韓国の反応

韓国人「台湾のTSMC vs 日本のトヨタ、もし韓国企業にすることができるならどっちの企業を選ぶ?」→「テスラなら分からないけど・・・トヨタならTSMCが良いと思う」

 

韓国企業にすることができるのなら

どちらの企業を選びますか?

 

 

韓国人「日本のトヨタ、世界販売で世界一に」 トヨタ世界販売、昨年5年ぶり首位 米中好調で1040万台https://t.co/QKyBUBaXKu — 日本経済新聞 電子...
韓国人「台湾のTSMC、優先株を含めたサムスンの時価総額をついに超えてしまう(ブルブル)」 TSMCが358兆ウォン、サムスンが(優先株を含む)355兆ウォン TSMCはファウンドリだけなのに本当に大きな企...

 

 

韓国人「トヨタと現代車の安全機能を比較した結果wwwwwwww」

韓国人「中国でトヨタとホンダが大人気に!」同じ反日国家なのに、日本車が中国で売れまくる理由がコチラ‥ 韓国の反応

韓国のサムソン衰退、半導体で台湾TSMCがぶっちぎる【韓国の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

階級差がかなりあります。
格差はますます広がるだろうし。

 

 

サムスン、TSMCならシナジーが。
現代、トヨタのシナジーも。

 

 

サムスン、現代自動車と大差ないです。
ファウンドリは今後も未来が有望な産業だから比較にならない。
国に対する貢献度が比較にならないほどだから絶対にトヨタです。


サムスンとTSMCでファウンドリを独占できるけど
トヨタと現代を合わせたところでテスラを圧倒できないでしょ。
ファウンドリ独占の方がはるかに良い。
トヨタです。
自動車パラダイムが変化する時期にトヨタはそんなに魅力的ではありません。
良いけど圧倒的ではない。
一方、TSMCはファウンドリ分野では圧倒的でしょう。

TSMCまで手に入れれば半導体はそのままファブレス以外は韓国がすべて独占するという話になります。
一方、トヨタを手に入れたところでトヨタ+現代起亜=圧倒???

特に電気自動車市場では???

テスラ、車の信頼性が最悪レベルなことが判明! 海外の反応。

米テスラの株価が高値。時価総額で日本の自動車メーカー9社の合計を上回る 中国人「ただのバブル」「ハイブリッドこそが最高」

アシュリー・バンス(著), 斎藤 栄一郎(翻訳)

 

自動車メーカーの時価総額10位まですべ合わせてもテスラに勝てません。
TSMC。


トヨタの方がもっと良いと思うんだけど・・・
TSMC+サムスンなら独占禁止法にひっかからないか?
ひっかからないのであれば、制裁がないのであればTSMC方が良さそうだけど。
現代自動車がサムスンと比べものにならないほどの時価総額や営業利益でも
国家貢献度においてはナンバー2の位置です。
実際の利益と時価総額ではハイニックスがナンバー2だけど、国内産業への貢献度は現代自動車を下回っています。

ところでトヨタは売上と営業利益がいずれもサムスン電子レベルの自動車会社です。
国家貢献度がとてつもないです。都市をいくつか養うレベルです。

すぐに売上だけでもTSMCの6倍以上です。

テスラなら分からないけど・・・
トヨタとTSMCならTSMCが良いと思う。
難しいね。
トヨタなら50万人ぐらいの雇用になるのか?
TSMCならそれなりにそれぐらいの影響力があるようでもあるし。
内燃機関時代が崩壊するのに雇用創出の話をしたところで何になるんですか?
今後、現代起亜も人件費減らそうと自動化導入中なのに。
トヨタの売上300兆、テスラの売上10兆wwwww
テスラバブルはすぐに消える。


トヨタは売上300兆に営業利益20兆・・・
雇用創出人員もすごいですよ。
現在の基準であれば上の方が明示したようにトヨタも国家産業の貢献の面でさらに魅力的であることもあります。
しかし、エンジンとハイブリッドベースのトヨタを次世代電気自動車及び自律走行技術に転換するのに必要な努力と問題を考えるなら簡単なことではないでしょう。

未来の側面でTSMCは未来が有望ではあるけど
トヨタは今体質改善をしなければならない心配を抱えている不透明な未来と言いましょうか。

日本経済新聞社(編集)

 

 

TSMCが韓国企業になった瞬間米国の安保に影響を与えることになるから米国が黙っていません。
要点から外れましたね^^
二つのうちどちらの会社がより良いのかという意見を交わすスレであって
実現可能なのかどうかを問い詰めるスレではありません。

 

 

トヨタが売上と営業利益に比べて低評価であるのは電気自動車時代の混沌に対する先反映あるわけだけど
一方で既に全世界に広がったトヨタ営業網のおかげで電気自動車市場にきちんと対応すればものすごい早さで掌握が可能である点も利点です。
アフリカ、東南アジア、南米などではトヨタの最大の価値をトヨタが整備したインフラと言われているほどですからね。
もちろんTSMCも驚異的な会社なのは事実です。現在価値では韓国の圧倒的ナンバー1企業のサムスンよりも価値が大きいと評価されるほどだからこれ以上話すことはないでしょう。

ところで、それが必ずしも国の貢献度と一致はしません。
ネイバーが現代車よりも時価総額が大きく、将来性が良いといっても大韓民国がどちらか一つだけ選ばなければならないとすれば選ばなければならないのは現代自動車でしょう。

株主ならTSMCの方が良いことはあっても大韓民国の国民の立場ではトヨタだと思います。

博識なあなたの意見で一つ学んでいきます。

半導体産業の掌握のためにはTSMCが
自動車産業と国家産業全体の波及力の側面ではトヨタが

どちらも魅力的な企業ですね。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事