良くなっているので関係ない。

【悲報】韓国人「Kpopは宗教的だ‥」韓国のファンクラブ文化、遊びより宗教に近い、「カップホルダーイベント」に朝日新聞記者が同行取材 韓国の反応

https://www.otonarisoku.com/archives/usa-kpop-nuisance.html

 

うん、オリコン1位がK-POP。
気にくわないけど事実。
私たちが違う、違うと言ったところで事実だからどうしようもないwwwww
でもこれをなんで日本と比較するの?
日本ってアニメ以外特にないじゃん。
韓国が優れた分野も確かにあるけど日本が文化強国であるのは認定でしょう。


韓国は映画、音楽
日本はアニメ、出版、ファッション。
日本が文化強国ではある。ポケモンは本当に越えられない壁・・・。
ピカチュウは本当に越えられない・・・。
日本信者(笑)
でもぶっちゃけポケモンって昔の話じゃない?
韓国は今上手くやっているしあえてこんなスレ立てて煽る理由が・・・。
“アニメ”強国認定~!
アニメだけ代名詞であってその他に特別なものはない。
文化強国というよりはアニメ強国。


で?何が言いたいの?
日本のアニメ、ゲームは本当にトップでしょ。
でも文化に上下がどこにあるの。なんで優劣をつけるの・・・(汗)
対象が日本じゃなくてもこういう話はやめて。

韓国文化体育観光部、公式SNSに「衰退する日本」…またも外交欠礼論議=韓国の反応

韓国人「文大統領、韓国はもう誰も侮ることのできない先進国になり日本文化を圧倒するほどの競争力を持つ文化の国になったと宣言」→「」【三一節記念式】 [速報]文大統領「もう誰も侮ることのできない富強な国になった」 ムン・ジェイン大統領は1日「私たちはもう誰も侮ることのでき...

 

日本がIP超強大国なのは事実。
やはり日本のアイドル文化は韓国にダメみたいだね。
これと同じじゃない?当たり前のことを。
お金をそれだけたくさん投資するから・・・ものすごく投資しているんじゃない?
日本信者が本当に多い・・・。
あいつら漫画以外何もないじゃん・・・。


うんうん、ポケモン好きだよ。
でもこういうスレってどういう反応を得たいんだろう?wwwww
韓国人たちは誰も気にしないよ。
韓国文化に夢中になっているのを見ると中国人だね。

 

 

単に分野が違うんじゃないの?
これ。

 

 

あなたひょっとして前世は親日派?
韓国が半導体で越えられない壁であるように
各国で代表する事業がある。
間違った話ではないよ・・・。
韓国語を上手にする日本人かな?


でも正直文化伝播力は日本がめちゃくちゃ高い。
日本はマリオとピカチュウしかないじゃんwwwww他に何かあるの。

 

 

何一つ捏造したものはなく淡泊にファクトだけ書いても
ありとあらゆることを言うねwwwww
みんなそれが劣等感だよ・・・。

韓国人「韓国人が反日感情を持つのは、劣等感があるからじゃないですか…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国人「大谷?ゲレーロ?韓国でアリーグMVPは誰になると思うか調査した結果(ブルブル)」→「隠すことができない劣等感wwwww」 大谷ではなくゲレーロに与えてしまうwwwww ゲレーロ謎のMVP行き https:/...
いや、文化と言っておいてアニメだけ持ってくるからでしょwwwww
あれ2021年1月の資料じゃん。その後にイカゲーム、今、私たちの学校は、海街チャチャチャなどがネットフリックスで全部1位になったんだけど。
そしてそもそもあのランキングはアニメキャラクターの価値ランキングなんだけど
あれを持って文化は日本と張り合えないというのはwwwww
アニメ文化で張り合えないでしょwwwww
いや、客観的にピカチュウとその韓国ドラマが比較になると思ってるの・・・?

 

 

何なのこいつ。
文化事大主義
参考に韓国に日本アニメの外注がすごいwwwww
お前が見ている日本アニメも韓国人が作ったものも多いという事実。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事