韓国の反応

韓国人「日本は韓国と違って地方の拠点国立大学も名門大学なんだな」→「投資をそれだけしたんでしょ」「だから旧帝国大学が韓国でも・・・」

 

大学が地方の拠点国立大学を中心に発達する

国立大学が最高

韓国とちょっと違う

地方が歴史的に発達しているからなのかなと思うね

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-graduationceremony.html

韓国人「日本の大学ラグビー決勝の観客席の様子をご覧ください(ブルブル)」→「韓国は毎年観戦する学生数が減っているのに羨ましいね」 日本で明治維新の時からアジアを抜け出そうという脱亜論を掲げて 富国強兵を追求し1902年英国と同盟を結ぶ以前から奨励したラ...

 

 

韓国人「悲報:我が国の大学のレベルを調査した結果…(ブルブル」→「日本はトップクラスの模様…」

韓国人「韓国で最も高い場所にある大学がこちら」

大学講義で「慰安婦は売春婦」…延世大教授、懲戒不服訴訟敗訴=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

全世界がそう。韓国だけ特異なんだ。
HYPSMC(ハーバード大学、イェール大学、プリンストン大学、スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学、カリフォルニア工科大学)

全部私立大なんですけど。

ハーバード大学学長「慰安婦=売春婦主張は学問の自由…問題なし」=韓国の反応

 

 

旧帝国大学。

 

大したことないのにインソウルという理由で良くなった大学が多いです。

インソウル(kpedia

韓国の激しい大学受験を表す単語で、ソウルの中(in Seoul)にある大学を意味。
地方大学はあまり人気がなくて、とりあえずソウルにある大学に入りたがる学生が多い。
ソウルの大学に入ることは結構難しい!

 

日本の地方の拠点国立大学は東京の私立大より定員もはるかに少なくて
本物の地域に残る秀才たちが主に行く。
投資をそれだけしたんでしょ。
日本も昔帝国大だった京都、大阪、北海道、名古屋などを除けば
上位10大大学のうち5つの大学が東京に集中している。
早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、東京工業大学、東京大学。

英誌・大学ランキング日本版:1位・京大、2位東大、3位・東北大。


ひとまず旧7帝国基本で入りますから。

 

 

無駄に大学を作りすぎた。
よく知らない地方の国立大学も多いし科学技術大学も多い。

 

 

だから旧帝国大学が韓国でも・・・。

韓国人「日本の名門大学の前身、旧帝国大学について調べてみよう」

韓国人「京城帝国大学入学試験問題と当時の受験生たちの問題集・教科書を見てみよう」

 

何もご存じないね。
日本も名門大学は東京に集中している。
帝国大が地方の拠点国立大学と比較になるんですか。
地方の大学の中で東京工業大学、一橋より良い大学は京都大学だけだよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事