韓国の反応

韓国人「結局電気自動車市場も日本のワントップへ・・・トヨタ、全固体電池車を世界で初めて公開」→「世界1位の登場(ブルブル)」「遅れていると思った日本がやり遂げるね・・・」

 

 

 

すでに韓国企業より何年も進んだ技術力があったね

全固体電池車初公開(ブルブル)

 

 

韓国人「日本のトヨタ、新EVコンセプトカー“Bzx4”を公開」→「おぉ、かっこいい」「欧州でめっちゃ売れそう」 まだそれほど電気自動車に積極的ではな...
韓国人「日本を猛非難している北朝鮮、裏では日本車レクサスを追加で購入していたと判明wwwww」→「」 日本を猛非難した北朝鮮、昨年日本製の高級SUV追加密輸の試み 北朝鮮が昨年日本自動車会社トヨタの高級スポーツユーティリティ...

 

 

海外「トヨタが本気になったら誰も敵わないぞ」トヨタが開発した全固体電池を使った電気自動車を見た海外の反応

韓国紙「トヨタ、全固体電池車を世界初公開 … 1兆5000億円投資」韓国の反応

「水素自動車にこだわるトヨタって真剣にヤバくね…?」

 

 

References:mlbparkmlbparkdcinside

おすすめ記事

韓国の反応

まだ全固体電池の耐久性に問題があるので待たなくちゃ。
お、全固体電池搭載したの量産するんですか?
量産するんですか?プロトタイプでは何にも説明できません。
お~かっこいいね。
日本経済新聞社(編集)

 

マウスみたいだね。
これが本当に大衆化可能なんですか?
これが可能なら安定性と走行距離などものすごく増えるはずだけど可能性に疑問が。


プロトタイプはどこも新技術だらけです。
このような技術は“大衆化”が最もカギです。
経済性が出てこなければなりません。経済性が出てこない技術は普通に無駄です。
技術力が問題ではなく大衆化が問題であって技術力はどこもあるwwwww
このような人間は経済の勉強をしてほしい。

【悲報】韓国人「また韓国製バッテリーを積んだ電気自動車が炎上!」EV火災、今度はフォルクスワーゲン車 韓国の反応

【悲報】韓国人「現代自動車のリコール費用が1兆ウォンに‥」CNN「現代自動車の電気自動車リコール、歴史上最も高いリコールの一つ」 韓国の反応

 

本物が現れたのか?世界1位の登場(ブルブル)
バッテリーの価格が一番重要だと思う・・・
全固体電池で既存の電気自動車の値段で出せばすごいことで。
価格が問題でしょう。
価格まですべて追いつけばトヨタが勝つことで。


量産された瞬間、現代自動車は90年代に戻るようだ。
バッテリーだけ解決できれば電気自動車はゲーム終了です。
トヨタ、世界初全固体電池車公開・・・2030年までに16兆ウォン投資

日本のトヨタ自動車が7日前の全固体電池を搭載した電気自動車を世界初公開した。
トヨタは、2030年までに自動車のバッテリー開発に1兆5000億円(約16兆ウォン)を投資する計画である。

7日、トヨタは公式YouTubeチャンネルに11秒の映像を通じて全固体電池で走る電気自動車を公開した。
トヨタは「正式ナンバーも受けた世界初の全固体電池装着プロトタイプ自動車」と説明した。

それさえも日本が希望だ。

 

 

ところで自動車のデザインをあんな風にしなければならないのか。
クラシックの方がさらにきれいなのに。
コンセプトカーであって。


 

 

羨ましい。リチウムイオンは爆弾だ。
うわ、全固体電池は本当に5年以上かかると思ったけど、遅れていると思った日本がやり遂げるね・・・。
韓国は?

 

日本は20年前からハイブリッド、電気自動車、固体燃料を開発してきた。この分野の世界特許も越えられない壁で1位である・・・。
これがまさにゲームチェンジャー。
従来の電気自動車メーカーが頑張ったのに途方に暮れる格好。
本物が現れた!
うまくいってほしいね。
日本の勝ちだね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国には関係ない事だよね。原発早くなおそうね。

  2. 名無しさん より:

    爆発するソフトウェアがザルな韓国車と比較すること自体、無礼極まりないですね。
    (韓国製品のリチウムイオンバッテリが燃えたり爆発するのはハードの欠陥より、ソフトウェアの欠陥が主原因でしょう。

    • 名無しさん より:

      責任の擦り付け合いで問題は解決していない模様w

      • 名無しさん より:

        日本製→100%フル充電(実際は安全考慮のため、電流制御で70~80%程度に抑えている)

        日本製→0%放電(実際は安全考慮のため、残20~30%程度の残りになると使えないようにしている)

        特亜製→100%フル充電(安全そっちのけで他社より優位性が有るように見せるため、95~100%ギリギリまで充電できる)

        特亜製→0%放電(安全そっちのけで他社より優位性が有るように見せるため、0~5%ギリギリまで使用できるようにしている)

        わたしが想像する日本製と特亜製のソフトウェアのちがいです。
        リチウムイオンバッテリにとって、過充電と過放電は毒でしかありませんから。

        • 名無しさん より:

          特亜の企業はバッテリーが劣化したら交換すればいいって考えているからな。
          検査コスト、交換コスト、処分コストは無視。
          で、馬鹿な庶民はチェックもせずに使い続けてボカン。

          • 名無しさん より:

            それもそうだけど、ソフトウェア側の制御を揺るめたら、新品より中古の方が危ないだけど、新品もアカンのよ。

    • 名無しさん より:

      ヒュンダイ「客の使い方が悪いニダ保証外ニダ」

  3. 名無しさん より:

    元々トヨタが電動系のトップランナーなんだがな
    ハイブリッド車が一番搾り厄介な作りなんだし

    • あー より:

      これね(笑)
      ハイブリッドである程度のノウハウは蓄積されてるし、全個体電池の特許も半分?はTOYOTAが保有している。
      他国がこれを抜くのは至難の技だよ。
      でもTOYOTAは水素自動車で勝負したかったんだろうなぁ
      TOYOTAは「水素社会」を念頭に入り口として水素自動車を押したいはずだが、世界は水素自動車ではTOYOTAに勝てない、だから少しでも勝ち目のあるEVへと向かってるんだろうけどね。
      欧米が言う「環境がー!」ってなら電気より水素の方がよくね??
      今の技術では問題も有るだろうが、将来を考えればなおさらね。
      しかし世界は水素に目もくれず、、
      自国の自動車産業のことを考えてとしか思えないんだが???
      そんな国が「環境がー」って言っても全く響かない(笑)
      TOYOTAの「水素社会」が実現すれば、、売り上げ、価値はとてつもないだろうね
      自動車だけでなく生活のあらゆるものにTOYOTAが関わるわけだから、、、
      それをさせない為に世界はEVへと舵をきってるとしか思えないんだよなぁ

  4. 名無しさん より:

    全固体ウンチは韓国に任せた

  5. 名無しさん より:

    欧米での販売網拡大を狙ってるトヨタが電気自動車の開発を怠るわけねーだろバカ。
    こんな簡単な事にも気付かないからおまエラ超汚染ヒトモドキは遺伝子レベルで脳ミソが腐ったゴキブリ以下の知能しかない汚物って呼ばれるんだよ。

  6. 名無しさん より:

    彼らはブロトタイプとコンセプトカーの違いが分かっていないのだろうか?

  7. 名無しさん より:

    充電インフラと発電所建設があるね、二酸化炭素の排出は止まらん。
    水素が本命かね!

  8. 名無しさん より:

    >量産するんですか?プロトタイプでは何にも説明できません。
    うんうん、韓国で発表された新技術って全部それだったよね?
    で、量産されずに開発に成功した!というだけで終了
    よく分かってるじゃない

  9. 名無しさん より:

    日本がハイブリッド車を発売したとき欧州はクリーンディーゼルといいながら時間稼ぎをしていた

    その頃 日本の匿名掲示板では欧州の扇動に踊らされてハイブリッド車を酷評するコメントで埋められていた

  10. 名無しさん より:

    トヨタはサプライチェーンを傘下で囲い込んでるから
    中韓も半導体みたいに簡単にはパクれないはず

  11. 名無しさん より:

    「既に韓国企業より進んだ技術があったね」
    当たり前じゃ!ボケ!
    お前らの言う戦犯企業の三菱に車作り教えて貰って何年も経ってないだろ。
    日本に比べたら30年は遅れてるわ。

  12. 名無しさん より:

    流石、トヨタさん
    先を読んでいます
    安全性を重視して、いい仕事していますね!

  13. 名無しさん より:

    まずはベアリング作れるようになってからね

  14. 名無しさん より:

    お前らが大衆化いうなやw
    去年実用化予定だったハイパーループどうなったんだよ

  15. 名無しさん より:

    中韓EV車の爆発エネルギーで発電 → 日本EV車に充電
    これで Win-Win

  16. 名無しさん より:

    日本が問題視しているのは中国のメーカーだぞ
    電池関連特許の半分は今でも日本企業がもってる
    個体電池は6割以上はトヨタが持ってる
    個体電池でもいくつかの種類があるがそれも日本企業が持ってる
    電池大国は日本で間違いないが韓国は後発ながら特許数は積み上げているがそれが根幹をなす技術ではない
    中国は数もさることながら実際に性能を上げているから問題視されている

  17. 名無しさん より:

    まずEVの特許ですらトヨタ含め日本企業が全体の3割を握っているんだぞ
    韓国人が技術云々で上から目線でいるほうがおかしい

  18. 名無しさん より:

    バーニングヒュンダイは凄いよ
    科学忍者隊みたいな必殺技があるんだよ

  19. 名無しさん より:

    ところで、サムソンの「爆弾バッテリー」はどうなったん?

  20. 名無しさん より:

    ハイブリッド車にEVの技術が満載なのに、日本はEVは遅れてると何で思ったんだろう。
    しきりに日本は終わったって言ってたよね。
    小学生でも解るだろ

    • 名無しさん より:

      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c51907722a432a430d55987367d909ba038316e

      この記事を見て納得。
      だから設計図をパクッテも図面通りに出来ないし、海図も読めないから竹島を毒島と言い張るし・・・面倒臭い生き物です。

  21. 名無しさん より:

    オマエら、プロトタイプすら作ってなくて、発表段階でホルホルするくせにな

  22. 名無しさん より:

    世界初となる全固体電池搭載車両でナンバーを取得して、試験走行を開始したことを紹介するとともに、全固体電池については特性を考えてハイブリッド車から投入することを明らかにした。全固体電池の投入スケジュールは2020年代前半から変わらないとしている。

    マジですぐ出るやん。さすがトヨタやな。

  23. 一児の母 より:

    「遅れていると思った日本が」☜この部分がいつもの思いあがった妄想部分ですね。

    • 名無しさん より:

      価格競争でシェアを伸ばしたのに、売れている=技術力あると思ってるからな韓国人は
      中国製品をみれば分かりそうなもんだけどな

  24. 名無しさん より:

    また日本人に後頭部を殴られたね
    全部韓国が開発した技術なのに卑劣なやつら

    • 名無しさん より:

      嘘つき。朝鮮人じゃあるまいし、そんなことするか、ボケ。日本人なら、んな特許違反で多額の賠償裁判を起こされることがわかってるようなバカなことはしない。朝鮮人と一緒にするゃねーよ。

    • 名無しさん より:

      具体的に、どんな技術を盗まれたのか言ってみろ
      また、技術を盗まれたのに、なぜ韓国で車を売ってるトヨタやホンダを訴えないのか
      もしかして朝鮮人は極度のヘタレなのか

    • 名無しさん より:

      もう分かっているんだから
      あからさまな嘘はやめろよ、マジで
      おまえらはどこまで地に堕ちるんだよ、バーカ

  25. 名無しさん より:

    朝鮮人が技術云々語るなよ

  26. 名無しさん より:

    国内セルフ洗脳ニュースやYouTube動画でホルホルシコシコしてるから「韓国が大きく先行してる」とか本気で信じてんだよな

    しかも毎度朝鮮人自身が中途半端な未完成品をフライングで売り出して問題起こしてるのを「日本もそうに違いない」とケチ付けてるし
    単に低能なだけでなく現実逃避迄してるからどうしようも無い

  27. 名無しさん より:

    >量産するんですか?プロトタイプでは何にも説明できません。

    フッ化水素で、いつも韓国は国産化できた言ってるやつだよね?よくわかってるじゃんw

  28. 名無しさん より:

    何で韓国人は性急なんだ?
    まだ始まったばかりだろ?トヨタだって必死だよ、
    激変の時だからね。水素をやってるのだって、
    いろいろな環境で使われる車社会に対応する意味もあるだろう、何が正しいか分からない、その中で生き残らないといけない。企業ってそういうもの、特にリーディング企業は。
    サムスンは大丈夫か?

    • 名無しさん より:

      トヨタは全方位に対応しようと努力してる。
      業界がどっちに振れても対応できるようにリスク管理とチャレンジする姿勢は素晴らしいと思う。

  29. 名無しさん より:

    無根拠なホルホルからのアイゴ~
    いつもの朝鮮しぐさでした

  30. 名無しさん より:

    量子コン開発競争でも同じ流れになりそう

  31. 名無しさん より:

    半導体素材はラボレベルで歓喜してたのにな笑

  32. 名無しさん より:

    ユーザーからの、
    「信用」
    「信頼性」
    に優るプロモーションは無い。

    「遅過ぎる」
    なんて事はない。

  33. 名無しさん より:

    コメの大半が未来に期待せず現状を腐すことしか出来ない朝鮮民族。
    そんな程度だからバカしかおらず、ずっと20世紀にしがみついて慰安婦ガーとか言って国が衰退していくんだよ。

    良いサンプルだよ。

  34. 名無しさん より:

    水素の方がずっと良いと思うけど他のメーカーが追随しないからインフラがどうにもならんだろうね

    • 名無しさん より:

      バッテリーの性能をどれだけ上げたって、給電の方に限界があるからな。
      スマホの急速充電と同じに考えてる人も多いようだけど。

  35. 名無しさん より:

    >うわ、全固体電池は本当に5年以上かかると思ったけど、遅れていると思った日本がやり遂げるね・・・。

    こいつら、国の技術レベルをファックスとハンコでしか判断できないからなwww

  36. 名無しさん より:

    ハイブリッド車でもシェアトップのトヨタが遅れてると思ってた奴が本当にいるのか?

  37. 名無しのタヌキ より:

    既に全固体バッテリーのリサイクル率を、どう上げるか
    どこまで軽量化出来るのか?のステップですね。
    トヨタは民間企業、政府のような誤魔化しでは生きてい
    けないから任せておきましょう。

    日本はブラ再利用なんて言ってはいるが、現実には20%
    も出来ていない。
    50%近い物はサーマル・リサイクルなどと聞こえの良
    い表現をしているが、燃やし発電なり熱量でカウントし
    ているだけ、国際社会には通用しない。

    • 名無しさん より:

      発電の燃料に使うのって汚染物質とか出ないなら立派なリサイクルだと思うけど何故世界で通用しないんだろ?

    • 名無しさん より:

      お前は前のレスでもプをブって
      書いているけれど
      もしかして?

  38. 名無しさん より:

    相変わらず、隣にいて四六時中あらゆる覗き見しているくせに、日本の真髄を何も理解できてないバカ民族。
    在日スパイも含めて、早くこの覗き見してるクソ民族を日本から排斥したいもんだな。
    日本の製品と情報を韓国から全てシャットアウトできる方法はないものかね。コイツらのやってることは、日本の国益損失以外の何物でもない。

  39. 名無しさん より:

    なにが大衆化だよ
    既存のエコカーやEVだって補助金まみれで
    大衆が買える値段じゃないだろう

  40. 名無しさん より:

    >量産された瞬間、現代自動車は90年代に戻るようだ。


    韓国の工場で韓国人従業員がスマホで韓流ドラマやスポーツ中継を観ながら片手間に作ってる為に、
    欠陥だらけで事故ばかり起こしてる現代自動車のガソリン車は
    世界中の自動車ユーザーから「走る棺桶」って呼ばれて恐れられてるけど、

    現代自動車の電気自動車のほうは「走る電気椅子」って呼ばれそうだな……wwwwwwwwwwwww

  41. 匿名 より:

    初公開はもっと前で去年頃から普通に路上でテスト走行してただろ?

  42. 名無しさん より:

    アホか。トヨタは創業者である佐吉がすでに当時から個体電池のアイデアを持っていて、超高額の賞金を懸けて開発を公募してたぞ。
    何周遅れでもの言ってんだよ。そもそもリチウム電池だって日本だっつーの

  43. 名無しさん より:

    ワザなし対日難癖一本の南朝鮮は黙ってろwww
    ホワイト外しでショックを受けて、ノージャパンでもやってろwww

  44. 名無しさん より:

    遅れてると思っていた
    って言うか思いたかっただろ
    遅れてる遅れてるって言ってホルホルしてただけで韓国車は見た目とカタログの内容だけが進歩してただけで
    中身はずっと90年代の三菱から貰ったままだっただろ

  45. 名無しさん より:

    >技術力が問題ではなく大衆化が問題であって技術力はどこもあるwwwww
    >このような人間は経済の勉強をしてほしい。

    その技術力も製品化も持っていない奴らが言ってんじゃねーよ。コピーしか出来ない国がさ。

    • 名無しさん より:

      日本の素材、製造装置がないと
      何もできないくせに偉そうに
      笑っちゃうよな

  46. about より:

    韓国は牛車があるだろ。一番エコだぞ?(笑)

    • 名無しさん より:

      朝鮮は一輪車の猫車の方が有名だぞ
      昔は丸い車輪が作れなくて貴重品だから、一輪車になったとか

  47. 名無しさん より:

    ブドウやさつま芋は盗めても、ロケットやトヨタの研究所の中身は、盗むのは難しいようだな。
    あははは。

  48. 名無しさん より:

    お前らは何時までも「開発開始!」でホルホルしてたらいいよ

  49. 名無しさん より:

    Evは次世代でもなんでもないだろう
    なぜなら原発大増設するなど
    電力供給の問題がある

  50. 名無しさん より:

    大衆化が大事?
    開発を開始しただけで国産化成功祭りをしているアホがよく言うわw

  51. 名無しさん より:

    よく分からんが、今みたいな自動車爆弾じゃなくなるなら一考の余地は出てくるな

  52. 名無しさん より:

    フリーちょんてぃすと:横田1www
    うんこ喰いすぎwwww

  53. 名無しさん より:

    ウリは必殺、人糞固形型燃料電池を開発するニダ
    よく醗酵させてから固形にすることで長持ちするニダ

    運転中は人糞に混じったキムチ臭が車内に入って来るので、とっても幸せな気持ちになるニダ

  54. 名無しさん より:

    >>技術力が問題ではなく大衆化が問題であって技術力はどこもあるwwwww このような人間は経済の勉強をしてほしい。
     
    バ力だなあ。
    自動車用全固体電池の特許はトヨタが世界で最も多く取得していて、2番目はパナソニックだ。
    4年前からこの分野でトヨタとパナソニックは協業すると発表している。
    つまり、トヨタパナソニック連合が特許を押さえているので、どこにでもある技術ではない。
     
    つまり韓国は蚊帳の外だぞ。

  55. 名無しさん より:

    「大衆化」「大衆化」「大衆化」
    負け惜しみじみてて反吐が出るね。君たちが誇っているリチウムイオン電池産業も、元はと言えば日本人が開発した素材技術だと言うことを自覚してる?
    今回の全個体電池の新技術は企業機密。
    君たちは今後、どこの国の技術にも頼らずに素材を開発しないといけないんだよ。

  56. 名無しさん より:

    ただな~、トヨタもパナソニックも中国ベタベタだからな~
    もう既に、かなりの技術を抜かれてるんじゃなかろうか

  57. 名無しさん より:

    村田製作所が全個体電池売るってはなしどうなったの?

  58. 名無しさん より:

    >技術力が問題ではなく大衆化が問題であって技術力はどこもあるwwwww
    このような人間は経済の勉強をしてほしい。

    生ゴミ韓国人が、如何にバカか、分かるでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  59. 名無しさん より:

    トラックも電気トラックにするのか

  60. 名無しさん より:

    >技術力が問題ではなく大衆化が問題であって技術力はどこもあるwwwww

    何をホルホルしてんのw
    オマエラ韓国は、頭が悪くて出来ないものだから表でも裏でも何もやってないじゃんw
    日本は、本当にコツコツやっていることは、マスコミにも漏れないように、
    当然オマエラなんぞが騒ぎようもないように、常時やってるものなんだよ。
    そして、取り返しがつかない差が出たその時になって、
    「ヤッパリ日本」「韓国は今まで何をやっていたんだ!」と、それの繰り返しだろうがwwww
    ノージャパンの拳振り上げとホルホル妄想だけしてればよろしいw

  61. 名無しさん より:

    ランクルの新型をすべてガソリン車にしたり
    トヨタはご意識お高い系に媚びないメーカー
    走る棺桶メーカーは?
    あ、パクるだけか

  62.   より:

    日本に放射能が~~~と叫んでた自分たちの半島は
    大震災より10年も前から放射能駄々洩れで汚染されつくしていたってお笑い民族は脳が汚染されて腐りきってるんだろうな

  63. 名無しさん より:

    ガソリンでトヨタに勝てなかったのに、ハイブリッドもやってたトヨタに電気で勝てるわけもなく

  64. 名無しさん より:

    日本がコア特許の40%だっけ?

  65. 名無しさん より:

    欧米の自動車メーカーは全固体電池の開発をほとんどやってない
    韓中のバッテリーメーカーもリチウム・バッテリーは欧米のメーカーにも供給しているけど全固体電池の開発を少ししかやってない
    したがって日本のメーカーが自動車用の全固体電池の製作に成功すれば世界の EV の地図が塗り変わる

  66. 名無しさん より:

    レベルの低い欧米や中韓に合わせてやったのに
    結局日本に誰も付いてこれない
    どんだけ無能で怠惰なのか
    ゴミどもが

  67. 名無しさん より:

    トヨタが世界初を出したとか行って喜んでる場合じゃない
    少なくとも日本国内では中国、韓国のバッテリー搭載車を販売どころか走行も駐車(放置)も許可してはならない。
    本当に電気自動車の爆発火災は怖いぞ。
    なにせ一台爆発したら周囲のエンジン車が皆燃えるから。
    日本だけでもこういう爆発しない電気自動車にしてほしいわ。一度あの火災を見たら「自分の近くでは絶対に駐車してほしくない」という俺の気持ちがわかる。燃え方が半端ない。ほとんど花火と一緒だよ。そして匂いが凄い。

  68. 名無しさん より:

    アメリカが難癖付けてきそうだから
    どう対処するかだね

  69. 名無しさん より:

    固体電池開発のキーは、触媒の発見である。
    日本は30年間地道に研究して、5年前にようやく触媒を発見した。
    これから、朝鮮人が固体電池を作るときは、日本へ無条件に使用料を払わなければいけない。
    朝鮮人は奴隷だ。

  70. 名無しさん より:

    事故った時のガラス張りはどうなんだ?

  71. 無い より:

    企業は趣味で車を作りませんよ、量産体制を出来るから発表しているのですよ

  72. 無い より:

    韓国とのバッテリーの構造が違います
    日本のトヨタのバッテリーは、全個体電池で耐久性に優れています

  73. 名無しさん より:

    世界を変えたリチウムイオン電池開発の功績が認められ、2019年にノーベル化学賞を受賞したLIBTECの吉野彰理事長

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事