韓国経済

韓国人「台湾TSMC社長、日本に半導体工場建設を検討と語る・・・」→「誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・」

 

研究所の設立と違い、工場の話は今まで噂だけあってオフィシャルではなかったんだけど

今回社長がオフィシャルで議論中だと語りました

台湾、米国、中国を越えて日本にもFABを作りますね

欧州連合は、税金と規制問題で破綻したと聞いているけど、条件が良ければ欧州にも投資しそうです

ドイツが有力ですね

 

 

 

 

韓国人「台湾のTSMC vs 日本のトヨタ、もし韓国企業にすることができるならどっちの企業を選ぶ?」→「テスラなら分からないけど・・・トヨタならTSMCが良いと思う」 韓国企業にすることができるのなら どちらの企業を選びますか? https://www.otonari...
韓国人「台湾TSMC vs 日本トヨタ vs 韓国サムスン、各国の自尊心企業の将来性対決」 台湾、日本、韓国 自尊心3企業 将来はどのように見ていますか? https://www.oto...

 

 

韓国人「日本、台湾TSMCに朝貢を捧げ真のレッドチームへ」

【悲報】クアルコム「サムスン製造のSnapdragonがゴミすぎる…やっぱTSMCに戻すわ」 韓国人「フェイクニュース」

韓国人「今こそサムスンがTSMCを買収するタイミングだ!」「まったく喜ばしい」 TSMCショックで台湾株式市場「がらがら」…半導体不足2023年まで

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・
台湾があのように発展すれば・・・産業が重なる部分が多いのに・・・。
韓国人「韓国の半導体産業、終わる」 米国がデジタル連合で韓国を除外させて 日本、台湾を入れましたね 外交的災害が結局韓国半導体産業も撲殺 ...
韓国人「半導体業界従事者なら全員知っている国産化の真実」 製品の国産化? 通りすがりの犬も笑う 日本製品迂回して持ってくるんだろう 数百個のうち1.2個国産化したと扇動...

 

 

半導体はどのみち中国に追い抜かれる業界でしょう。
日本のように他のメシの種を探さなければなりません。
半導体のどこがどのみち追い抜かれる産業なんですかwwwww

 

 

台湾TSMCは日本に近づこうとして、韓国サムスン・ハイニックスは日本と遠くなるね。

半導体素材の克日戦略の好材料になるだろうか?

米国を除いてはいけない。
米国-台湾-日本の半導体三角同盟が成り立っている。

装備-素材は、どこかが増設だけたくさんすれば利益になる分野だから・・・。

特に装備メーカーは増設が核心でしょう。


 

 

日本にファブレス企業が多いのか?
素材企業は多い。
IGBTやイメージセンサーの受注たくさんするようだ。

 

 

台湾、日本どちらも地震国だから危険要素があるね。
工場を作っても東京のようなところには作らないで
地震もなく地価も安い福岡の方に建てるみたい。
熊本県という話が出てたけど。
ソニーのイメージセンサー工場もそこにあって、そこに作るみたい?


 

 

ソニー、ルネサス両社を中心にかなりたくさん需要があるから作るんじゃないでしょうか。
電力半導体側でも三菱電気やいくつかのメーカーが順位圏で、そこも協力するという話があったけど。
TSMCが日本に半導体工場を作るのは日本がお金を出すからです。
TSMCが安価にエンジニアをこき使うことで有名だけど、台湾以外ではその賃金ではエンジニアを雇うのが難しいです。
でも日本政府がお金を出せば利益。
日本にマイクロンの工場もあってwwwww
台湾の工場さえ入ってくればぴったりだねwwwww
TSMCが日本と手を握るのを見ると外交がそろそろ経済にも影響を及ぼすようだ。
サムスンが日本と協業するのは永遠にないだろう・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事