韓国の反応

韓国人「日本、世界三大金融大国だった(ブルブル)」→「最近は技術より金融の国家」「韓国は新興先進国だから金融はまだまだで・・・」

 

米国ETF調べてみようとナムウィキ(韓国のウィキサイト)あれこれ見ていたら

世界3大証券取引所がニューヨーク、ロンドン、東京にあるというのを見ました

日本は何となく技術力は良い辺境の東洋国家だと思ってたけど

たいていの西洋の国々より金融力が優れているね(ブルブル)

 

 

韓国人「ソウルの金融競争力、ライバルだと思ってた日本の東京やシンガポールと比べた結果・・・」 世界の金融ハブの中心が香港からシンガポールにシフトしていると聞いて シンガポールは世界でどの程度なのか気になり調べると4位...
韓国人「MSCIが選定した先進国23カ国をご覧ください(ブルブル)」→「アイルランド、ポルトガルがあるのに韓国が入ってないなんて」 北米(2カ国) 米国 カナダ 欧州(15カ国) オーストリア ベルギー デンマーク ...

 

 

破産する韓国人投資家、2007年金融危機に次ぐ規模

日本の金融機関も大損害!韓国系米国人投資家が世界の金融市場をパニックに(海外の反応)

韓国人「日本が韓国を制裁する方法、ガチでない…金融制裁も動かせる金はわずか50兆…w」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本の場合、金融ハブというより日本人が持っている資産がすごいのでwwwww
昔ニューヨーク + ロンドンの金融資産より東京の金融資産の方が時代があった。
米国 > 英国 > 日本 > フランス。
くらいになると思う。

韓国は新興先進国だから金融はまだまだで・・・。

最近は技術より金融の国家。
金融ハブや金融先進国と見るには曖昧だけど、ひとまず資産自体が多いし、
ニューヨーク、ロンドン、東京で世界証券市場が24時間稼働するという点でアジア代表証券市場の象徴性。


金融で稼ぐお金が天文学的です。
もう日本は金貸しをしている国でしょう。
ソフトバンクを見れば答えが出ます。
韓国人「日本のソフトバンク、サムスンを超えるとんでもない純利益を叩き出してしまう(ブルブルブルブル)」 ソフトバンクの純利益50兆超えた・・・世界3位・サムスン電子の2倍 今日の午後の業績発表・・・日経「純利益4.9兆円以上」...
韓国人「韓国と日本で差がものすごく出る分野をご覧ください・・・」→「これで日本にどうやって追いつけと」 海外で投資所得(配当、利子所得)で稼いだ金額 韓国 5兆ウォン vs 日本229兆ウォン 韓国がいくら輸出を...

 

日本はもう人で言えば建物主です。
昔上手くいっていた時に買っておいた土地で金貸ししながら生活する国。
バブル時代に積んでおいた資産が大きいでしょう。
国内は暴落しても海外でばら撒いておいたのが大きくて。
日本でコメの先物取引が始まったのが江戸時代です。
大都市を挙げる時、ニューヨーク、ロンドン、東京になる理由の中の一つでもある。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事