韓国軍

韓国人「もう韓国が日本を戦闘機国産化で超えたのか?KF21なら凌駕したよな???」→「」

 

F3はまだ設計中だそうだけど

KF21なら凌駕したんだよな?(ブルブル)

 

 

韓国製戦闘機「KF-21」が初めて飛び立った…「順調に飛行」

 

KF-21 (wikipedia)

KF-21は、大韓民国とインドネシアが開発中の両国の空軍向けの第4.5世代ジェット戦闘機である。別称は「ポラメ(又はボラメ)」(朝: 보라매、若鷹の意)。正式名称判明前は「KFX」という名称で認知されていた。

 

 

韓国人「日本、第6世代戦闘機“F3”の開発を開始」 F2後継の次期戦闘機 開発チームが始動 #nhk_news https://t.co/IAqxVEq5Gq — NHKニュース...
韓国人「日本次期戦闘機、英国と共同開発へ」→「」 日本の戦闘機、英国と共同開発に方針転換・・・ロッキード・マーティン退出 <独自>次期戦闘機、日英共同開発へ B...
References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

いいえ
日本は5世代じゃないですか
空対空ミサイルの開発が急がれると聞いた・・・
日本は戦闘機用ジェットエンジンの国産化がほとんど90%以上の完成段階である
まだ我々とはレベルの差がある
日本はエンジンも独自開発中である。
知らされたことでは世界最高レベルだという
日本はテスト機体も韓国より珍しい推進力偏向板なのかつけているけど
日本は実戦機を作らずに試験機を作ってすぐ5世代に移ったと聞いた。
以前F-2作るときも米国に日本のレーダー先進技術をすべて渡したことに苛立って自主開発するということだったから
実力は米国、ロシアの次のクラスじゃないかと思う。
英国でもテンペスト作るとき日本を積極的なパートナーにしようとしたのを見ると確実に技術のレベルはあるはずだ。
でも海外輸出はできないだろうからほとんど独自の飛行機で残るだろう。

 

韓国人「日本、戦闘機など攻撃型装備の輸出ができるよう規制緩和を推進・・・」→「」 日本、戦闘機など攻撃型装備の輸出ができるように規制緩和を推進 日本政府が戦闘機やミサイルなど攻撃型軍事装備輸出ができるよう...

 

日本は1980年代にすでに戦闘機用AESAレーダーを開発する。世界初でしょう。

 

 

日本は推力偏向エンジンまで開発された状態だと思うんですけど。
ロケットからエンジンまでまだ韓日の格差はかなり大きいです。
無条件愛国チャンネルを見れば韓国が今すぐにでも国産エンジンを開発して戦闘機に搭載する態勢だけど
現実はもう無人機バージョンのエンジン開発程度。

 

日本の最先端技術の結晶…魂を込めて生み出した三菱の新型戦闘機「F2」を見てチビりそうになった韓国人たち「韓国でKF-Xが開発されても空軍の力は日本には勝てない」海外の反応

 


 

 

スレ主
スレ主
うわ、日本はすでに6世代戦闘機を作っているね(ブルブルブルブル)

 

 

韓国が4.5世代やっと量産する頃に日本は6世代戦闘機28年に初飛行予定・・・

 

 

 

防衛省が2020年7月頃提示した開発スケジュール案によると大まかな目標日程は次のとおりだ。

2020年-概念設計着手、自国内開発企業選定、海外パートナー企業選定
2022年-基本設計着手
2023年-詳細設計着手
2024年-試製機製作着手
2027年-設計終了、試製初号機ロールアウト、地上試験開始
2028年-初飛行、飛行試験開始
2031年-量産開始
2035年-IOC獲得、部隊配置開始

 

視聴者「日本の技術ならすごいぞ!」海外のチャンネルが日本の次期戦闘機F-Xを紹介

海外「日本が次世代戦闘機をイギリスと共同開発するようだ」 海外の反応

 

いつになるか(笑)
ペーパープラン
手に負えるか?米国もF22の費用のために退役させるのに第6世代だなんて
あそこは陸軍の代わりに海・空軍に全投資しているので上手くいくだけのことはある。
韓国より階級がかなり大きな国が海・空軍に全投資するんだから。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事