韓国の反応

韓国人「韓国EVアイオニック5、衝突後3秒で火災 搭乗者全員亡くなってしまう・・・」→「現在の技術ではハイブリッドが最高だと思う」「ハイブリッドを買わなければならない」

 

アイオニック5衝突3秒で800度・・・搭乗者脱出もできずに亡くなる

今月4日午後11時釜山江西区南海高速道路西釜山料金所で電気自動車アイオニック5が料金所衝撃吸収対に突っ込んだ。車両は火災が発生し黒く焼けた形だけ残り運転者と一人の同乗者はどちらも車の中で亡くなったまま発見された。

・衝突後3秒で燃え広がった炎

搭乗者が脱出できなかったのは車両が衝突するやいなや火がついたためと推定される。 警察のCCTV分析結果、事故の電気自動車は衝突後約3秒で車両全体に火が広がった。

消防当局と専門家たちは電気自動車のバッテリー温度があっという間に高温に跳ね上がり、火が手のほどこしようもなく大きくなる現象、いわゆる“バッテリー熱暴走”が事故車両で起きたと推定する。 バッテリーが外部衝撃を受けて損傷するとバッテリーパック内部温度が摂氏30~40度から800度に跳ね上がる現象だ。

・完全鎮火に7時間かかった

今回の釜山電気自動車火災は翌日午前6時を過ぎてようやく鎮火した。鎮火になんと7時間以上かかり、深夜12時を過ぎてからは消し終わったと思った火が再びついた。

このように電気自動車の火災鎮火が難しいのはバッテリーが鉄製で覆われていて消化剤が浸透できないためだ。

自動車業界は時速60km前後の衝突にはバッテリーが安全だと言うが今回の事故でも分かるように100%安全だと断言することはできないと専門家たちは話す。

イ・ホグン大徳大教授は「開発中である全固体バッテリーは熱暴走から安全だが実際に量産までは最低でも数年かかる」としながら「現在の電気自動車は安全運転だけが火災から自身を守る道」と話した。

https://auto.v.daum.net/v/20220614030650518

 

 

一部のユーザーが電気自動車は時期尚早だと話す理由があるね

3秒で火が出るほどなら生きたまま火刑にされる格好だね・・・

 

 

韓国人「日本のトヨタ、EV時代に4気筒エンジンの生産に4700億ウォン投資へ」→「トヨタが正解に向かってるかも・・・」「まだ分からない。車に本気である奴らだからトヨタには期待できる。」 “トヨタ逆走行”米国現地工場新規4気筒内燃機関の生産に4700億ウォン投資 http://www.autoherald.c...
韓国人「結局電気自動車市場も日本のワントップへ・・・トヨタ、全固体電池車を世界で初めて公開」→「世界1位の登場(ブルブル)」「遅れていると思った日本がやり遂げるね・・・」 すでに韓国企業より何年も進んだ技術力があったね 全固体電池車初公開(ブルブル) ...
References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

まだ安全の側面では軽自動車ポジションだね・・・
事故が起これば大変なことになるという表現が通用するから(ブルブル)
軽自動車も思ったより弱くない・・・。

 

軽自動車の方が生存率が高いと思うけど。
あんな火災ならそのままクムサル(ものすごく殺害に遭う)である。
考えてみるとそうだね。
あれほどなら軽自動車より下だね。

 

 

うわぁ、妻が電気自動車買ってと言うけど止めなくちゃ。
2030年までは我慢してくださいwwwww
これ・・・

「60kmの衝突には安全だが断言できない」

wwwwwwwwww

子供保護区域30kmで徐行していても互いにぶつかれば×2倍で衝撃60kmになると思うんだけど・・・
事故が起これば死ぬということだね。

今はハイブリッドが主流だろう。

 

韓国人「韓国で日本車が大人気に!ハイブリッドカーブームに乗って、レクサス、ホンダがシェア拡大へ」 韓国の反応

韓国人「こんな時期にレクサスハイブリッドを買ってしまった」

 


 

 

脱出する暇もないね・・・。
何でも新型は遅く買わなくちゃwwwww
鎮火に7時間(ブルブル)
3秒で800度(ブルブル)
これは本当に問題だね・・・。

 

 

電気自動車は今後6~8年はさらに見なければならないと考えて俺もハイブリッド車を買った・・・。
全固体バッテリー商用化されるまでは時期尚早だと思う。


 

 

電気自動車さえ買ってなかったら死んでなかったはずなのに。
うわぁ・・・怖い・・・あれ完全に犬死にじゃん・・・
電気自動車はもう少し安全性が確保された後に買うのが正解のようだ。
電気自動車がどう考えても時期尚早だ。
電気自動車のスレを見ると電気自動車でなければ時代に乗り遅れるというコメントを見るが
こういう事故を見ると時期尚早なのは正しい。
電気自動車側で働いていたエンジニアが電気自動車は思ったより危険だと言ってたよ。
安全性、充電所の大衆化¥、充電時間などまだ見守らなければならない。
電気自動車買いたかった気持ちがすごく落ちるよ。

 

 

これほどならすべての長所ひっくり返すレベルだ。
これwwwww
ガソリン代節約する代わりに命をかけて乗るからね。

 

韓国人「トヨタが電気自動車に消極的な理由が分かる映像がこちら」

 


 

 

バイクのように事故が起こればほとんど死亡なのか。
火災が起きる確率は高くないと聞いたけど
ひとまず火災が起きれば100%死ぬようだ。
内燃機関が最高だ

 

 

俺はそれでも買いたい。
えぇ・・・。

 

 

現在の技術ではハイブリッドが最高だと思う。

 

 

ハイブリッドは大丈夫なのか・・・
ハイブリッドもバッテリーが入っているのにあんなニュースほとんど見ないようだけど。
ひとまずバッテリーの大きさも違って位置も違って配置図違って機能も違って役割も違って特性も違う・・・
ハイブリッドはそのまま内燃機関車であって電気自動車とは見られない。
そして決定的に電気自動車のようにバッテリーが損傷することがほとんどないだろう。

 

韓国人「ソナタが炎上!」現代自動車ソナタハイブリッドが高速道路で火災…走行中に騒音 韓国の反応

 

 

電気自動車は水素が答えなのか。
ハイブリッドを買わなければならない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事