芸能・スポーツ

韓国女「日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・」

 

 

 

神さまの言うとおり

 

 

 

 

 

イカゲーム

 

 

Image:theqoo

 

 

イカゲームのファン・ドンヒョク監督は「この作品を撮る頃“神さまの言うとおり”と同じだと言われた。最初のゲームが同じだけ、あまり関連性がなくて類似点がない」としながら

「2008年に構想して2009年台本を書いた時から最初のゲームは“ムクゲの花が咲きました”だった。偶然似たのであって誰かが誰かを真似たわけではない。優先権を主張するとしたら僕が先に台本を書いたので僕が先だ」と主張した。

https://www.wikitree.co.kr/articles/690505

 

 

 

韓国人「鬼滅の刃、韓国ドラマ盗作議論」

ネットフリックス、韓国ドラマのフランス語字幕で東海を日本海と表記…VANKが抗議=韓国の反応

【韓国の反応】韓国ドラマを日本の俳優が「羨ましい」って言ってる件

 

 

References:theqoo

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韓国の反応

まったく同じなんだけど。
奇怪な人形が進めることからしてまったく同じなんだけど・・・。
構図があまりにも同じじゃん。
自分が先に構想したと言えば、世の中に盗作作品がどこにあると。
全部自分が先にやったと言うでしょ。
それをそんな風に言っちゃうのは・・・。
「僕が先に台本を書いたので僕が先だ」

なにこれ?じゃあ世の中に盗作作品は一つもないね。


正直すごく同じじゃん。
演出まであのようにまったく同じなんだけど?wwwww
すぐバレる嘘をつくねwwwww
ストーリーが似ているのは同じ考えができるから理解できるけど・・・。
ムクゲの花が咲きましたである以上似た部分は出てくるしかないよ。

中国「韓国がまた盗作してる…」→韓国「 」=韓国の反応

韓国人「防弾少年団の曲、日本のゲーム音楽の盗作だった」

 

台本と演出は違うでしょ。
そんな風に問い詰めれば演出は日本の方が先にしたんだけど?
そのままジャンルに対するリスペクトから出たオマージュだと。
藤村 緋二(著), 金城 宗幸(原著)

 

撮る時からある作品の話が出たんなら異なる演出をしそうなんだけど、本当に不思議wwwww


 

 

どちらも見たけど見ると演出は違う。
素材が似ていて盗作疑惑を提起するのは分かるけど、演出が同じだというのは同意するのは難しいね。
監督がIQが一桁じゃない以上すべて同じにするはずがない。
そんな風に問い詰めれば盗作が認められるもの世の中に一つもない。

 

 

日本でも「ムクゲの花が咲きました」と言うの?
いや、だるまさんがどうとか言うんだけど正確には思い出せない。
この遊びは日本植民地時代にムクゲ普及を扇動したナム・グンオク先生が日本の遊び「だるまさんがころんだ」からムクゲを伝えるために歌詞を書き直して呼ばせたもので
1945年解放後も伝来遊びのように広く呼ばれているもの。

 

 

みんな、1週間以内にどちらも見たけど盗作じゃないよ。
ムクゲの花が咲きました以外は同じところがない。
なんでそこは除くの?じゃあ、これから映画でこの場面は使えないの?
うん、使えないよ。
ムクゲの花をして人形が目玉を動かして動きを感知したり、大量虐殺したり、これを同時に全部すれば、今後映画では使えないよ。

 

 

でも実際に見るとそんなに似ているという感じはしないよ。
見てすぐ思い浮かんだりしたwwwww


あのキャプチャーだけで盗作と言うのは正直分からない。
単純にゲームを持って盗作と言うならまだしも、時間を計るとか倒れるとか、血を流すシーンはありふれた演出。
あれくらいの演出は誰でも考えることができると思うけど?
考えられないほどの演出ではないから・・・。
これだけで盗作?

 

 

ありふれた演出ならあれ以外で持って来てみなさいよ。
これ。


 

 

日本人たちも盗作だと言ってないのに日本信者の奴らが大騒ぎだねwwwww
日本めちゃくちゃ嫌いなんだけど。いつのまにか日本信者になってしまったね。
2分法的思考すごい。

 

 

立場を変えて考えればめちゃくちゃ悪口出てこないか・・・
超恥ずかしいんだけど。
カイジ+ライアーゲーム+バトルロワイヤルからモチーフを得たと監督が公式に言ってたけどwwwww
神さまの言うとおりは違うと言って、それを信じるのが皮肉wwwww

 

逆の状況だったらめちゃくちゃ大騒ぎだったと思う。
ちょっと恥ずかしくなる。私たちは中国じゃあるまいし。

韓国人「盗作だけはとてもうまい中国」

 

どこが似ているのかまったく分からない私が変なのかな?
私は分からない。

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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    台本を書いた時期なんて言ったもの勝ちだから
    優先権は先に発表したほうにあるんやで^^

    • 名無しさん より:

      いろんなデスゲーム系のパクリの寄せ集めでしょ。
      あいつらが良くやる手口。
      人形みたいなやつは魔法少女サイトっぽい。

    • 名無しさん より:

      テコンVの監督も、似たようなことを言っていた気がするわw

      • 名無しさん より:

        テコンVを作った作者はマジンガーZの作者の永井豪と対談までしている厚顔無恥な朝鮮人(笑)

        しかも盗作ではなくたまたま似ていただけとか抜かしやがった。

    • 名無しさん より:

      青葉「パクりやがって~!」

  2. 名無しさん より:

    日本は南朝鮮の不法コピーを絶対許してはいけない。
    過去にさかのぼって1000兆円の賠償を要求すべき。
    日本が怒らないから、奴らは犯罪行為を止めない。
    賠償を拒否したら、奴らが乞食になるほどの制裁を科せばよい。

  3. 名無しさん より:

    逆の立場だったら間違いなく発狂するだろ?
    だから自分のやるダブスタは肯定する民族だと言われてんだよ

  4. 名無しさん より:

    これ見てわからないって奴たくさんいるしそりゃ韓国人は何もわからないはずだ
    理解力もクソもないよ
    どんな教育受けてるんだ

    • 名無しさん より:

      この前 ネットの動画で説明してたわ。
      世界百数十ヶ国でテストしている結果が韓国が凄いのよ。
      まず詐欺メールに引っ掛かるかのテストで日本人は世界一で80%の人がかからない。しかし韓国人は25%の人しか詐欺と気づかない。ちなみに先進国は全て80%前後。
      他には真実と噂の区別がつくのかをテストしているのだけど先進国はほとんどの人が真実と他人の意見、つまり真実と噂の区別がつくのだが、韓国人だけは75%の人が区別つかない。
      そして読解力のテストは日本は悪く先進国では最下位レベルだが5割くらい読解力があるが韓国人は読解力も25%。
      つまり韓国人は「詐欺の区別もつかないし、真実と噂の区別もつかない」という世界唯一の国家です。しかも真実や真相がわかる証拠の文章を見せたとしても読解力がないので理解できないのです。つまり決して交渉や会話や約束をしてはいけない人種とテストで証明されています。

  5. 名無しさん より:

    日本人が騒ぐわけねーだろ!
    誰も知らないんだからww 。

    • 名無しさん より:

      それな。

    • 名無しさん より:

      昨日Netflixで出てきてたわ。
      パッと見でカイジのパクりかと思ったら、神さまの言うとおりか。
      ほんまにパクりしか出来ない国だな。

  6. 呆韓 より:

    映画ドラマでは韓国が日本を抜いたって
    しょっちゅうマウント取ってるけど
    よく恥も外聞もなく日本のドラマも映画もパクりまくってるよね

    • 名無しさん より:

      漫画強国の日本を韓国マンファが席捲っとかいってても、韓国では日本の名作漫画を盗作したとして連載中断とかある国だからな。

  7. 名無しさん より:

    >ちょっと恥ずかしくなる。私たちは中国じゃあるまいし。

    パクっても中国は開き直るだけだが、韓国人は中国じゃあるまいし、と他国をさらに下に置いて自分たちの過ちを矮小化する
    韓国人の方が悪質

    • 名無しさん より:

      しかも日本で鬼滅の刃が大ヒットしたら、その半年後にはパクリのスマホゲーが登場するくらいライブでリアルタイムだしwww

  8. 名無しさん より:

    人間の心が分からないから作品を一から作れないんですよ
    パラサイトが受けたけどあれってジャンル的には冷たい熱帯魚と同じだもんな

  9. 名無しさん より:

    ってか、韓国の映画?画面古臭くない?なんであんなくすんでるの。仕様?演出?

  10. 名無しさん より:

    演出内容だけでなく構図まで一致は完全に詰んでるだろ
    逆にどこが似てないのか教えて欲しいレベルだが

  11. 名無しさん より:

    問題なのは、明らかに盗作だと誰もが思うものなのに、何の良心の痛みもなくパクれる腐った朝鮮人の性根に吐き気がする。
    韓国人が独力で創造できたものなどは今の今まで見たことも聞いたこともない。
    商業化した他国の劣化コピーでオリジナルを超えるものも何もない。
    どうしてこんな悍ましい奴等がヌケヌケと生きているのかただただムカついて仕方がない。

    • 名無しさん より:

      全部が一緒ではないから盗作ではないって主張も、そういう話ではないってレベルだわ

  12. 名無しさん より:

    「ダルマさんが転んだ」の韓国バージョンなんだろ。

  13. 名無しさん より:

    文化、果物、植物、テレビ番組、ドラマ、お菓子、飲料、料理、アニメ、ロゴ、制度、軍事。とにかく人間活動の全てで日本のコピーで成りだっている。それを認めた上で、進化させていけば拍手なのに、劣等感からか、昔から朝鮮半島紀元節をぶちかます。えっと、確かピザも孔子も朝鮮発祥でしたっけ?
    20年後くらいには、中国共産党も朝鮮発祥とか言い出しそう。まぁ、せいぜい頑張りなさい。

  14. 名無しさん より:

    韓国人は反日を叫びながら

    日本のぶどうパクり
    日本ドラマをパクり
    日本マンガをパクり

    韓国人には想像力は無い

    韓国は地球の癌
    終わってるな w

  15. 名無しさん より:

    韓国の行動理念は
    楽して得したい
    後の事なんてどうでも良い
    だからそりゃあパクるさ
    実写なら絵をトレスしないからパッと見分からないからより醜悪なことやってても自分で気づかない

  16. 名無し より:

    絵コンテが全く同じなんてありえない
    明らかに盗作
    この韓国人監督は相当焦ってるだろうね
    自分の嘘がばれ、才能がないことを世間に知られてしまって

  17. 名無しさん より:

    これってみんな同じ服を着てるから(韓国らしく)囚人なのかと思ったけど、
    もしかして高校生なのだろうか…。

    • 名無しさん より:

      自己レス
      よく見たらおっさんもいるから、高校生ではないわ。
      服に番号がついてるから、やっぱ囚人なの?

  18. 名無しさん より:

    >日本人たちも盗作だと言ってないのに
    日本信者の奴らが大騒ぎだねwwwww

    この言い回し韓国人よく使う、
    BTSの曲が日本の昔のゲームのパクリだったときも
    この言い回しを使ってた。

    韓国人は自分たちで論争になったときに
    必ず他者の言葉や、○○がこう言ってるからこうだ
    みたいな言い方するよね

  19. 名無しさん より:

    パクリゲームにタイトル変えろ

  20. 名無しさん より:

    >すぐバレる嘘をつくねwwwww

    ちょっと前の漫画もそうだけど、なんでまったく同じにするのよw
    ほんの少し変えることもできないくらい、創造性がないの?

  21. 名無しさん より:

    パクッ槿恵ゲーム。

  22. 名無しさん より:

    >この遊びは日本植民地時代にムクゲ普及を扇動したナム・グンオク先生が
    >日本の遊び「だるまさんがころんだ」からムクゲを伝えるために
    >歌詞を書き直して呼ばせたもので

    おいおい、日帝残滓じゃんw
    禁止にしろよw
    「ムクゲを伝えるために」とか言って正当化してるだけじゃんwww

    • 名無しさん より:

      少し前というには昔だけど、「花いちもんめ」とかと並べて日帝残滓の遊びとして問題視してたな、そういえば。
      それで如何こうってすぐにならないのは、時節時期による反日テンションとかの影響なんだろうなw
      半島に残る日帝残滓のノリマキも、昔々に一度韓国語純化運動ってことで名称を変えようって話があったが、そのまま流れてる。
      それが何年か後に同じように純化運動で問題視されて、ノリマキって言うのを一掃してキムパプだかキムパムに看板架け替えてた。
      それまでノリマキ天国って店名だった店が、キムパプ天国になったとかw

  23. 名無しさん より:

    >日本めちゃくちゃ嫌いなんだけど。いつのまにか日本信者になってしまったね。
    >2分法的思考すごい。

    政府の作った歴史を鵜呑みにして、いつの間にか日本嫌いになったくせに、
    2分法的思考すごいも何もないわwww

    • 名無しさん より:

      まったくだ。
      日本より上か下かでしか物事見れない反日1ビット脳のくせに。

  24. 名無しさん より:

    >日本人たちも盗作だと言ってないのに日本信者の奴らが大騒ぎだねwwwww

    日本では、作品自体が話題になってないからだよ。
    私も今日はじめて知ったわ。

  25. 名無しさん より:

    >私たちは中国じゃあるまいし

    なんでそこで中国の名前が出てくるんだよ。
    すでに「韓国する」という動詞があるんだから、
    他の国の名前を出す必要はないだろ。

  26. 名無しさん より:

    今回の問題は盗作で海外に売ってるわけだから、マスカットに近いね
    しかしおそらく原作者は寛大に許してしまうんだろうね
    それでまた盗作される

  27. 名無しさん より:

    パクリをする、虚偽の証言をする、恥を知らない
    最低だなw

  28. 名無しさん より:

    こうやって眺めると韓国人の顔ってやっぱり酷いな
    こっちのエキストラみたいな顔ばっかり

  29. 名無しさん より:

    昔から何一つ変わってない。90年代まで日本文化禁止してたり文化解放されたあとでも名ばかりで制限も多い。no japanとか今でも騒いでる。結局、個人主義と拝金主義で民衆を無知な状態にさせといて特権的な地位にいる人がパクリで稼いでる構造なんでしょ。パレる間に稼ぐヒットアンドアウェイノ

  30. 名無しさん より:

    日本人は騒がねーよ
    韓国人がパクるなんて日常茶飯事じゃねーか

  31. 名無しさん より:

    こいつらにできることは日本からパクることだけ。
    そらノーベル賞なんてとれるわけねーわw

  32. 名無しさん より:

    韓国人は恥知らず

  33. 名無しさん より:

    嘘の花が咲きました

  34. 名無しさん より:

    韓国人の中にも自覚してるのが居るようだけど
    逆なら大発狂してるわな

  35. 名無しさん より:

    パクリ?
    七人の侍⇒荒野の七人 これもパクリに成るけど
    それいったらきりが無いじゃんw
    劣化作品などどうでも良いよ。
    荒野の七人や荒野の用心棒は秀作だぞ。

    • 名無しさん より:

      Y・ブリナーが映画化権、翻訳化権を買い取ったから真似ても問題なし

  36. 名無しさん より:

    日本の物はパクってもバレなければなんの問題もないし
    もしバレても「日帝がなんたらかんたら」って言えばいい
    簡単なお仕事です

  37. 名無しさん より:

    日本もデスゲーム系の漫画多いから神様のからパクってないとしても他の奴からやってそう

    • 名無しさん より:

      だるまさんが転んだのデスゲー物なんて神さまの言うとおりしか思い浮かばんがな
      デスゲーやギャンブルの漫画は色々有れど
      明らか朴

  38. 名無しさん より:

    どうでもいいけど
    髪型もジャージもダサい

  39. 名無しさん より:

    言い訳が朝鮮人そのもの

  40. 名無しさん より:

    何もかもカーボンコピーし、ちょっと改変してオリジナリティを主張するのは
    お菓子から飲料、フルーツ、漫画、音楽、映像作品、、、すべて同じパターン

  41. 名無しさん より:

    日本がパクッてたらソッコー何かゆってくるやんw
    こいつが黙って12年過ごせるわけがないやろ

  42. Vvv より:

    >カイジ+ライアーゲーム+バトルロワイヤルからモチーフを得たと監督が公式に言ってたけどwwwww
    神さまの言うとおりは違うと言って、それを信じるのが皮肉wwwww

    なるほど。
    つまりこの監督は、
    「100%パクったのではない。パクったのは75%だ!」
    と言ってるわけだ。

  43. 名無しさん より:

    ドロボー!!!

  44. 名無しさん より:

    日本が嫌いなはずなのに日本からパクることしかできない悲しい民族

  45. 名無しさん より:

    パクリの前に、だるまさん転んだの遊びがムクゲに変えただけの日帝残滓だって喚かないの?w
    そんな日帝残滓を映画に登場させるなんて!って韓国人ならいつものように怒らないとwww
    本当に怒りのポイントがブレブレだよな韓国人。

  46. 名無しさん より:

    >>みんな、1週間以内にどちらも見たけど盗作じゃないよ。
    ムクゲの花が咲きました以外は同じところがない。
    なんでそこは除くの?じゃあ、これから映画でこの場面は使えないの?

    「だるまさんがころんだ」「カイジ」「ライアーゲーム」「バトルロワイヤル」のツギハギしたドラマじゃねえかよ。泥棒民族だけあって擁護する馬鹿の多い事。

  47. 名無しさん より:

    マンガならトレスしたって言われるくらい同じじゃんw
    まあこういうのに著作権も特許もないからw
    チョーセン人は楽でいいねw

  48. 名無しさん より:

    世界で最も無恥な民族は朝鮮人であるという「事実」が、(もう何度目かわからないけどw)証明されたね。

  49. 名無しさん より:

    盗作とは言えないレベルだとは思う

    ただ、影響は受けてるんだから
    リスペクトとか言っとけばよかったのにな

    監督なら同じタイプの作品は観てるだろうし

  50. 名無しさん より:

    いいよいいよ
    韓国の発展は概ね日本の模倣と剽窃で成り立ってるんだから
    むしろ日本から盗むことが悪い事だなんて思う方が韓国人として異常だよ
    盗人は盗人らしく我々が日本から盗むのは正当な権利である!といつも通り主張してくれ

  51. 名無しさん より:

    パクリだけど。タランティーノの映画もパクリが多いからどういったらいいかわからん。

    • 名無しさん より:

      韓国人は世界一「日本」を否定するくせに、同時に世界一「日本」の真似をする。

      だから、軽蔑される。

  52. 名無しさん より:

    だるまさんがころんだ のシーンなんか
    神様の言うとおりと展開や演出が全く同じだからな
    これは流石にパクリと言わざる得ないわ

  53. 名無しさん より:

    韓国系の厄介なのは
    パロディやオマージュ、リスペクトって感じでやってるならまだしも
    オリジナルを主張しだすからな~

    逆に他所の物が少しでも自分達の物と似てると
    パクリだと大騒ぎする癖に・・・

  54. 名無しさん より:

    原作へのリスペクトが無いとパクリだよな……
    しかも「台本は僕が先だ!」なんて子供っぽい。構図もろパクやないの

    • 名無しさん より:

      それな。それこそ、コイツらの人間としての基本的資質が最低であることの証ですな。もう民族全体的にやり直しが効かないくらい性根が腐っているのに、当の本人たちがそれに全く気づかずにホルホルしてるなんて道化もいいところなんだが。不愉快なだけなので始末できないなら遠ざけておくしかないね。

  55. 名無しさん より:

    万能壁画にこのシーン描かれてるからパクリではない

  56. 名無しさん より:

    こいつら創造することに一切の労力使わんよな

    • 李承晩 より:

      ( ´∀`)両斑のしつけ がよかった

    • 名無しさん より:

      いやいや、元からその人間の持っている能力が退化して完全に欠落していると言っていい。同様に善悪の判断と倫理観についても同じ。口だけで幾ら取り繕っても無いものは学べないので同じ失敗を何100回でも繰り返す。ただの異常者の集まりですな。

  57. 名無しさん より:

    そもそも ムクゲの花が咲きましたが盗作だ
    盗作のネタが思い浮かびました に変えた方がいいぞ

  58. 名無しさん より:

    朝鮮人の劣等感爆発

  59. 名無しさん より:

    韓国人ってお遊戯から日本のパクリなんだな

  60. 名無しさん より:

    これ誰かネットフリックスに盗作だって訴えてくれないかな。こんなパクリ作品がランキングに入って稼いでるのは許せんだろ

  61. 名無しさん より:

    >>優先権を主張するとしたら僕が先に台本を書いたので僕が先だ
    おいおい、まるで言ってることが青葉じゃねーか

  62. 名無しさん より:

    こういう流れ、慣れた
    なんとも思わないよ
    「またやったんか…」
    としか

  63. 名無しさん より:

    なんでこういうのって、

    「日本→韓国」

    ってパクリ騒動ばかり起こるのか、説明出来るのか?

    日本側がパクッたなんて騒動、ゼロとは言わないけど、
    冷静になってみると「少し似てるかも」程度であって、
    ほとんどコリアン側のイチャモンで終わる。
    謝罪からの前面中止とか、あったか?

    一方で、コリア側のパクリって、中止に追い込まれるような
    あからさまなパクリが多過ぎだろ?

    ずっと日本の作品からネタ探しをやって来ていることは、
    もうみんな知っている。
    後は、どギツイか、希釈しているかの差だけであって、
    そのままヒットして不問に終わったのも沢山あるだろ。

    で、今回のは、部分的であってもどギツいパクリだろ?

  64. 名無しさん より:

    ひとつをまるまるパクるとすぐ足がつくから、あっちこっちからパクり、繋ぎ合わせたのが自慢の韓国映画やドラマ。

  65. 名無しさん より:

    そもそも、日帝残滓の遊びをネタにすんなよ。No Japan はどうしたwww

  66. 名無しさん より:

    「僕が先に台本を書いた」
    いかにも韓国人らしい言い訳

  67. 名無しさん より:

    非公開の台本と演出をパクるチョパーリ…

  68. 名無しさん より:

    日本の達磨さんのほうが表情に目力や凄みがあるね。朝鮮のペコちゃん人形は目が吊り目なのは考証が正確だね。劣化コピーとかないわ。

  69. 名無しさん より:

    韓国人も中国人くらい開き直れば良いのに
    日本に向かっては極々一般的構造でも似てればパクリと騒ぎ
    逆の場合は極々一部の差違を指摘して違うものだと騒ぐ
    それを何の猜疑もなく受け入れる韓国人ってマジで奴隷向きの気質なのな

  70. 名無しさん より:

    ん?
    韓国のパクりは中国より酷いよ

  71. 名無しさん より:

    映画や漫画はすぐバレるけど小説はわかりにくいからやりたい放題だよ

    • 名無しさん より:

      うろ覚えだけど、90年代か2000年代の韓国で
      韓国国民に人気が有った若手女性小説家の新作が
      村上春樹の複数の小説をパクってるって、
      韓国のハルキスト達が大騒ぎしたらしいよ。

  72. 名無しさん より:

    ただの劣化人類だからね。
    性質が何箇所か劣っているなんて代物ではない。ランキング遊び好きなんだろ?全体的に劣化していることが数字にすれば明らかにわかると思うが。

  73. 名無しさん より:

    タイトルでスプラトゥーンのドラマ化かと思った

  74. 一児の母 より:

    韓国人はどうせ劣化パクリしかできないわね。頭が空っぽで何も思い浮かばないから、仕方がなくパクるのかしら。益々脳が退化しそうね。それでいいのかしら。

  75. 名無しさん より:

    鯛焼きを一目瞭然に丸パクリしまくったプンオパン(韓国語で『鮒パン』という意味)についても
    「日本の鯛焼きはオヤツに食べる御菓子だけど、韓国のプンオパンは軽食に食べるパンだから、完全に別々の食べ物ニダ!」って
    堂々と“捏造主張”できちゃう民族だからなぁ……wwwwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      韓国はみんな粉もんの加工はパンだけど(クリームケーキ以外のケーキとかもカステラもパンだったり昔はカフェとかなくパン屋にケーキ売ってた)ポルトガルと、交易ないのにな。何でパンなんだろうな、て考えないとこがすごいよな。

  76. 名無しさん より:

    韓国ではものを作る事は馬鹿がやる事で
    それを盗んで儲けるのが賢いとされる国だから
    畑で野菜を育てるのが奴婢でそれを奪うのが両班
    だから今の韓国はみんな両班なんだろうよ

  77. 名無しさん より:

    鬼殺の剣
    モンスターを丸パクリしたネット漫画
    イカゲーム ← New!!

  78. 名無しさん より:

    NO JAPANはどうした?
    恥知らずのパクり。
    どうせオマージュとか言うんだろう?
    軽蔑するわ。

  79. 名無しさん より:

    いろんな作品を繋ぎ合わせてんだよ。K-popも同じだ。

  80. 名無しさん より:

    完全に日本のデスゲーム系のパクリだね
    雰囲気から同じ
    そもそもだるまさんがころんだっていう日帝残滓ゲームじゃなく日本が危険や悪い風習だとしてやめさせた韓国伝統の投石戦や病身舞でもやってればいいのに

  81. 名無しさん より:

    「だるまさんがころんだ(日本オリジナルの遊び)」だからダルマが出てくる。
    それを改変した日帝残滓の遊び「むくげの花がなんちゃら」なのに花ではなく人形が出てくるのはダルマから着想したパクり以外の何者でも無い。

    • 名無しさん より:

      人形に花持たせて、開花のタイミングで開眼サーチさせるとか
      ローカライズにしてもいくらで改変はできたはずなのに。
      オマージュとかインスピレーションと言うには発想が貧弱過ぎよな。
      だから、普通にパクリだね。

  82. 名無しさん より:

    中国じゃあるまいし、とか中国のようになってはいけないとあなたたちはよく言うけど、心配しなくても中国以上だよ。

  83. 名無しさん より:

    何にも発明できない、創造力もない、パクる事と精神勝利しか出来ない韓国w

  84. 名無しさん より:

    ペコちゃん人形の造りが安っぽいなw

  85. 名無しさん より:

    シャインマスカットをはじめとする日本産農産物の窃盗
    漫画やアニメ、ゲームのパクリ、海苔巻き等の起源主張…
    日本人から見れば韓国と中国は全く同じ民度の国です

  86. 名無しさん より:

    >どこが似ているのかまったく分からない私が変なのかな?

    お前の頭はぶっこわれてるからねw
    無理して考えなくていいよ。
    ずっとそのままでいなよww

  87. 名無しさん より:

    >どこが似ているのかまったく分からない私が変なのかな?

    犯罪者は常に自己肯定するから常識的なものの見方ができない。
    韓国人は遺伝子レベルで泥棒。

  88. 名無しさん より:

    なんで編集まで「お手本通り」にするかなあ
    朝鮮人だからしょうがないんだろうなあ

  89. 名無しさん より:

    「だるまさんがころんだ」って10カウントの別の言い回しだけど、「むくげのはながさきました」ってカウント的にどうなのよ。
    なんか他になかったのかな。どうしても民族的な何かを無理矢理入れなきゃアイデンティティが保てないの?

  90. 名無しさん より:

    韓国の映画って、昔のほぼ日本の漫画やドラマの露骨にパクってるよね 演出とかも
    若い子は知らないだけで

  91. 名無しさん より:

    何でも日本からパクっては金儲けするク・ソ食いどもw

  92. 名無しさん より:

    単純明快よ、要は・・・
    「日本の各作品がなければ、あの作品は生まれてなかった」
    この時点でゲームオーバー。

    ましてや、設定・キャラクター・演出・文化的背景まで
    全部同じとくれば、もう『パクリ』以外の何物でもないw

  93. 名無しさん より:

    何が酷いってパクっておいて出来が劣化してるなんてもんじゃないところが酷いな

  94. 名無しさん より:

    韓国ではあの遊びはどのような位置づけなの?だるまさんが転んだって韓国にも昔からあるものなのか?

  95. 名無しさん より:

    ガキみたいな言い訳

  96. 名無しさん より:

    他人の褌で大喜び?

  97. 名無しさん より:

    >どこが似ているのかまったく分からない私が変なのかな?
    >私は分からない。

    わからないんじゃなく、パクッてるという現実を直視したくないだけだろうが
    本当に見苦しいな

  98.   より:

    最も問題なのはオマージュだって元作品に対する敬意がないことだ、その辺が最低最悪の民族だって言われる所業、そもそもそれ以外の部分は開示などのパクリだし全く作品に新鮮味がないのも事実

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