韓国の反応

韓国人「GDP1位米国、2位中国、3位日本、4位ドイツ ←分かる 5位英国 ←? 韓国のほとんど2倍、フランスよりもはるかに高いのが理解できないんだが」

 

1位 米国

2位 中国

3位 日本

4位 ドイツまでは当然

 

5位が英国なんだけど韓国のほとんど二倍、フランスよりもはるかに高い

でも英国は製造業が滅びた国ではないのか

もちろん金融業は有名だけど産油国でも製造業が後押しできないのに

フランス、イタリアより高いのがよく理解できないね

 

 

韓国人「英エコノミストが韓国経済に警告 記事を要約してみた結果・・・」→「」 “資産バブルがはじける前の80年代の日本と似ている”・・・韓国経済をめぐって英エコノミストが警告 http://naver...
韓国人「日本次期戦闘機、英国と共同開発へ」→「」 日本の戦闘機、英国と共同開発に方針転換・・・ロッキード・マーティン退出 <独自>次期戦闘機、日英共同開発へ B...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

製造業がないわけではない。
防衛産業の方は米国の次のレベルだと思う。

 

韓国紙「日本、F2後続の次世代戦闘機、英国と共同開発調整」韓国の反応

 

米国が保障してくれる国なのでポンドの価値が市場評価より高い。
滅びるのは米国も製造業が滅びた国である。

 

 

製造業がなんで滅びている。
工場で外国人労働者ばかり雇用するからってEU脱退を賛成したのが英国の労働者たちである。
スレ主
スレ主
家に英国製品あるか?

 

韓国が大量購入したアストラゼネカのワクチンに深刻な問題か!? 世界20ヵ国で使用中断。

 

韓国人「韓国政府はなんでファイザーより劣るアストラゼネカのワクチンを購入したんだ?」 アストラゼネカはファイザーより性能が劣るそうだけど 韓国政府はなんでこれを購入したんだ??? 関連記事 ...

 

ダイソンが英国。

 

 

産業の王は金商売、つまり金融業である。


高付加価値はサービス業と金融から出ます・・・
米国経済のサービスの比重がいくらでしょうか?なんと80%です。
産業の王は金商売、つまり金融業である 2

 

韓国人「日本の金融資産が物凄いことなってる…(ブルブル」=韓国の反応

 

韓国人「日本、世界三大金融大国だった(ブルブル)」→「最近は技術より金融の国家」「韓国は新興先進国だから金融はまだまだで・・・」 米国ETF調べてみようとナムウィキ(韓国のウィキサイト)あれこれ見ていたら 世界3大証券取引所がニューヨーク、ロンドン、東...

 

ファクトは超高付加価値製造業はすべて米国、英国です。
世界2位の戦闘機エンジン。
英国のGDPで金融が占める比重はあまり大きくないよ。
消費財だけが製造業ではない。ガスタービンのようなものは英国が大きい産業だ。製薬会社も大きい。
英国の製造業は英国経済の10%にもならない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事