韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「“文化の力”日本の地上波で流れているネットフリックスのCMをご覧ください・・・」

 

 

 

最初から韓国ドラマ特集のネットフリックス広告が・・・

本当に文化の力というのがすごいですね

 

 

韓国人「イカゲームで登場するゲーム、すべて日本が元祖だと韓国人専門家も認めてるんだが」→「」 「“イカゲーム”ドラマの中のゲームはすべて日本が元祖・・・日本による植民地時代の時に伝播」 イム管長は「日本の植民地時代、...
韓国人「俺はイカゲームを見ると日本が気の毒なんだが 日本はあんなに良い原作や素材があるのになぜ・・・」 あんなに良い原作や素材があるのに 出てくるのはなぜ https://...

 

 

韓国人「ネットフリックスの競争戦略には韓国が非常に重要!!」「韓国に投資しよう!!」

韓国人「日本を舞台にしたネットフリックスの新作映画を見てみよう」

ネットフリックス実写版ワンピースのキャスト発表!ゾロ役は新田真剣佑に決定

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

一時日本ドラマだけ見た時代もあったのにwwwww
最近はどんな日本ドラマが出てるのかも分からないね。
日本ドラマは2000年代中盤頃強くなかったかwwwww
韓国は発展したけどあいつらは足踏みでもなく退歩をしたようだ。
半沢直樹!
もうあまり思い出せないけど
「いま、会いにゆきます」「ドラゴン桜」「GTO」「ごくせん」「のだめカンタービレ」「プロポーズ大作戦」などなど
2000年度に多くの人が見ていたのを思い出すwwwww
友達もPMPで回しながらよく見ましたwwwww
最近見たのは自分もリーガルハイ、半沢直樹くらいで他は興味ないですね。
堺雅人(出演), 上戸彩(出演), 及川光博(出演), 片岡愛之助(出演), 賀来賢人(出演), 今田美桜(出演), 池田成志(出演), 山崎銀之丞(出演), 角田晃広(出演), 今井朋彦(出演)

 

 

俺はだからもう一度そういう日本ブームが来そうな気もする。
自分もいつかまた来ると思っている。
日本のサブカルチャーが斬新なのが本当に多い(笑)

海外「日本のアニメ好きが独自にアフレコをした結果」サブカルチャーには毒性があるからね・・・


 

 

10年前だけでも日本ドラマがどうとか、米国ドラマがどうとか言ってたのに
今は逆に海外が韓国ドラマを見る時代がやってきたね。
キム・グ先生(泣)

キム・グ(wikipedia

金 九(日本語読み: きん きゅう、朝鮮語読み: キム・グ、김구、1876年8月29日(陰暦7月11日) – 1949年6月26日)は、朝鮮の民族主義者、テロリスト、韓国の政治家、韓国独立党党首。韓人愛国団を率い大韓民国臨時政府主席を務め、1962年、建国勲章大韓民国勲章を追叙された。

 

俺は日本ドラマ2、3個しか見てないけど韓国ドラマはたくさん見る。

 

 

韓国ドラマ地上波時代は起承転愛だったから見なかったけど
外部資本が入ってくると他のジャンルが多くなって良い。
共感!


 

 

wwwww

日本ドラマ見なくなってからものすごく経つよ。
最後に見たのが逃げ恥。

韓国人「新垣結衣が結婚!!!」「!?!?!?!?!?ええ??」

韓国人「星野源がなぜ新垣結衣と結婚できたのかまったく理解できない」

韓国男「日本に行くことにした。ガッキーが168cmの男と結婚したよ。俺も希望がまだあるようだ。」→韓国女「」 https://www.otonarisoku.com/archives/aragakiyui-2.ht...

 

起承転ロマンスのような真似をあまりしなくなったのが大きいと思う。
最近ヒットしたドラマを見ると最初からロマンスで糸口をつかんだ作品以外はロマンス割合がほとんどない。
キム・グ先生!やり遂げました。

 

 

ところでドラマ、映画、アイドル以外の他の文化側では日本が圧倒するんでしょう?
小説、ゲーム、漫画、クラシックなどなど。


ウェブトゥーンは韓国も逆輸出ものすごくしているところ。
紙漫画、アニメはあちら側が圧倒的だけど。

 

漫画は全世界的に韓国の輸出量もとてつもないです。
ただしオタク文化と呼ばれているアニメは日本がワントップでしょう。
韓国のウェブトゥーンが本当にやり合うことができるんですか?
作品性、作画、ストーリーなどみんな幼稚で似ていて画期的なものがないんだけど。
韓国人「日本漫画、米国コミックス市場を完全に占領してしまう」→「え、Kウェブトゥーンが最高だと」「北米はウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど」 上記の統計は、北米「グラフィックノベル」販売ランキングだ。日本の漫画販売ランキングではない。ご覧のとおり1位から20位ま...
韓国人「日本の漫画の影響を深く受けた韓国のコンテンツをご覧ください」 ワンピース(ワピース) Image:fmkorea Image:fmkorea らんま1/2(ランバ1/3...

 

 

忍者やサムライのようなキャラクター産業、IP産業のような大金になるのはまだ越えられない壁ですね。
痛ましいね。
昔は本当にテレビを見ると日本の文化が入ってきて
それだけ羨望の対象だったしそれだけ消費したけど本当にすごいね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事