韓国経済

韓国人「世界で最も取引されている通貨を調べた結果・・・」→「日本は階級が違う(汗)」「日本円ってあんなにたくさん使われてるのか?(ブルブル)」

 

 

たった今終わった大統領選候補討論で基軸通貨の話が出て

どの通貨が取引で多く使われているのか調べてみました

各通貨の割合がすごく大きく見えますがそれは買って売る時二度チェックされるためです

200%が100%だと考えればいいです

誰もが予想したように米ドル、ユーロ、日本円合わせて140%、なので70%を超えています

韓国ウォンは1.65%(0.82%)で15位ですね

よく基軸通貨と呼ばれるIMF SDRはドル、ユーロ、円に英国ポンド、中国人民元です

元は思ったより取引量が少ないのにSDRに入りましたね
 

 

日本は滅びた滅びたと言うけどそれでもまだ大きいし

ウォン15位で善戦中だけど基軸通貨級ではないと思う(汗)

 

 

 

李在明、大統領になったら「日本に10億円を返却して慰安婦合意を見直す」…尹錫悦は回答拒否=韓国の反応

無所属の尹美香議員、李在明支持宣言…「慰安婦問題を解決する人」=韓国の反応

韓国紙「”八つ裂きにしなければ” 李在明候補の選対関係者、尹錫悦候補のわら人形で呪いの儀式」韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本は階級が違う・・・(汗)
中国と統一すれば基軸通貨国になれるね。
日本円ってあんなにたくさん使われてるのか?(ブルブル)
日本経済は没落中じゃなかったか?
ビックリだ(ブルブル)
経済危機が来ればむしろ日本円が好まれるほどです。
成長率があれなだけで相変わらずお金がものすごく多いです。
日本をよく知らないから日本を無視しているんでしょう。
あそこは海外にばら撒いておいたのもとてつもなく多いし国債も自国民が買う。

韓国人「日本は滅びます」

韓国人「日本経済が絶対に滅びない理由」


日本は底力がある国だ。
韓国が4つあってこそ日本1つと釣り合う経済力だから。

韓国人「アジア都市GDPランキングがこちら…」→韓国人「日本ヤバ過ぎ」「アジアどころか世界一」

韓国人「ソウルの金融競争力、ライバルだと思ってた日本の東京やシンガポールと比べた結果・・・」 世界の金融ハブの中心が香港からシンガポールにシフトしていると聞いて シンガポールは世界でどの程度なのか気になり調べると4位...

 

安全資産。
以前通貨危機が来れば日本円は暴落したけど最近はむしろ安全資産を好む傾向で日本円が上昇する。
(つまり日本円が安全資産として扱われているという話)
日本は我々に無視されても世界的には階級が違う・・・。

 

安全資産としてむしろすごく好まれるのが日本円ですから。
日本は建物主、大韓民国はサラリーマン・・・
世界にばら撒いておいた投資が多いです。
全世界に投資しておいたのがものすごく多いです。
簡単に言うと金貸しの国だ。
安全資産なのがかっこいいよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事