韓国の反応

韓国人「台湾TSMC vs 日本トヨタ vs 韓国サムスン、各国の自尊心企業の将来性対決」

 

台湾、日本、韓国

自尊心3企業

将来はどのように見ていますか?

 

 

韓国人「世界自動車会社時価総額ランキング、日本のトヨタが圧倒的すぎる(ガクブル)」Image:theqoo Image:theqoo 1位 トヨタ 2105億ドル 2位 テスラ 129...
韓国人「台湾のTSMC、優先株を含めたサムスンの時価総額をついに超えてしまう(ブルブル)」 TSMCが358兆ウォン、サムスンが(優先株を含む)355兆ウォン TSMCはファウンドリだけなのに本当に大きな企...

 

 

【韓国の反応】「半導体後進国」の日本、TSMC・サムスンなどの誘致に拍車

【半導体】台湾TSMC、華為との取引中止を公式発表 サムスンはどうする?

韓国人「台湾TSMC、Huaweiの新規受注停止でサムスン大勝利!TSMC完全敗北!!!」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

トヨタが危ないと思う。電気自動車に移る時代だから・・・
トヨタは電気自動車を上手く作れるのか・・・。

 

トヨタは世界No.2なんだからそう簡単に崩れません。

 

 

分散投資が上手くいっていて技術開発投資をしっかり続けているサムスンが1位。
内功が積もったトヨタ、しかし投資に消極的で内燃機関から電気自動車に自動車トレンドが急速に変化するためトヨタは2位。
TSMCは内部より外部の影響を多く受けて、サムスンと中国のとてつもない投資物量により最も見通しが暗く3位。
でも最近時価総額はサムスンを逆転したんだけど
そのことについてはどのように見ているんですか?
時価総額は話題によって短期保有で売り買いすることもあって、このため長期間ビジョンで見るものではありません。
短期実績なら分からないけど・・・。


 

 

時価総額はその時の話題によって変わるので大きな意味はないよ。
そのうえTSMCはナスダック上場効果もあったし。
ナスダック上場、これデマらしいけど本当なんですか?
デマとは言うけど上場するというのが定説。

 

 

サムスン、トヨタ、TSMC。
自動車のような煙突産業は長期間技術を蓄積してきたので底が硬いです。
あえて危険性と問い詰めようとすればIT半導体でしょ。


TSMCが最もライバルがいないと思う。
W・チャン・キム(著), レネ・モボルニュ(著), 入山 章栄(翻訳), 有賀 裕子(翻訳)

 

TSMCが独歩的のようだ。自動車で言えば現代モービスが全世界のメジャー自動車メーカーの部品をすべて補給させるようなものでしょ。

現代モービス
韓国の自動車部品メーカー

 

自動車産業がジャックポットではないけど安定しているので
トヨタは今より地位がさらに大きくなることはないけど安定性の側面では1位だと思う。
電子産業はソニー、パナソニック、ノキアなどだけ見ても不安定性が大きいのが問題。
どこも滅びることはないです。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事