韓国経済

韓国人「米国、日本との通貨スワップを急がなければならない!」→「」

 

外国為替市場の衝撃安全弁・・・「米・日通貨スワップ急ぐべき」

高空行進するウォン・ドル為替レートを抑えるための市場安定化措置で外貨準備高が急速に減り米国・日本などと通貨スワップを締結しなければならないという声が再び大きくなっている。

通貨スワップは有事の際に自国通貨を預け、あらかじめ約定した為替レートで相手国の通貨を借りることができる協定をいう。

危機状況に備えて積み上げる外貨準備高が積立金ならば通貨スワップは一種のマイナス通帳であるわけだ。

現在の我が国は事前限度のないカナダとの常設通貨スワップを含めて中国・スイス・インドネシア・オーストラリア・アラブ首長国連邦・マレーシア・トルコなど8ヶ国と通貨スワップを結んでいる。

米国との通貨スワップは昨年末終了して日本との通貨スワップも2015年終了した後交渉が中断された状態だ。

だが、最近ウォン・ドル為替レートが1300ウォンまで急騰するなど外国為替市場不安が広がり米国・日本との通貨スワップ復元の主張に次第に力が加わっている。

カン・サムモ東国大経済学科教授は「くの機会費用をかけなくても市場不安心理を落ち着かせながら外貨準備高を積むことと同じような効果を得ることができるという点で米国はもちろん日本との通貨スワップも推進する必要がある」と強調した。

http://naver.me/G6igEw6b

 

 

韓国人「結局韓米通貨スワップって締結できなかったのか?ニュースがないんだが・・・」→「すごく期待していたのに話が出てこないね・・・」 ニュースがないね バイデン兄さん・・・ https://www.otonarisoku.com/ar...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-currencyswap.html


おすすめ記事

韓国の反応

良心もないバカたち
2015年終了がすべてを説明してくれるwwwww
スワップ“して”wwwww
ことが上手くいかないとまとわりついてくるコウモリの何がかわいいとスワップをwwwww
uriに対する慈善行為を早くしてくれnida
先進国だと言わなかったか?wwwww

 

【韓国】UNCTADが “先進国” に変更した韓国の地位 … 韓国政府が自ら変更を申請

 

スワップ“して”
08年リーマンの時、日本スワップのおかげで暮らせたのに恩知らずの韓国は日本を罵ってただろう。
今は助けてくれと言ってるね。そのまま滅ぼう(笑)


 

 

最近ニュースを見ると米国、日本に通貨スワップの物乞いが多いけどそれを誰がしてくれるwwwww
日本は独島、慰安婦、このようなもののためにほとんど敵で
米国も韓国を信じられなくて衛星技術の支援もしないのに。
米国も平気で反米行為をする韓国にお金を貸したくないはずだけど?
過去に韓国大学生進歩連合が米大使館の塀を堂々と越えて行ってもきちんと処罰しなかったこの国に?

 

 

通貨スワップできる vs できない

どちらだろうか?
これをしてくれる国が現在では見えないんだけど。

韓国は通貨スワップできないよ
日本はもう手遅れだから・・・

 

 

ムン・ジェインがドルスワップを延長しなかった理由は何なのか。
なぜしなかったのか徹底的に調査しなければならないと思う。

 

韓国人「韓米通貨スワップ延長で日本ぶるぶる…ウォンは基軸通貨に進む段階」

韓米通貨スワップ延長不発…今月末終了予定=韓国の反応

 

 

トルコとすると言わなかったか?
トルコとして何の意味があるの?トルコがドルを使うのか?

 

 

無駄にトルコとスワップしてすぐにトルコ通貨暴落。偶然が重なれば意図的。
ひとまず米国はしてくれないと思う

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事