韓国の反応

韓国人「中国が台湾に侵攻したらさらに屈辱的な状況になるのか?日本の専門家が台湾はウクライナよりはるかに難しい相手だと言ってるんだが・・・」

 

テレビで日本の専門家たちが話しているんだけど

中国が台湾統一を成し遂げるためには台湾に侵攻しなければならないはずなのに

台湾に侵攻してもウクライナより台湾がはるかに難しい相手になると言ってるんだけど

事実なのか?

 

 

韓国人「現在の世界各国のウクライナ支援の状況をご覧ください」→「韓国はないね・・・」EU:6000億ウォン規模の軍事支援(戦闘機含む) G7 米国:4200億ウォン規模の追加軍事支援、今後最低でも1兆...
韓国人「バイデン、日本に感謝の書簡を送る」→「」【ウクライナ事態】 【ウクライナ侵攻】バイデン、岸田に「制裁緊密強力感謝」書簡送る ジョー・バイデン米国大統領が岸田文雄日本首相にウクライナ事...

 

 

台湾人「もし中国が侵攻してきたら日本は難民受け入れしてくれる??」

米政府、代表団を台湾に派遣…ウクライナ危機で中国との緊張が増す台湾への支持を明確に…[海外の反応]

中国人「日本は今でも中国を侵略する、あるいは台湾統一阻止する野心を持っているのだろうか?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

島というのが現代戦では天恵の要塞です。
もちろん昔も同様、山脈よりも偉大なのが海。
ひとまず上陸作戦が容易じゃなくてミサイル(ブルブル)
海を渡らなければならないのに海は米国の領域。

中国人「日本の潜水艦ってどれくらい凄いの?」「小日本の潜水艦は世界一だぞ!」

 

陸路より隘路事項が100万倍くらいになる。
台湾側に上陸しようとすれば反対側に回らなければならないので被害が大きくなる。
大きな島は占領するのが本当に大変。
でも中国が経済発展して軍事装備が最近ものすごく良くなった。
電子装備に注ぎ込むお金の単位からして違う。
何年か前からすでに中国軍がロシアを圧倒すると予想していた・・・。


米国が防ぐ以上・・・。
はい当然陸路の侵攻よりヘルです。
しかも上陸した側が山がすごく高いと。
台湾自体も軍事力が強い。
大量破壊兵器を使わなければ事実上占領は難しいです。
米国が台湾を支援すればさらに不可能。
中国海軍が米海軍を追い出せなければ残った選択肢はミサイル爆撃しかない。それでは戦争に勝てない。
侵攻時、三峡ダム、原発爆破・・・核兵器級でしょう。

中国の三峡ダムが崩壊すれば韓国に放射能被害を及ぼす可能性が提起される=韓国の反応

韓国紙「中国、15年間で東海岸に原発150基を建設する計画 … “韓国の目と鼻の先”」韓国の反応


問題は最近中国が戦争らしい戦争の経験がありますか?
いざ戦争した時の問題点がとてつもなく起こると思う。
島だから上陸が簡単ではない。
何より中国軍が最近大きな戦争の経験がないでしょう。

 

台湾も国土の70%が山地。
ノルマンディー上陸作戦が一般人に多くの幻想を植え付ける。
連合軍最大規模で欧州海岸線に沿ってドイツが油断したノルマンディー地域に上陸成功。
台湾は島で上陸は天気、潮の干満の差など作戦当日に考慮しなければならない状況が多い。
上陸そのものが難しい。単に陸地の国境線を越えるわけではない。運が悪ければ全滅する。
一旦上陸した部隊は作戦上後退もできない。自分で何とかしなければならない。それで海兵隊を苦しめること。
太平洋戦争の時、米海兵隊が硫黄島一つ占領するのに一ヶ月間で数万人が死ぬ。それに驚いた米国が核を落としたんだ。

島国である英国、日本、オーストラリア
実質的に島同然の米国が外敵の侵入を受けない理由だ。
しかも、中国は韓国戦以後、戦争をしたことがない。
中国人たちは信じても良い。

@中国の台湾侵略はノルマンディ上陸作戦?中国の軍事プランに批判コメント殺到中@海外の反応

戦争は勝てば政権維持に役立つ程度ですが負ければ権力から追い出される・・・
少なくとも勝率80%以上が保障されなければすることができない・・・
ロシアは勝率80%以上を考えて踏み込んだわけで中国は自分たちも分かっている・・・勝率が低いことは。
上陸自体できないと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事