韓国の反応

韓国人「日本の沖縄独立世論の現実をご覧ください・・・」→「」

 

【日本に復帰してよかった?】 沖縄82%が肯定、若い世代ほど高く 県民意識調査

 

2017年の世論調査

日本に復帰して良かった82% / 良くなかった5%

特に20代は良かったの割合が90%を越える。

他の世論調査を見ても独立賛成派は一桁水準。

独立派政党は国会進出どころか沖縄地方議会でも一席も得られないでいる。

日本に編入されてからほとんど150年流れたし、米軍政から返還された後から問い詰めても50年余りが流れた。事実上日本に同化して久しい。

特に若者層は自分たちを100%日本人だと思っている。

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/okinawa-korea-welcome.html

韓国人「コロナが終われば行ってみたい日本旅行をご覧ください」 この投稿をInstagramで見る ...

 

 

韓国人「日本の最南端、沖縄諸島の風景が美しすぎる件」

[韓国の反応]なぜ沖縄の人たちは独立しようとは考えないのでしょうか?[韓国ネット民]私たちも百年ぐらい支配されていたらそうなっていたかもしれませんね

中国海軍の空母が沖縄本島と宮古島の間を通過! 日本の防衛省の対応は?【タイ人の反応】

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

韓国もあのようになってたかもしれない。
絶対にあのようなことがあってはならない。
これ。時間が流れたらすべて同化されるんです。

 

 

沖縄に友達がいるんだけど「先進国である日本を差し置いてあえて・・・?」という反応だった。
琉球王国の話もあまりにも昔のことだから。
実際韓国でも30~40年代生まれの人たちはほとんど日本人に近く光復の時戸惑った人たちもいた。
あちらは独立すれば中国と戦わなければならないようだ。
沖縄は独立国として生きればものすごく厳しい未来が見える。

中国人「琉球は独立して琉球王国に戻って中国と仲良くした方がいい」

 

当然日本が良いでしょ。
自国が日本ならすごく強固で。
朝鮮と琉球王国は本当にほとんど同一に日帝強制占領期間体験したが・・・
韓国は独立意思があると西側に見られて独立したもので琉球はなかったので今までずっと日本である。
沖縄の独立運動も昔は結構あったと思うんだけど今はもう昔話だね。


独立したとしても他のことはさておき安保がどうしようもない。
すぐに独立世論の最大の原因は在日米軍問題なんだけど
米軍が出て行けば中国軍を入れるという言葉を独立派が実際に言うほどだ。
自力で韓中日の間で安保能力を備えるというのは話すこともできない言葉で・・・。

 

 

沖縄ってもともと別の国なんですか!?
琉球という別の国だったんだけど江戸時代に征服される。
正式に日本に合併されたのが1879年。
それ以前は琉球王国という独立国があった。
言語も琉球語という日本語とは違った言語使っていた。

 

 

不思議だね。本土の人間たちからひどい差別を受けてたのに。

韓国人「なぜ韓国人は世界中にヘイト感情をばら撒くのか」=韓国の反応

【悲報】国連特別報告者「韓国には深刻な人種差別が存在する」→「韓国は欧米に比べて人種差別は少ないのに‥」 韓国の反応

 

あえて独立する理由が・・・
香港のように自分たちが犠牲になることもないし
国がクソゴミのようなことをするわけでもないし
昔の植民地時代のように不合理に支配するわけでもないし。
俺でも日本人だと言うと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事