韓国の反応

韓国人「日本、第6世代戦闘機“F3”の開発を開始」

 

 

韓国人「韓国では日本の空軍は弱いという認識があるけど実際の実力がこれ・・・」 実状はF35戦闘機147機導入が完了する時点で米国に次いで世界2位の空軍力でしょう 5.5~6世代ステルス戦闘機をエンジン...
韓国人「日本の空軍は世界4位、この事実を知らない人が多すぎる件・・・」 日本の空軍力は英国、フランスより強く 世界4位のレベルだ これを知らない人たちが多いですね h...

 

 

韓国人「韓国と日本の戦闘機の開発格差がコチラ…」

韓国人「日本はなぜ戦闘機技術がないのですか?」

【悲報】韓国人「韓国が開発中の戦闘機、F35より高いくせに低性能らしい...それを開発する意味って何?」=韓国の反応

 

 

References:Twittermlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国のKFXも妨害工作がとてつもなかったと言うけど
日本はどうなのか気になるね。
スレ主
スレ主
日本は技術実証機まで作って飛ばしたので技術は問題ないと言いますね。

 

英国と一緒にするとか米国と一緒にするとか言ってたけど結局独自開発みたいだね。
きれいだね。
なんでこんがらがるFでネーミングをつけるのか。
数字で米国に追いつくためにはまだまだなんだけど。
問題はお金なんだけど、第6世代機を開発して生産するのに莫大な費用がかかるのに比べて
実際の配置数は100機レベルで止まるだろうと(日本はすでにF35を150機近く輸入)1機当たりの単価は驚くほど跳ね上がることが確定・・・

日本という国でなければ進めるのが難しいプロジェクトになっています。

個人的に無条件愛国ブームとは異なり技術的にはうまく行くと思うんだけど
問題は日本特有の低率生産であまり量産できないと思いますね。
機体は作るのにあまりにも高いので数機買って終わりそう。
第6世代はまだ概念もしっかりしていないし、今開発に入って2035年に実戦配置するというけど
良く出て今のF-22のような5世代程度で我々が考える第5世代を越える第6世代ではありません。

そして、日本が以前作った技術実証機はステルス性能とか自分たちが望んだ通りに出てくるのかを調べるために
自分たちがしたデザイン通りの基本機体を作ってみたレベルであり、
その機体に何か最先端技術が搭載されたわけではありません。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. ななーし より:

    君らには誇らしい Kなんちゃらがあるではないか!気にするな笑

    あでぃおす!朝鮮

  2. 名無しさん より:

    インドネシアも逃げ出す戦闘機もどきで
    早く笑わせてくれ
    飛ぶ前に計画中止とか止めろよ 笑えなくなるから

  3. 名無しさん より:

    スマートスキン、フライバイライト、無人機統制能力。この辺が第6世代かな。

  4. 名無しさん より:

    確かに、Fを使うのはそれなりに意味があるんだろうけど、ものまねっぽい。日本アカデミー賞的なダサさは否めないな。
    中国の殲(J)っていうのも、殺伐としてるし、Jって日本っぽいからややこしい。
    まあ、何か違う呼称があってもいいかな。

    • 名無しさん より:

      ここはひとつ、VF-○○かRX-○○で!

    • シーファイアFR.47 より:

      「F」はファイター(戦闘機)って略ですからね
      日本らしくなら、今年制式採用された前提で名前をつけるなら、今年は2681年なので「81式戦闘機」とかでしょうか…

      • 名無しさん より:

        西暦と皇紀を混同させると、旧軍みたいに命名がややこしくなる恐れが

      • 名無しさん より:

        ゆうて皇紀年号命名は旧軍ですら太平洋戦争突入辺りでやめているからなぁ
        そもそも日本の歴史で皇紀を暦として日常的に使っていた事なんてない訳で言うほど日本っぽくもない
        数字かつ日本らしさなら普通に元号年の方が良いし(有名どころなら明治38年の三八式歩兵銃とか)
        かっこよさなら海軍で1942年以降から使われた風(甲戦)や電(乙戦)の字の入る名前の方が良いと思うよ

    • 名無しさん より:

      Jがだめなら日本のN?

    • 名無しさん より:

      ゼロ戦とか神風とか名前つけたら
      韓国人が発狂するんだろうな

  5. まんぼー より:

    >>韓国のKFXも妨害工作がとてつもなかったと言うけど
    >>日本はどうなのか気になるね。

    技術移転を断られた事を言ってるのか?www

  6. 名無しさん より:

    Fはファイター、戦闘機の意味。爆撃機ならボマーのBが使用されるし、Aはアタッカー、Pはパトロール、Xが実験機でYが試作。
    という感じで現状、任務、機体種別みたいな順番で命名規則がある。
    ただ、ロシアはミグみたいにシリーズ名、中国は機種名になってるね。
    ヨーロッパはそのまま略さずグリペンやら名前が使われてる。
    日本の場合はアメリカの影響かな。国産機ファイターの三代目でF3。飛行テストの段階だとYFだったんちゃうかねぇ。

    • 名無しさん より:

      輸送機(キャリアー)はC 例:C-130
      輸送機に重火器を搭載できるように改造した対地専用攻撃機になったAC-130てのも有る

    • 名無しさん より:

      ボマーじゃなくてボンバー(Bomber)ね。
      爆弾はBombと書いてボムと読む。

    • 名無しさん より:

      実質、地上攻撃機(アタッカー)でAネーミングされるべき機種なのだけど
      大昔の「自衛隊が攻撃機を持つのか!」って難癖避けで「支援戦闘機」だからなぁ…
      …サポートでSあてりゃいいのかもしれん

      • 名無しさん より:

        そのせいで毎回表現が意味不明になるのよね、堂々とすればいいのに。
        まぁおかげで他国が混乱してくれてるけどw

        しかしSだけだと対潜だから使えなかったはず…多目的支援って表現にすればMSで使えそうかも。

  7. 名無しさん より:

    韓国人の話はいつもながら知識ゼロで参加してくるね
    知識がないなら書き込むなよ、馬鹿をさらすだけですよ

  8. 名無しさん より:

    >良く出て今のF-22のような5世代程度で我々が考える第5世代を越える第6世代では>ありません。

    どうしてこういう根拠のない妄想が、直ぐに涌いてくるんだろ?w

  9. 名無しさん より:

    まあ韓国は精々4.5世代戦闘機を必死に作ってくれ
    日本は6世代機を開発予定だがwww

  10. 名無しさん より:

    韓※、いつも表面だけで上滑りしてるバカのくせに、コイツら日本の一体何を知っているというのだろうね。知ったかぶりの半可通は、一番バカにされることがまだ、人間として学習できないのかね?ペラペラ嘘ばかりついんじゃねーよ、このバカチンが。

  11. 名無しさん より:

    >なんでこんがらがるFでネーミングをつけるのか。
    >数字で米国に追いつくためにはまだまだなんだけど。

    なに言ってんだコイツ?

  12. 名無し より:

    韓国人は知ったかが多いから。
    取り敢えず、韓国人は見栄っ張りだから知らない事でも頭を良く見せる為に嘘でも良いから発言しちゃうんだよ。
    で、それを聞いてる韓国人も馬鹿だから嘘を信じちゃう。
    馬鹿のパヨク以外の日本人は、韓国人の言う事なんて信用してないし頭が良いから嘘だと直ぐに分かる。
    結果、韓国のスレは嘘だらけの情報がまかり通って情弱になる訳。

  13. 名無しさん より:

     平和と繁栄…日本国憲法 改正します             

    新 日本国憲法   

    【富国】 美しい文化と歴史 偉大なる 日本民族  
    【強兵】 尖閣・竹島には 最強艦隊で 総攻撃
    【正義】 立憲民主と民団 近所迷惑で 軍法裁判     
    【愛国】 大和民族団結 南朝鮮民族は 強制連行

  14. 名無しさん より:

    >英国と一緒にするとか米国と一緒にするとか言ってたけど結局独自開発みたいだね。

    ロッキードに協力してもらうて書いてあるやろ、本当に記事の本文を読まずに骨髄反射でコメントする国民性だよな

  15. 名無しさん より:

    1年の約3分の1を、平日時間帯に大相撲と高校野球だけ流す“自称”公共放送が、年間予算で7000億円も計上しているのは、どう考えても浪費としか思えない

  16. 名無しさん より:

    F35の代替え機なんだから、F35を凌ぐ機体を開発するのが当たり前
    F4・F5の代替え機を開発予定の韓国とは目指す世代が違う

    • 名無しさん より:

      F35の代替じゃなくてF2だろ。
      その論理で言ったら第5世代でいいわけだけど、第5世代ならF35でいいから第6世代作ったろって理解の方が正しくね。

      • 名無しさん より:

        F2は対艦寄りだからF15の退役を視野にもいれてそうかなと。
        対空にF4とF15使ってたけど、おじいちゃん退役したから周辺国家とのバランス兼ねてF35いれてるし、思われるにF15の位置に35を、そして今の35の位置にF3置き換えがありそうに見えるよね。

    • 名無しさん より:

      代替え←これだと「だいがええ」になっちゃうよ
      「だいがえ」でも通じるけれど
      正しい読み方は「だいたい」ね

  17. 名無しさん より:

    韓国は早く元模型だった戦闘機を飛ばしてみせてくれ
    カオス!

  18. 名無しさん より:

    >スマートスキン、フライバイライト、無人機統制能力。この辺が第6世代かな。

    それらプラス
    ドローンや対ミサイル防御の光学、電磁波兵器がカギになると思う。

    • 名無しさん より:

      まだ定義できてないけどそのあたりはどこも含めてるっぽいねー。
      電子系強化、光学兵器、長距離移動、AIやドローンとの連携、ステルス、長距離打撃力。
      マルチロール寄りで格闘はあまり考えてないっすねこれ。

  19. 名無しさん より:

    ステルス性能ない戦闘機って何世代なん?笑

  20. 名無しさん より:

    ATD-Xとか、
    飛ばしている位だから、
    電子装備と材料は出来てるんだろう。

    欧米から何十年も遅れている、
    エンジンがネックだな。

    中国みたいに、
    「まともなエンジンが造れない」
    では面白くない。

    IHIには頑張って欲しいものね。

    • 名無しさん より:

      XF9(エンジン)Wiki
      XF9-1はF-15戦闘機に搭載されているプラット・アンド・ホイットニー社のF100エンジンと同クラスのサイズであり、戦闘機エンジンとしては大型の部類に属する。

      推力はF-22戦闘機に搭載されている同社のF119エンジンに比類する大型エンジンとなっている。断面積あたりの推力はF-2戦闘機に採用されているゼネラル・エレクトリックF110と比べて3割上回るという

  21. 名無しさん より:

    南鮮は先ず飛行機が飛べるようにしないとw

  22. 名無しさん より:

    実証機も作らず、外国技術導入前提で国産開発と謳う国はどこですか?w

  23. 名無しさん より:

    よく斜め上から目線で物が言えるな。
    併合後に男は裸、女は乳出して歩いてた民族が、技術を
    盗むだけでやっと普通の国になった奴らがよくいうよw

  24. 名無しさん より:

    KF-Xは戦力化されるまでに何年かかるだろうね。
    K-2戦車は1995年に開発開始で、結局今でも完全なものにはなってないぞ。

    まぁ出来上がるのは莫大な時間と金をかけたF-18の廉価版だろうけどな。
    アメリカの砂漠にモスボールされてるE/Fでも買ってきた方が良かったてなるんだろうな。

  25. 名無しさん より:

    >韓国のKFXも妨害工作がとてつもなかったと言うけど

    あまりにポンコツでインドネシアにもソッポ向かれたのに、どこが妨害工作なんてするんだ?
    オマエらいつも自分らを買い被りすぎてんだよ

  26. 名無しさん より:

    F始まりはやめたほうがよい、この意見には韓国人に同意

    • 名無しさん より:

      戦闘機=セー○○
      支援戦闘機=コー○○
      哨戒機=シー○○
      等々

      エンジンはネー○○・プー○○とか

  27. 名無しさん より:

    技術が無いと、世界から相手にされない世界。

  28. 名無しさん より:

    設計だけで26年、量産は31年とか遅すぎない?
    次世代はおそらく第5世代有人機+第6世代無人機のハイブリッドになる
    その次に無人機による無人機制御の時代になるだろうね

    • 名無しさん より:

      設計は23年ぐらいまでで初飛行が26年だ。
      そこから各種テストを繰り返し量産機が製造開始が29年~31年
      部隊配備が31年~32年ぐらいだ

  29. 名無しさん より:

    ステルス機能塗料は日本製と聞いた事あるけど!
    韓国はそんな塗料すら作れないんだよね!
    技術の差があるのに無知韓国人は勝手にホルホルしていて惨めですよ!

    • 名無しさん より:

      複合材や塗料をはじめ、実は機体自体には問題ないんすよ日本。アメリカにも技術渡せるクラスです。
      問題は製造ラインの低コスト化とソフトウェアなんすけど、このソフトウェアが日本が1番苦手な分野でしてね…

  30. 名無しさん より:

    KFXが先に作っるんじゃ、日本のをパクれないね。

  31. 名無しさん より:

    旭日~とか韓国人が火病る名前がいいなww。

  32. 名無しさん より:

    お前らのほうが軍事費掛けてるのに何言ってるんだろうなこいつらは

  33. 名無しさん より:

    朝鮮人には関係ないw

  34. 名無しさん より:

    韓国は第7世代を開発するニダ

  35. 名無しさん より:

    KFXが墜落事故を何機起こすかが、楽しみでしょうがない。早く飛ばして墜落してくれ。

  36. さいたま より:

    プロトタイプエンジンのxf9 1のジェネレーターが180kwという世界でもとんでもない電力を生み出すから指向性エネルギー兵器に十分使用される。 
    韓国人が大好きな玄武3が一機の戦闘機に全落ちされる可能性もあるで。

  37. 名無しさん より:

    技術語るなよ

    いい加減ドノーマルGT-R超える車まだかよw

  38. 名無しさん より:

    韓国=想定より必ず斜め下行く
    日本=想定を裏切りアホほど上行き世界ドン引き

    毎回こんなだからどうせ無駄にオーバースペックなのできるよ。

  39. あああああ より:

    半島ってコピーの練習機しか作って無いじゃん

  40. 名無しさん より:

    韓国は4.5世代を作ろうとしてるんだっけ?
    そもそもこれまで韓国産の航空機はエンジンとか革新部分は全部他国の物をそのまま使って韓国で組み立てただけの物しかないじゃん。
    ノウハウ蓄積を考えたら純韓国産の練習機から作った方が良いんじゃないかな。

  41. 名無しさん より:

    アメリカと断交状態になる中で
    F15VERチョン以上の戦闘機は望めない
    ニダニダ火病るのが関の山でカアイソすぎ

  42. 名無しさん より:

    KFX?今のところ空飛ぶ汚物の印象でしかない
    F-2以上…いやゼロ戦以上の期待を運用して実績残してから
    言葉を発しなさい。

  43. 名無しさん より:

    トランスフォーーーーーーム!
    ギコガキコッ

  44. 名無しさん より:

    車は走る棺桶では戦闘機は?

  45. 名無しさん より:

    チョンはエンジンどうすんの?
    「開発」するか?車輪より難しいよ、きっと。
    ロシアしか輸出してもらうの?
    それともIHIに慰安婦スパイ送るか?

  46. 名無しさん より:

    最近KFXでホルホルできなくなってるから
    「妨害工作」と妄想で現実逃避…
    その妄想を根拠に日本に「復讐」してくるんだら
    コッチはたまったもんじゃない

  47. 名無しさん より:

    第6世代はまだ概念もしっかりしていないし、今開発に入って2035年に実戦配置するというけど
    良く出て今のF-22のような5世代程度で我々が考える第5世代を越える第6世代ではありません。
    そして、日本が以前作った技術実証機はステルス性能とか自分たちが望んだ通りに出てくるのかを調べるために
    自分たちがしたデザイン通りの基本機体を作ってみたレベルであり、
    その機体に何か最先端技術が搭載されたわけではありません。

    この韓国人頭大丈夫かな それとも自国メディア全面的に信用してるんだろうね
    日本がステルス素材世界でどれだけの割合を絞めてるか知ってるのかな?
    それと開発されたエンジンは従来の物のより小型化されてその分機体に装備が搭載可能になってるんだよ
    そもそも日本が開発着手した理由ってご存じなのかな?

    韓国って自国開発した素材や物のってないでしょエンジンも作れないよね
    ロケットもまだだし 日本の事とやかく言えるレベルでも無い

  48. 名無しさん より:

    隼・鍾馗・飛燕・疾風
    雷電・閃電・天雷・陣風・震電・秋水・紫電・紫電改・烈風

    海自が加賀を復活させるんだから。航空機も是非復活を。
    個人的には疾風が良いな。

  49. 名無しさん より:

    キムチファイター韓国は黙っとけよ。滅びそうな南朝鮮の心配しとけや

  50. 暴君 より:

    >F始まりはやめたほうがよい、

     ○○式(制空)戦闘機、または「紫電」とか「雷電」かな。

    F2が平成の零戦なら、F3は令和の紫電改や疾風。w

    個人的には飛燕と紫電を足して「飛電」に一票。

  51. 名無しさん より:

    第三次世界大戦で活躍するF3。
    後6年後か7年後。

  52. 名無しさん より:

    > なんでこんがらがるFでネーミングをつけるのか。
    これを書いたのは、まだ兵役前の子供なんだろう
    韓国軍の兵器は国産品は拳銃も小銃も機関銃も戦車も全部「K〇
    」(〇は数字)なので、もっと面倒臭いぞ

  53. 名無しさん より:

    カラーリングは日章旗で。笑

  54. 名無しさん より:

    >韓国のKFXも妨害工作がとてつもなかったと言うけど
    >日本はどうなのか気になるね。

    韓国:革新技術を無料で提供しろ。
    米:いやだ。

    韓国人にはこれが妨害になるらしいw

  55. 名無しさん より:

    結局去勢自慰隊はKFXに勝てないよ

  56. 名無しさん より:

    核心技術部分は他国頼りで何一つ自国生産できない国、哀れよのうw

  57. 名無しさん より:

    ロッキードマーチンの支援を受けられるのが大きすぎる
    期待しかない

  58. 名無しさん より:

    そして、日本が以前作った技術実証機はステルス性能とか自分たちが望んだ通りに出てくるのかを調べるために
    自分たちがしたデザイン通りの基本機体を作ってみたレベルであり、
    その機体に何か最先端技術が搭載されたわけではありません。


    日本は海外で試験やってるから朝鮮の張りぼてとは違うんだよ

    おまエラは試験施設すら借りられないだろWWW

  59. 名無しさん より:

    アメリカとイギリスから共同開発持ちかける日本と
    インドネシアからも袖にされる韓国
    とりあえず
    まず戦車をなんとかしろ
    抑止力が無いことをアピールしてるのか?

  60. 名無しさん より:

    2010年代以降は各シリーズともイタリアのダラーラが製作したものが主流となっていたが、過去にはローラ(イギリス)やミゲール(フランス)のシャシーを使用するユーザーも存在した。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事