アニメ・漫画

韓国人「俺はイカゲームを見ると日本が気の毒なんだが 日本はあんなに良い原作や素材があるのになぜ・・・」

 

あんなに良い原作や素材があるのに

出てくるのはなぜ

 

 

 

 

 

 

韓国女「日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・」 神さまの言うとおり イカゲーム Image:...
韓国人「韓国ドラマ“イカゲーム”の歴史的な世界各国の成績をご覧ください・・・」Image:fmkorea ※イカゲーム(世界ドラマ部門1位) -大韓民国(6日連続1位) -米国(4日連続1位)...

 

 

全世界で大ヒット中「イカゲーム」、作中に登場する遊びはすべて日本由来?=韓国の反応

韓国紙「日本映画パクリ論争のイカゲーム、いざ日本では好評」韓国の反応

【韓国の反応】「イカゲーム」で登場する遊びがみんな日本から来たって?

 

 

References:fmkorea

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韓国の反応

実写化をするに値するものをちゃんと選べよ・・・。
原作をたどるだけして・・・。
はぁ、ファンメイド言及は。

 

 

あれは作るのが難しいじゃんwwwww
スレ主
スレ主
韓国も「ペガサスマーケット」や「心の声」のようなものは同じように大変じゃない?
見てないから知らない。


 

 

韓国は「神と共に」があるじゃん。
何か新派だらけだと非難されても、あれくらいならクオリティのある実写化だろう。
「ペガサスマーケット」はマジで完成度の高い作品。
演技、演出も漫画のようにして問題。

外国人「数少ないマンガの実写化成功例について語ってみよう」

外国人「名探偵ピカチュウ、実写化なのに奇跡的に良い映画らしい」

 

wwwwwwwwww
本当に見れば見るほどイカれてるね。
実写化をそのまま漫画を移すかのようにしている感じ。


 

 

そのまま資本の差だろう。
「怪物」のようなものを今見るとすごくぎこちない。
資本の差を離れて、明らかに欧州をベースにした仮想世界を描いている作品なのに、あえて日本人が演技しなければならない理由が何だと。
映画メディアで選んだ21世紀最高の映画ランキングに必ず入るのが「怪物」なんだが。

 

 

実写化限定で見ると日本の感性がグローバルに受け入れられにくい。恥ずかしすぎて。
スレ主
スレ主
だから惜しい。
ライアーゲームとかカイジとかプラットフォームだけ連れてきてドラマをしても十分いいはずなのに。
正直カイジとか韓国でドラマをすればめっちゃ面白そう。
ライアーゲームはすでに国内で・・・滅びたけど。


 

 

演出の差ではないか?
音響とCGを緊迫感持って作ったら良さそうだけど。
あいつらは脚色というのを知らない。
漫画と映画はギャップがあるのに、そのまま持ってきてそのまま映すのが実写化だと考える(笑)
北米側のスタジオで作っても同じかな?

ハリウッド大物監督「ドラゴンボールZの映画を作りたい。アニメ実写化も絶対やりたい」

外国人「おいおいNetflixがワンピースまで実写化するってよ…」

海外「期待するなよ」聖闘士星矢がハリウッドで実写化される(海外の反応)

 

これ予算が少なかったけど意外に黒字だから継続するというのを見たようなんだけどwwwww
脚色して演出する映画界監督の力量不足じゃないか。
今の日本は映画監督が成長するのが難しい状況のようだけど。


 

 

内需市場で必ず受け入れられる正解がある。
でもそれは言葉通り内需用であって海外に行けばボロボロ。
問題は日本映画界では冒険をすることができない構造だ。
失敗すれば業界で再挑戦を許さない。
いわゆる「出る杭は打たれる」と言うけど、ぴったりその雰囲気である。
お前はなぜ絶対に成功する正解があるのに無駄なことをしているんだ?
お前は終わりだ。今後は絶対に支援しない。
現地の雰囲気がこうである。

 

 

製作委員会。
ある程度現実と妥協しなければならないのにwwwww
wwwww
2番目はちょっとひどいねwwwwww

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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    まーいわれてもしゃーない出来が多いわな
    低予算でやる人気男優と女優のpvの延長線のような映画は多い

    • 名無しさん より:

      だから、イカゲームを日本人も「よく実写化してくれました!少し似てるくらい気にしないです。むしろ感謝が大きい!」と絶賛してます……
      やはり、実写は韓国が超えられない壁であって
      日本の文化はアニメ漫画のチンタ趣味だが、韓国は音楽映画のインサ趣味が強いです!
      世界的に教室で話してるとイジメられるのが日本の文化で、ギャクニ人前で話すと人気者になれるのが韓国文化といわれてるようだ……

      • 名無しさん より:

        おまえってほんと嫌なやつなんだろうな。騙り装う文章の全てから卑しさが滲み出てるわ。

        • 名無しさん より:

          そいつ反日日本人だよ
          ここのサイトにいる左翼女と在.日男は色んなまとめサイトにいるよ、特に左翼女は、お隣速報、カイカイ、パンコリ、キムチ速報、海外の万国反応記、厳選!韓国情報、世界の憂鬱、保守速報、などにもよくいるよ。
          他にもサイトでは、痛いニュース ハムスター報 キニ速 ニュー速報クオリティ もきゅ速 ニュースまとめもりー 暇つぶしニュース VIPPER速報 もみあげチャーシュー、はちま起稿、不思議net、 マジキチ速報、ラビット速報 等にもよくいる。
          特に左翼女の方は韓国人に成りすましたり男に成り済ましたりidを変えて複数人に成りすましたりしてる
          何年か前にここのサイトのスレでid変えて複数人に成りすましてること認めてたよ。
          他にも在.日の方は上記のサイトだけじゃなくて、
          V系まとめ速報とか乃木坂46のまとめサイトとかにもいるよ
          全く同じコメント見たことあるし

      • 名無しさん より:

        なんちゅーわかりやすい韓国人の日本語だよw
        翻訳された大袈裟な話し方を、日本語でもやるんだね、笑うわー。

      • 李承晩 より:

        >やはり、実写は韓国が超えられない壁であって…未来永劫地獄の底でもがいテロ

  2.   より:

    ちゃんと知的財産に金払えよ
    お前らほんと無断でパクり過ぎ

  3. 名無しさん より:

    可哀想なのはこのパクり作品で儲けるつもりが、深刻な人権侵害が発覚した朝鮮人の方だろ

  4. 名無しさん より:

    ルール守れないクズが何言ってんの?

  5. 名無しさん より:

    まあパクる国なんて韓国くらいしかないでしょ。
    プライドも恥もない国民性だから。

  6. 名無しさん より:

    シャインマスカットなどの農産物泥棒だけでは
    飽き足らず
    とうとう日本の著作物にまで手を出してきたか
    恐ろしい盗人根性
    反日無罪

  7. 名無しさん より:

    実写映画は日本の恥

  8. 名無しさん より:

    まぁ俺も邦画なんて見ないしな。
    イケメンにイケメンやらせてるだけだし、CGはクソだし。
    洋画、洋ドラで十分だわ。

  9. 名無しさん より:

    パクってホルホルするのおつかれ!

  10. 名無しさん より:

    農産物から著作物まで
    日本からパクリ

  11. 名無しさん より:

    反日なのに日本のものをパクる韓国人が哀れでしょうがない

  12. 名無しさん より:

    まぁ日本人は商売ヘタであるのは間違いない
    すぐ内輪での足の引っ張り合いに夢中になったり、本末転倒なルールを作って自分の足を縛る事が多い。

  13. 名無しさん より:

    集団泥棒訴訟にして、奴等に多額の賠償金を繰り返し払わせるか、連座制で禁固20年とかの厳罰に処しても、手癖の悪い邪悪で低能な民族は学習しないまま懲りずに同じことを繰り返す輩が湧いて出て来るだけだろう。歴代の大統領選を見ているだけで充分そのことがわかる。強制的に情報を遮断して情報弱者にしないとこの犯罪者集団は撲滅できない。

  14. 名無しさん より:

    盗人の発想

  15. 名無しさん より:

    でたよ。パクリの論点すり替え。

  16. 名無しさん より:

    自分の頭で考えられない朝鮮人w

  17. 名無しさん より:

    パクリ云々よりドラマや映画の作り方売り出し方ちょっとは学べよ 誰も邦画なんて見ないだろ

  18. 名無しさん より:

    漫画原作の映像化が下手な話とパクリチャンポンを開き直って起源主張するのは別の話だろ
    何でイカチャンポンからそう繋がるんだ

  19. 名無しさん より:

    盗むことを覚えたら
    自分で考える力も想像力もなくなるもんな
    ましてや、反日教育で育った韓国人たちは
    日本のものなら何を盗んでも愛国無罪だと洗脳されてるから悪びれる素振りさえない

  20. 一児の母 より:

    韓国にはパクリ以外何もないのでございます。

  21. 名無しさん より:

    Netflixだっけ?
    韓国ってそれが世界なの?

  22. 名無しさん より:

    海外からパクり指摘されて笑われてないってことは
    そもそもイカゲーム誰も見てないのでは?

  23. 名無しさん より:

    勝ってる雰囲気なんなんw
    不憫なのは薄汚い盗人の国がこっちを見てることなんだけど

  24. 名無しさん より:

    パクられたと泣け叫ぶだけの、のび太日本
    日本のモノは俺のモノ世界化に成功するジャイアン韓国

    • 名無しさん より:

      その恥じしらずな思考が世界から嫌悪されるというにがどれだけ経っても理解できないクソ朝鮮人。
      パクって小銭を設けても「朝鮮人が世界から認められる」事は無いから勘違いすんな。

    • ジャイアンは中華 より:

      スネ夫だって。

  25. 名無しさん より:

    20年前の作品観て20年後に作って日本より上は草

  26. 名無しさん より:

    邦画(実写)がアレなのは心の底から同意

  27. 名無しさん より:

    日本からパクったものが人気になってパクり元の日本が気の毒ってことか?
    またここでも過去のモノ引っ張り出して騒いどるなw
    さっさと現金化しろよ

  28. 名無しさん より:

    同じネットフリックスでヒットした日本ドラマもあるんだけど意図的にスルーしてんのか
    今際の国のアリスは二期も決まったぞ

  29. 名無しさん より:

    韓国映画界だったらADにもなれないような無能が日本じゃ監督やってるからな

  30. 名無しさん より:

    アメリカ、韓国マスコミも報道してる
    有料アカウント大量取得して再生を繰り返す
    いつもの工作しているだけで
    世界で大人気だと妄想できる韓国人(笑)
    世界中のマスコミも報道しているので
    韓国人のネット操作はれっきとした事実です。

  31. 名無しさん より:

    マトリックスのパクリ、リザレクションを平然と作り、
    それが国内で賞を取る有様だから、
    コイツ等の評価、評論に価値はないよ。

  32. 名無しさん より:

    パクっておいて偉そうに言うな
    自分たちでゼロから物を生み出してから言えよ

  33. 名無しさん より:

    まあNetflixのランキングだけだから
    どうせまた捏造だろ?
    しょーもない

  34. 名無しさん より:

    >イカゲーム

    知ってる訳ないのでググったら「『イカゲーム』とは 「韓国版カイジ」」と出てきた。

    パクリの上に演技・演出も猿芝居のお遊戯会でいつものチョン作劣化コピーファンタジーなのが良くわかった。

  35. 名無しさん より:

    泥棒「被害者が気の毒だ(笑)」

    これが韓国人。

    しかも実際に世界で人気ならまだしも、
    他の韓流やK-POPと同じく、「人気」を買ってホルホル。
    気の毒なのはどっちだよ。

  36. 名無しさん より:

    所詮ネトフリ

  37. 名無しさん より:

    邦画の大半がゴミなのは事実じゃん
    まあ才能のある人間は映画じゃなく漫画やアニメに行く国になってるのかもね

    • 名無しさん より:

      どうも漫画原作の消費が安易に過ぎるように思うね>邦画
      「新人役者や売り出したいタレントを出しとけ」「漫画原作なら低予算や演技がザルでも文句言わねーだろ」という広告代理店的な思考が透けて見える

      るろ剣みたいにちゃんと手間を掛ければそれに応じた出来になるけど、そんなのは「面倒臭いこと」になってるのだろうなあ

      かくして日本の貴重な漫画原作は湯水の如く、「新人役者の売出し」のために消費されていくのであったとさ

  38. 名無しさん より:

    他国のパクって愛国ホルホルする韓国人みたいに、日本人は図々しくないので。

  39. 名無しさん より:

    意味が分からん
    今際のアリスは各国でネトフリ1位取ったし
    るろうに剣心やカイジはヒットした
    何を言ってもイカゲームが朴李した事実は誤魔化せないぞ

  40. 名無しさん より:

    1.漫画の実写化はハリウッドでさえ苦労している
    2.日本の映画界は在日の巣窟
    3.韓国原作のストーリーでホルホルしろ
    4.ランキングや賞を買わずにホルホルしろ

  41. 名無しさん より:

    韓国人は盗人。なのに被害者ぶる。その上にマウント取ってくる。真正のゴミ。

  42. 名無しさん より:

    無能な日本人は映画やドラマを作るなということだ

  43. 名無しさん より:

    真似ばかりしているのに上から目線なのがジョーク

  44. 名無しさん より:

    Netflixは権利をアメリカが全て買い取ってるからいくらヒットしても韓国には最初の制作費込みの買い取り金額以外はお金が入らない構造だぞ。

    悲しい現実から目をそらし狂喜乱舞する半島さん。

  45. 名無しさん より:

    盗人猛々しい
    しまいにころすぞ

  46. 名無しさん より:

    シャインマスカットといい、韓国人はつくづく盗人猛々しい。
    盗人民度を恥とも思ってないのは、長年のDNAのなせる業。

  47. 名無しさん より:

    日本は国内で完結するものを作るある意味で未だに鎖国な国
    アニメも映画も食べ物も何でも

    韓国は海外に向けて作る
    しかしその内容は日本のパクリ

    けど、海外の人はそれを知らず初めて知るのは海外に向けてる韓国産だから、韓国がオリジナルだと勘違いして学ぶんよ
    たまに日本通の人は自ら日本に触れに行って学ぶから真実を知るが、多くの外国人は受動的な日本ではなく能動的な韓国産のものを始めに知る
    韓国はそれを狙ってる
    何も生み出せないから独創性があって海外が認知してない日本のものを狙い、韓国で味を加えて新たな名称を付けて韓国オリジナルと名乗り発信する
    そうすれば手柄を楽して手に入れれるからね
    知り合いの韓国人が『日本はもっと海外に向けてのプレゼン能力を付けてほしい、韓国に奪われまくるのは悔しい』って言ってて良いやつもいるなと感じたよ…

  48. 名無しさん より:

    無断でコピーした不法行為の償いは、売り上げの90%の賠償金を払うことになるだろうな。

  49. 名無しさん より:

    元があるからこそいじれないんだろう

  50. ウェイブ より:

    韓国って実写映画やダンスユニット(アイドル)みたいないわゆる主流派の「リア充」カルチャーはレベル高いよね。
    でもオタカルチャーは他の人も指摘してるように模倣な感じの印象が強くて、今ひとつな感じする。

    逆に日本は実写映画やダンスユニットは世界に出たくても一部のオタカルチャーやアングラなユニークさを取り入れないと出ていけてない。
    その一方でマニアックで陰キャ志向なロックバンドはアジアでは日本の強みだし、言わずもがな「アニメ、漫画、ゲーム」の三大オタク文化は世界のどこも追いつけないレベル。

    このへんの真逆な特徴は興味深いわ。

  51. 名無しさん より:

    そもそも題名からして、ダサくて見る気すら起きない・・・(呆

  52. 名無しさん より:

    半万年パクってきた朝鮮の伝統芸には勝てないわ
    日本は無駄に独創性を発揮しちゃうからね

  53. 名無しさん より:

    韓国人=朴李
    朴がパクっただけニダ
    誇らしいニダ

  54. 名無しさん より:

    電通が取り仕切ってるから映画産業が成長する余地が無い
    電通無しで映画作っても電通映画みたいにテレビで番宣しまくりの映画に勝てるわけもなく、予算も出ないし

  55. 名無しさん より:

    結局韓国は日本文化を味付けして
    韓国文化として世界に発信してるだけじゃん
    日本が発信しないのが悪いというけど、それは家に鍵掛けてないのが悪いというか泥棒の理論と同じ

  56. 名無しさん より:

    泥棒が盗んだ盗品の品定め中。
    やってることはコレだもん。

    このクソ共自分達が全員泥棒民族っていつになったら自覚するんだろう。
    ま、悪が栄えた試しなし。
    特亜は滅びる運命だよ。。

  57. 名無しさん より:

    南朝鮮人に生まれないで本当に良かった

  58. 名無しさん より:

    泥棒民族w
    これで軽蔑するなとか無理な話だろ

  59. 名無しさん より:

    パクられても何もできない日本人
    むしろ国内の親韓勢力がわざと韓国にあげてるのでは?
    確かに日本人は道徳的に優位かもしれんが
    負けてたら単なる弱者だよ

  60. 名無しさん より:

    最高の原作があるから実写映画やドラマなど要らん
    特にドラマは謎の改悪して来るし
    主人公が男から女に変えられたり

  61. 名無しさん より:

    日本映画監督協会
    理事長
    崔 洋一(2004~)

    犯日の韓国籍

  62. 名無しさん より:

    本当に日本より韓国が実写映画は上手だと思う日本の実写映画は安く見える漫画だけ書くといいと思う

  63. 名無しさん より:

    いつもの言い訳の論点のすり替えかよ。
    泥棒民族。

  64. 名無しさん より:

    他所でもイカゲーム、イカゲーム、映画化ってあったからスプラトゥーン実写化なのかと思ったら。

  65. 名無しさん より:

    泥棒国家韓国は謝罪しろ

  66. 名無しさん より:

    平成以降日本の才能は漫画とアニメで完結しているからいいんだよ、世界もそう思っているし
    今どきアニメ界隈にも映画コンプとかいないだろ

  67. 名無しさん より:

    製造業
    サービス業
    農業
    とかで韓国にパクられた話を聞くと、

    「馬鹿だな」とか、
    「酷いな」とか、
    「気の毒に・・・」とか、
    思うけど、

    エンタメに関しては、
    日本サイドも朝鮮人関係者が多いし、
    自ら韓国にすり寄っているイメージもあるし、

    別に何とも思わないな。

  68. 名無しさん より:

    韓国は内需だけじゃ利益出せないから、国外への輸出前提で映画製作しているのが質と競争力を高める強みになっていると思う

  69. 名無しさん より:

    だからなんなん?

  70. ねほゆ より:

    泥棒して偉そうなのがこいつら

  71. 名無しさん より:

    創造力もなくシナリオも自分達で書けなく日本をパクった奴等が上から目線で指摘して笑うわ、韓国は得意の記憶をなくすドラマでも作ってろ。

  72. 名無しさん より:

    >演技、演出も漫画のようにして問題。

    >漫画と映画はギャップがあるのに、そのまま持ってきてそのまま映すのが実写化だと考える(笑)

    日本の問題点の一つはまさにこれよ
    アニメ的な演出が受けた途端にそんな作品ばかりになった
    実写とアニメは違う
    漫画を映像化する場合、アニメ化する時と実写化する時では演出も演技も同じであってはいけない
    小説を映像化するときでも同じ

  73. 名無しさん より:

    日本は原作者の意向を尊重して
    原作に沿うように作らなければならない制約があるけど
    お前ら韓国人はパクってつくるから
    好きなようにアレンジして作れるからな。
    別にお前らが優れている訳じゃねぇわ。
    日本の色々な作品ツギハギして美味しいとこ取りなら
    そりゃ面白くなるだろ?日本では無理だ。カス民族。

  74. 名無しさん より:

    韓国人はなんで韓国が良いもの作れてる前提で話しが出来るの?
    現実を見てないから?

  75. 名無しさん より:

    盗人の自慢話か。どんだけ恥知らずの民族なんだよ。

  76. 名無しさん より:

    知らん。日本のも韓国も見てない。なんで韓国人は両方見てんだよ

  77. 名無しさん より:

    すまんがこれに関してはマジで何も言い返せんわ

  78. 名無しさん より:

    日本の映画はアイドルで釣る集金装置
    久しく邦画は見てない(ドラマも酷いが)

  79. 名無しさん より:

    パクるだけなら簡単だよね。一から考えなくて済むんだし。面白くなるようにちょこっと変化させるだけで良い。

  80. 名無しさん より:

    今際の国のアリスもう忘れられてるよね
    イカゲームも一時期の話題でしかないのに
    よくそこまで言えるもんだ。

  81. 名無しさん より:

    盗人が盗んだ先を気の毒がるって何のギャグだよ汚らわしい!

  82. 名無しさん より:

    韓国人は創造力がないからね
    日本の創造性にヒントを得ないと何も生み出せない

  83. 名無しさん より:

    クリエイターは良い作品を作ろうと集中する。その間にバカが入ってきて、変な組織作って業界を壊す。
    普通だと外からの良い作品に負けてそれは終わるが、一部のアイドルムーブがそれを延命させるし、日本の映画業界で広告なども固め、期待を裏切られ続けた、本当なら映画好きになるだろう人が減り映画文化も落ちる。
    という流れ。
    日本でアニメ映画が人気なのは、アニメ人気もあるが、まだクリエイターが比較的自分の作品として作れるのと、良いプロデューサーもしっかり関わっているから。
    それも最近は金の匂いを嗅ぎ付けて色々入ってるから危ういかもしれない。

  84. 名無しさん より:

    韓国映画もつまらんゴミだけどね

  85. 匿名 より:

    ネットフリックス、実は作品の全ての権利を寄越せて契約をします。
    其の為に製作者はグッズとか販売したりする事も出来ません。

  86. 名無しさん より:

    崔洋一という監督がなぜか日本の映画協会で良い位置に居るんだろ?何故だ?
    ボクシング協会の偉いやつも半島の密入国者だったな。

  87. 名無しさん より:

    日本人はKのモノを盗まない
    なにせ盗むようなモノが無いからな
    ホンマにムカつくぶっころしたくなる

  88. 名無しさん より:

    それは、日本人は他人の権利を侵さないからなんだけど
    てか、そもそも、そのイカゲソなんとかが、まるで大流行してるかのような思い込みってどこから来るの?
    案の定、目の前の四角い画面のバーチャル世界の中にしか住んでいないからなのか?

  89. 名無しさん より:

    ハリウッドではCGを駆使して、
    3分間の映像に3億円かけて制作するが、
    子供が見るテレビ番組に、そんな費用がかけられるか・・・
    という問題がある。
    技術の問題ではなく、予算の問題だから
    しかたがない。

  90. 名無しさん より:

    冬ソナとパラサイトしかないくせによくここまで偉そうになれるな
    まさに韓国人

  91. 名無しさん より:

    日本の映画とドラマは見てられないよ。特に地上波ドラマ。
    幼稚なのと質が低いのが問題。
    テレビ局は終わってる。

  92. 名無しさん より:

    パクリを恥らうことなく、堂々と自慢する国だからな。
    著作権保護の精神なんて皆無。

    中国にパクられた時だけキャーギャー大騒ぎするけど、
    辿ってみれば、それさえも日本からのパクリだったという
    オチがほとんどだろ。

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