韓国の反応

韓国人「日本、第6世代戦闘機“F3”の開発を開始」

 

 

韓国人「韓国では日本の空軍は弱いという認識があるけど実際の実力がこれ・・・」 実状はF35戦闘機147機導入が完了する時点で米国に次いで世界2位の空軍力でしょう 5.5~6世代ステルス戦闘機をエンジン...
韓国人「日本の空軍は世界4位、この事実を知らない人が多すぎる件・・・」 日本の空軍力は英国、フランスより強く 世界4位のレベルだ これを知らない人たちが多いですね h...

 

 

韓国人「韓国と日本の戦闘機の開発格差がコチラ…」

韓国人「日本はなぜ戦闘機技術がないのですか?」

【悲報】韓国人「韓国が開発中の戦闘機、F35より高いくせに低性能らしい...それを開発する意味って何?」=韓国の反応

 

 

References:Twittermlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国のKFXも妨害工作がとてつもなかったと言うけど
日本はどうなのか気になるね。
スレ主
スレ主
日本は技術実証機まで作って飛ばしたので技術は問題ないと言いますね。

 

英国と一緒にするとか米国と一緒にするとか言ってたけど結局独自開発みたいだね。
きれいだね。
なんでこんがらがるFでネーミングをつけるのか。
数字で米国に追いつくためにはまだまだなんだけど。
問題はお金なんだけど、第6世代機を開発して生産するのに莫大な費用がかかるのに比べて
実際の配置数は100機レベルで止まるだろうと(日本はすでにF35を150機近く輸入)1機当たりの単価は驚くほど跳ね上がることが確定・・・

日本という国でなければ進めるのが難しいプロジェクトになっています。

個人的に無条件愛国ブームとは異なり技術的にはうまく行くと思うんだけど
問題は日本特有の低率生産であまり量産できないと思いますね。
機体は作るのにあまりにも高いので数機買って終わりそう。
第6世代はまだ概念もしっかりしていないし、今開発に入って2035年に実戦配置するというけど
良く出て今のF-22のような5世代程度で我々が考える第5世代を越える第6世代ではありません。

そして、日本が以前作った技術実証機はステルス性能とか自分たちが望んだ通りに出てくるのかを調べるために
自分たちがしたデザイン通りの基本機体を作ってみたレベルであり、
その機体に何か最先端技術が搭載されたわけではありません。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事