韓国の反応

韓国人「イカゲームで登場するゲーム、すべて日本が元祖だと韓国人専門家も認めてるんだが」→「」

 

「“イカゲーム”ドラマの中のゲームはすべて日本が元祖・・・日本による植民地時代の時に伝播」

イム管長は「日本の植民地時代、子供たちが“だるまさんがころんだ”という遊びを日本語で遊んでいたのを見た独立運動家が同じ旋律に変えて“ムグンファコッチピオッスムニダ(ムクゲの花が咲きました)”に変形して広がったもの」と話した。

この他にもドラマの中に出てくるタッチチギ(めんこ)、グスルチギ(ビー玉遊び)、タルゴナポッキ(カタヌキ)などもすべて日本人に見慣れた遊びだと指摘した。

https://www.mk.co.kr/news/world/view/2021/10/1025904/

 

韓国人専門家が認めたね

 

 

 

韓国人「日本がイカゲーム韓国貧困特集www」日本メディアが特集した韓国貧困特集がコチラ‥

欧米『イカゲームという韓国ドラマは極めて残虐だ!子供に悪影響!』 韓国人大激怒。

韓国紙「韓国の相対的貧困率 OECD第4位 … “イカゲーム” は悲しき自画像」韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

元祖なら日本は創造したのか?
こういうのは無視すればいいよ。
そもそも昔の文化自体が
中国→韓国→日本に渡ったもの
植民地時代は反対に渡ってきて。
はいはい、その大したことのない遊びの元祖ぜひしてくださいwwwww
ドラマがすごいのであって、その大したことのない遊びがすごいのか。
そんな風に問い詰めるなら日本自体が韓国人によって作られたものなんだけどwwwww

ドイツ「韓国は中国と日本の属国」=韓国の反応

「韓国は日本の属国」…日本の検閲を適用したゲームメーカーに非難殺到=韓国の反応

 

「鈴木支局長はそれと共に韓国語と日本語間の類似性、中国から韓半島を経て到来した文化が日本に定着した事例なども言及して韓国と日本、中国は長い間の歴史を通じて互いに影響を受けていると話した。」


ゲームだけではなくプロット、クリシェなど監督が認めたように影響されたのが正しい。
韓国女「日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・」 神さまの言うとおり イカゲーム Image:...
福士蒼汰(出演), 山崎紘菜(出演), 染谷将太(出演), 優希美青(出演), 大森南朋(出演), リリー・フランキー(出演), 神木隆之介(出演), 三池崇史(監督)

 

新羅、百済にやっていたものと100年も経ってないものを同値させる知能レベル。
ハンガー・ゲームを真似たものじゃなかったんですか?
ふざけたことをwwwww

ムグンファコッチピオッスムニダも全世界にある。

イムさんだけがそのように主張してるだけで
全世界的にそれぞれの国の言語で広く共通してやっている遊びだ。
イムさんは「ヨウヤ,ヨウヤ,モ~ハニ~?(キツネちゃん、キツネちゃん、何してるの~?)」これも日本のだと主張するけど
日本の似た遊びに韻律、単語どれ一つも類似性がないというのが証明されました。


 

 

6年前に日本で行われたイカゲーム

だるまさんがころんだ

もともと日本から渡ってきた遊びだったね。
歌詞だけ違ってメロディもほとんど似ている。

 

世界中にあります。
これが日本から渡ってきた遊びだということ認めれば何か大変なことでも起きるんですか?(笑)

 

 

クソな人間が多すぎる・・・。
話はきちんとしなくちゃ。
日本で始まったものではなく日本を経て来たものです・・・
そういうのはものすごく多いです。

韓国人「ノージャパンを叫びながら…韓国にあるラーメン屋が完全に日本のパクりな件」

日本人「韓国はパクり問題があまりにも深刻、これが韓国人には絶対にマネできない日本のお菓子」=韓国の反応

 

全世界にある遊びだということ認めれば何か大変なことでも起きるんですか?(笑)


南米の遊びだと聞いたけど、あなたは日本以外は認めないでしょ?
はぁ。
wwwww

とにかく日本信者たちは。

 

はい、分かりました。
で、何が希望ですか?
あれはお前たちが嫌いな日本のものだ!!!と教えてあげたいようだ・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事