韓国経済

韓国人「30年間世界一の日本の対外純資産の規模をご覧ください・・・」

 

 

追いつくのは容易ではないね

よくないよくないと言っても30年間1位

毎年の配当と利息だけでも韓国が一生懸命働いて受け取る黒字よりも多い・・・

早く韓国もこのような金融国に行かなければならないと思うんだけど

それさえも最近個人投資家たちが海外株式をたくさんして幸いだ

 

 

韓国人「韓国の経済ポテンシャルはどのくらいなんだろうか・・・日本は難しそうだけどフランスは追い抜くことができるだろうか?」 日本は事実上難しそうだけど フランスは追い抜くことができるだろうか? https://www.oto...
韓国人「日本 vs 韓国、売上1兆ウォンの上場企業数を比較した結果・・・」→「越えられない壁。マジで羨ましいし、恐ろしい。」 韓国100社 日本896社 現在リアルタイム放送で(ブルブルブルブル) 非上場企業まで合わせれば200...

 

 

韓国人「日本が経済だけでなく文化レベルまで超強大国である理由」

韓国人「韓国が日本の経済規模に追いついたという話は全部嘘だったのか?」=韓国の反応

韓国人「日本が滅びるという人間は、日本経済の規模を理解していない…」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

香港、台湾とてつもないね・・・。
日本政府の唯一の業績じゃないか。
上手くいっていた時にお金をたくさん稼いでおいたんですよ。
日本経済が厳しいと言っても滅びない理由の威厳(ブルブル)
香港のあれがすべてもう中国のものになるということなのか。

 

人口比で見れば日本より香港、台湾の方がすごいんですが。
人口8000万のドイツが日本並みに稼いでおきましたね。


香港(ブルブル)

 

 

特に意味のない統計。
経済を何も知らないなら意味がないように見えるでしょうね。
海外純資産で日本は何もしないで年に200兆以上稼いでいるんだけど。
意味はなくもないし、逆にリスクがないわけでもないから羨ましくはありません。
日本が最近低成長だから役には立つでしょう。
このようなコメントが特に意味のないコメントでしょう。


 

 

1位はウォンでいくらですか?3000兆ではないでしょう?
スレ主
スレ主
日本の海外純資産について話しているのなら現在の為替レートで3700兆くらいになります。

 

 

あなたの言葉通りそんなに海外資産の黒字が多いのなら、なぜ日本政府がお金がなくてお金を刷るんですか?
あのお金は結局個人の資産でしょ。今最も経済的に上手くいっている米国が81位である資料は何の意味もありません。
スレ主
スレ主
あの表とあなたの文は意味が全く違います。
海外資産の黒字が多いという意味は少なくとも国がギリシャのようにデフォルトすることはないという意味です。
米国は当然全世界で米国国債を各国政府と機関が外貨準備高として保有しているからです。

 

 

ミセスワタナベが思い出されるねwwwww
これは台湾、香港の威厳だと思うwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事