韓国の反応

韓国人「科学技術強国・日本の一番理解できない点がこれ」

 

日本も科学技術強国なのに

なぜ行政システムはまだ旧式なのか

旧式と言えばちょっとあれかな

アナログ方式というのが正しいか?

正直その気になれば現代化、電算化はすぐにできそうなのに

俺は本当にこれが一番理解できない

技術者がいないわけでもないじゃん

 

 

韓国人「アナログの国“日本”の近況をご覧ください・・・」→「日本は技術があるのに・・・」「これマジ?信じられない」 日本は投票する時、投票用紙に候補者の名前を直接書き込む方式で投票をする 今日から始まる予定の衆院選期日...
韓国人「日本のアナログ愛のすごさが分かる日本の感染者グラフをご覧ください」→「」 이게먼 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/Pk2dFhfe8T — 타입문교인 (@Typemoonia...

 

 

韓国人「日本をアナログ行政と見下す韓国の現実がこちら…(ブルブル」→韓国人「恥ずかしい…」=韓国の反応

【韓国の反応】韓国行政機関の公式SNSに “こたつ” が … ネットユーザー「ここは日本か」

外国人「日本でコロナに感染したら行政からこんな物資が支給されたよ」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

職員のクビ防止。
スレ主
スレ主

マジ?

韓国にETCが入ってきて料金所の職員がクビになったように
NHK費用請求員がクビになると問題になったよ。
そこに日本は終身雇用文化で。

海外「NHKはドアを絶対に開けてはダメ」日本在住の外国人もNHKには困っているようで

「無茶苦茶www」NHKの逆転勝訴確定。映らぬテレビに契約義務【最高裁】

スレ主
スレ主
あ、自分はまた技術者がクビになると。
そしてオーナー経営ではないのも主な原因の中の一つだよ。
システム的に運営しようということ変化をゆっくりする。

 

 

社会全般的に保守的な雰囲気のようだが。


アナログはあまり故障しないから。

 

 

変わりたくない、若干このようなマインドがある。
今あるものも十分に良いし不便ではないのになんであえて?という感じ。
スレ主
スレ主
そうなんだね。

 

 

日本自体が変化よりは保守的なのを好きだから。

 

 

あいつらは政治システムも表向きだけ立憲君主制であって
よく見ると昔の幕府体制と似ている。
スレ主
スレ主
江戸幕府体制ですか?


うんうん。
総理=将軍
衆議院=大名

主流の政治家を見ると小泉とか岸田とか安倍とか世襲政治家もすごく多いし。

スレ主
スレ主
あー・・・それは知らなかったね。

海外「こんな進んだ国だったのか…」 江戸時代の日本の先進性に驚きと感動の声

韓国人「歴代大統領が投獄状態VS日本の世襲」日本と韓国どちらの政治が後進国ですか? 韓国の反応

 

 

日本が最も光栄だった時代の人たちが亡くなればその頃に変わるようだ。
もともと人は自分が使ってるものあまり変えない。

 

 

平均年齢のせいだよ。
我々もますます新しい文化がなくなると思う。
うんうん、我々も実際2010年以降停滞している感じではあるけど
たぶんこういうのが何年かは続くようだ。

 

スレ主
スレ主
全世界的に停滞しているような感じwwwww


 

自分は今回のポケモンパンブームが平均年齢が上がったことに対する反証だと見ている。
子供たちの文化はますます少なくなって大人たちの文化がさらにお金になるから・・・。
スレ主
スレ主
子供の数が減っているからというのもあると思う。

ポケモンパン配達直後「売り切れ」…納品業者が姪と組んで買い占めしていたことが判明=韓国の反応

 

 

日本に遊びに行くとデジタル化されていない。
スレ主
スレ主
災害のたび日本のテレビ局の画像を見て驚くwwwww

 

 

文化の差だよ。
韓国は朝鮮時代、近代、現代が明確に区分できるけど
日本は江戸時代からマインドセットがずーっと続いてると考えればいい。
欧州も同じで基本的に変化に機敏に反応しない。
スレ主
スレ主
そうだね。

 

 

漢字を使うのが大きいと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事