韓国の反応

韓国人「日本の学校にプールがある深い理由をご覧ください」→「羨ましい」「これは学ばなければならない」

 

日本は島国だからプールを学校に設置したのか?

そうではなく日本も韓国と違わなかった

日本も学費が高い私立学校くらいにプールがあって多くの学校はプールがなかった

 

 

そうするうちに1955年に海洋交通事故が発生し旅客船が沈没する事件が起きた

当時修学旅行に行っていた中学生たちが乗っていたんだけど

168人の生徒たちが泳ぐことができなくて死亡する最悪の事故になった

さらにライフジャケットをもらった子供たちも着る方法が分からずに溺死する

この時のことをきっかけに政府で学校に補助金を与えてプールを建設し水泳授業を義務化させた

それで日本小学校は80%、中学校、高校も60%以上プールがある

プールを建設するのが難しい地域は、他のところでも水泳を習えるようにして小中高水泳授業を義務的に体育時間にするようになる

 

 

韓国人「日本の高校の文化祭の出し物のクオリティをご覧ください(ブルブル)」 文化祭で人力コーヒーカップを作った高校生たち pic.twitter.com/7oynFlvOZm — 平成を忘れないbot ...
韓国人「学校の宿題で日本文化と韓国文化を比較する宿題が出たんだが・・・」 KリーグとJリーグしようと思ってるんだけど 何かあるか? https://www.otonariso...

 

 

日本「水泳の授業ってあった?」海外「先進国は学校にプールあるのかよ…」

ソウル市、光化門にあるセウォル号記憶空間の撤去通告…遺族反発=韓国の反応

正義連元代表の尹美香、SNSのプロフィール写真をセウォル号追悼に変更…新たな寄生先開拓か=韓国の反応

 

 

References:cafe daumdogdrip

おすすめ記事

韓国の反応

韓国も前もってするべきだった。
俺が通っていた小中学校にもプールがあって、そこで習ったね。
教育はこのようにするのが正しい。
微分積分も重要だけど、生存水泳、運転免許及び運転マナー、労働法を教えなければならない。
俺も教えてくれ(泣)
日本が水泳強国である理由がある。

ところで韓国の小中学校にプールが半分でもあれば水泳大会で圧倒してたようだ。

韓国人「東京五輪、日本が金メダルを獲得した種目をご覧ください・・・」→「フィジカルも日本がはるかに上だね」Image:mlbpark Image:mlbpark 柔道 9 レスリング 5 スケートボード 3 体操...


セウォル号以後、韓国も初等3学年に水泳授業を進めたんだけど、コロナのために昨年はなし、今年は動画授業で代替する・・・すごく残念だ。
小学校の時、光州で唯一プールがある学校に通ってたんだけど休みの時は毎日行った(笑)
小学校では生存水泳を教えています。
先輩たちがみんな心を痛めたその事故の後に行われています。
日本も韓国も事故の後にするのはまったく同じですね。
生き残った人もいつのまにか20代半ば・・・。
40に近づいてようやく水泳を学んだんだけど
これをなぜ今習ったのか本当に後悔しました。
生存もそうだけど、前もって習っていたら水遊びをもっと楽しくできたはずなのに・・・
だから子供たちには水泳を早く教えたんだけど、コロナであまり行けなくて中止(泣)

 

 

でも水泳を習ったからといってあんな事故で助かるんですか。


海の水泳はまた違うけど、水に対する恐怖、水泳を知らないのとでは天と地の差ですよ。
ただの水泳ではなく生存水泳だから、あんな状況になった場合の泳ぎ方を学びます。
習ったからといって全員が助かるわけではないけど、習わないよりはいいと思いますよ。

韓国人「セウォル号の船長が日本人だったら、全員が助かってた」日本旅客船沈没事故、全員救助=韓国の反応

 

 

水泳、自転車は子供の頃に絶対に習わなければならない。
日本は本当に区立や市立プールが多くて羨ましかった・・・
500円で一日中・・・もちろん自由水泳だけど25メートルが4~8レーン・・・
自分が子供の頃は町内にプールがなくて水泳を習えなかった(泣)
韓国も水泳は絶対に早いうちに教育をしなければならない。
水に対する恐れがあるのとないのとでは天と地の差がある。
経済ランキング11位の大韓民国ファイティン。


「着衣水泳」といって服と靴を履いて実際の状況と似た状態で水泳する方法を習う授業もある。

冨安が怪我で水泳からサッカーに転向した過去にファンが興味津々!(海外の反応)

 

これはいいね。
これは学ばなければならない。

 

 

韓国は泳げない人が多いから大したことないところでも虚しく死んでたよ。
この前も大邱でジムトレーナー同士が水遊びに行って、いたずらで押してトレーナーが死んだんだけど
運動に慣れたトレーナーでもそのように虚しく死ぬのを見るといろんな思いがした。


 

 

半島国家なのに水泳に関心がなさすぎる。
そのまま体育自体に・・・。

 

 

俺も水泳習いたい。
韓国があのような教育がとてもできなくて。

【画像あり】韓国人「日本の歴代級初等教育をご覧ください」→「日本は幼い頃から冷酷な現実教育をしますね」 韓国の反応

 

 

バカすぎ。船に乗れないようにすればいいのにwwwww
あそこは四方が海なので・・・。


 

 

あれは良いと思う。
個人的に小中高の中で一つは生存水泳のようなもの必須的に教えてほしい。
小学校では生存水泳がすでにかなり前から義務だよ。
え?
はい?
息子4年生だけど、そんなのなかったぞ。

 

 

服を着て落ちるとマジで重い。特にジーンズ。
羨ましい。
日本文化だからあまり羨ましくないです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1.   より:

    そもそもお前らの国では船員や船長が先に逃げて、乗客にはとどまるように言ってたわけで比べようもないんだけどね、完全に沈むまでにあれだけ時間があったんだから、少なくとも避難指示だけ出してれば、泳げなくてもセウォル号の事故なら死者で済んだ可能性の方が高い

  2. 名無しさん より:

    韓国美女のビキニ見たらオッキしちゃうわな

  3. 名無しさん より:

    管理人が一番ガイドラインを守る気が無いので然るべき場所へ報告しておく

    • 名無しさん より:

      だよな、いくらコメ稼ぎのマッチポンプでも限度があるわ。
      ヘイトクライムでこのサイトを然るべき所に報告します。

  4. 名無しさん より:

    韓国人は命が安い。本当に安いという意味でなくコストを掛けてこなかったという意味。セウォル号にはじまり安全はさておき…安上りを目指す。こういう国が原発があるのが信じられない

  5. 名無しさん より:

    全てがうらやましい。のか

  6. 名無しさん より:

    >そうではなく日本も韓国と違わなかった

    違いがないように見えて素地が全く違うんだよなあ
    経済的な体力も民度も一般大衆の知能も

  7. 名無しさん より:

    A:小学校では生存水泳がすでにかなり前から義務だよ。
    B:え?
    C:はい?息子4年生だけど、そんなのなかったぞ。

    わろたww さすが嘘つき民族w

  8. 名無しさん より:

    戦前に事故が起きてたら大日本帝国がプール作ってただろうに

  9. 名無しさん より:

    羨ましいとかそんな次元ではない

    国が無能なら親が教えろ

    • 名無しさん より:

      人種として欠陥だから、どうにもならない。

    • 名無しさん より:

      手遅れだね。完全にね。
      善悪をちゃんと教えられる人間がもういない。そんな人が仮にまだかろうじていたとしても、腐った社会で正直者だけがバカを見る世界ではキ⚪ガイの餌食になるだけで、正しい教えはムダで廃れて、なくなってしまうことだろう。
      残念なことに、全てが詰んでいることを当のバカ達だけが何もわかってはいない。

  10. 名無しさん より:

    やはり教育途上国だね

  11. 名無しさん より:

    このサイト
    比較的良い書き込み拾うけど
    やはり幼少の頃からの反日教育で
    日本に対して散見されるね
    単純に生活体育とエリート体育の違いだろうに
    真に受けて馬鹿じゃないの

  12. 名無しさん より:

    コメントで煽って金稼ごう見たいなサイトは全部有害サイトとして報告してやるわ

  13. 名無しさん より:

    ぶっっはは 日秒?
    自称先進国で日本人より生活レベルが高い皆さん?
    まず各学校にプール作れよ。無理だろ?
    ばーか

  14. 名無しさん より:

    >韓国の小中学校にプールが半分でもあれば水泳大会で圧倒してたようだ。 

    韓国人の根拠のない妄想は聞き飽きた
    陸上でも日本の足元に及んでないのだから水泳に力入れたところで無理無理

  15. 名無しさん より:

    韓国海軍の2割が泳げない6割が5分以上泳げないって記事を昔見たが、今はどうなんだろう。

  16. 名無しさん より:

    「学ばなければ」「やらなければ」と言って、何もしないでそのままなのが韓国。
    水車と同じ

    • 名無しさん より:

      それな。少しでも脳ミソがあるなら、セウォル号事故以来、韓国での小中学校のプールの普及率を調べてみるがいい。
      何にも見てないで恐縮だが、おまえらのことだ、何の反省も学習もできてないことがわかるだろうらよ。おまえらはその時々の口だけで何にも行動しない、ただの嘘つきでしかない。そんな奴等、軽蔑されて当たり前だわ、違うか、朝鮮人?

    • 名無しさん より:

      日本を見習う気概があるような民族なら、
      歴史を捏造して相手に濡れ衣を着せるようなことはしないんだよなあ。

  17. 名無しさん より:

    ウリナラもやればできるニダ!
    馬鹿馬鹿しい
    それはできない奴の言い訳でしかない

  18. 名無しさん より:

    2021年にもなって小中学校にプ-ルも作れない国が先進国な訳ねぇだろ

  19. 名無しさん より:

    日本でも90年代から「着衣泳」を授業に取り入れたんだよ。靴を履いたままだと水を蹴れない、服を着たままだと重すぎて泳げない、そういう経験が授業でできるようになった。
    あれで一段と水に落ちたときの生存率が高まったはず。

  20. 名無しさん より:

    チョーセン人の発狂振りをみると羨ましいらしい。

  21. 名無しさん より:

    > 韓国の小中学校にプールが半分でもあれば
    > 水泳大会で圧倒してたようだ。

    基礎科学に投資してたら
    ノーベル賞を受賞してた
    っていうのと同じだねwww

  22. 名無しさん より:

    そもそも維持・管理の概念がないのだから
    プールを作っても放置で
    苔やボウフラが湧いたりして
    使えなくなるのがオチでしょう・・・(呆

  23. 名無しさん より:

    日本という国は、まわりを海で囲まれている島国で、川も多いので、昔から「水練」と
    いう、昔の泳ぎ方を学習をしていました。しかし、66年前に船の衝突事故で100人以
    上の子供が亡くなったり、海で「水練」をしているときに、子供が溺れて亡くなったりす
    る事故があったりして、全国の学校でプールが作られるようになったのだそうです。

  24. 名無しさん より:

    無理無理、日本がやってるから出来ると勘違いするのはやめてほしいわ。そもそも海軍ですら泳げないのがたくさんいるっていうのに。
    手段と目的を理解できない人達はなにやってもむりだわ。

    • 名無しさん より:

      それな。日本人が朝鮮人より優れていると確信できる理由は『現状から逃げて、厳しい現状を把握する能力が人類としては著しく低い』の一言に尽きる。最初から入口を間違っているバカがゴールに辿り着く確率は非常に低いのは当たり前だからね。

  25. 通りすがりのスピーカー より:

    韓国国内の学校体育の現状は良く存じませんが、あれほど受験熱が強い限り、運動選手の育成は現状でも難しいんじゃないでしょうか?

    第一、親御さんが受験勉強させようとしますよ。

  26. 名無しさん より:

    セウォル号は子供が水泳できるかどうか関係無い。あれは朝鮮人の卑しい自己中心性が起こしたもの。
    事故当初、近くにいた海上自衛隊の援助を突っぱねた挙げ句、自分らは周りで沈む船を眺めていただけ。
    挙げ句に船長はそのままでいるようにアナウンスして自分だけ脱出。ホント胸くそ悪い

  27. 通りすがりのスピーカー より:

    追記

    すると韓国には、スイミングスクール自体が無いのでしょうか?

  28. 名無しさん より:

    韓国にはスイミングスクールがないのか?仮にあれば小中学校にプールが設置されていなくても水泳を習えるのだが。

    因みに私は小学生から水泳をしているので1000メートルは泳げる。

  29. 名無しさん より:

    つまり韓国は未だセウォル号から何も学ばず、何も対策せず、
    悲劇を繰り返す愚かな民族国家ってことだ!

  30. 名無しさん より:

    しかし日本の死者数に占める溺死者の割合は断トツの世界トップ。

  31. 名無しさん より:

    航空宇宙大国である韓国は、船をただ廃止して航空機に替えればいいだけ。
    船は貧乏人の乗り物だ。

    • 名無しさん より:

      水泳と航空機に何の関係がある?君は水泳で体を鍛えられることも知らないのか?

      • 名無しさん より:

        船は沈没するから水泳の授業が必須になったという話題だぞ。
        少しは読んでから書き込めよ。

    • 名無しさん より:

      韓国は全ての物資を空輸するのか?
      でかいコンテナも全部飛行機で運んでくるのか?あほくさ。

      • 名無しさん より:

        コンテナ船は不特定多数の乗客を運ぶわけじゃないだろ?
        脊髄反応せずに、脳味噌で考えてから書き込めよ。

    • 名無しさん より:

      >航空宇宙大国である韓国=現行のF15も次期主戦のF35も自国で整備できませんwww
      >船をただ廃止して=ま~た後先考えずに自国の主力産業のひとつ無くしちゃうの?もうIMFは助けてくれんぞwもちろん日本の金融もなwww

  32. 名無しさん より:

    日本は学校だけでなくスポーツジムにもプールがある施設が多いし、公共が運営しているプールもある。
    韓国は水泳に関心がなさすぎるでしょう。

  33. 名無しさん より:

    韓国人がって泳げない人多いよね。
    海外でプールで浮き輪にしがみついている人は韓国人か中国人が多い。
    体鍛えててるのにね。

  34. 名無しさん より:

    ウリノクニモーって言ってるバカtiyonがいるけどいったいどこでやるんだ
    あ、肥だめか
    ごちそうも食べられて一石二鳥だもんな

  35. 名無しさん より:

    わははは。笑える。日本の支援があってもなくても、おまえら朝鮮人が反省と学習ができる民族なら、今頃、輸出入に頼らず、技術立国として独り立ちした上に、作物も自給自足できる立派な国になってるだろうよ。
    日本の隣にいて、その程度の発展に甘んじているようでは、将来性としては全く話のならんな。わかりにくいか?『総じて極めて出来が悪い』ってことだよ。

  36. 名無しさん より:

    負けたく無い‼️負けたく無い‼️
    願望がほとばしる‼️
    経済大国世界二桁順位の国が
    誇らしい煮駄‼️
    アホか

  37. 名無し より:

    エ ラは飾りか?

  38. 名無しさん より:

    ジムトレーナー?
    筋肉ガチガチの奴は浮力ないから溺れるぞ

  39. 名無しさん より:

    もう、そろそろどんなバカでも気づいていいんではないかい?
    朝鮮人は日本人と同じようには決してできないことに。答えはこのスレのあちこちに皆さんが散りばめてくれてるので、ありがたく読みなさい。

  40. 名無しさん より:

    1955年の海難事故以降水泳強国ってまた歴史を捏造か?
    1932年のロスオリンピックで水泳のメダルを日本が総なめしてるんだが、じゃあチョーセン人はどうやってそれを説明するんだ?

  41. 名無しさん より:

    一度も泳いだことない人は
    やっぱり溺れるんだろうか

    • 名無しさん より:

      まず水に入っただけでパニックを起こす。
      闇雲に暴れてますます沈む。
      喚こうとして口を開けまくるので水が肺に入ったりする。
      死ぬ。

  42. 名無しさん より:

    わたしたち 朝鮮民族は、南北統一に向かい、あらゆる面で日本に勝り、アジアのリーダー・先進国として歩みます。

    우리 민족은 거짓말, 강간, 매춘, 사기, 강도, 도둑질을 기뻐하며 이웃 나라를 시기하는 것에 보람을 느낍니다.

    • 名無しさん より:

      気概だけは買うが、日本に居てヘロヘロしてるだけではそんな大きな目標は達成できんな。背水の陣で本国に帰って頑張れ。戻ってくる場所はちゃんと無くして行けよ。

  43. 名無しさん より:

    小学校では真面目に授業受けてたのに何で自分は泳げないんだ?と思ったけど、
    一番レベルの低いグループでビート板泳ぎしかやってないから当然だった

  44. 名無しさん より:

    生存水泳www
    溺れない為の水泳か?
    日本の体育の水泳とは全く意味が違うじゃねえかw
    第一勉学が忙し過ぎて体育にコマが
    割けない教育システムから脱却が先

  45. 名無しさん より:

    当時の教育委員長
    「これで合法的に水着が見れる!!」←有能

  46. 一児の母 より:

    捏造歪曲歴史洗脳教育は、将来乞食詐欺に使えるから熱心にするけど、泳げてもお金にならないから、わざわざ面倒なプール管理が必要な水泳教育は無駄だと思うのかもしれませんわね。乞食教育の方が大事なのかもしれません。

  47. 名無しさん より:

    そして将来学校にプールが設営されたら、
    「学校で水泳を教えるのは韓国起源」
    と言い出すだろう。
    実際に泳げるかどうかは別として。

  48. 名無しさん より:

    日本の水泳授業についていろいろ御託を並べてるけど、もっとシンプルなんじゃないのか。
    CHONが常々言ってる島国ってことで四方は全て海だろ。
    だったら海水浴や海に出かけたりは国民誰でも親しんでることだろ。
    ならば水泳も当たり前だし、当たり前に学校でも水泳をさせるためにはプールも必要だろ。
    ただ、日本でも昔からどの学校にもあったわけでなくプールがなければ河川で水泳授業があったり、臨海学校を夏休みに実施してたものだよ。
    50年前ぐらいならプールの無い小中学校はいくらでもあった。

  49. 名無しさん より:

    プール作る金ないし
    作っても維持することなんて考えないだろうし
    使うにしても掃除しないからすぐドブの方がマシって状況になるだろう
    まあ併合前までは汚水で水遊びしてたんだから当時に戻るだけだが

  50. 名無しさん より:

    韓国人は歴史(捏造するから)どころか過去の教訓にすら学ばない劣等民族だから何度も同じこと繰り返してるじゃんw

    • 名無しさん より:

      ロスで日本が水泳でメダルをいっぱい取ったのは韓国人のおかげニダとかいいだすんだろうな そのうち

  51. 名無しさん より:

    韓国の学校に水泳の授業が無い理由の一つに、
    最近まで韓国の政界や教育界を牛耳ってた上級国民のジジイやババアには
    韓国社会の悪弊である前近代的な儒教の伝統から韓国女が水着のような露出度の高い姿になるのに批判的な保守派が多く、
    それで韓国の学校で女子生徒が水着姿になる水泳の授業もするのが難しかった……っていう話を聞いた事が有る。

  52. 近日 追加予定 より:

    >元慰安婦また一人死去…生存者残り13人

  53. 名無しさん より:

    本当にテニスをやる欧米人をみて
    「あんなのは奴隷にやらせておけばいいのに」
    の国のまんまだなあ

  54. 名無しさん より:

    あいつらエラあったりハン・ギョジンとかいそうなのにね

  55. 名無しさん より:

    韓国ごときには無理無理。どんだけ金かかると思ってんだよ。
    その金を捻出するには国民の安全に対する高い関心と意識の持続が求められる。
    お前らはその立派なエラで水中呼吸する訓練でもしとけ。

  56. 名無しさん より:

    韓国の学校では反日の授業はあっても道徳の授業はないからね
    また、韓国の小学校中学校でも一応は体育の授業はあるが
    それも週に一時間がせいぜい
    しかし、そのたった一時間ですら運動に使われる事はなく
    自習の時間として勉強に充てられている
    また運動クラブも一部の学校では行っているが
    それも小規模であり毎日行う物ではない
    こうして子供の頃から運動をするという習慣のない韓国人は
    学生時代の体力測定ではあらゆる面で日本や中国にはまったく敵わない

  57. 名無しさん より:

    乞食のおまエラがプールなんか作れるわけないだろ。
    以前なら日本に泣きついて、プールの援助を頼めただろうが、朝鮮人の犯罪性を知った今、それも不可能になったね。

  58. 名無しさん より:

    そのFRPプールはほぼヤマハ発動機製
    会社の悩みとして50年使っても壊れないから事業縮小しそうという

  59. 名無しさん より:

    いつの話してんだよ。セウォル号沈没って、日本の事故が起きた1955年の60年後じゃねえか。つまり、朴槿惠が生まれた頃に日本の学校にはプールが備わり始めたってことだぞ。www

  60. 名無しさん より:

    プールの前に汚い水と虫入り水道水どうにかしろよwww

  61. 名無しさん より:

    韓国がプールを作ったら水漏れしそうwww

  62. 名無しさん より:

    韓国人をプールに落としたら火病で、お湯になるんだろうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  63. 名無しさん より:

    小学校時代学校にプールはたしかにあったが、中高校はなし。
    小学生で25m泳げる子供はほぼいなかったし、授業内容も水遊びの範疇からでるものでもなかったな。
    水への恐怖は少なくなるかもしれないが、泳げるという目標を設定してプールを設置しているならば、必ずしも成功はしていないね。
    プールで数キロ泳げても、海となるとまた別の怖さがあるので、対処法を時間をとって教える必要性があると思う。

    • 名無しさん より:

      こういう問題は相対的な視点からも考えなきゃ。
      義務教育の範囲内で、日本ほど水泳教育が充実してる国は世界中で殆どないよ。
      そういう意味では「大成功」してる。理想を立てて絶対的評価だけををするなら
      世の中のものはつねにすでに「成功」からはほど遠いよ。

  64. なまえ より:

    水泳も重要だけど、セウォル号はライフジャケット全然なかったのが問題だろ。

  65. 名無しさん より:

    日本の代表レベルの水泳選手は殆どが、幼児
    の段階でスイミングスクールに行って泳ぎを
    覚えている。この意味が判るか?
    貧しい半島人には無い発想だろ。そんな余裕
    無いもんな。

  66. 名無しさん より:

    水泳の授業やりたいならプール作ってカリキュラムに入れればいいのに
    完全な陸の孤島なんだから
    プール作ったり維持したりするお金も指導する人もないとできないけどね

  67. 名無しさん より:

    安住「有事の際はガソプーとして使えるのに…」

    • 名無しさん より:

      前から酷い酷いとは思ってたけど碌なブレインがいない状態だと理解するのに十分なインパクトのある発言だったな…

  68. about より:

    朝鮮人の殆んどはカナヅチ。セウォル号2はまだか?wwwwww

    • 名無しさん より:

      ところがどっこい、頭の中が空っぽなので、それが浮き輪代わりになるんだけど
      悲しいかな、鼻と口は頭の下なので水の中
      頭だけぽっかり浮かんで溺死

  69. 名無しさん より:

    川とか汚い韓国がプールの水も管理出来やしないだろう?1日に3組の授業があれば中に小便しまくって、水を循環させるのもケチって雑菌まみれ、その前にプール手抜きで水漏れそうだけどね。

  70. 名無しさん より:

    セウォル号の事件、船の中に残ってたら生き残れないだろうけど、外にいたなら泳げるので生き残れる自信はある。

  71. 名無しさん より:

    ところで韓国の小中学校にプールが半分でもあれば水泳大会で圧倒してたようだ


    圧倒できるわけがないだろw
    こいつらって自分たちの身体能力を過大評価しすぎだろw
    東アジアで唯一100m走で10秒切れていないのにw

  72. 名無しさん より:

    しかももし家事が近くであった場合消火活動に利用できるからね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事