韓国の反応

韓国人「韓国が経済的にこれだけ成長したのは日本と中国のおかげという事実」

 

1990年代までは日本のおかげが大きかったし

その後は中国のおかげが大きかった

中国と日本の間にあるのは経済的に祝福でしょう

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

米国のおかげだ。
総合して米国のおかげ。
米国の助けが核心でしょう。
米国。
日本から受けたのがこれといってありますか(汗)
日本が韓国のもの買ってくれたりはしたのか。

[amazon_link asins=’487498570X’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b492154a-92fe-486b-bff0-06069aaf77b0′]

 

米国のおかげで大韓民国があるんです。


じゃあ、遠かったら韓国は後進国だと?

 

スレ主
スレ主
昔の韓国は日本の下請け工場同然でした。

 

米国と中国のおかげだろ。日本がなんで・・・。
じゃあ、台湾はどうして?
wwwww

もし中国から利益を得ていたとすれば、毛沢東が社会主義自爆した時期に受けたでしょ・・・
中国が韓国と経済輸出構造が重なっていて中国が経済成長をしながら韓国の輸出品目をすべて奪って行ったのに何が中国のおかげだよ。


 

スレ主
スレ主
経済的に日本が先生なのは事実です。

 

 

どうせ日本も朝鮮戦争効果で、中国も米国効果で大きくなったし、まあ回り回るんでしょ。
日本はもともと技術がありました。
そして、韓国が朝鮮戦争で日本にしてあげたことはありません。
米国が日本に札束を与えたんです。
米国が韓国を守るために日本に白紙の小切手を差し出したんです。

[amazon_link asins=’4309761623′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7fce51d0-0787-481e-93f2-d13fb82a5f6b’]

 

 

最も重要なのは当然米国だけど日本も大きいです。
韓国が貿易するところは日本しかありませんでした。
輸出もだけど輸入も全部日本とした。

 

スレ主
スレ主
そして中国は巨大な顧客でしょう。


 

釜山が大きいのが日本が近くにあるからでしょ。
京釜高速道路が木浦ではなく釜山に向かったのは日本のためです。
経済をご存知ですね。
韓国歯日本の技術をコピーしながら成長しました。
日本は米国との関係と同じ友好国というフレームのために韓国に技術を知らず知らず間接的に教えました。
だから韓国の経済の主力分野や流れが日本と似ているんです。
中国の前は最大貿易国が米国だったし、日本から基礎資材を輸入して米国に輸出してたけど、今は中国にたくさん輸出します。
大企業たちの主要輸出物品である電子、機械、化学製品の多数が中国に輸出中なんですが。
韓国や日本のような先進国が中国のような後進国から何の助けを受けたというの?

[amazon_link asins=’4569828396′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’159d8741-066b-4014-875b-288d006e78f0′]


日本と中国からたくさん受けたのは事実でしょ。
もちろん順位を選べば米国、日本、中国の順になるけど。
日本の技術をコピーしたり、渡ってきたり、基盤になったりしたのは事実です。
隣に技術の会社、もう一方の隣には低価格生産会社があって大きな部分もあります。
それだけ辛いこともあるけど。

そして現在は中国、米国、日本の順でお金を稼いでいて、中国を抜くことができないのも合ってます。

米国、日本、中国の三大市場と様々な資源で助けてくれたのは事実です。
今後はどうなのかは見なければ分からないことで。
対中貿易依存度が非常に大きいけど、最も大きかった時に比べても昔の対日貿易依存度の方がさらに大きかったです。
韓国経済は日本抜きにしては説明できません。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事