韓国の反応

韓国人「日本が国連安保理の非常任理事国に選出される・・・国連史上最多の12回目」→「」

 

日本、国連安保理非常任理事国選出・・・12回目の進出

任期2023年から2年間・・・6年ぶりに再入城
日本外相「安保理、北などに機能せず・・・試練」
「日、安保理改革主導など機能強化に努力」

日本が9日(現地時間)国連安全保障理事会の非常任理事国に選出された。

NHK、毎日新聞などによれば国連総会はこの日ニューヨーク国連本部で会議を開き非常任理事国決定選挙を実施した結果日本が選出された。

日本は合計184票を得て非常任理事国で選ばれた。任期は来年1月から2年間だ。

日本外務省によれば日本と共にモザンビーク(192票)、エクアドル(190票)、スイス(187票)、マルタ(185票)などが共に非常任理事国に選出された。

日本が安保理非常任理事国の席に上がるのは2016~2017年以来約6年ぶりになる。

日本の安保理加入以後12回目非常任理事国進出になる。国連史上最多進出だと日本言論は注目した。

http://naver.me/FZqM9ln5

 

 

韓国人「バイデン、日本の常任理事国入りを支持へ・・・」→「バイデン兄さん、これはちょっと・・・」「韓国も入れるなら賛成する」 バイデン大統領 安保理改革での日本の常任理事国入りを支持 #nhk_news https://t.co/70v14dbXsS ...
韓国人「韓国政府、日本の常任理事国進出推進に反対せず・・・」→「えぇ・・・」「上手くやっている。こういうのは戦略的曖昧性が正しい。」 日本の安保理進出推進にユン政府反対せず・・・“賛否を超えたもの” 日本の国連安全保障理事会(安保理)常任理事国進出推進に対...
References:cafe daumcafe daumfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ふざけてるねwwwww
戦犯国がロシアを言及して国際秩序云々するのがコメディだよ。
それだけ国連分担金をたくさん払っているから理解はできる。
あぁ、お金たくさん払うからしてほしいと。
韓国は最近兵器開発のニュースがちょっと少なくない?
あー・・・実際国際外交舞台で発言権が重要になっているのに
このようなザマを黙って見ているのも本当に笑わせる。
これwwwww
渡部 悦和(著), 井上 武(著), 佐々木 孝博(著)


 

 

常任理事国ではないのが幸いだと言うべきか・・・はぁ。
非常任理事国は常任理事国とは違って拒否権がないという。
つまり安保理の意思決定に対して拒否できないということ。
任期は2年で再任不可能だという。

参考に現在の常任理事国は米国、英国、フランス、ロシア、中国。

 

日本、6年ぶりに国連安保理の非常任理事国に選出=韓国の反応

「もしかしてお金払ってる?」日本、国連安保理の非常任理事国に選出される【史上最多】

 

ユンの無能野郎はこういうの一つも防げない。これもすべてユンのせいだ。
はぁぁぁぁぁ。
クソすぎ。
あー、めっちゃ頭に来る。
ユンは何してんの。


 

 

韓国も選出されたことがあるの?
2回。
96-97、13-14年の2回。
途中でもう一度する機会があったけどパン・ギムン事務総長作ろうと他国に譲歩する。
韓国は91年加入なのでそもそも機会自体が少なく回数が少なくなるしかない。
ありがとう。
逆に日本は常任理事国になれないことを腹いせにでもするように順番でもないのに該当国にロビーで譲ってもらって順番を繰り上げたこともある。

 

 

常任理事国でなければまあ・・・。
どうせ常任はもう誰が入ろうとしても無理だから。
常任ではなく非常任だ。意味はない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事