韓国経済

韓国人「英エコノミストが韓国経済に警告 記事を要約してみた結果・・・」→「」

 

“資産バブルがはじける前の80年代の日本と似ている”・・・韓国経済をめぐって英エコノミストが警告

http://naver.me/FuWeGzw1

 

記事要約

英国週刊誌エコノミストは現在の韓国経済が資産バブルがはじける前の1980年代日本と似ていると分析していくつかの根拠を提示。

韓国は日本のように輸出で富を蓄積して日本の購買力基準1人当り国内総生産(GDP)を越えた。一方生産可能人口は90年代中盤以後日本のように減っているという共通点がある。
その中でも80年代後半の日本と現在の韓国経済にはいずれも金融危険が潜んでいるとエコノミスト誌は指摘した。

 

1.韓国の土地価値、日本の問題が頂点到達した時と類似

韓国GDP比の土地価値、13年GDP比の4~5倍上昇

日本の頂点時期GDPの5.4倍

 

2.急激な家計融資

韓国の家計融資、昨年9月基準GDP比107%

ドイツ(58%)、米国(79%)
日本好況期に資産価値と負債が共に増加してバブルがはじけて資産価値は消えて負債だけ残る。

以後企業と家計ともに負債削減に乗り出し経済が萎縮→貸借対照表不況

 

3.パンデミック後、主要国の中でほぼ最初に金利上げた国家

日本は資産バブルはじけさせようと金利を急に上げて問題がスタート。

韓国専門家たちは緊縮を続けると見ている。

 

エコノミスト誌

韓国の政治家、中央銀行、監督当局が資産価格急騰をめぐって軟着陸に努める間、日本との恐ろしい類似点は引き続き増えるだろうと指摘。

韓国は日本の経験から学べるし「最悪のシナリオを理解することが避けることより容易なこともある」と付け加えた。

 

 

韓国人「韓国と日本の社会の変化の流れを比較した結果・・・」 韓国は不思議なことに日本と社会の変化の流れが同じだ 日本 vs 韓国 1.経済発展と経済危機:60~70年代...
韓国人「韓国人は思ったよりお金がないという事実 家計負債は世界最高、一方日本は純金融資産アジア1位、世界6位」→「」 韓国人たちの1人当たり純金融資産がわずか3000万ウォン 家計負債は世界最高。 所得もダメでお金がないからあらゆる手...

 

 

【韓国経済】韓国人「文政権、5年間で財政赤字280兆ウォンを計上‥(ブルブル」朴槿恵政権の2.5倍、李明博政権の2.8倍 韓国の反応

韓国紙「家計負債、昨年1年間で134兆ウォン増加し1862兆ウォンに」韓国の反応

韓国人「韓国全体が崩壊寸前の様です‥」2020年代から労働人口が減り始め、韓国経済の絶頂期はもう来ない 韓国の反応

 

 

References:fmkoreafmkoreafmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

???「基軸通貨国になればすべての問題が解決するので韓国も基軸通貨国にしよう」

話にならないゴミのような発想

韓国人「与党大統領候補、韓国が基軸通貨国になる可能性が高いと発言」→「ドル、ユーロ、日本円だけです。基軸通貨は。」 無知すぎる 21日に開かれたテレビ討論会でのイ・ジェミョン与党大統領候補の発言です ...
韓国人「基軸通貨発言をした与党大統領候補の支持率の変化をご覧ください・・・」→「???」「マジで理解できない」 イ・ジェミョンの支持率はなぜ上がるんだろうか??? 話にもならない基軸通貨発言に連日不正が出ているのになぜなぜなぜ??? ...

 

銀行に預けているお金を引き出さないといけないのか?
貯蓄していたものをドル化にすべきか。

 

 

あの言葉通りなら不動産投資している人たちが一番危ないんじゃないか・・・。
当然。危ないとずっと警告してますから。
ひとまず米国が金利を上げていて長期的には金利がずっと上がる予定のようなんだけど
そうなると当然融資をたくさん受けた人たちは不利で現金を持っている人たちが有利になる。

韓国人「不動産活況の韓国に異変…仁川松島のマンション、35%が未契約に」

韓国人「バブルで作られた経済成長率だ…」韓国で不動産価格崩壊の兆し


 

 

コスピインバースに全投資する。

 

 

これはビッグショートですか。
韓国版失われた30年です。
ビッグショートはV字反騰で失われた2~30年は貧しい者がますます貧しくなり豊かな者はますます豊かになるL字型の長期不況でしょう。

 

 

実際家計負債の大部分は自営業や小商工たちのコロナ打撃によるものが大きな理由ではないのか?我が国は序盤からウィズコロナも遅く施行して制限的な措置を取ったから。

もちろん不動産は認める。投機資本がたくさん入ったと思う。
住宅ローンの金利が上がったら需要現象がゆっくり減ったのを見ると。

ところで株式は確実に顧客預託金が不動産需要減ることよりはるかに減って
顧客預託金が減ることも外国の株式流動だけではなく信用はすでにもう底をついていて・・・。

小商工たちがお金を返せなくなった時からが家を投げる信号弾だから。
だから不動産は認める・・・
家計負債が投機資本ではないという話をしたかった。
日本はあの時家計負債の大部分が株式や不動産投機資本に進入したんだけど・・・。


この前まで韓国もそうだったじゃないですか。
法律で防いでからいくらも経ってないし、そのうえ韓国は今回ギャップ投機をたくさんしておいて。
あー、そう見ると進行形かもしれないね。

 

 

まだ幸いなのが日本はあの時庶民もみんな融資を受けて不動産にお金を注いで中産層含めて全体が沈んだけど
韓国はすでに注ぐお金もなくて融資もなくて上位数パーセントだけ不動産投資が可能wwwww

韓国人「日本メディアが韓国のリアル半地下を取材に来た結果…」

韓国人「ポン・ジュノ監督、韓国の若者たちは絶望に陥っていると発言してしまうwwwww」 「韓国は華やかに見えるが若者たちは絶望に陥っている。」 先月31日、英国の日刊紙ガーディアンに掲載されたポン・ジュノ監督の...

 

 

日本は2位になったじゃないか。韓国はどうなの。
10位になったと考えれば良いだろうwwwww
肯定的なマインド良いね。
成瀬 まゆみ(著),  (監修), 前山 三都里(イラスト)

 

 

恐怖助長するのを見れば株を買わなければならないね。
コスピ5000行くよー。
日本は住宅ローン100億ウォン近く受けた時期で・・・。
ドルを貯めよう。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事