韓国の反応

韓国人「米FDA、汚染の恐れでヤンセンワクチン6000万回分廃棄へ・・・」→「え、昨日打ったんだけど・・・」

 

「FDA、ヤンセンワクチン6000万回廃棄」・・・バイデンの計画に支障

米国食品医薬品局FDAが米国ボルティモア工場で生産されたヤンセンワクチン6000万回分を廃棄することを決定しました。

原料混合事故が起きたためだが、現在米国で流通しているワクチンは、オランダ生産分であることが分かっています。

ニューヨーク・タイムズは、米食品医薬品局FDAが米国ボルティモアで生産されたヤンセン社のコロナワクチン6000万回分量の廃棄処分決定を下したと報道しました。

今年3月、ボルティモアにあるワクチンの生産工場であるエマージェント・バイオソリューションズでワクチン成分の混合事故が発生したことによる措置です。

この工場では、ヤンセンワクチンとアストラゼネカワクチンの一部原料が混入して、当時1,500万回分のヤンセンワクチンが廃棄処分され工場運営も中断された状態です。

FDAが追加調査を行った結果、他のヤンセンワクチン6000万回分も汚染の恐れがあると判断して廃棄の決定を下したのです。

現在、米国で流通しているヤンセンワクチンは、すべてオランダで生産された分量とニューヨークタイムズは報じています。

https://news.v.daum.net/v/20210612072402768

 

 

政府はすぐに米国からもらったワクチンの生産工場から明らかにしなければならないと思う・・・

 

 

韓国人「韓国女さん、米国からのヤンセンワクチンが男(予備軍)優先で接種されることにキレてしまう・・・」 なぜ元気で体格の良い男たちが先に接種するのかと女超サイトで大騒ぎに(ガクブルガクブル) 予備軍・民防衛...
韓国人「米国からのヤンセンワクチン、韓国に残飯処理させるために送ったものだった・・・」→「残るものは韓国にくれ(泣)」「残飯処理であれ何であれ何でももらうのが最高だ」 「血栓、生産施設の汚染」悪材料が重なったヤンセン、米国で1000万回分の廃棄危機 多国籍製薬会社ジョンソン・エンド・ジョン...

 

 

文在寅が確保したワクチン、血栓症副作用があるヤンセンワクチンだったことが判明し物議=韓国の反応

米国が韓国に提供したヤンセンワクチン、使用期限間近の在国処分に困ったワクチンだった=韓国の反応

韓国紙「ワクチンさえ来れば、我々は打つ … 105日で1次接種者が1000万人突破」

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、廃棄工場のものならマルタでもあるまいし。
狂ってるね。マジで。
え、昨日打ったんだけど・・・。

 

別で取り除いておいた数量なのに検索ちょっとしようよ。
廃棄されるものは3月生産分なんだけど今入って来ているものは、その前のものじゃない?
使用期限切れ直前のものだから。
別のものなんだけど。扇動すごいね。


今回もらってきたヤンセンワクチンは、韓国食品医薬品安全処で品質検査すべてしたんだろうか?
米国でヤンセンワクチン6000万回分不良で廃棄するからちょっとあれですね・・・
残りの1000万回分も製造上の問題があり得るという警告文をつけて流通するといいますね。
してるわけがないだろ。

韓国人「これが韓国の著作権意識だ!食品医薬品安全処、日本のドラえもんを堂々とパクる」

韓国人「また韓国が日本をパクッタ!」食薬処がドラえもんをパクッタ「シクヤクエモン」について、公式謝罪をする 韓国の反応

 

問題があり得るという警告文wwwww

廃棄しなくちゃ。危険を甘受して接種するようにするんですか?

本来なら使う国の機関(FDA、EMA、韓国食品医薬品安全処など)で製品製造記録と工場など調査確認後使用するけど、
緊急の案件だから飛ばして使用してから確認することになっているはずです。
確認できる能力はあるの?


製品の品質分析は非常に長い時間が必要です。
米国から韓国に来てすぐに接種しているのに、その間に分析したりすることはできません。
FDAの承認と国家間の協約を信じて進めています。
日本が遅い理由=全部確認後使用
韓国が速い理由=緊急承認でひとまず接種してみよう

どれが正しいのかは分からない。

今30代が接種しているヤンセンはどこの工場で作られたものなんだ?
ひとまず同じ工場ではないと思うけど、気まずいのは事実だね。
韓国のものはオランダ産か?
現在、米国で流通しているヤンセンワクチンは、すべてオランダで生産された分量とニューヨークタイムズは報じています。
この内容見れば、オランダ産の可能性が高いね。


今日打つことになっているんだけど打っても大丈夫なのか?
米国で廃棄するというけどキャンセルしなければならないのか。
大丈夫です。
打っても大丈夫ですよ。その代わり鎮痛剤はたくさん用意しておいてください(笑)

 

ボルティモア製ならどうしよう。
はい、不安なら避けてください。
打ちたい人が並んでいますから。
韓国のものは廃棄されたものとは別です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事