韓国の反応

韓国人「想像以上に美味しかった日本料理をご覧ください」→「めっちゃ美味い。韓国とは比べものにならない。」

 

 

 

 

 

 

 

日本式餃子

下はパリ

中はジュワ

美味い

 

 

韓国人「CNNが選んだ食べ物が最もおいしい国TOP10をご覧ください」→「なんで韓国料理がないんだ」「日本の順位は絶対に認めない」 CNNが選んだ食べ物がおいしい国TOP10 10位 米国料理 9位 メキシコ料理 8位 タイ料理 ...
韓国人「日本の食堂に行くと韓国と最も異なる部分がこれ」 日本の食堂に行けばどこでも炊き立てのご飯を出すんだけど 韓国の食堂は皆さんご存知でしょう https...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本で売っている中華料理がすごくおいしいそうだ。値段も安いし。
でもまったく辛くない。麻婆豆腐も辛くない。

 

 

餃子もおいしいけど餃子は台湾餃子以外はいまいちだと言ってもいいほど格差が大きいと思う。
韓国は餃子の具に肉を少しだけ使っても臭いが抑えられなくて故障を混ぜているけど
あいつらは餃子の具のほとんどを肉で満たしているのに臭いはおろか淡泊な肉の香りだけ出すのがとても不思議だ。
日本で食べてみたけどおいしかった。

 

 

平壌餃子が植民地時代に渡って行って餃子になったんです。

韓国人「平壌の最高級デパートを見てみよう」

無条件愛国もほどほどに・・・。


これは本当に違うと思うけど。
日本の餃子は中国式の影響を多く受けた。
朝鮮時代、餃子を油で揚げて食べるほど豊かな国だったか?
満州に傀儡国家建てて入った関東軍と
それについて行った日本人たちが満州族から学んだもの + 日本に定着した華僑たちから伝播

これが定説です。

植民地時代韓半島から日本に伝播した食文化は明太子・・・。

 

 

餃子は韓中日共にあってお互い影響を受けた食べ物である。
すごく愛国中毒に陥った人がいるねwwwww
何をしても無条件愛国かよ。
別府の湖月で食べた餃子を思い出すね。

海外「日本には自宅に温泉を引ける街がある」九州の別府市を紹介した動画を見た海外の反応

 

うわ・・・調理法が新鮮だね。
肉汁で揚げて蒸すのか?

やってみなくちゃ・・・。


 

 

餃子は中国だよ。
餃子やウーロン茶の元祖は当然中国だけど味は台湾が越える。
旅行に行く人たちはみんなが認める部分。

 

 

日本でおいしい餃子を食べるには中華料理屋に行くのがいいよ。
餃子も好きだけど餃子がいくらおいしいと言ってみたところで小籠包以外いまいちじゃないですか。
中国人は嫌悪感があっても中華料理は認定でしょう。
札幌で中華料理を食べたんだけど、これが本当に・・・
日本式中華料理?ではあったけど非常においしかった。
後で日本に行く人たちは中華料理をおすすめするwwwww
神日本は何でもアップグレードさせるでしょう。
ご主人様は何でも尊敬に値する。

海外「この事実を韓国人は知るべき!」抑圧されていなかった?日韓併合の韓国の嘘に海外興味津々(海外反応)

海外「米国だったら1日も持たないw」日本の冷凍餃子の無人販売店に外国人が興味津々


 

 

最近日本野郎のコメントをよく見かけるけど・・・バイトかな?
はい、ユン・ミヒャンに聞いてみてください。

 

 

餃子すら韓国が劣化品だったんだな。
めっちゃ美味い。韓国餃子とは比べものにならない。
スーパーで売っている冷凍餃子の方がおいしいです。
餃子は台湾が頂点。
餃子は全部おいしいです(笑)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事