韓国企業

韓国人「まさかサムスンが日本の電子会社と同じ道を辿ったりはしないよな・・・?」

 

日本の電子会社も一時世界を席巻したけど、市場の流れの判断ミス、遅い意志決定などなど

様々な理由で韓国の電子会社に市場を奪われました・・・

ところで私は専門家ではないけど、サムスンを見てると部品産業はまだ健在でも

B2C商品の方は中国の電子会社にますます追撃されているようです・・・

トレンドや開発速度のようなものです・・・

 

 

韓国人「サムスン電子「半導体危機論」は大げさか?」サムスン半導体の3つの危機がこれです‥ 韓国の反応

韓国人「日本と中国が手を組んでサムスンに宣戦布告!」日中で提携し、サムスン電子に特許侵害 訴訟を起こす! 韓国の反応

韓国人「サムスン物産が国家を相手に100億ウォン詐欺!」→「サムスンの様な韓国1位の企業が汚らしい不正を犯して恥ずかしい‥」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ハードウェアは問題ないけどソフトウェアがダメ。
スレ主
スレ主
中国の会社がソフトウェアの発展速度が半端ないそうです・・・。

 

 

インテルだけ見ても半導体は誤った判断で一度投資をしくじれば奈落に落ちるのは合ってると思う。
日本のようになるかもしれないし、さらに強固になるかもしれないし、どうなるか分からないです。

 

 

今中国の会社たちがDRAMにとてつもなく投資しているけど、これは自国内需市場で受け入れられる程度でも成功するかがカギだと思う。
ひとまず韓国と違って工科大に理工系の人材が集まっていて投資もかなりしています。
一昨日の記事でも135兆だったか、DRAMに投資すると言いますね。


スレ主
スレ主
金で殴りこみますね。。

 

 

半導体で中国がお金をものすごく使うのは事実だけど、私たちが見落としているのがサムスンはそれよりさらに使うということです。
技術も最高なのに投資も最高で中国は米国が牽制してサムスンのラインに乗っているところ。

【サムスン詰む】アメリカ&中国「「おい、サムスン!台湾TSMCが米国半導体工場建設することになったけど、お前はどうすべきか分かってるよな?」」

中国を訪れたサムスン副会長「時間がない」 サムスン、無事レッドチームへ

 

サムスンもそれでそれなりにAIに投資をたくさんしているけど、問題は中国はさらにたくさん投資をしていること(ブルブル)
まだ幸いなのはサムスンや日本のエンジニアたちは職人精神があるということ。
中国のエンジニアはちょっと疑問ですね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事