韓国の反応

韓国人「ノーベル物理学賞、日本人、ドイツ人、イタリア人が受賞」→「日本人は科学側で本当にすごいね」【真鍋淑郎氏、クラウス・ハッセルマン氏、ジョルジオ・パリーシ氏】

Image:fmkorea

 

 

「地球気候の物理的モデリング、変動性を定量化して地球温暖化を安定的に予測」した功労でノーベル物理学賞を受賞。

 

 

韓国人「日本のすごいところは敗戦直後にもノーベル賞を輩出していたという点である・・・」→「ある面では本当にすごい国である」「やられた立場では頭に来るね」 敗戦直後である1949年にもノーベル物理学賞を輩出する(ブルブル) 受賞時点で日本国籍の受賞者(wikip...
韓国人「確かに個々の能力では韓国人が日本人より優れているようだ ※ノーベル賞は金にならないので除く」 日本は全体的に見れば平均がある程度高いのは事実だけど 韓国は全体は落ちてもたまに圧倒的な能力者が出てくるようだね ノ...

 

 

韓国人「日本の有力ノーベル賞候補たちを見てみよう」

ノーベル物理学賞に真鍋淑郎氏! 海外の反応

日本と中国も受賞したのに…なぜ韓国はノーベル賞希望拷問だけなのか?=韓国の反応

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

USAと書いてるけど?

 

 

日本の方の下にUSAになっているけど移民したのか。
出生地は日本、国籍は米国で。
ノーベル賞は国籍変動が多くて普通出生地で記録する。
じゃあ、もしかしてこの後ノーベル賞をもらったら日本で記録されるね。
wwwww

それでノーベル財団では韓国生まれのノーベル受賞者が2人いる。
キム・デジュンの他にチャールズ・ペダーセンというノーベル化学賞受賞者が韓国生まれとして記録されている。

チャールズ・ペダーセン(wikipedia

チャールズ・ジョン・ペダーセン(Charles John Pedersen、1904年10月3日 – 1989年10月26日)は、アメリカ合衆国の化学者。父はノルウェー人のブレーデ・ペーデシェン(Brede Pedersen)で、母は朝鮮で豆や蚕の貿易に携わっていた福岡県出身の日本人である安井タキノ。自身も日本名として良男(よしお)という名を持っていた。

両親はノルウェー人と日本人であり、ノーベル化学賞を受賞した時の国籍はアメリカ合衆国だったが、ノーベル委員会のホームページでは受賞者を出生地で分類し、現在釜山を領している韓国の出身と表示される。


 

 

ノーベル地球化学賞(ブルブル)

 

 

はぁ~。

日本、再びノーベル物理学賞受賞者を輩出=韓国の反応

―海外「相応しい受賞だ!」ノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎博士ほか2博士に対する海外の反応

真鍋淑郎(米国)
クラウス・ハッセルマン(ドイツ)
ジョルジオ・パリーシ(イタリア)

真鍋は日本で育ち勉強を日本ですべてして米国に行ったそうだ。

真鍋淑郎という日系米国人で米国、イタリアの学者と共同受賞

書くのなら全部書かなくちゃ。

ヤフーに行ったんだけど、こんな風に出てきて。


 

 

米国に移民したようだけど学士修士博士は東京大学でやったことだから日本で記録されるのか?
ノーベル賞の記録編集委員会(編集)

 

 

べシュクロウマナベ、日系米国人の受賞ですか?
純粋な日本人なんですか?国籍は米国だけど。
漢字の名前があるのを見ると日本人だと思う。真鍋淑郎。
日本人のようだ・・・東京大学から博士号まで受けてキャリアだけ米国大学の教授。

 

 

日本人がまたノーベル賞を受けたね。
今日の物理学賞を受けた人が現在国籍が米国ではあるけど
生まれたところも日本の愛媛県で出身大学も東京大学。
さらに日本は今回ノーベル化学賞の受賞が有力だと一番期待していたけど
明日ノーベル化学賞本当に受賞するかも。
日本人は科学側で本当にすごいね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事