韓国の反応

韓国人「台湾のTSMC vs 日本のトヨタ、もし韓国企業にすることができるならどっちの企業を選ぶ?」→「テスラなら分からないけど・・・トヨタならTSMCが良いと思う」

 

韓国企業にすることができるのなら

どちらの企業を選びますか?

 

 

韓国人「日本のトヨタ、世界販売で世界一に」 トヨタ世界販売、昨年5年ぶり首位 米中好調で1040万台https://t.co/QKyBUBaXKu — 日本経済新聞 電子...
韓国人「台湾のTSMC、優先株を含めたサムスンの時価総額をついに超えてしまう(ブルブル)」 TSMCが358兆ウォン、サムスンが(優先株を含む)355兆ウォン TSMCはファウンドリだけなのに本当に大きな企...

 

 

韓国人「トヨタと現代車の安全機能を比較した結果wwwwwwww」

韓国人「中国でトヨタとホンダが大人気に!」同じ反日国家なのに、日本車が中国で売れまくる理由がコチラ‥ 韓国の反応

韓国のサムソン衰退、半導体で台湾TSMCがぶっちぎる【韓国の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

階級差がかなりあります。
格差はますます広がるだろうし。

 

 

サムスン、TSMCならシナジーが。
現代、トヨタのシナジーも。

 

 

サムスン、現代自動車と大差ないです。
ファウンドリは今後も未来が有望な産業だから比較にならない。
国に対する貢献度が比較にならないほどだから絶対にトヨタです。


サムスンとTSMCでファウンドリを独占できるけど
トヨタと現代を合わせたところでテスラを圧倒できないでしょ。
ファウンドリ独占の方がはるかに良い。
トヨタです。
自動車パラダイムが変化する時期にトヨタはそんなに魅力的ではありません。
良いけど圧倒的ではない。
一方、TSMCはファウンドリ分野では圧倒的でしょう。

TSMCまで手に入れれば半導体はそのままファブレス以外は韓国がすべて独占するという話になります。
一方、トヨタを手に入れたところでトヨタ+現代起亜=圧倒???

特に電気自動車市場では???

テスラ、車の信頼性が最悪レベルなことが判明! 海外の反応。

米テスラの株価が高値。時価総額で日本の自動車メーカー9社の合計を上回る 中国人「ただのバブル」「ハイブリッドこそが最高」

アシュリー・バンス(著), 斎藤 栄一郎(翻訳)

 

自動車メーカーの時価総額10位まですべ合わせてもテスラに勝てません。
TSMC。


トヨタの方がもっと良いと思うんだけど・・・
TSMC+サムスンなら独占禁止法にひっかからないか?
ひっかからないのであれば、制裁がないのであればTSMC方が良さそうだけど。
現代自動車がサムスンと比べものにならないほどの時価総額や営業利益でも
国家貢献度においてはナンバー2の位置です。
実際の利益と時価総額ではハイニックスがナンバー2だけど、国内産業への貢献度は現代自動車を下回っています。

ところでトヨタは売上と営業利益がいずれもサムスン電子レベルの自動車会社です。
国家貢献度がとてつもないです。都市をいくつか養うレベルです。

すぐに売上だけでもTSMCの6倍以上です。

テスラなら分からないけど・・・
トヨタとTSMCならTSMCが良いと思う。
難しいね。
トヨタなら50万人ぐらいの雇用になるのか?
TSMCならそれなりにそれぐらいの影響力があるようでもあるし。
内燃機関時代が崩壊するのに雇用創出の話をしたところで何になるんですか?
今後、現代起亜も人件費減らそうと自動化導入中なのに。
トヨタの売上300兆、テスラの売上10兆wwwww
テスラバブルはすぐに消える。


トヨタは売上300兆に営業利益20兆・・・
雇用創出人員もすごいですよ。
現在の基準であれば上の方が明示したようにトヨタも国家産業の貢献の面でさらに魅力的であることもあります。
しかし、エンジンとハイブリッドベースのトヨタを次世代電気自動車及び自律走行技術に転換するのに必要な努力と問題を考えるなら簡単なことではないでしょう。

未来の側面でTSMCは未来が有望ではあるけど
トヨタは今体質改善をしなければならない心配を抱えている不透明な未来と言いましょうか。

日本経済新聞社(編集)

 

 

TSMCが韓国企業になった瞬間米国の安保に影響を与えることになるから米国が黙っていません。
要点から外れましたね^^
二つのうちどちらの会社がより良いのかという意見を交わすスレであって
実現可能なのかどうかを問い詰めるスレではありません。

 

 

トヨタが売上と営業利益に比べて低評価であるのは電気自動車時代の混沌に対する先反映あるわけだけど
一方で既に全世界に広がったトヨタ営業網のおかげで電気自動車市場にきちんと対応すればものすごい早さで掌握が可能である点も利点です。
アフリカ、東南アジア、南米などではトヨタの最大の価値をトヨタが整備したインフラと言われているほどですからね。
もちろんTSMCも驚異的な会社なのは事実です。現在価値では韓国の圧倒的ナンバー1企業のサムスンよりも価値が大きいと評価されるほどだからこれ以上話すことはないでしょう。

ところで、それが必ずしも国の貢献度と一致はしません。
ネイバーが現代車よりも時価総額が大きく、将来性が良いといっても大韓民国がどちらか一つだけ選ばなければならないとすれば選ばなければならないのは現代自動車でしょう。

株主ならTSMCの方が良いことはあっても大韓民国の国民の立場ではトヨタだと思います。

博識なあなたの意見で一つ学んでいきます。

半導体産業の掌握のためにはTSMCが
自動車産業と国家産業全体の波及力の側面ではトヨタが

どちらも魅力的な企業ですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国が何かを選べる立場だとでも?

    • 名無しさん より:

      北朝鮮だけを相手してもらいたい。
      日本や台湾に迷惑です。

      • 名なし より:

        こんな下らないことを真面目に考えるなんて…。
        まぁ、俺も興味本位で読んでしまったが…。

        • 名無しさん より:

          本筋からはズレるけど、くだらないことを真面目に考えることは脳の発達を促す上ですげぇ大切
          こういう習慣があるやつはだいたい勉学でも仕事でも成功してる

          • 名無しさん より:

            真面目に考えてないんだよなあ・・・
            ソース: 韓国人

  2. 名無しさん より:

    先にサムスン現代が消える方を考えるのが現実的じゃないかな?

  3. 名無しさん より:

    すぐ「〇〇だったら〜」話
    こういうところがキモいんだよ

    • 名無しさん より:

      泥棒民族朝鮮人だよねー。
      最近では対馬も韓国のものとか言っちゃってるし。
      (2010年頃までは「対馬が韓国領土って本当ですか?」と聞き返す韓国人も多かったが今じゃ既成事実化してる。ほんと馬鹿民族)

    • 名無しさん より:

      性格も最悪な身の程知らずのブスが彼氏にするならどっち選ぶ?って言ってるみたいで滑稽だね

    • 名無しさん より:

      虚しい妄想のオンパレードだけど、トヨタは日本人が、TSMCは台湾人が従事してるから今の規模になってる。
      韓国人では、労組がデモ連発&個人の怠慢で、現状維持すら不可能。

      日本が世界に誇る新幹線システムをそのままメキシコに移設しても、事故や遅延の連発でメチャクチャになる様に、結局は人が一番重要な事を韓国人は知らないのだろうか。

      • 名無しさん より:

        韓国の大手新聞「朝鮮日報」の2019年12月11日と12日の記事に依ると、

        現代自動車の韓国・蔚山工場で韓国人従業員がスマホで映画やスポーツ中継や株式市場を観ながら作業をしてるのを止めさせる為に、
        経営者側が工場のWi-Fiを操業時間中は遮断して
        従業員が安価にスマホを使えないようにしたら、
        現代自動車の労働組合が
        「Wi-Fiの24時間接続は労使協定に入っている!(我々従業員の)福利厚生に違反する『弾圧』だ!」
        「スマホ禁止は我々労働組合を無力化する(経営者側の)意図が有る!」
        と激しく反発し、ストライキまでちらつかせて抵抗したので、
        経営者側が慌ててWi-Fi遮断を撤回したのだそうです。

        「朝鮮日報」2019年12月11日の記事に載った
        現代自動車の労働組合の委員長のコメント
        「(現代自動車の自動車)製品の品質は現代自動車を愛する人間の感情から生まれるものであって、Wi-Fiの接続を遮断したからといって、費用削減や品質向上にはならない!」


        スレ主が提案してる通りにトヨタが韓国の企業になって、
        こんな従業員としてのモラルが最低最悪な韓国人従業員しか居ない韓国の工場でトヨタ車が作られるようになったら、
        間違いなくトヨタ車が現代自動車と同じ欠陥車ばかりの「走る凶器」「走る棺桶」になってしまって、
        トヨタの業績が急激に悪化して本当に「アッと言う間」に倒産してしまうでしょうね……。

        ※実際、現代・起亜自動車の地元である韓国でも一部の韓国国民がネットやSNS等で、
        現代・起亜自動車の事を「凶器車(現代・起亜自動車の社名の略称の『現起』が『凶器』の韓国語の発音と似てる事から付いたアダ名)」と呼んで、
        現代・起亜自動車に欠陥が多く国内外で交通事故ばかり起こしてる事実を揶揄〔やゆ〕してるそうですよ!wwwwwwwwwwwww

  4. 名無しさん より:

    いつも気持ち悪い妄想してるな

    • 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

      てか、そもそも、意見言い合う意味がない事に、なんでマジで言い合ってんの、って話よ
      やっぱ、バカだから、なんだろな

  5. 名無しさん より:

    悩んでるふりして日本を選ばないのはいつもの事w
    盗っ人には南朝鮮にはそもそも関係のない話だけどなw

  6. 名無しさん より:

    TSMCはつくば市に拠点を置きますけども。
    選べることも出来なかったね

  7. 名無しさん より:

    すぐ他人が育てた果実を欲しがる朝鮮人

    • 名無しさん より:

      会社だろうが農作物だろうが自分達で起業したり
      新品種を作ろうなどという気持ちはなさそう
      できあがった物を手に入れることしか考えない韓国
      パクリ大国らしい発想

      • 名無しさん より:

        日本の和菓子店でイチゴ大福の作り方を学んだ後で、
        それぞれ韓国に帰国して自分の店で自作のイチゴ大福を売ってた2人の韓国男が、
        どっちも「俺の店のほうが韓国のイチゴ大福の『本家本元』だ!」って主張して大ゲンカしてるっていう
        本当に阿呆らしくてクダラナイ些末事〔さまつじ〕を

        わざわざ韓国の或るメディアが
        「イチゴ大福の『起源』論争!」なんていう、
        まるでイチゴ大福が「韓国起源」みたいな「見出し」の記事で取り上げてたよ……。

  8. 名無しさん より:

    財閥企業だけで韓国国民5000万人を養えないから
    失業5%超え失業者が150万突破して自殺、借金が
    増加して日本に出稼ぎ来る状況になるんだろうがバカ

  9. 名無しさん より:

    またアホな妄想してんのか
    現実逃避しすぎだろう

  10. 名無しさん より:

    朝鮮ゴキブリの妄想は、相変わらずキモイ。
    国際的に優秀な企業が、ゴキブリ国家に落ちるわけないだろ!

  11. くろちゃん より:

    相変わらずの精神勝利。
    大丈夫、どっちも君たちのものにはならないから。

  12. ななし より:

    出来ないことを考えるのは妄想と言います
    時間の無駄

  13. 名無しさん より:

    仮定としても意味わからん
    何故こういう思考をするのか?

  14. 名無しさん より:

    サムスンがアメリカ企業になるか、ベトナム企業になるか
    のほうが現実的じゃない?

  15. 名無しさん より:

    どんだけ劣等感持ったらこんな話しようと思うんだ

  16. 名無しさん より:

    またありえない妄想でオナっておられる

  17. 名無しさん より:

    静岡県民としてはテスラのバッテリーを供給してるからトヨタは絶対にあり得ない。
    テスラと共に生きていくので。

  18. 名無しさん より:

    韓国人ってここまで落ちぶれたのかw
    それともこのやりとり全体が小学生同士なの?

  19. 名無しさん より:

    宝くじ10億当たったら何買う〜?

    まぁ、妄想してる時が1番楽しいんだけどな。
    心配すんな当たんねぇから!!

  20. 名無しさん より:

    ま、朝鮮半島の歴史全てがタラレバの妄想で出来てるから驚きはしない。

  21. 匿名 より:

    なんで常に上から目線やねん

  22. 名無しさん より:

    君たちは、そんなありもしない夢想をして過ごしているヒマはないと思うがね。それより手遅れと思うが、少しは真面目に働いたら?明日の飯が喰えるのか、寝る場所は大丈夫かを心配したほうがいいんじゃないのか?まっ、言ってはみたものの、何にも気にもしていないし、指一本動かすつもりもないのでどうでもいいですがね。

  23. 名無しさん より:

    現実逃避し過ぎだろ
    技術で負けたTSMC、圧倒的複合企業トヨタ
    どちらも韓国が喉から手が出るほど欲しいだろうが
    現実をみろや
    誇り()の半導体技術で負け、企業の規模でも負け
    それが就職先皆無の韓国の現実だろうが

  24. 名無し より:

    宝くじ当たるより確率の低い事でよくもまぁここまで盛り上がれるよな

  25. 名無しさん より:

    夢物語悲しいね

  26. 名無しさん より:

    トヨタが電気自動車で遅れてるって?
    何も知らない、妄想経済専門家がデタラメ言ってるよ。

    ハイブリッド車と電気自動車は共通部品が多いのを知らないみたいだね。モーター、インバーター、回生ブレーキなど同じ部品。トヨタはそれらの特許や技術で先端を行ってる。長い時間をかけて地盤を固めてるんだよ。先端だよ。

    • 名無しさん より:

      それはない。静岡のEV工場がテスラにバッテリーを供給してるのにトヨタが最先端なわけがない。

      • 名無しさん より:

        こいつって静岡嫌いを増やす目的で書き込んでるの?
        なんでEV工場でバッテリー作るんだよw

      • 名無しさん より:

        意味がわからん?
        静岡の工場がテスラにバッテリーを供給してるからトヨタは先端じゃない? なんだ?
        モーターやインバーター、回生ブレーキシステムがトヨタが強いのは事実だけど。

    • 名無しさん より:

      回生ブレーキなんて部品は無い
      エンジンブレーキという部品も無いw

  27. 名無しさん より:

    株でしか企業を計れないのかw

  28. 名無しさん より:

    夢を見てその場だけの幸せ妄想。
    そうそう、彼女の出来ない鮮人が日本人女性と結婚する夢をみ、想像するw 想像は自由だからね。

  29. 名無しさん より:

    サムスンがあるから大丈夫。

  30. 名無し より:

    妄想しだしちゃったよ、韓国はいよいよヤバイのか?

  31. 名無しさん より:

    トヨタが電気自動車に必要な投資、技術を持っていないと思っているのは未開土人だけだろw

  32. 奈々氏 より:

    半導体産業と自動車産業、どちらが国家にとって魅力的かと言えばそりゃ自動車だろ。
    裾野産業まで含めたら、雇用創出が比較にもならない。
    半導体工場は完璧な無菌化、自動化が必要で、従業員はほとんど必要とされない。収益は莫大だが設備投資にも莫大な費用がかかる。日本と違って半導体の製造機械を輸入に頼る韓国にはたいして旨味はない気もするが…、ま、知恵が足りないのだろう。
    国内の雇用を生む、という点を考えると半導体は自動車ほどありがたい存在じゃない。

  33. 名無しさん より:

    クラスで一番不細工で貧乏の嫌われ者なのに、
    学年ツートップの美人のどちらかと付き合えると
    思い込んでいる感じ、生きているだけ無駄

  34. 名無しさん より:

    また羨ましい恨めしいニダって欲しがってるのか
    起源と同じでどちらもゴキブ李のものには
    ならないから

  35. 名無しさん より:

    朝鮮人ってこんな情けない妄想ばっかりしてるからノーベル賞取れないんだろうなw

  36. 名無しさん より:

    トヨタ自動車は今までの亡国の申し入れを
    断り続けました。今後も変わらないでしょう。
    そういうことで。

  37. 名無しさん より:

    クソ民族は今日も妄想して現実逃避か。おまエラ生きててもしゃーないからとっとと消えろ!

  38. 名無しさん より:

    朝鮮人は妄想させたら世界一だなw

  39. 名無しさん より:

    トヨタとTSMCが組んでサムソンを潰したら面白いだろう!

  40. 名無しさん より:

    どちらにしろ韓国の会社になった時点で終わる

  41. 名無しさん より:

    人様のものを欲しがらないって親に教わらないのか?

  42. 名無しさん より:

    『取らぬ狸の皮算用』を地でゆく妄想。
    しかも、トップレベルの企業を『恵んでもらえる』設定でホルホル
    ……哀れすぎる~

  43. 名無しさん より:

    勝手な妄想をする→誰かがコメで起源を主張する→根拠もないのに皆信じる
    までがワンセット

  44. 名無しさん より:

    韓国人の発想そのものが気持ち悪くて受け付けない。
    どんな精神構造をしていたらそんなことを思いつくのだろう。
    寄生虫は常に宿主を探す。
    キメエです。

  45. 名無しさん より:

    まーたK妄想かよ

  46. 名無しさん より:

    何この発想・妄想
    なんにもない朝鮮ならではだな
    気持ち悪い

  47. 名無しさん より:

    TSMCが韓国企業になった瞬間米国の安保に影響を与えることになるから米国が黙っていません。

    これ。日本も昔やられたな。

  48. どの口が より:

    まずこの論議が失礼だ
    買えないでしょ?こっちも売らないよ
    おたくがトヨタを買えるレベルなら、今ごろ優良企業だらけでしょ

  49. 名無しさん より:

    韓国人はバカなのか?

  50. 名無しさん より:

    韓国人はバカなのか?
    トヨタが韓国企業になった時点で3流企業に転落だ。スマホいじりながら作業するような奴らにまともな車作りなんか出来る訳ねえだろ。

  51. 名無しさん より:

    >現代、トヨタのシナジーも。
    >トヨタと現代を合わせたところでテスラを圧倒できないでしょ。
    >一方、トヨタを手に入れたところでトヨタ+現代起亜=圧倒???


    これって、
    現代・起亜自動車がトヨタを吸収合併するって事?

    ゴキブリの胃袋で巨象を飲み込めるのかよ……?wwwww

    ……まぁ、
    逆に巨象(トヨタ)がゴキブリ(現代・起亜自動車)を飲み込んだ(吸収合併した)としても、
    そんなゴキブリ1匹だけじゃ小さ過ぎて大した「栄養(戦力)」にはならないし
    むしろ絶対に腹を壊す(現代・起亜自動車の工場の韓国人従業員がスマホで映画やスポーツ中継を観ながら作業をして欠陥車を作ってしまったりなど足手まといになる)から、
    止〔や〕めといたほうがいいよね!!!!!wwwwwwwwwwwww

  52. 名無しさん より:

    惨め過ぎてオシッコ漏れそうwwwwwwwww

    生ゴミ朝鮮人らしいwwwwwww

  53. 名無しさん より:

    日本・台湾「こっち見んな!」

  54. 名無しさん より:

    日本を選ばないのは悔しさの裏返しだよねぇwwww
    くだらない妄想してないで一日でも早くお陀仏してくださいゴキチョンさん

  55. 名無しさん より:

    他国の優良企業を取り込む妄想をするより、サムスンが逃げる心配をした方がいいよ

  56. 名無しさん より:

    あいつらいったい何さまのつもりなんだろう。

  57. 名無しさん より:

    で?朝鮮人さあ。
    おまエラの心の拠り所。三星電子はどうしたんだよ。

  58. 名無しさん より:

    そもそも電気自動車の時代なんてものがホントにすぐ来るのか?
    ガソリン車より優れた部分は何も無く、価格もまともに作れば高い
    発電所の問題もどうするつもりなんだか?
    なんかクリーンディーゼルやらダウンサイジングターボと同じ匂いが・・・

  59. 名無しさん より:

    相変わらず小学生みたいなことを
    大の大人がスレ立ててるwww

  60. 名無しさん より:

    妄想が意味無さすぎて笑える

  61.   より:

    世界中の美女はすべて俺の物という俺の脳内の妄想真似しただろ

  62. 名無しさん より:

    そもそも半導体産業は1980年代には日本が独占していた事で、米国圧力による日米半導体協定が締結されて(これは現在の米中による5G覇権争いと同じ)、
    日本から製造国をアジア周辺国に分散することになったのが、現在の台湾、韓国が半導体製造大国になったきっかけだ。
    知財など高付加価値は米国、素材部品は日本、組立ては台湾、韓国、東南アジアというように。
    韓国が日本憎しで素材部品を国産化すると文在寅政権になって始まったが、この構図を変えようとするなら米国も日本も韓国を許さないはず。

  63. 1児の母 より:

    すごいタラレバ来たわね。意味不明。理解不可能。┐(´д`)┌

  64. 名無しさん より:

    こんなラノベ以下の愚にもつかない妄想を大真面目に論争してなにが楽しいいのか

  65. 名無しさん より:

    禿チビオタク
    「女優とアイドルどっちか選べるなら
    どっちにしようかな~」

  66. 名無しさん より:

    負け犬韓国人の妄想はここまで来たかwww
    サムスンでホルホルしてたのも予想通り短い春で終わったな…

  67. 名無しさん より:

    こんなに無意味で不毛なスレは見たことが無い
    悪い意味で驚愕に値する

  68. 名無しさん より:

    半導体製造と自動車製造がなんで対決するんだよ
    協力する可能性のほうがあるだろ

  69. 名無しさん より:

    は!? サムスンはTSMCの足元にも及ばないがw

  70. 名無しさん より:

    なんでも欲しがるマミちゃんかよ?ww
    よくこんな馬鹿な前提でお題が組めるね。

  71. 名無しさん より:

    寝言は寝て言え ゴミクズが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事