韓国の反応

韓国人「韓国には来なかった米国務長官、日本にはすぐに向かってしまう・・・」→「www」「コリアパッシング現実化wwwww」

 

韓国に来なかったブリンケン国務長官、すぐに日本行き

アントニー・ブリンケン米国務長官がジョー・バイデン大統領の日本訪問日程に合流すると米国務省が20日(現地時間)明らかにした。バイデン大統領の韓国訪問日程には参加せず日本日程だけ遂行するわけだ。

米国務省はこの日報道資料で「ブリンケン長官が21日から24日まで日本の東京を訪問する」とし「初めてのアジア公式歴訪を通じて岸田文雄日本首相に会いクアッド首脳会議に参加するバイデン大統領と同行する」と伝えた。

ブリンケン長官は前日ニューヨーク国連本部で開かれる食糧安保閣僚会議などの日程を消化したのに続き同日はカザフスタン外相と会いジョージタウン大ウォルシュスクール(SFS)卒業式で演説をした。

偶然にも当選者身分だったユン・ソクヨル大統領側が派遣した韓米政策協議団が先月初め米国を訪問した時もブリンケン長官との出会いはなかった。当時協議団は今回バイデン大統領を随行して韓国を訪れたジェイク・サリバン米ホワイトハウス国家安保補佐官に会ってユン大統領の親書を渡したことがある。

ワシントン現地では国務長官が両者会談には大きい役割がなく、クアッド首脳会談やIPEF発足式のような多国間外交に役割が大きいため日本にすぐに向かったという観測が一部から出ている。

https://news.v.daum.net/v/20220521120601356

 

 

韓国人「米ブリンケン国務長官の日本と韓国に対する対応の違いをご覧ください・・・」→「コリアパッシングwww」「これはちょっとひどいね」 米国国務長官、バイデン訪韓時随行できない模様・・・他のスケジュールと重なって アントニー・ブリンケン米国国務長官が今月20...
韓国人「米国、韓国を完全に無視してしまう・・・」【韓国大統領就任式】 就任式に副大統領の夫を送った米国、バイデン訪問時も国務長官来ない模様 취임식에 부통령 남편 보낸 미국, 바...
References:Twittercafe daummlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww

パッシング~。

国格がふわっと溶ける~。
ユン災害、国格が溶ける音が聞こえる。
wwwwwwwwww
コリアパッシング。
ブリンケンがコロナで韓国に来れなかったことはそもそも言及しないんだな。

 

韓国より卒業式が大事だろう。
コリアパッシング現実化wwwww

 

韓国で反日偏向教育を暴露した学生の卒業式、罵詈雑言飛び交い女生徒が号泣、警察が出動する地獄絵図に=韓国の反応

 

 

米国の国務省長官なら米国で序列何位なんですか?
韓国の行政安全部長官と同じくらいに見えるんだけど
実際にも序列や権力が同じくらいなんですか?

 

韓国紙「訪韓随行団から抜けたブリンケン国務長官、日本へ行く理由は?」韓国の反応

 


名ばかりの副大統領を除けば事実上ナンバー2じゃないか。
ナンバー2

米国務省=韓国外交部

ひとまず大統領継承序列は、副大統領、下院議長、臨時上院議長に続き4番目ではある。
韓国の行安部と似ている。
副大統領よりも強い実力者です。
ほとんどナンバー2と見てかまわない。世界の注目をあびる席です。
儀典序列は低いが実力者中の実力者。
代わりにNSC補佐官であるサリバンが来た。
ナンバー2を日本に送って事前に協議するんだね。
理由があるんだろうが残念だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事