韓国経済

韓国人「台湾TSMC社長、日本に半導体工場建設を検討と語る・・・」→「誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・」

 

研究所の設立と違い、工場の話は今まで噂だけあってオフィシャルではなかったんだけど

今回社長がオフィシャルで議論中だと語りました

台湾、米国、中国を越えて日本にもFABを作りますね

欧州連合は、税金と規制問題で破綻したと聞いているけど、条件が良ければ欧州にも投資しそうです

ドイツが有力ですね

 

 

 

 

韓国人「台湾のTSMC vs 日本のトヨタ、もし韓国企業にすることができるならどっちの企業を選ぶ?」→「テスラなら分からないけど・・・トヨタならTSMCが良いと思う」 韓国企業にすることができるのなら どちらの企業を選びますか? https://www.otonari...
韓国人「台湾TSMC vs 日本トヨタ vs 韓国サムスン、各国の自尊心企業の将来性対決」 台湾、日本、韓国 自尊心3企業 将来はどのように見ていますか? https://www.oto...

 

 

韓国人「日本、台湾TSMCに朝貢を捧げ真のレッドチームへ」

【悲報】クアルコム「サムスン製造のSnapdragonがゴミすぎる…やっぱTSMCに戻すわ」 韓国人「フェイクニュース」

韓国人「今こそサムスンがTSMCを買収するタイミングだ!」「まったく喜ばしい」 TSMCショックで台湾株式市場「がらがら」…半導体不足2023年まで

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・
台湾があのように発展すれば・・・産業が重なる部分が多いのに・・・。
韓国人「韓国の半導体産業、終わる」 米国がデジタル連合で韓国を除外させて 日本、台湾を入れましたね 外交的災害が結局韓国半導体産業も撲殺 ...
韓国人「半導体業界従事者なら全員知っている国産化の真実」 製品の国産化? 通りすがりの犬も笑う 日本製品迂回して持ってくるんだろう 数百個のうち1.2個国産化したと扇動...

 

 

半導体はどのみち中国に追い抜かれる業界でしょう。
日本のように他のメシの種を探さなければなりません。
半導体のどこがどのみち追い抜かれる産業なんですかwwwww

 

 

台湾TSMCは日本に近づこうとして、韓国サムスン・ハイニックスは日本と遠くなるね。

半導体素材の克日戦略の好材料になるだろうか?

米国を除いてはいけない。
米国-台湾-日本の半導体三角同盟が成り立っている。

装備-素材は、どこかが増設だけたくさんすれば利益になる分野だから・・・。

特に装備メーカーは増設が核心でしょう。


 

 

日本にファブレス企業が多いのか?
素材企業は多い。
IGBTやイメージセンサーの受注たくさんするようだ。

 

 

台湾、日本どちらも地震国だから危険要素があるね。
工場を作っても東京のようなところには作らないで
地震もなく地価も安い福岡の方に建てるみたい。
熊本県という話が出てたけど。
ソニーのイメージセンサー工場もそこにあって、そこに作るみたい?


 

 

ソニー、ルネサス両社を中心にかなりたくさん需要があるから作るんじゃないでしょうか。
電力半導体側でも三菱電気やいくつかのメーカーが順位圏で、そこも協力するという話があったけど。
TSMCが日本に半導体工場を作るのは日本がお金を出すからです。
TSMCが安価にエンジニアをこき使うことで有名だけど、台湾以外ではその賃金ではエンジニアを雇うのが難しいです。
でも日本政府がお金を出せば利益。
日本にマイクロンの工場もあってwwwww
台湾の工場さえ入ってくればぴったりだねwwwww
TSMCが日本と手を握るのを見ると外交がそろそろ経済にも影響を及ぼすようだ。
サムスンが日本と協業するのは永遠にないだろう・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    お前らが散々下に見てた台湾に抜かれる気分はどうや?ww

    • 名無しさん より:

      そのセリフっていつも朝鮮の連中が日本に対して妄想で吐くセリフだが、こっちは現実だからな。

    • 名無しさん より:

      下に見えている台湾は
      今、韓国を周回遅れしよとしている

  2. 名無しさん より:

    先進国になったから周りも特許侵害案件を途上国と多めに見ずに公平に請求書送ってくれるよ
    今まで自称先進国だったけど扱いは途上国と同等でシャベツされてるようなものだったんだから
    もっと誇らしげにしないとw

  3. 名無しさん より:

    もう韓国は棄てられたから主要産業に居場所は無いよ。

  4. 名無しさん より:

    滅びるのは、誰かのせいでは無い。

    おまエラ、韓国人のせいだ。

    • 名無しさん より:

      それな。
      選んだのはあなた達なのでっていう……
      間接民主制の意味を履き違えてるだろうから一生理解しないだろうけどね。

  5. より:

    自分さえ良けりゃ構わないって商売してると、こういう目に合うってことだな
    韓国さん笑

    • 名無しさん より:

      素材&製造装置 日本企業
      設計 米国企業
      生産 台湾企業
      3カ国で利益を分け合える上手い構造だよな
      安倍さんが考えたのかな?

  6. 名無しさん より:

    在がスパイで紛れ込むぞ

  7. 名無しさん より:

    もしもサムスンが日本に工場設置したら日本国内の対韓感情の風向きは変わると思うよ。
    今は研究拠点などと称して、横浜に日本の技術や情報を盗んで行く機関を設置しているけど、日本人労働者それも地方の雇用を創出するならサムスンに対する見る目が変わる可能性はある。
    祖国では叩かれる若い李在鎔(イ・ジェヨン)がそうした決断すれば面白いんだがなあ。
    ロッテみたいに、『日本で稼いだカネは全て韓国に注ぎ込む』という日本から抜き取るだけの韓国人とは違った人が出てきてくれたら本当に面白いのだが。

    • 名無しさん より:

      崇高な志を掲げてもすぐに手のひら返しするのが韓国人。
      歴史が証明済み。

    • 名無しさん より:

      韓国は先進国ですよね。
      スマトラ地震の義援金未納分を払いなさい、
      先進国の役目です(笑)

    • 名無しさん より:

      サムスンには先端技術がないから工場を作っても仕事がないよ

    • 名無しさん より:

      韓国人は韓国人、そんな人間が出てくるわけがない
      反日種族だからね
      ソレを隠して用日をしだすのが関の山

    • 名無しさん より:

      未だにそんな寝言を言ってるのか?朝鮮人がどんな奴等かまだわからんのか?奴等は他人や社会のために貢献するような奴等ではない。基本的に商売のなんたるかが何にもわかっていない。

    • 名無しさん より:

      変わんねーよ

  8. 名無しさん より:

    サムスン終わりの始まり

  9. 名無しさん より:

    確かに日本には地震の心配が付きまとうけど、韓国には韓国人がいるからな
    従業員も韓国人、政府運営も韓国人
    すぐにストライキを起こすし、感情で政治を行う
    紛れもない地獄やん

  10. 名無しさん より:

    「誰かのせいで韓国は滅びそうだね」
    うん、常に人の所為だよね

  11. 名無しさん より:

    常に気付くのが何周も遅れてからだよね
    ご愁傷様

  12. 名無しさん より:

    >サムスンが日本と協業するのは永遠にないだろう・・・

    日本に育ててもらったメーカーなのに、
    政権のせいで残念なことになったな

    • 名無しさん より:

      そもそもサムスン自体が裏切り者だから
      政府は関係ないんじゃない?

      • 名無しさん より:

        そもそもGOO Kの産業はほぼ日本の企業に足で砂かけてからスタートでナンボだから。
        もう手段問わず滅ぼすしかない。

  13. about より:

    終焉の韓国を相手にする国はもう無い。

  14. 名無しさん より:

    もう日本の政経界は明らかに韓国を切ってる
    実は韓国人も気づいてると思うわ内心ね
    でもアイツラ何故か日本人は韓国を嫌う理由はないし若者は韓国好きって本気で思い込んでるからなぁ

    • 名無しさん より:

      冷戦期で頭の中が止まってるジジイ連中もようやく理解したってことだよな

  15. 名無しさん より:

    熊本のSONYの隣というよりは東京エレクトロン九州のとなりだな
    隣に東京エレクトロンがあればそりゃ便利だよな

  16. 名無しさん より:

    誰かのせいってお前ら朝鮮人のせいだろ
    何他人事言ってんだ?
    そいつに乗っかってホルホルしてたのもお前ら自身だ
    それを自業自得って言うのだよ

  17. 名無しさん より:

    日本の装置名メーカーや材料メーカーと協業が無ければ最先端の半導体は開発自体が出来ない事を知らないほど無知な人がコメントしていることに驚く。

  18. 名無しさん より:

    決まった事かと思ってた!検討段階なのね?

  19. 名無しさん より:

    あいつらの唯一の心の拠り所が潰れたらどうなるのか気になる(笑)

  20. 名無しさん より:

    リスク分散を考えているのか?
    それなら日本も台湾の次に危ないぞ
    そうだな、半島あたりに建築しなさい^^

  21. 名無しさん より:

    ほらね、ここでもまた「誰々のせいで」とか責任転嫁してる。
    これがチヨンの民族的思考なんだよ。
    日本人が奴らに関わるとロクな事にならない。

  22. 名無しさん より:

    >誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・

    相変わらず他人のせいにしてますね。朝鮮人自身の無能さを反省しないと何も変わらないよ(笑)どうして日本に植民地化されたのか?朝鮮人が馬鹿だから。簡単なことさ。

  23. 名無しさん より:

    そんでもアイツラの頭の中はアップデートされないから、未だに通信速度は世界一だと思ってるし、半導体もサムソンの独断場だと思ってる。半導体以外ろくな産業もなし、特許もないのであと4~5年の命だろうなぁ。

  24. 名無しさん より:

    半導体にも二種類あって、その一つ、アナログ半導体の方はまだ日本が強いって
    ひろゆき論破されお目目パチクリ動画で知りました!!

  25. 名無しさん より:

    賃金高いのにストライキの時間も世界一長い韓国は魅力がない
    小学校の教育から謝罪と賠償を教えるから大人になっても
    自分が正しく相手が絶対悪いと言う思考の人間が育つ

  26. 名無しさん より:

    サムスンに限らず殆どの韓国企業は、日本企業から技術・資金・人材を盗むことはあっても、共有することはない。これからもこのスタンスは変わらないので利益リスクを考えたら、+になることはないね。
    だから、韓国企業との付き合いは、全体の5%以下に抑えるべきなんだよ。まあ、取引を0が理想なんだろうけど韓国企業てしつこいからなw

  27. 名無しさん より:

    >誰かのせいで

    うん、オマエラ韓国人自身の頭の悪さの「せい」でこうなるんだよ。
    つまり自業自得。

  28. 名無しさん より:

    先進国になった韓国はそろそろ音楽著作権のツケを払えよ。

  29. 名無しさん より:

    半導体産業は雇用は産まないから人口は不要でしょ
    土地が安くて水と空気がきれいな場所がいいんじゃないかな
    東北とか北陸とか

  30. 名無しさん より:

    絶対こいつらは潰すべき

  31. 名無しさん より:

    前向きに検討だけはしてもらえるなんて、まだ日本は捨てたもんじゃないね

  32. 名無しさん より:

    ソニーのイメージセンサ用の工場でしょ

  33. 名無しさん より:

    ゴミクズ民族もさ、いい加減に半島は日米から完全に見捨てられ日米台連合がサムLG潰しに来てて、さらに自国には対応する手段がなく滅びが確定してる事を理解しろよ。
    しかも、途上国優遇捨てたからこれから更に風当たりは強くなるし、もうデフォルトは既定路線よ。

    おめでとう!
    お前らの経済は完全に滅ぶ。

  34. 名無しさん より:

    コイツ等は昨今の半導体業界の流れを全然理解して無いな。
    中国に半導体産業を奪われない様に西側諸国が団結して半導体産業を守ろうとしている。
    半導体は唯の製品では無く、戦略物資に成ってるんだよ。
    詰まり、極めて政治的な製品に成った訳だ。
    中国、北朝鮮と対決姿勢を見せない韓国はこれから西側連合からハブられるのは間違い無い。
    これで一つ基幹産業を韓国は失った訳だ。
    造船はもう利益を産まないし、半導体が駄目に成ると後は家電と自動車しか残らないだろ。
    家電は中国が強く成るし、自動車は信用を失いかけてるし労組のおかげでコスト高で利益が確保出来ていない。
    もう十年もすれば基幹産業が全滅に成って途上国に逆戻りだよ。

  35. 名無しさん より:

    韓国には極度にリスク管理ができないアホしかおらんのか?外交、経済(貿易)、国防、防疫で上手くいってるモノはただの一つもないだろうが。もう今のままでは未来が無く国が滅ぶことは、誰が見ても明らかなのにな。後は、それがいつやって来るかという時間の問題だけだわ。政府が無能だと国はここまでダメになるという見本を体現してるだけのことなんだけどな。

  36. 名無しさん より:

    文在寅がそわそわしだして日本に近づこうとしてるのはこの辺の影響が大きいと思うね
    半導体は経済はもちろんだけど軍事的に非常に重要なもんで中国に独占されることは絶対に許されないんだよねだから日本含めて欧米も焦ってる
    日米台の連携は必然だし中国と縁が切れない韓国なんか完全に蚊帳の外なんだよ

  37. 名無しさん より:

    >誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・

    その誰かを選挙で選んだのは紛れもなく当の韓国人ですが・・・(呆

    • 名無しさん より:

      選んだだけじゃない。むしろ今の状況を形成する下地となった政治的判断自体を
      「これが国だ」「誇らしい」と当時は諸手を挙げて称揚してたんだよ。

      そうして、そうなるべくして“順当”にもたらされた当然の帰結に
      ギャーギャーと文句を言う。救いがたい。

  38. 名無しさん より:

    まじで韓国潰されるのわかってねーな
    これだけ日本を怒らせたらな、手抜きしないぞ
    ヘラヘラしてるのは芸能界だけ

  39. 名無しさん より:

    韓国を消すと、台湾も日本もアメリカも言ってる。
    ソウルが焼けて非核化も近いのかもしれない。
    まずは経済、金融で焼けるのかもしれない。
    非核化のために現実に焼けてほしいが。

  40. 一児の母 より:

    甘い顔見せるとつけあがる嘘つきの盗人国とは、どこの国も関わりになりたくないから、これからはもっと厳しくなりますわよ。知らんけど。

  41. 名無しさん より:

    疑問に思っていたのだが・・・
    半導体サプライチェーンから中韓を外しても
    南鮮が今まで日本の素材や製造機器で大量に作っていた
    DRAMUやNANDのメモリーを日米で分け合えるものなのか?

    次世代の素材や新技術に移行した時に日本が主導権を持ち
    戦略物質に指定すれば素材を南鮮や中国に輸出せずに
    シェアを奪えるのではないか?

    • 名無しさん より:

      韓国は3Dメモリーに投資していない、中国に対しては貿易規制対象なので論外。

  42. 名無しさん より:

    中国への対応を見れば、
    日本は韓国を捨て、台湾を経済パートナーとして選んだことがわかります
    世界一の反日国で感情的で論理的でない韓国より、親日国で慎み深い台湾をとるのは当たり前ですね

  43. 名無しさん より:

    台湾の企業が日本で作る意味を韓国人は理解できるはずもなく

  44. 名無しさん より:

    半導体関連の素材企業で世界トップ15社のうち
    日本は7社で世界最多、韓国は13位に1社入るのみ
    半導体関連の素材部門では世界は最も優秀な国なんだよ
    サムスンが大した技術もない、ただの組み立て工場だと
    そろそろ自覚しろ

  45. 名無しさん より:

    滅びそうではなくて、もう滅ぶのが決定してんだよ
    死亡宣告なのは誰が見ても明らかだろ
    でも心配すんな、朝鮮人は歴史に残るよ

    「神の祝福ともいえるラッキーに恵まれたイカレポンチの国、全ての2択を間違いながらも70年ちょい存続の奇跡」

    www

  46. 名無しさん より:

    >誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・

    ムンムンのせいと言いたいのだろうけど、お前ら韓国人のせいだよ。
    ひとのせいにするな。
    そういうところだよ。

  47. 名無しさん より:

    別に最先端技術は行かないから心配すんな
    サムスンとは何ら領域がかぶってない自動車半導体だぞ?
    20nmでなんでホルホルできるのか意味がわからん
    今までも日本の外注でTSMCが作ってきたのを現地生産もするよってだけの話

  48. 名無しさん より:

    日本に半導体工場つくれば、製造に不可欠で日本がほぼ独占的に生産している高純度フッ化水素・フォトレジスト・シリコンウェハーが面倒な輸入手続きなしに調達できるし、半導体製造装置のメンテナンスやサービスもスムーズに受けることができるんだよね。
    なので、既に日本には米半導体大手のマイクロンやサンディスクの工場や研究所がある。

  49. 名無しさん より:

    韓国が自力で起こしたものなんぞ何もねぇじゃねぇかw

  50. 名無しさん より:

    台湾をホワイト国にする為の検討に入るべき

  51. 名無しさん より:

    イノベーション無き韓国は衰退あるのみ

  52. 名無しさん より:

    本来なら韓国がこの位置になってたんだけどね。
    そのために戦後から金をかけてきたんだが。
    国が反日教育でソシオパス生産工場になってしまったから、協力は今後も無いだろう。

  53. 名無しさん より:

    通信速度世界一も日本は達成したから、もはやサムスン等用もないよ
    軍事機密も中国へ流す国など、アメリカも見限ったから台湾へシフトしただけ(笑)既定路線だからせいぜい足掻きな(笑)

  54. 名無しさん より:

    サプライチューンから韓国を外していくのは計画通り。

  55. 名無しさん より:

    組み立て工場民国のプライドだけ維持し続けながらがんばれwww

  56. 名無しさん より:

    日本よりも死ぬほど勉強してこの様だもんな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事