韓国の反応

韓国人「日本は植民地を収奪したのではなく、むしろ植民地で赤字を出したというのは本当なのか?」

 

1910年代日本の予算の3分の1が朝鮮に入り

朝鮮総督府の赤字がものすごくひどかったそうだけど、本当なのか?

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

はい、実際に朝鮮は植民地にするというよりは、教化して自国に編入させる目的でした。
話にならない(汗)
だからお金をものすごく投資して基盤施設すべて作りました。
1910年はそうだったと言えるでしょう・・・そして34年間元を取ったじゃないですか。
植民地経営で赤字というのがありません。
なぜ西欧列強+日本が植民地争奪に力を入れたんでしょうか。
そして、中国が今一帯一路という美名の下に経済的植民地を増やそうと必死のあがいているでしょ。

[amazon_link asins=’4562055723′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’48af774f-efc3-481f-bbb9-3e5eccf67f5e’]


もともと植民地は初期費用がかかる。
1910年代だけ見れば事実かもね。
赤字だろうが何だろうがあいつらの事情で
クソ野郎たちでしょ。
デタラメ・・・
親日派YouTuberの動画は見ずにちゃんとした本でも探して読んでください。
豚を育てるとき太れと餌を食べさせたり寒くないようにヒーターをつけて管理してあげたりするのが豚のためにということではないです。
赤字植民地という話は事実です。
その赤字になったのをどう考えるかで分かれるだろう。


韓国に投資をしたのは事実だけど、目的が収奪のための投資でした。
赤字かもしれませんね。普通道路などの投資は数十年以上未来を見た投資ですから。
たとえ赤字でもその目的を考えれば正当化することは難しいと思います。

[amazon_link asins=’4434208624′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c436e99b-4aa9-4223-8bc1-deadbcb7ae9b’]

 

数十年搾取しやすいようにするために作ったのであって。
でも途中でやられて滅びる。
初期ではなく植民地経営する全体期間ですべて赤字を出しました。
そして、日本だけではなく植民地争奪に力を入れていた欧州列強も植民地経営で利益を得たケースは意外と珍しいです。
そして、黒字になったということも実際は本国と植民地の間の貿易で植民地が黒字になったという話なので黒字赤字問い詰めるのがちょっと曖昧です。
大量生産前に略奪的に植民地を経営するときと大量生産体制が定着して植民地経営するときの植民地経営傾向はかなり異なります。
731部隊一つだけ見ても赤字云々の話はあえてする必要はない。


あら、ありがたいね。私たちも報いるために近い将来日本を植民地にしなければならないね。
第二次世界大戦後に入ってきた米軍政の米国最高司令部の報告でも、その当時の日本が朝鮮に注いだお金が当時で60億ドルラインだったので、赤字なのは間違っていないんだけど・・・
これは日本が他の植民地とは違って日本に併合し日本に編入させようと社会共通資本にお金を注ぎ込んだから。
負けると分かっていたら投資はしなかったでしょう。
徹底した収奪のための投資、それ以上でもそれ以下でもない。

お金だけで問い詰めるけど、第二次世界大戦動員令が発動された以後、1988年から戦争が終わるときまで植民地朝鮮の強制徴用、強制徴集、慰安婦、勤労挺身隊などで動員された人員が760万人です。
このような朝鮮の人材の損失だけ問い詰めてもとてつもないです。

赤字ーー

その後の戦争関連人材、物資動員考えれば全部デタラメでしょう。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    いつ日本の植民地になったの?

    • 名無しさん より:

      インフラ予算を朝鮮に振りすぎて日本の地方が衰退する逆転現象がおこったんだよ

      • 名無しさん より:

        東北地方開発用の予算が全部朝鮮 に行っちゃったんだよね
        あと朝鮮が飢饉の時は備蓄米をそっちに回して 同じく飢饉だった東北は後回しにされたりとか
        東北住民はもっと怒っていいと思う

        • 名無しさん より:

          東北の震災の復興が遅れてるのも長州人の東北蔑視からだと思うぞ

          • 名無しさん より:

            いつの時代の話してんですかねえ

          • 名無しさん より:

            福島で安倍ちゃんがご先祖がさーせんって挨拶で憤った人がどれだけ居たか知らんだろ
            官軍とライタイハンの朝鮮人って大して変わらない事してるんだぞ

          • 名無しさん より:

            捏造歴史を信じてる韓国と幕末脳のマジキチ連中は同レベルだな
            言動がまるで同じだわ

          • 名無しさん より:

            会津に処女無し、今言葉が全て
            捏造だとするお前が白痴名だけ
            若しくは恥知らずな盗賊の子孫が正当化しているだけ

        • 名無しさん より:

          奥羽列藩同盟で、薩長に対抗したがための嫌がらせだよな。
          歴史を学ぶと、こいつらがやったことに怒りが湧く。
          今でも学校で反日教育を推進してる連中の親玉は、大学教授をやっている井上薫の子孫だからな。
          同じく長州の麻生太郎は日本の水道事業を次々と欧州に売り渡してる最中だし。
          あいつら、自分たちが贅沢するために、欧米のケツを舐めながら生きている。

    • どっちがと言うと天災 より:

      土下座しても植民地になれなかったから日本人の人質取って脅迫したニダよ^^

      ウリって天才ニカ?

    • 名無しさん より:

      NHKのBSで韓国人が

      日本は韓国を植民地にしたあと無責任に見捨てた!だから朝鮮半島は南北に別れた!って言ってたよwww

    • 名無しさん より:

      国際法に則った併合をしてあげただけのはずなんだがね
      しかし海外では植民地化した、という見方をされているようだ
      インフラ整備して教育医療と恩恵を与えまくってジャブジャブ金を投資して、日本人を名乗ることを許し韓国の偉いさんを皇族にまで迎える植民地支配とは一体なんなのか、って話にはなるべきやよなぁ

  2. 名無しさん より:

    福沢諭吉先生の言葉に耳を傾けるべきだったな

    • 名無しさん より:

      論理的疑問に気づいても、収奪というファンタジーでその先考えることができない朝鮮人w

  3. 名無しさん より:

    なにを収奪するんだよ
    収奪するもんなんてなかったのに
    植民地でもないし
    収奪する為ではなくロシアの南下を防ぐためだと調べりゃ分かるだろうに

  4. 名無しさん より:

    東北を見捨てて半島に金を注ぎ込んだんだよ
    おかげで東北は餓死者は出るし、娘は女郎屋に身売りw
    半島の人間は増えるし肥えたのになww

    • 名無しさん より:

      そしてアラブ圏で絶大な支持のNHKドラマ「おしん」が生まれた!(((^^;)

    •   より:

      東北が見捨てられたのは戊辰戦争の遺恨があったからでしょ。

      • 名無しさん より:

        遺恨も何も錦の御旗の盗賊団はライタイハン並みの蛮行働いてるけどな

      • 名無しさん より:

        いまだに靖国神社には会津の白虎隊なんかの連中は祀られてないんだぜ。
        東北の侍たちが祀られない限り、靖国は日本統合の象徴でも何でもない。
        薩長による日本収奪・日本私物化の象徴だよ。

        • 名無しさん より:

          会津藩は賊軍で現人神(天皇)に背く軍なんだから当然だろ!
          まあ勝った方が正義になるから仕方ないだろうが 未だに会津地方の人が薩長を憎んでいるから韓国に似ている
          何年前の話だよw しかも戦った藩士は青森や北海道に飛ばされ 地元に残った連中は農民だけなんだぜ 今でも観光バスガイドは涙ながらに観光客に悲惨な戦いを言い続けてるもn!!

          • 名無しさん より:

            それが市井の者に手を出す理由になるのか?
            女が居たら犯す、金目の物は奪う、正に長州人=朝鮮人だな

  5. 名無しさん より:

    もう二度と併合する事は無い
    韓国なんか懲り懲りだ。
    関わって来るなよ

  6. 名無しさん より:

    何でも捏造難癖責任転嫁(無検証・自浄皆無)コリアン! 
     ・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。  「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」  米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したい との計画を説明すると、このように反問しました。 
     「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを 植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」 
     私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。 

     論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか」とまで言うのでした。 

    詳細は下記を選択し検索し 
    台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実 

    真実史観

    • ななーし より:

      そんな君に 今の南朝鮮は どう映ってるんだい?
      未来は見えているか?
      南朝鮮系に生まれて誇らしいかい?

      彼の国に住んでいる人々は、誇らしいらしいよ
      教育って凄いよな

  7. 名無しさん より:

    植民地だから強制徴用された、みたいな被害妄想が一人歩きしてるけど、日本人も強制徴用はされてたんですが?
    併合されて「日本」だったんだからそりゃされるだろう。
    何故いまだにそこが理解できないのか。

    • 名無しさん より:

      現在、徴兵制なのにね?
      まあ、あいつらは併合自体を違法にしたいからな。併合時の徴用は奴らにとっては、違法なんやが、うんなことは何処の世界でも通用せえへんのやが、奴らは朝鮮人やから。

    • ななし より:

      世界に強制でない徴兵や徴用は存在しない。
      わざわざ「強制徴用」などという新造語作ってることで韓国人の無知が浮き彫り。
      おまけに半島は終戦間近になるまで徴兵も徴用もなく。徴兵されてまだ訓練中に終戦。徴用工はもともと来てた出稼ぎ募集工のスライド。

      • 名無しさん より:

        定着してしまった感があるけど「強制連行」も同じなんだよな。
        連行という言葉に既に強制の意味合いが含まれてる。

  8. 名無しさん より:

    おしんを見てればわかるけど、東北にかけるべき金を併合した朝鮮に回したんだよな。
    だからおしんのような状況になった。
    東北の人は我慢強いし、自分たちより貧乏な所があるなら、自分たちはあとでいい、って人たちだからね。
    ちなみにおしんは世界60か国以上で放送されて、場所によっては大反響な所もあるけど、朝鮮半島では一回も放送されてないんだよな。

    • 名無しさん より:

      おしんの原作の舞台は静岡県だったりする。
      山形に場所を移したのはフィクション。

    • 名無しさん より:

      厳密には薩長がメインの維新の明治新政府に東北は悉く背いたから
      その懲罰の意味も入ってる
      東北の藩は幕府側として最後まで反抗したからね

  9. 名無しさん より:

    いつの間にか朝鮮人が731部隊の被害者になってるの?
    あれって中国の話だよね?
    しかもアメリカの調査の話は無しね。まぁアメリカ政府が調査結果が世界に広がることを望んでいないからな。

    • 名無しさん より:

      中国人がやられたことは自分達がやられたことと思ってるキチガイだから…

      あと日本からホロコースト以上の大虐殺をされたのが韓国だと世界中で喚き散らしててキチガイ扱いされてる(笑)

  10. 名無しさん より:

    併合で植民地ちゃうんやが?
    植民地は台湾。パラオが保護国。
    何故か、併合した地域だけキチガイじみた反日してるんだよな?

    • 名無しさん より:

      収奪が目的なら学校作って文字など教えない
      馬車馬みたいにこき使えば済む話
      そこまで知恵が回らないのは 哀れ

    • 名無しさん より:

      ほんと、そう。朝鮮は植民地ではなく、併合。朝鮮総督の宮中席次は6番目で陸海軍大将よりも上。それだけ日本本土と同等な状態にしようと国家予算をつぎ込んだか、わかってない。

  11. 名無しさん より:

    歴史を捏造した馬鹿ちョンに未来は無い

  12. 名無しさん より:

    独立から近代化まで何一つ自分達だけで成し遂げられなかった韓国
    成功体験が乏しすぎてプライドが傷つき、世話になった国に対して反抗する始末
    犬にも劣る

  13. 名無しさん より:

    はっきり言う!
    朝鮮は日本にとって、昔から役立たずであり、疫病神なんだよ!

  14. 名無しさん より:

    植民地コスプレだもんな
    併合で大規模投資してるから人口増えてるのを見ない。日本以外の列強のインドもアフリカも、東南アジアも人口減ってるのさえ見ないんだろうな

    李氏朝鮮一族の両班出身の李承晩は
    日本が極悪非道じゃないと李氏朝鮮や李承晩の圧政を
    同族殺しを、奴隷制度を、売春人身売買をよりやってたことを責められちゃうからね。日本には悪党でいてもらわないと屑すぎる李承晩を正当化できないから、日本時代が良かったという層を悉く逮捕し赤狩りしたしな。李承晩の呪い として嘘をつく韓国人の国民性が形成された、だって本当のこと言ったら殺されるんだぜ、あいつスゲーよ

  15. 名無しさん より:

    こいつら本当に何も知らないんだな。収奪って言うが資源の無い朝鮮から何を収奪すんだよ?
    日本は米の自給率100%近いんだぞ?朝鮮から莫大な石油でも取ってたとでも?(笑)

    お前らが中国やロシアに国を売ろうとしてたから取り込まれたら敵国になるので韓国の親日派と組んで併合したんだよ。

    安重根というバカが韓国併合を反対していた伊藤博文を暗殺したから併合が楽にできた。その安重根を日帝に抵抗した英雄とか持ち上げて狂ってんのかよ?

  16. 名無しさん より:

    まあ韓国人の言い分にも一理ある
    今より自分の暮らしがよくなるからって中韓に併合されたいか?
    俺はごめんだね 

    • 名無しさん より:

      自分の嫁と子供が虐げられて飢えて病気で死にそうで
      併合されればまともな生活送らせてやれるなら喜んで併合されるわ

    • 名無しさん より:

      ん?

      戦争に負けた途端に日本に襲いかかってきたんだぞ

      お前もだなw

    • 名無しさん より:

      当時の朝鮮半島は、一部の支配層と、ほとんどの民衆は奴隷というすごく歪んだ社会だったんだぜ。
      朝鮮人は、日本の一部になって、世界の一等国の国民になったと大喜びで他の国に、「俺は先進国の国民だ」と横暴な態度をとって嫌われたんだぜ。
      「日本人として偉い顔をしたいから、日本風の名前に変えたい」といわれて、日本は本当はそんなことをしたくなかったが、それでも許可してやったんだぜ。

      韓国人は、都合よくその記憶を書き換えて、「日本人が韓国人の名前を奪った」なんて話にしてるがな

    • 名無しさん より:

      日本だから良くなったんであって、中国やロシアに奪われてたら教育もうけられず貧困地獄だっただろうな。
      日本は義務教育をしてやり大学に行かせるどころか海外留学までさせてたんだぞ。
      しかも年金や保険まで入れさせてやってた。

      朝鮮人なんかロシアに取り込まれてりゃ良かったんだよ。
      そうすれば気兼ねなく皆殺しにできたのに。

      • 名無しさん より:

        当時のロシアは末期で財政も火の車だったからな。
        植民地の異民族に教育を受けさせるどころか
        糞まみれの尻の毛まで引っこ抜かれてただろうな。

        • 名無しさん より:

          「歴史にifは(以下略)」とも言うけれど、やはりロシア・ソ連に支配された半頭じんの姿も見てみたい。

      • 名無しさん より:

        実際、沿海州に居た朝鮮族たちは、ロシアの支配下に入ってから中央アジアに強制的に連行された。
        以前テレビで在日が彼らに取材した時に、「日本に居て幸せなのに、在日の君らはいったい何が不満なんだ?」と訊かれてて笑ったわ。

    • 名無しさん より:

      向こうから併合してくれって頼み込んできたという事実が抜けてるぞ

    • 名無し より:

      お前はゴメンかもしれんが、当時の朝鮮人は自ら進んで、併合を望んだんだよ!

  17. 名無しさん より:

    朝鮮半島に軍隊を駐留、展開する権利を確保し、ロシアおよび共産党の南下を防ぐだけでよかったのに、それ以上のことをやろうとしたのが大日本帝国滅亡の原因だろ。

  18. 名無しさん より:

    単なる植民地なら教育とかしないだろ
    奪うだけ奪って金なんか入れない

  19. 名無しさん より:

    広島長崎は投資効果あったでwww

  20. 名無しさん より:

    植民地化では無い。併合。
    それは李王朝が望んだ事。

  21. 名無しさん より:

    今でも日本は献身的な貢君だわ

  22. 名無しさん より:

    ま―韓国は利益の出ていない会社を買って投資して利益の出る会社に育ててから
    売って利益を出すと『収奪』と言われ投資した側が裁判で負ける国だからな

  23. 名無しさん より:

    併合して生活水準上がったのに、韓国が一番狂ってるのは李承晩のせい。
    李承晩が李氏朝鮮の先祖と自分の圧政を正当化するためには、日本をこれ以上ない極悪非道の存在として物語を作る必要と、否定する大人や老人は片っ端から赤狩りと一緒に殺して嘘で塗り固めたから。
    本当のことを言うと殺される国、それが韓国の始まり。後は嘘の歴史を紡いで事実をいう層を逮捕していくだけ。
    しかしその反日を北朝鮮スパイに利用され国を乗っ取られるとは、李承晩も自ら作った呪いの反日主義により、北朝鮮に乗っ取られてザマァだわ

    • 名無しさん より:

      李承晩の反日教育や政策は成功していないよ
      当時は日本の併合時代を生きた人ばかりだったし
      何より李承晩自身が朝鮮人への虐殺を行っていたから

      問題なのは日本の自称保守が大好きな朴正煕の無条件愛国教育
      これが今の何でも起源説にも繋がっている

  24. 名無しさん より:

    時代背景があった訳だし過去は変えられないし
    苦労したご先祖様達のおかげで今の国の繁栄もあるんだけど
    それでもまあ本当に朝鮮なんか支援するんじゃなかった

  25. 名無しさん より:

    恩を仇で返す民族
    二度と世話をするのは御免だ
    さっさと勝手に滅べばいい

  26. 名無しさん より:

    本当にお金と時間の無駄でしかなかったね。
    そんなに日本が嫌いなら、併合前の暮らしに戻れば良いでしょうよ。それも出来ないくせに口だけ達者すぎる。

  27. 名無しさん より:

    収奪w
    何を収奪すんだよw

  28. 名無しさん より:

    760万www

  29. 名無しさん より:

    韓国は無能すぎて植民地に成り得なかった
    よって本来東北北海道の開発につぎ込まれる税金が明治政府により韓国に投入され東北北海道民は辛酸を舐めた

  30. 名無しさん より:

    >戦争が終わるときまで植民地朝鮮の強制徴用、強制徴集、慰安婦、勤労挺身隊などで動員された人員が760万人です。

    当時人口が2200万人の朝鮮で3人に1人が動員された?
    バカなの?

  31. 名無しさん より:

    東北が犠牲になった
    そのおかげで石器時代の朝鮮が近代になった

  32. 名無しさん より:

    インフラ整備したからね
    特に北のほう
    北朝鮮が一時期工業国になってたのは水力発電所などの日本が残したインフラをそのまま使ったため

  33. 名無しさん より:

    >もともと植民地は初期費用がかかる。
    1910年代だけ見れば事実かもね。

    糞朝鮮人の知能レベルwwwww何一つ知らないバカでマヌケな奴等。最初から最後までずっと赤字だよ!
    お前らの病院や学校やインフラまで作ってやったんだから。
    収奪?ふざけるのもいい加減にしろよゴキブリ野郎!
    救済併合を懇願して、日本に助けて貰い、感謝すらしないゴキブリ朝鮮人ども、地球から消えろよ。

  34. 名無しさん より:

    結局、世界恐慌来て世界中からハブられて満州から出て行けと言われて何の得もなかったよ
    結局、満州までの道と建物を作っただけ

  35. 名無しさん より:

    韓国人は自分の受けた反日教育と矛盾するため、
    「そんなはずはない」と否定するだけか。
    そこから自分の頭で考えればいいのに。
    そうすれば真実が見えてくる

  36. 名無しさん より:

    いいえ、各財閥は大儲けでしたよ

    • 名無し より:

      米問屋のサムスンは日本に米を売り大儲けしい、今の土台を築き大企業に成っていった。日本の財界と組み今の地位まで上りつめた!

  37. 名無しさん より:

    北朝鮮が1963年まで韓国よりGDPが上だったのは日本のインフラと電力を利用したからだし
    1965年から延びたのは日韓基本条約により莫大な資金と技術援助があったから

    でも朝鮮半島への投資はもうなくなり、
    中国の収奪システムにより武力で脅されただ奪われる土地に韓国は戻る

    人間扱いした日米を植民地や占領軍と言って追い出そうとする獣を今後、誰が人間扱いするんだろう

  38. 名無しさん より:

    植民地で現地人に教育した列強があるか?
    植民地で現地人で政治家ができた国があるか?
    世界一過酷な植民地で、なぜ人口が倍になる?

    ネットの時代、第三国の歴史書、ノンフィクション、写真集、いくらでも事情を証明するものがあるにもかかわらず、彼らの妄想に反するものは捏造とみなす。

    小説や映画が事実になる国。
    裏付けのない妄想や願望が事実になる国。

    世界中にこんな国はどこにもない。
    歴史教育を変えない限り、友好はあり得ない。

  39. 名無しさん より:

    本国が経済も防衛も全て責任持つのが当たり前だったのにイギリス人はとんでもないことに気がついてしまった。

    そうだ植民地から税金を取れば良い!

    ボストンで茶会の開催が決まった
    日韓併合の時既に新規植民地獲得なんて時代じゃない

  40. 名無しさん より:

    輸出管理を「経済侵略」というキチガイだぞ。
    単なる輸出すらアイツらにとって「収奪」になるわ。

  41. 名無しさん より:

    朝鮮半島で人口爆発起きたから半島内で食糧を確保できず開拓民として農家の次男三男が開拓地や炭鉱に向かったのも強制労働と教えてる反日左派

    食扶持減らしとして送り出され給料貰えても
    被害者ぶる朝鮮人

    アフリカやインドや中国人苦力みたいに、植民地らしく銃で脅して舟底に乗せてアメリカに売り飛ばす英仏ポルトガルみたいなことをやれば良かったんだろうな

  42. 名無しさん より:

    韓国はいつの時代も疫病神

  43. 名無しさん より:

    韓国で拡散希望。朝鮮人に不都合な真実。朝鮮人の親は事実上、日本人。
    日本は日韓併合時に、現在価値で63兆円投資した(産経記事、諸説有)。
    病院、学校、鉄道を作ってやり、結果、朝鮮人の人口は2倍に急増した。
    朝鮮人の半数は、日本によって「人為的に生まれた」のが紛れもない事実。日本人によって2倍になった人口は残りの人口と結婚し、子孫となった。理論的に、金正恩を含め現在の朝鮮人のほとんど全員は、日本人の土人近代化政策の効果で生まれたのが真実。
    好むと好まざるとにかかわらず、論理的に日本人が朝鮮人のお父さん、お母さんなのだ。
    だから、日本がロシアに負けて朝鮮半島に来ていなければ、どうなったか?タイムマシンの映画のように、今のヘイトスピーチ、歴史捏造報道を続ける君ら朝鮮人は一瞬で消える。
    今日から自分の命を授けてくれた日本を、「お父さんの国」と呼ぶのが最も正しい。家父長制・儒教の国なら、恩知らずのヘイトスピーチを謝罪し、「お父さんの国」日本に永久に恩返ししなければならない。
    「意見を語る人より、真実を語る人が強い。」

  44. 名無しさん より:

    誰一人実際の数字見ないでイメージで語ってるんだろうな
    こうやってどんどん憎悪が増幅されてきたんだなぁ

  45. 名無しさん より:

    今現在、韓国企業が海外投資を行っているのも全て収奪する為って事で間違いないんだな
    ふ~ん、そうなんだぁ・・・

  46. 名無しさん より:

    自己評価最大、他人評価最低のダブスタの
    1000年恨む民族だから。丁寧に断り続けるのが吉

    関わったら手柄は全て自分のもので失敗は全部他人のせいで、何しても恨まれる
    近づいてこようとするが近づいたら負け。韓国人の回りでは常にトラブルが起きる
    オリンピック辞退してくれないかなぁ

  47. 名無しさん より:

    日本に併合されるのが大した抵抗もなくあっさりだったからそれが朝鮮側からの申し出だったんだろうなってのは想像できるw

    • 名無し より:

      何せ、朝鮮王朝は放蕩三昧で国は火の車、日本が借金出してやり、ソ連は不凍港が欲しくてしょうがなかったから、ソ連の南下を防ぐためやむを得ず併合が真実!日本が併合しなければ、朝鮮王朝はソ連に身を捧げ、朝鮮人は全員奴碑にされ、シベリア送りが歴史的事実だろう。

  48. 名無しさん より:

    日本が半島を併合したのはもちろん日本の計算があってのことだが、経済的に収奪するためではない
    ロシアへの備えのためだよ
    朝鮮という国がもっとしっかりしていてくれれば、協力だけで併合はしなかっただろう

    • 名無しさん より:

      >朝鮮という国がもっとしっかりしていてくれれば、
      それにつきるよね。
      でも現実は、甘やかしてくれる国ならアッチになびき、コッチになびきのヘタレな集団であって。。。

  49. 名無しさん より:

    欧米がアジアを蹂躙したようにするべきだった
    朝鮮人を人間扱いしたのが日本の罪

  50. 匿名処理班 より:

    韓国は今ガンビアを併合して
    ソウルと同レベルにガンビア全土を開拓し
    ガンビア人全てに韓国人と同等の教育を施し
    選挙権から生活保障まで韓国人同様に与えたとして
    30年ほどで利益を出せると思うか?
    人を育てるのに20年そこからようやく収入が入ってくるとして
    かけた費用を何年で回収するかなんて考えたら分かるだろ
    日本は大損したんだよ、戦争に負けたんだから仕方ないけどね

  51. 名無しさん より:

    なぜ、ロシアからの侵略を日本が防いだ事や、ヤンバン階級から解放した事などを伝えない?

    ウソばかりを捏造し、都合のいい事だけ吠える。
    バカ朝鮮人はホント恩知らずだ。

  52. 名無しさん より:

    ロシアか中国か日本か選ぶしか無かった時代に
    おまエラが日本を選んで併合してもらったくせに
    植民地にされたとか悪い事全部日本のせいにする本当糞な民族

  53. 名無しさん より:

    韓国人に真実を教えるのは犬にフレンチのテーブルマナー教えるより難しい

  54. 名無しさん より:

    戦いもしてない国が一番文句たれてるからねw
    劣等感の塊なんだろうね。
    実力が無いのに大口叩くタイプが朝鮮だからね

  55. 名無しさん より:

    奪うっていったい何を奪うんだよw
    なんもねーじゃんw

  56. 名無しさん より:

    35年間ずっと赤字だよ。台湾は最初の15年が赤字だったけど、その後に黒字転換。ちょうど韓国を併合するころの話で、朝鮮も黒字化できると思っていたんだろうね。

  57. 名無しさん より:

    まあファンタジー大好きな朝鮮人に理を説いても仕方ない。もう二度とあんなバカなことを繰り返さないことが大事だよ。

    助けない 教えない 関わらない だったっけw

  58. 名無しさん より:

    金を払って物を買うことを半島では収奪と言うらしいね

  59. 名無しさん より:

    強制労働?慰安婦?ただの労働者と売春婦だろ!
    学校に通い、医療を受け、給金を貰う。
    警察官にもなれる、参政権すらある。
    そして馬鹿みたいに人口も増える…
    それのどこが搾取?教えろ朝鮮人!

    強制労働の例とするなら、
    祖父が体験した『シベリア抑留』の事だろう。
    寒さと餓えと強制労働で沢山の仲間が亡くなった。
    餓死か凍死が常。毎日が生き地獄。
    この状況で人口が増える?増える訳ねーだろ!

    韓国人の言う事が本当なら、
    当時の朝鮮人はネズミかゴキ!

  60. 名無しさん より:

    西日本の奴らが逆らった東北よりも近い朝鮮半島を進んで発展させたからな

  61. 名無しさん より:

    総督府予算の補填はしていたから最後まで赤字なんだが、民間投資の配当収益と差し引きすると、どの程度だったやら。

  62. 名無し より:

    このインターネット社会だから 国が ひょっとして 嘘をついてきたのでは?と 思うのは いつになるのか? それでも 意地を張り続けるのか? マスコミの情報統制は 現在では 効かない。翻訳ソフトとネットが有れば 気がつくと思うが。わかった時 どういう反応なのか?
    ライダイハンの件の様に 知らぬ存ぜぬで 押し通すんだろう。

  63. 名無しさん より:

    ありえない歴史とありもしない権利を主張してたかってる時点で
    もうどうでもいい国でしょ、こんな痴呆民族は

  64. より:

    緩衝地帯にしようとしたけど、まさか朝鮮人がこれほど劣悪な民族だとは、想像だに出来なかった。

  65. 名無しさん より:

    日本はインドでイギリスがやっていたようなプランテーションのような収奪やっていたわけではない イギリスは中国でも植民地にしてはないが似たようなことをしている

    日本はそれに対して皇民化させ日本に組み込んでいくために社会インフラ、教育システム、公衆衛生などあらゆる分野に日本から金を注ぎ込み続けた
    ある意味、今の中国がチベットでしていることや本土復帰以降ずっと本土から金を注ぎ込み援助している沖縄の立場に近い

  66. 名無しさん より:

    日韓の学者達が歴史教科書を一緒に
    作り直そうとしたのだが
    日本と朝鮮と中国の古文書を解読
    韓国の歴史だけが嘘だらけだった
    そこで韓国の学者が放った言葉
    「韓国への愛は無いのか」

  67. 名無し より:

    え?
    朝鮮人は朝鮮が世界最貧国だった事知らないのか?
    糞尿にまみれた僻地だった事実を

  68. 名無しさん より:

    朝鮮みたいな貧しい地域は防衛上必要でなかったら統治なんぞせんよ
    台湾は砂糖なんか取れたのでで良かったみたいだけど

  69. 名無しさん より:

    仮に植民地だとすると、なおさら数十年経たないと資金回収できないような運営はしません
    韓国人が学校で習ったように全員奴隷扱いしてただ働きで重労働させて、それで死んだら死んだで日本から日本人をどんどん入植させればいいだけです
    変に知識や知恵を身に付けると支配しにくくなるだけなのでそれまでの李氏朝鮮がやってたように愚民は愚民のままでいいのです
    日本は学校をつくって教育しましたがこれは韓国の歴史観では説明のつかないことです
    現在の韓国も支配しやすいように愚民化政策をおし進めた結果の今があります

  70. 名無しさん より:

    水車さえ作れない低脳チョン民族だから、大和民族様が灌漑・治水をし、道路や橋を作って恵んでやったんだよ。
    隣に何をやってもダメな奴がいると苦労するわ。
    5000年間、日本は隣の池沼に悩まされ続けてる。

  71. 名無しさん より:

    全てを持っていた日本が韓国から収奪するような物って何だろw

  72. 名無しさん より:

    今の韓国が親北派による植民地政策・植民地教育って気付いてないのか

  73. 名無しさん より:

    1945年の終戦までずっと赤字で日本の税金が無きゃ満足に統治すら出来なかった
    台湾は日本が植民地にして数年で黒字化
    どれだけ朝鮮人がゴミかはこの点においても証明されている

  74. 名無し より:

    日本と合併する前の韓国をドラマや映画で脳内変換しちゃってるね。
    乳出してた時代 家らしい家に住んでた人いなかったじゃん。
    糞尿まみれで 相当臭かったらしいね。
    不潔なのは 今なお引き継がれてますが。

  75. 名無しさん より:

    おまえらが今使ってるインフラのほとんどは日本が金を出して整備してやったものばかりだからな
    だから昔から恩を仇で返す国って言われてるんだよ

  76. 名無しさん より:

    収奪するために植民地にするなら、教育を施そないんだよ
    学校を造って教育をするというのは自国民になったという証拠だ
    収奪するのに教育は邪魔だからな
    だから両班は国民を馬鹿なままにしてたんだろうが
    朝鮮総統府は赤字続きで日本人官僚の給料も出ないから、内地から金をつぎ込んで給料を払ってんたんだよ

  77. 名無しさん より:

    たしか昭和6年以外ずっと赤字だよ

  78. 名無しさん より:

    >>韓国に投資をしたのは事実だけど、目的が収奪のための投資でした。

    韓国人にかかれば収益も収奪か

  79. 名無しさん より:

    本当の歴史を習わないやつらっていうのは、本当に正確な分析が出来ないから惨めだよね。日本は経済植民地として朝鮮を併合したわけではない。安保目的だ。当初は朝鮮と連合を組んで露西亜と相対するのが狙いだったが、鎖国をしていたために日本は朝鮮の内実を知らなかった。開国後に初めて朝鮮の内実をしる。『開けてビックリ玉手箱』ということ。朝鮮はまともな国の体を成していない超貧困国で低文明、低国力の原始国家だったということ。連合協力できる能力の国では無かったということ。
    こからむ朝鮮にたいする政策は変化していったということ。ただの石器文明国家では協力できる能力じゃないということ。

  80. 名無し より:

    戦後でさえ朝鮮米は石が混じった不出来な米だったと祖父が言ってた。麦の方がマシだったとか。
    耕作に向かない痩せた土地を日本人が必死に開拓し品種も育ちやすい米に改良したそうだけど、35年くらいじゃ難しかったようだね。
    作る人間が手抜きの韓国人だから。

  81. 名無しさん より:

    南米移民の原因やわwww
    労働ビザがある日系3.4世とかマジで空気読めない奴が多い
    自腹で色々と連れて行って貰った人に世話になった人に友達ではないと言って自分の送別会に呼ばなかったからな…
    周りはドン引きでな…
    日本の教育を改めて感心した出来事であったw

  82. 名無しさん より:

    朝鮮にかかわったことが大日本帝国の終わりのはじまりだな
    まさにKの法則だな

  83. 名無しさん より:

    日本が台湾より韓国に莫大な国家予算を投入して発展させた事実は、国際社会でも認識されている。

    だが、韓国は恩を仇で返して外交と国内の政治に反日を利用し、ナショナリズムを操作する選択をした。

    つまり、今後の日本は国民と社会に悪影響を及ぼしている韓国との経済関係と民間交流を規制し、国内に寄生している朝鮮半島の反日原理主義勢も一掃しなければならないのだ。

  84. 名無しさん より:

    まさにキチガイ

  85. 名無しさん より:

    反日原理主義の思想教育と煽動で踊らされて、都合の良いことしか信じない朝鮮半島の共産主義者と議論しても時間と労力の無駄になるだけだ

    我々そして日本は、韓国に淡々と裏付けた証拠を突き付けて問答無用で厳正な対処をすれば良い

  86. 名無しさん より:

    ご先祖が夢中になって繁殖を成功させたのが、よりによってゴキだったとは。ねーよ。残念だよ。ご近所迷惑だよ。マッタク。

  87. 名無しさん より:

    日本に来た昔の台湾人の感想・・

    「日本人はアホなのか? 台湾総督府より立派な建物が日本には一つもないじゃないか!? なにやってんだよ??」

  88. 名無しさん より:

    非韓三原則
    助けない
    教えない
    関わらない

  89. 名無しさん より:

    そもそも収奪できるもんなんかあったっけな?

  90. より:

    そもそもガチで道端にウンコしかなかったうん国なのに何を奪うんだよ
    ウンコリアン

  91. 小太郎再び より:

    今の俺達でもねえ
    今の朝鮮人でもねぇ
    あの頃の人間達が併合したという記録の元生活してたんだ
    その後の人間が植民地支配なんて好きに言葉遊びをしても
    それはファンタジーでしかない

  92. 名無しさん より:

    泥棒が入り込んで盗もうとしてる途中で捕まっただけ。
    感謝しろだの頭おかしいだろ 日本人w

  93. 名無しさん より:

    劣等民族の朝鮮人を併合して、インフラを
    整備して、まともな教育をして人並みの
    生活水準を与えて、今の韓国があるんだが
    感謝される事はあっても罵られる理由が
    無いのだが。
    いくら教育しても被害者でいたい体質は
    変わらないらしい。
    日本は韓国を見捨てた方がいい。

  94. 名無しさん より:

    unnmkotyoiysennjinn daikirai

  95. 名無しさん より:

    よぉ!相変らず馬鹿か!?(寅さん風)

  96. 名無しさん より:

    こんなに頑張って親韓派がブルーチームに留まらせようと韓国アゲしてんのに思考が犯罪者で本質が北朝鮮と同じだから話にならん
    共産主義が国民性に合ってるんじゃないか?

  97. 名無しさん より:

    朝鮮が清の属国から独立しても根本的に国として成り立ってないから自衛できるはずもなく、南下してきてたロシアなんかに呑み込まれる可能性が高かった。
    そうなると日本の国土がリアル危機に陥るから膨大な国家予算をつぎ込み日本に併合して武装した。

    半島を植民地化してもいいことなんかないのにするわけないやろ…,

  98. 白悪魔対策 より:

    露対策-侵略白人対策として 日本は台湾属鮮を立派な国土国民に造り上げようとした。大金注ぎこんだ搾取じゃない。白悪魔の世界侵略時代というメイン要素が抜けているから何言ってもダメなんだ。英仏欄米まけ露がアジア侵略者「日本は自衛戦」ナチス侵略とは全く違う。

  99. 名無しさん より:

    日本に朝鮮半島を併合してくれって頼み込んだイギリスが
    知らねえ顔してんだから使えないよな~あの馬鹿民族
    イギリス人も信用にならねえ戦争メーカーだ

  100. 名無しさん より:

    日本の統治35年間で人口は二倍、平均寿命も二倍になったことは触れないのな
    韓国人が触れてるのを見たことが無い
    本当に都合が悪いことは触れないようだ

  101. 名無しさん より:

    いったい朝鮮から何を収奪するっていうんだ?こいつら肝心なことに触れないから、自分でも嘘ってわかってるんだよ

  102. 名無しさん より:

    東北地方に使う筈の資金を半島に振ったお陰で
    餓死する者まで出たのにこの言ぐさマジ頭くんなあ!
    併合前の姿に戻してやりてえ!

  103.   より:

    韓国人もなんで韓国併合を日本が金まで出して行ったのかの理由を知れば納得しますよ、勿論100%日本の為にやったんです、そのころは共産主義が恐ろしい伝染病のように思われていました、そこでロシア中国から伝播させないための壁として朝鮮半島を使う事にしたんです
    朝鮮半島を民主主義国として発展させれば共産主義を跳ね返す壁にしたかったんです、それは成功したんですが
    日本の敗戦とともに振出しに戻り挙句に半分共産主義に取られてしまいました、日本は金をつぎ込んで自由主義国がいかに素晴らしいかを朝鮮半島で具現化したかったんです、日本の得手勝手で行ったことですから反省すべきですが韓国はロシアのような共産国になるほうがよかったのかを判断してほしい物です。

  104.   より:

    ロシアへの盾として自立して欲しかったのは事実。朝鮮が無能過ぎて併合懇願され致し方なく併合したのも事実。朝鮮人は朝鮮系日本人へ。
    朝鮮がアフリカ並みの社会インフラおよび民度なのでクソ苦労して文明化したけど、全部赤字。オマケに敗戦後裏切る嘘吐きクソチョンの出来上がり。

  105. 名無しさん より:

    福沢諭吉翁曰く
    「左ればかかる国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ」(『時事新報』明治三十年十月七日)

    <英訳例>
    Yukichi Fukuzawa, Keio Gijuku University founder, stated on the newspaper October 7,1897 that Koreans(K) don’t care at all about promise break or breach of contract. Japaneses have tried to keep the relation with K based on International laws and customs in enormous cases and we have recognized that we have to presuppose no agreement nor promise on the business with K as the conclusion, and we have to actually make all the matter by ourselves in the business with them

  106. 名無しさん より:

    手ぶらでスーダンに来て弾丸を日本に貸してもらっても日本を恨むような民族だからな
    赤字だして朝鮮民族助けたなんて知ったら
    気が触れたように怒り出すだろうよ
    断交こそが唯一無二の日韓友好策

  107. 名無しさん より:

    おう、その頃の東北の飢饉で、子供を替え合って食べたって江戸時代でも滅多に聞かないような話が実際にあったと祖母から聞いたことがあるぞ。東北見殺しにして朝鮮に入れ込んだやつは滅びろ。現代も似たような国内軽視で中韓に異常に入れ込むやつがいるんだよなあ・・・

  108. 名無しさん より:

    韓国人は歴史を知らないw

  109. 名無しさん より:

    反日のアフォに聞いても仕方ないだろ。
    疑問を持ったら自分で調べろよ。

  110. 名無しさん より:

    収奪の為の投資?それ全世界の先進国が自国でやってる事だろw
    国を発展させて税収を増やす事が邪悪と言われたらもう何でもありやんけw

  111. 名無しさん より:

    相変わらずアホばっかりで安心する

  112. 名無しさん より:

    当時日本が朝鮮にどれだけの数の学校を作ったのかだけでも知っとけ
    日本が引き上げて現在までに作った数より多いぞ

  113. 名無し より:

    日本政府は情報発信少なすぎ。
    証拠も沢山残ってるんだから、ちゃんと数字を上げて次々情報発信するべき。

  114. 名無しさん より:

    併合は失敗でしょ
    保護国化で重要拠点に軍事基地置くだけで良かった

    • 名無しさん より:

      なまじ見た目が似てるもんだから、日本人は朝鮮人も互いが自分達と同質のものだと思い込んじゃった
      で、日本人は糞塗れの朝鮮人達も清潔にしてやって飯を十分に食わせて教育を施せば、日本人と同等の性能を発揮すると誤解しちゃったんだな
      結局DNA解析で、多少の交雑はあるものの全くの異民族だって事が判った
      あいつらは寄生生物方面に進化の舵を切って、人類とは分化しつつある何かなのかも知れない

  115. 犬豚韓国人❗️ より:

    こんなうす汚ない韓国人は、皆、粛清すれば良かったのに‼️現在を見てみろ、恥知らずの嘘吐き盗っ人だぞ‼️

  116. 名無しさん より:

    当時の半島の国家予算の何十倍以上をつぎ込んでるんだよね?
    日本を同じようにする?数千兆~数京ウォンを日本に投資するって事かねW

  117. 名無しさん より:

    半万年どこの国も手をつけなかった理由がこれ

  118. 名無しさん より:

    すごい汚い国だったよね?みじめな生活だったよね?
    忘れたの?
    韓国人が言う歴史ってどっからどこまでよっていつも思う
    それに収奪とか鼻で笑うんだけど

  119. 名無しさん より:

    韓国には嘘歴史しかないから日本人の苦労なんぞ消されている。いっても無駄。朝鮮が世界一と信じているのだから。

  120. 名無しさん より:

    搾取どころかお米だって、
    日本本土よりも高い価格で買い取ってたんだぞ!
    赤字でどうしようもないからなっ!!(*`へ´*)

  121. 名無しさん より:

    そもそも、収奪するような、出来るようなものあった?与えた日本に対して何を返したの?

  122. 名無しさん より:

    大声でグズってダダこねて最後はンコして投げつける。まで読んだ

  123. 名無しさん より:

     朝鮮半島は大日本帝国の統治期間で一度も黒字化したことがない。終戦の年まで赤字続きだった。台湾は10年で単年度黒字化に成功。その後も統治が長く続いたことを思えば、投資した元は取れた、と見なせる。
     朝鮮は35年かかっても黒字化できず。投資した分だけ丸々赤字を増やしていった。これだけ見ても、朝鮮がいかに貧しい国だったかが判る。貧しいだけでなく、識字率も低く、教育レベルが最底辺だったために、生産性を上げるのに、年数を余計に要した。これだけ多くの投資を受けたのは、世界の歴史を調べても、朝鮮だけ。東南アジアの国々から、乞食国と言われてしまうのには理由がある。

  124. 名無しさん より:

    じゃ、なんでおまえらは併合前に近代化しなかったの?
    インフラ投資はなんでやらなかったの?

  125. 名無しさん より:

    台湾は途中から黒字化する事が出来たのに、
    朝鮮半島は最後の最後まで赤字のままだった。

    同じようにインフラ整えてやったのに、なんでこんなに無能だったんだ!

    韓国が搾取されたという白米だって、
    少しでも黒字になれるように、日本本土よりも高い金額で買い取ってた。

    ちなみに台湾は、
    結構早い段階から黒字化できたので、日本本土より安い金額で買い取っていた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事