韓国の反応

韓国人「日本の踏切前で見る日本人たちの秩序をご覧ください」→「先進国」「日本の秩序ときれいな道路がすごく羨ましい」

 

 

映像はYouTubeで探したもので

自分が日本旅行3回目くらいに行った時に一番印象的だったのが

太宰府の方で踏切を見た時です

そこは交差点から踏切+橋がある形だから渡る区間が長いんだけど

みんな1台ずつ踏切+大道+河川を渡って行ってる間後ろの車は待機していました

その映像を撮ったんだけど見つけられないですね

チェグン、ハン・ムンチョルのYouTubeで線路事故の動画を2つ見たらこのことを思い出しました

 

 

韓国人「道を完全に塞ぐ韓国の違法駐車集をご覧ください・・・」→「うわぁ・・・」「最近脳の構造がおかしな奴が多すぎる」 この投稿をInstagramで見る ...
韓国人「中国や東南アジアとも張り合えるほどの韓国の恥ずかしい文化をご覧ください・・・」 歩行者を無視する運転文化 多くの先進国や日本の場合、ほとんど無条件...

 

 

「鎌倉の踏切は本当に美しいな」親日外国人が日本の風景を愛でるスレ

「ロシアの踏切は…こんな動きをするのか!」恐怖にしびれる光景

海外「外国人って、日本の踏切が好きなの?」日本全国の踏切を紹介した動画が話題に(海外の反応)

 

 

References:YouTubemlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本を罵っても行ってみると市民意識から正直韓国よりもすごく先進国でしょう。

 

 

日本は停止と書いてあるとひとまず無条件で停止して出発しなければならないのがあるから
その間に状況の把握もできるんですよ。
スレ主
スレ主
そうですね。停止表示を本当によく守ります。

 

 

あれ警察が一番厳しく取り締まるものです。
すぐに死亡事故になるので。
鉄道の踏切はひとまず停止。
スレ主
スレ主
そのように熱心に取り締まりをするから交通環境が快適なんでしょう。
10万人当たりの交通事故死亡者数は韓国の半分もはるかに及ばないです。

 

 

先進国。
性格とも関係があります。
日本の市民意識と言えばトイレットペーパー買い占めしか思い浮かばない。


韓国は運転しながら踏切を見ない人が大半だけど日本は町内ごとにあれがあるから。
死亡事例を数多く見ているのでみんな気を付けているんでしょう。
韓国はあれを言葉で聞くといざという時に立ち遅れるということを体感できない。
「とまれ」のような秩序があるからどこに行っても習慣的に立ち止まって左右を見回ることになる・・・
韓国にはこういうのはないのか?
すごい。
中国旅行から日本旅行に行けば癒される。
日本の秩序ときれいな道路がすごく羨ましい。
秩序意識が韓国とすごく比較されるね・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1.   より:

    ちゃんと止まっていない
    動画に出てくる9割が一時停止違反だな
    これで凄いと言うんだから韓国はよほど酷いようだ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事