韓国の反応

韓国人「日本の主要企業本社分布図をご覧ください・・・」→「大企業の数を見ろ(ブルブル)」「最初から文化そのものがまったく違うから・・・」

Image:mlbpark

 

 

日本も本州に集中してはいるけど・・・

東京にある企業が思ったより多くはないね・・・

大阪のような関西地方に本社を置いている企業たちもある方・・・

トヨタも本社が愛知県名古屋に位置する状態・・・

ユニクロも本社が山口県にある・・・

エプソンのような企業は長野県諏訪市に本社があるそうだ・・・

 

 

韓国人「日本最大の銀行と韓国最大の銀行の資産の差が衝撃的なんだが・・・」 日本最大の銀行 韓国最大の銀行 日本が3200兆、韓国が500兆 これほどの差があるのか? ほとんど6倍...
韓国人「30年間世界一の日本の対外純資産の規模をご覧ください・・・」 追いつくのは容易ではないね よくないよくないと言っても30年間1位 毎年の配当と利息だけでも韓国が一...

 

 

トヨタの新型EV「bZ4X」がタイでも2022年発売でタイ人が大喜び!【タイ人の反応】

「そのカメラはキヤノン?」河野外相、韓国人記者にカメラブランドを聞いてしまう=韓国の反応

韓国人「日本が工作機械を輸出規制すれば韓国は終わることが判明…ファナック強すぎる」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

大企業の数を見ろ(ブルブル)
日本も大学は東京集中化が激しくなるというけど
卒業したら故郷に帰って就職するというから韓国とは風景がかなり違うみたい。

 

すぐに分かるものだけでも任天堂が京都にあって
パナソニックが大阪にあってトヨタが名古屋にあるということを知っている。
韓国も現代自動車のような企業が蔚山にあったらよかったのに・・・。
我々も厳しい地方大学を生かすと言わずに
大学は首都圏で互いに一つになって競争と協力しながら学ぶ文化の中にいて
就職は地方にある大企業、公企業に行って定着して暮らす形がいいと思う。
日本も集中が半端ないね(ブルブル)

【悲報】韓国人「日本の東京一極集中=人口の10%、韓国のソウル一極集中=人口の50%以上」


 

 

最初から文化そのものがまったく違うから・・・
韓国は高麗時代から中央集権化された国だったし・・・
あいつらは天皇がいたとはいうけど明治維新前まで各地方に大名がいた封建領主制に近かった国だから
地域別に均等に大きくなったのがずっと降りてきたんですよ。
高麗は中央集権の国ではありませんでした。朝鮮が同時代、どの国よりも中央集権的な国でした。
そうだとしても韓国の首都圏集中は世界のどの国よりも深刻です。
国土の10%に人口の50%以上が住む狂った国は韓国が唯一。

 

 

日本の長所は地方で生まれ地方の国立大に通ってその地方にある大企業でその人材たちをすべて受け入れてくれるということでしょう。
だから日本の地方拠点国立大学たちは入学成績が常に維持されたり上向きだ。
韓国はそれができないので地方拠点国立大学大学8等級とかそんな話が出てくるんです。

 

 

日本時価総額TOP20の本社分布図・・・

1.トヨタ 愛知県豊田市

2.ソフトバンクグループ 東京港区

3.ソニー 東京港区

4.キーエンス 大阪東淀川区

5.日本電信電話(NTT) 東京千代田区

6.ファーストリテイリング 山口県山口市(ユニクロ運営する会社)

7.リクルートホールディングス 東京千代田区

8.KDDI 東京千代田区

9.三菱UFJフィナンシャル・グループ 東京千代田区

10.任天堂 京都南区

11.中外製薬 東京中央区

12.日本電産 京都南区

13.信越化学工業 東京千代田区

14.ソフトバンク 東京港区

15.第一三共 東京中央区

16.ダイキン工業 大阪北区

17.東京エレクトロン 東京港区

18.武田薬品工業 東京中央区

19.オリエンタルランド 千葉県浦安市

20.村田製作所 京都長岡京市

東京以外にも大阪や京都に本社を置いた企業が結構あるね・・・


 

 

日本も韓国のように世界的な企業になれば本社を首都に移さなければならないよ。
あの企業たちほとんど世界的な大企業です。
あの企業たちがグローバル企業でないのなら(ブルブル)

韓国人「任天堂の営業利益がすごすぎる件」

韓国人「日本の村田製作所、ウェアラブル用途全固体バッテリー量産予定」 韓国の反応

天野眞也(著)

 

 

港区、千代田区すごいねwwwww
京都二つもすごい。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事