韓国の反応

韓国人「韓国文学のレベルは欧州や日本、中国と比べるとどのくらいなんだろうか?」→「」

 

韓国文学のレベル低い vs それは違う

 

韓国文学のレベルを欧州や日本、中国と比べるとどのくらいだと思う?

 

 

韓国人「学校の先生が語った韓国がノーベル文学賞を獲れない理由をご覧ください」 日本の奴らが文化抹殺政策を展開して朝鮮時代から伝わる韓国文学が途切れたからだと言うんだけど これ本当なのか? ...
韓国人「日本の老人ホーム協会選定、シルバー川柳入選作品をご覧ください」→「やはりノーベル文学賞を二度受賞した国(ブルブル)」 突然に 医者が優しく なる不安 クラス会 食後は薬の 説明会 厚化粧 ...

 

 

韓国文学、ノーベル文学賞を受賞するインフラは構築された=韓国の反応

韓国人「日本の書店の韓国文学コーナーがヤバい…日本に謝罪しないと…」

韓国人「日本はすでにノーベル文学賞を少なくとも2回は受けていますね(泣)」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

消費をしないから発展することがない。
無条件愛国性向だけど文学レベルは低いです。
ひとまず文学市場というのが絶滅レベル。
そのうえ韓国人はなぜ本を読まないのかという嘆きは開花期からあった。
文学の辞書的定義なら高いでしょう・・・
我々が考える文学の枠組みを置けば低いです。
お金になるシナリオ作家はやるけど誰が小説を書きますか。
低いです。
客観的に日本より市場もはるかに小さく国際的受賞経歴だけ見てもはるかに落ちます。
韓国はコン・ジヨンが文学大賞を受賞する国だよwwwww

コン・ジヨン(wikipedia

孔枝泳(コン・ジヨン、공지영、1963年1月31日 – )は、韓国の386世代小説家。

ソウル市麻浦区生まれ。延世大学校英文学科卒。労働運動に身を投じ、収監も経験する。その体験を反映させた短篇小説『日の上る夜明け』で1988年にデビュー。

2006年『愛のあとにくるもの』という辻仁成とのコラボレーション作品を発表した。同年『私たちの幸せな時間』がカン・ドンウォン主演で映画化された。2008年『私たちの幸せな時間』が佐原ミズにより漫画化され週刊コミックバンチにて連載。単行本が発売されている。

2001年に韓国小説家協会韓国小説文学賞受賞、2004年に第12回オ・ヨンス文学賞、2011年に李箱文学賞を受賞。

2017年の韓国大統領選挙では文在寅を支持した。元法務部長官の曹国について、家族の不正入学疑惑や、不正投資疑惑が起こった時、孔は、曹を積極的に擁護した。


低い。文学作品の発刊数を見ても、日本、米国などに比べて著しく落ちる。
発行件数が小さいのにレベルの高い作品が出る可能性はもっと低いでしょう。
市場自体が爆死してるのにレベルが高いことがあるのか。

【悲報】韓国人「韓国人が本を読まない事が判明‥」韓国人大人半分以上は1年に1冊も読まない 韓国の反応

PICASO(東大早慶ベストセラー出版会)(著)

 

 

ひとまず翻訳するのがすごくややこしい。
翻訳とかじゃなくて国内でも海外の小説にボロ負けなんですけど・・・(汗)

 

 

韓国人は文学を読みません。終わり。

鶏が先なのか先なのか分からないが現在の状況と本文に対する返事はこれで説明可能。

本を読む人いないんじゃないですか?
勉強目的じゃない限り趣味で本を読む人はあまりいません・・・。


 

 

BTSとイカゲームを見たらこんな言葉は出てこないでしょ。
スレ主
スレ主
えぇ?文化ではなく文学ですよ。

韓国「悲報:日本文化とイカゲームの世界的人気を比較した結果…」

韓国人「海外の放送で公開凌辱されたBTS…人種差別議論」

 

 

翻訳とは何の関係もないでしょ。
単にレベルが低い。
ひとまず韓国文学は面白くない。
最近まともな小説を書く作家が残ってはいるのか?
中国、高校の文学教育が間違っている。
他の国は難解な作品に難しい長編もたくさん読まれるのに
韓国はまあ・・・運の良い日、夕立、この作品が良い作品ですか?
日帝時代の腐った作品たちはすべて除去して英美文学を厳選して読まなければならない。

 

レベルが低いわけではないと思う。
たくさん読む時、ちょっとオーバーに言うと図書館一つ分読んだというほどたくさん読んだんだけどレベルが高くて良い小説が多いです。
ただみんな読まないから消費されないです。
文学界主流もそういうわけでよどんだ水だから仲間内で仕事をして暮らしているところでもある。
それでレベルが落ちたのかと言えば合ってるといるかもしれないけど思索のレベルや話のレベルが落ちたり表現が豊富でなかったりという部分は違うと思う。
基本的に文学と関連なさそうだけど文学レベルがたくさん落ちていたら韓国文化がこれほど発展はできなかったと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事