韓国の反応

韓国人「日本のトヨタ、EV時代に4気筒エンジンの生産に4700億ウォン投資へ」→「トヨタが正解に向かってるかも・・・」「まだ分からない。車に本気である奴らだからトヨタには期待できる。」

 

“トヨタ逆走行”米国現地工場新規4気筒内燃機関の生産に4700億ウォン投資

http://www.autoherald.co.kr/news/articleView.html?idxno=43682

 

日本のトヨタ自動車が新しい4気筒エンジンの生産のために米国内施設に3億8300万ドル、韓国のお金で約4700億ウォンを投資する。

新規エンジンはハイブリッドを含む純粋な内燃機関モデルにも使われる予定だ。

まずアラバマ州ハンツビル工場に今回の投資金で最も多い2億2200万ドルが投入されて内燃機関およびハイブリッドのための新しい4気筒生産ラインが製作される。

現在の当該施設では年間90万個のエンジンが生産されていて新規投資を通じて約10万平方メートル規模の敷地拡張が含まれる。

 

アラバマ工場:$222 million

ケンタッキー工場:$16 million

ミズーリ工場:$109 million

テネシー工場:$36 million

 

+ 25年までに全固体バッテリーのハイブリッド車を発売予定

 

 

韓国人「日本のトヨタ、2年連続世界販売1位に(ブルブル)」→「」 トヨタ、2年連続で販売世界一 - 1049万台、独VW上回るhttps://t.co/Rn7INeTAxB — 共同通信公式 ...
韓国人「日本のトヨタ、ついに米国市場で1位に 外国メーカーが1位になるのは史上初」→「ヤバすぎ」「トヨタの壁が大きすぎる」 トヨタ、米国市場で販売量1位に・・・外国自動車メーカーの中で“初” 米国自動車市場でゼネラルモーターズ(GM)が初めて販売...

 

 

海外「トヨタは世界一信頼できるメーカーだ」日本の自動車メーカー、トヨタの北米工場を紹介した動画を見た海外の反応

韓国人「トヨタが電気自動車に消極的な理由が分かる映像がこちら」

「この車の傷でトヨタなら修理代5千ドルだろうけど、テスラは2万ドル・・・」海外の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

電気自動車の現代 vs 内燃機関のトヨタ

結果は・・・

韓国人「パナソニックが一度の充電で750キロの新型バッテリーを開発しテスラに納品!」韓国電池メーカーと正面対決へ! 韓国の反応

 

 

これは本当にどうなるか分からない戦いだ。
我々も脱原発の国になるところだったけどそうなれば電気=化石エネルギーだ。
石炭で電気を作ると走行距離当たりの排出量がハイブリッドより電気自動車の方が多く排出されることも普通に起こる。
まだ第3世界も多いし・・・すぐに人口がクソ多いインドのような国だけ見ても電気自動車の充電?
だからハイブリッドのような高効率内燃機関が瞬間移動技術時代が到来するまでどうなるかは今はまだ誰も分からない。
どちらにせよ堂々と断言する人たち=自分が井戸の中だということを知らない=高知能人間じゃない。
スレ主
スレ主
トヨタの奴らはウクライナ戦争が起きて原材料難にむしろ拍手をして笑っているようだ。
電気自動車はまだまだだねwwwww

 

 

まだ分からない。
電気自動車のマニュアルトランスミッションの開発もそうだし
車に本気である奴らだからトヨタには期待できる。
都市は都市で充電場所不足するインフラが問題。
田舎は田舎で充電距離が遠いのが問題

外車が入ってきてずいぶん経つのに
まだ地方の田舎に住んでいると外車の修理に首都圏に行かなければならない。

始まってから10年以上経ったハイブリッドも田舎ではハイブリッド系統の修理が難しいのが現実。

うちも電気自動車はまだのようだ・・・。

海外「美しい!」マツダが新たにプラグインハイブリッド車をヨーロッパ向けに発表

韓国人「こんな時期にレクサスハイブリッドを買ってしまった」

 

確かに分からないのがテスラだけ見ても車の値段が狂ったように上がっているだろう。
バッテリーの原材料は今も足りないからこの状態がすぐに終わりそうもないし
内燃機関の投資がまだ有効であることもある。

 

突然宇宙人数人拉致して熱効率60%というとんでもないエンジンが出てくれば内燃機関はこれからもずっと使い回すだろう。


はぁ、クソッ。トヨタ180ドルで切ったのにもう一度行こうかな(汗)
ひとまずソウルでは電気自動車は不可能だよ。
マンションの充電所の前で毎日喧嘩する・・・
トヨタが正解に向かってるかも・・・。

韓国人「トヨタが電気自動車に消極的な理由が分かる映像がこちら」

 

電気自動車がトレンドではあるけど
トヨタのような巨大企業が良く考えずにあんな投資をするというのは話にならないことで
内部的に大きな悩み、議論の末ロードマップを書いて行くんだろう。
自動車メーカーたちが引き続き実体のない発表中。
ところで電気自動車はバッテリー問題のために車の値段が高くて大衆化は難しいと思う。

答えは何だ?水素で行こう!


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事