韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「BTSの日本ゲーム曲盗作疑惑、日本の原作者がコメントを発表」

 

BTSのButterがMONSTER IN MY POCKETとそっくり!

 

 

原作者の考えでは盗作ではないようだ

 

要約すれば

1.似てるけど偶然だと思う

2.ニュース記事には自分が言ったこともない話が書かれている

3.自分が作ったBGMが話題になって面白い

 

 

韓国人「今の中国みたいに韓国も日本のものたくさんパクってたのか?」 今中国が韓国や日本のものパクるように 社会全体的に韓国も日本のものたくさんパクったのか? https...
韓国人「韓国のゲーム会社、日本の漫画“鬼滅の刃”をパクってしまうwwwww」 鬼殺の剣wwwww ゲーム開発側は盗作疑惑を否定。 일본 인기만화 귀멸의 칼날 표절 의혹을 받는 게...

 

 

韓国人「防弾少年団の曲、日本のゲーム音楽の盗作だった」

【悲報】BTSさん、日本のゲーム音楽から盗作疑惑=韓国の反応

韓国人「盗作だけはとてもうまい中国」

 

 

References:YouTubefmkorea

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韓国の反応

本当に心が広くて寛大な人だな。
心が広くて寛大な人とかではなく権利がないから盗作であろうがなかろうが関係ないんだよ。

 

 

似てはいる。
これ。

 

 

人格者だね。ひとまず似ていれば疑う側に心が傾くこともでき
また強く決心をすればそのまま盗作だと押し付けて利益を得ようとすることもできるのに
そのまま自己判断で違うと思ったから素直に話して終わらせるね。
どうせ著作権はコナミ側にあるからあの子には利益はないよ。


 

 

これ100%盗作だと言っていた方たち・・・。
ぶっちゃけ前科があるから疑うだけのことはある。

 

 

専門家、原作者が違うと言ってるのに
「似てる?100%盗作なんだけど?」これ悪質誇大妄想レベルなんだけど。
原文に本人が聴いても似ていると言ってるのに何が悪質誇大妄想レベルだよ。

 

 

「そりゃ・・・面白いから・・・」

 

 

誰か動画リンク。


 

実際似てるとは思う。
Butterを1.25倍速にしたら超そっくりwwwww
マジで1.25倍速にしたらまったく同じだねwwwww
Butter8ビットリミックスと言っても信じるんだけどwwwww
20年前なのに感性がめちゃくちゃいいじゃんwwwww
田中 “hally” 治久(著), DJフクタケ(著), 糸田 屯(著), 井上 尚昭 (rps7575)(著), 田中 “hally” 治久(監修)


 

 

ところでどうせあれは外国の作曲家が書いた曲じゃないの?
BTSが叩かれることなのか。
外国の作曲家なの?
うん、「Jenna Andrews」というカナダ シンガーソングライター。

 

 

作曲家も最終的に似ていると話しているんだけどwwwww
核心はコナミがどのように出てくるかではないか。著作権がコナミだから。
これはBTSよりButter作曲家の方が議論されるべきことじゃないか?(笑)
聴いてみるとめっちゃ似てるね。
似てはいるけど、盗作立証は事実上不可能である。

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POSTED COMMENT

  1.   より:

    韓国人への対応としては0点

    • 名無しさん より:

      お金で火消しさせようとしてるのかな?
      作曲者が似てると言ってしまうほどのパクリソングを歌ってた事実は消せないけどね

      • 名無しさん より:

        韓国のパクリ一覧
        韓国人って生きてて恥ずかしくないの?w

        ttp://orientals.web.fc2.com/koreanfake3.html

        • 名無しさん より:

          BTSの方が有名なのだから、名前が売れてゲーム音楽者も喜んでるよ……
          こんなことでもなければ注目されないからなあ

          • 名無しさん より:

            そりゃ原作者は関係ねーし!権利を持ってるのはゲーム会社!訴えれるのはゲーム会社!
            それと盗作してる事実は関係ない。
            全ての文化が中日の文化にK- をつけてるだけって恥ずかしくないか?
            何故、J-POP って言ってるのか韓国人は由来を知らないだろ?ww だってパクりだからwwww 。

          • 名無しさん より:

            そういう問題ではないよね。

          • 名無しさん より:

            恥や道徳という言葉を知らない人ですね。
            有名なら無名の人の物をパクッって許されるとかwww
            人間、一からやり直してください。

          • 名無しさん より:

            だからパクリもおkか。朝鮮人だよなあ。

    • 名無しさん より:

      これなー。
      こんな遠回しに言っても朝鮮人に分かるわけないのに。棒で殴ってこそだぞ。

      「(こんなに似ている曲を思いつくことがあるなんて)おもしろい」って言われたら、日本人なら「そんなことある?(パクったよね^^」ってのと同義なんだけどw

  2. 名無しさん より:

    盗作ではないで決まったね一安心

    • 名無しさん より:

      普通にパクリだけど?お前馬鹿なの?

      • 名無しさん より:

        作曲家が否定してる時点でこの問題は終了だよ。
        ゲーム会社も追求しないと言ってるし。

        • 名無しさん より:

          作者否定してねーよ
          ついでに、ゲーム会社が裁判出れば負けるのはBTSだぞ

        • 名無しさん より:

          それは業界の話だな

          一般人からすれば
          「BTSはやっぱり盗作…パクリなんだ」
          ってイメージになったけどなぁ

    • 名無しさん より:

      この拙い日本語を御覧ください

    • 名無しさん より:

      BTS Butter Song ( 2021 ) = Konami Monster in Pocket ( 1992 ) + Luca Debonaire You Got Me Down ( 2020 )

      っていう主張が出てるね
      世界的にパクリ集団だと認知されてしまってるようで韓国人として悔しい。。。

    • 名無しさん より:

      作曲者は「権利はゲーム会社」と言ってるので、そっち側がコメント出してない以上、この先どうなるか分からん

    • 名無しさん より:

      日本語でお願いします

    • 名無しさん より:

      バター犬 ハァハァ

    • 名無しさん より:

      BTSファンは恥という言葉も誇りという言葉も知らない。

    • 名無しさん より:

      BTSってそもそも、整形してなきゃ絶対に成功してないし、手っ取り早く成功する為に表面を嘘で固めて整えただけだもんね。
      日本で売り上げのほとんどを得ているくせに原爆Tシャツ着るわ、地図から日本消すわ(ついこの間も別のがやってたねw)w、3.11にわざわざ溺れてるみたいなMV発表する
      わ…色々と内面の醜さが表れ過ぎ。

      日本がどれだけ韓国にありとあらゆるもの技術も農作物も文化もお金も盗まれて、億じゃ足りないレベルの莫大な損害を受けてるのに、それが自分達に、日本と自分韓流好きの将来には関係ない!と本気で信じている哀れな貢ぎ体質。
      小室と眞子も純愛!とか言って応援してそうwwwそれかBTSは違う!と本気で思ってるお花畑かwww

  3. 名無しさん より:

    結局、大して似てもいない曲をもってきて、日本人がBTSを嫉妬心からけなしたということw
    いつものことだけど、日本人が日本人したね!

    • 名無しさん より:

      そんなことよりおまエラ日本人からも祖国の同胞からも嫌われてるけどどんな気分なの?

    • 名無しさん より:

      また韓国人が言われて悔しかったことパクってオウム返ししてる

    • 名無しさん より:

      日本でも南朝鮮でもゴミ扱いの恥垢がイキってて草

    • 名無しさん より:

      原作者も確かに似てると言ってる

    • 名無しさん より:

      BTSなんかに嫉妬なんかするかよwww
      ただのアイドルだろーがwww

    • 名無しさん より:

      わたしもそう思います。
      日本人の性格は腐ってます

    • 名無しさん より:

      みなさん、日本には菅野よう子という”レジェンド”作曲家がいましてね・・・
      このButter程度がパクリだとするなら菅野の作品は・・・
      東京五輪にもかかわってるんじゃなかったっけ

    • 名無しさん より:

      面白い事にK音楽は日本人以上に世界中が嫌ってて毎日騒いでうんざりしてる事実。日本語サイトに工作をしてる奴はその事を言わない

    • 名無しさん より:

      悔しかった誹謗中傷は「オウム返し(パクり)」で返す朝鮮人。

      ほら、やっぱお前ら朴リ民族って自ら証明してるじゃん!
      何が「日本人が日本人した」だよ。
      クソ笑わすわ。www

    • 名無しさん より:

      調子に乗るなチョンコ。
      次は併合ではなく滅ぼすぞ。
      ホロコーストではなくただの駆除だけど。

  4. 名無しさん より:

    これは「パクりだろ」を上品に言っている

    • 名無しさん より:

      それな。
      でも韓国人はこういう遠回しな表現を理解できないから
      たぶん伝わりはしないだろうね。
      言葉の行間を読むって習慣が元々ない国だ。
      相手の社交辞令もそのまま真に受けてしまう。

      まぁ、日本人がそういう曖昧な表現の文化に特化しすぎてるのかもしれんけど。

      • 名無しさん より:

        何か問題があれば中国にドストレートにぶん殴られて躾けられてきたからな
        皮肉とか婉曲とかを理解できる下地が全く無い

  5. 名無しさん より:

    権利が自分のとこにないなら何言ってもお気持ちの問題だし
    下手に触って粘着されてもなんの得もないだろしな

  6. 名無しさん より:

    世界のBTSに盗作されるなら本望だ

  7. 名無しさん より:

    現在の権利者がどうするかで俺は知らんと言ってるだけだね

    • 名無しさん より:

      ついでに言えば原作者はパクられた側なので後発者がパクったかどうかはわからないってのも当然の話

  8. 名無しさん より:

    こうやって争いたくなくて媚びへつらう日本人の習性やめんか(特アに限らず欧米に対してもそうだけど)
    結局曲のクリックカウント宣伝になっただけだな
    またやるぞこいつら
    まぁ今回に限らず年がら年中炎上商法&世界一の大人気捏造宣伝やってるのにBTSの曲が口ずさみたくなるようないい曲と広まってないの笑う

    ほんと歌ってパクってテンプレ通りのもの作っても人の感性に響くわけじゃないんだな

  9. 名無しさん より:

    こんなに甘い対応してるからパクられまくるんだよ
    韓国人だけではなくアメリカ人も日本のエンタメコンテンツからパクりまくってる
    日本人が大人しくて何も言わないだろうと舐めてるからだよ
    ディズニーのジャングル大帝パクリとか酷いもんだわ
    他にもアニメとかジブリとかパクりまくってる
    ナウシカのイントロもスターウォーズでパクってた

  10. 名無しさん より:

    コナミも訴えはせんやろ面倒くさいし。
    もうパクリとして認知されてるから、むしろ訴えられて身の潔白を証明させてくれた方が韓国人としては有難いと思ってるだろうがな。

  11. 名無しさん より:

    関わりたくないんだろ。気持ちはわからんでもない

  12. 名無しさん より:

    >曲の権利はゲーム会社にある
    これが自分にあるだったら対応も違ってると思うけどな
    どっちにしても半島がクズなのは変わらん

  13. 名無しさん より:

    まあパクリだろうなと思った上での上品で上手いコメントだな

  14. 名無しさん より:

    そりゃパクリだとか言ったら韓国人全員から殺害予告するような気持ち悪さ知ってるからだろう

  15. 名無しさん より:

    コメ欄韓国人多過ぎない?
    マジで大嫌いな大日本帝国の言語覚えるとか頭おかしい(笑)

    • 名無しさん より:

      韓国人と言うより、マゾの変態だと思うよ。

      「早くぅ、僕を罵ってえ~」ていう類。

    • 名無しさん より:

      つか韓国語の語呂の半分近くが日本語なんだけどね。
      当の韓国人はそれを知らない。
      カムサハムニダもカムサが感謝という日本語だし。

  16. 名無しさん より:

    話題になってるのは日本、韓国ぐらいで翻訳サイトのほとんど話題にしてないな世界的に人気あるなら騒がれそうだけどどこも取り上げないんだから誰もこいつらの曲も名前も興味もないし知らないんだろう

  17. 名無しさん より:

    サツマイモやブドウやイチゴを、似ているから泥棒だと騒いでるネトウヨとは心の広さが違いますね

    • 名無しさん より:

      それが言い訳?みっともないね。
      日本人の農家が努力の末生み出した実の大きな葡萄が、元々存在してなかった韓国にいきなり現れて、それでも「ただ似てるだけ」と言うんだね。まあ泥棒ならそう言うだろうね。

  18. 名無しさん より:

    ほんと朝鮮人は創造性が皆無で呆れますね

  19. 名無しさん より:

    韓国人がまた盗みを働いたってことですね?
    了解です。

  20. 名無しさん より:

    婉曲な言い方や皮肉を理解する知能も恩を感じる民度もない相手に取るには最悪の対応だな

  21. 名無しさん より:

    K-popは外国人が作曲してるの知らんかったのか
    振り付けも外国人だったり
    韓国風のニュアンスを加えてるだけで韓国のオリジナルなんてほぼ無い 韓流予算があるから評判のいい作曲家とかコンペとか振り付け師使ってやってるプロジェクト
    そもそも韓国にそんな優秀なクリエーターはいない

  22. より:

    最初のコメントに同意。お人好し日本人がこんな対応を続けたせいで、パクリが根付いている韓国は「世界ではパクリは悪」と学習する機会を失ってしまった。
    今後アメリカ人作曲の曲をパクってしまい、倒産に追い込まれる金額を請求される未来しか見えない。
    それは韓国人コメントを見ても明らかだ。罪悪感ゼロ。自分たちに都合の良い捉え方しかしていない。
    パクリのBTS。
    「現地女性にアカウントだけ用意させて、そこに国外の金持ちが資金を流し込んで売上チャートを操作する」BTS。
    本当に世界のガン、音楽の敵だよBTSは。

    証拠?あるよ?証拠があるから言ってるんだ。
    BTSの楽曲を誰が知ってる?誰がモノマネしてる?BTS楽曲は若い女性以外の世代にまで浸透してるか?
    本当にゴミだよBTSの存在は。

  23. 名無しさん より:

    作曲者がすぎやまこういちだったら対応は変わっていただろうな

  24. 名無しさん より:

    盗むことしかできない障害ゴキブリが韓国人

  25. 名無しさん より:

    こんなもん訴えたら一発なんだから感謝しろよな

  26. 名無しさん より:

    ハッキリ言わないとこれからも続く、お前がよくてもこれからの原作者が迷惑する

  27. 名無し より:

    著作権を持ってるのはKONAMIだから著作権に関して私は知りませんて事なのだろう。
    韓国と関わると面倒臭いし、ろくな事がないって事を知ってるのでしょう。

  28. 名無しさん より:

    皮肉で言っても通じる奴らではないのだから、はっきりダメなもんはダメと言わないと

    • 名無しさん より:

      棒でタタかないと

    • 名無しさん より:

      だよね
      あの部分の意味が

      >1.似てるけど偶然だと思う

      になるって、日本語の読解力というか、行間を読むことのできない日本語の文盲がこのコメ欄にも複数いる

      >(黒とする確証はないので)偶然同じようなメロディーが出てきたのか(な?と解釈するしかない)と思いますが、(こんな奇跡が起こるなんて)面白いことがあるもんだ

  29. 名無しさん より:

    朴李民賊の国技はパクリなのが大々的に広まるから嬉しいね!これからはPAKURI・BTSで行こう!

  30. シャア・勝俣 より:

    宇宙黒騎士もガンダムに似てはいるけど偶然だよね。

  31. 名無しさん より:

    韓国人なら日本人は本音と建前が違うことはよく知っているはずでしょ。
    都合のいい時だけ建前だけを信じるんですか?

  32. 名無しさん より:

    初めてBTSっての見たわ
    顔でっかい化粧した気持ち悪い汚かま野郎やねんな

  33. 名無しさん より:

    朝鮮人がどれほど姑息で卑怯な民族か知らないようだ。

    こんなことだから盗んだ苺をでホルホル出来る恥知らずなみっともない民族になってしまう。

  34. 名無しさん より:

    だから、日本人は韓国人相手にも
    ここで譲歩した形をとるから盗作されまくるんだよ毎回。

  35. 名無しさん より:

    なんであの作者のコメントの内容で
    「盗作ではない」になるのか全く分からない
    どういう論理なんだよ
    証拠もなく断定できないからああいう言い回ししてるだけだろ
    ほんとイカレポンチは理解できない
    普通に盗作以外の何物でもないわ盗人民族

  36. 名無しさん より:

    穏便な大人の対応は韓国にとっては
    「屈服」「格下」「肯定」と取られるだけだって学んだほうが良い
    日本人はただのカモだな

  37. 名無しのILOVEJAPAN より:

    朝鮮人みたいにすぐ訴訟だ謝罪だとは言わない。

  38.     より:

    欧米人に作曲作詞させて
    韓国人は団体で躍り狂ってるだけ
    歌はもちろんオートチューンで口パク
    それがK-POP

  39. 名無しさん より:

    中国人にパクられると腹立つが、韓国人にパクられると嬉しいのが不思議

    • 名無しさん より:

      擁護に必死過ぎw
      これにより後進国決定で先進国首脳会議入りは難しくなり
      CP-TPPは絶望的になったのになwww

  40. 名無しさん より:

    “確かに似ている” で答え出てるじゃん。
    でも、権利ないから訴えることも出来ないし、何でも会社のモノにするの止めたほうがいいわ。

  41. 名無しさん より:

    朝鮮人はパクるものです

  42. 名無しさん より:

    盗作じゃなくても同じならダメだぞ。

  43. 名無しさん より:

    偶然の盗作なのww

  44. 名無しさん より:

    事を荒立てないように「偶然だとは思いますが」と言ってるんだろうが、韓国人はそのまま「原作者が盗作じゃないって言ってるから違う」と言う。

    これで盗作の可能性が高いって話になったら「前は違うって言ってたのに、また日本人に後頭部殴られた」とか言って発狂するのだろう。

  45. 名無しさん より:

    朝〇人がパクらんかったもんなんか無いだろ。
    オリジナルを作れないんだから。
    しかし太刀が悪いのはパクっておいてオリジナルや起源主張する事

  46. 名無しさん より:

    >これはBTSよりButter作曲家の方が議論されるべきことじゃないか?(笑)

    いや、請求が来るのはBTS。
    BTSは作曲家に損害賠償を請求するなり好きにすればいい。

  47. 名無しさん より:

    >20年前なのに感性がいいじゃん

    ちげーよ、てめえらが古臭いんだよw

  48. 名無しさん より:

    日本のものはすべて兄たる国韓国のもの
    この発想が日本を見下し、パクリ、ストーキングを続ける理由

  49. 名無しさん より:

    >専門家、原作者が違うと言ってるのに
    「似てる?100%盗作なんだけど?」これ悪質誇大妄想レベルなんだけど。

    大事なのは、作曲者自身に真似たという思いがあるかないか、だけどな
    朝鮮、中国はそういう発想に敬意を示さないから、パクっても罪悪感を感じない

  50. 名無しさん より:

    作者は韓国人に絡まれるのを恐れて当たり障りのないことを言ってるんだろうけど、こういう態度がこいつらをつけあがらせるんだよ。

  51. 名無しさん より:

    これをどう読んだら作曲者が否定した事になるのやら。
    韓国人って読解力が異常に低いらしいがまじでやばすぎだろ。

  52. 名無しさん より:

    曲の権利はゲーム会社

    普通に盗作です

  53. 名無しさん より:

    作曲家が日本人からたたかれるなこれ。韓国人にははっきり言わないと伝わらないんだよ。愚劣馬鹿なんだから

  54. 名無しさん より:

    ハッキリ言わないとダメとか実生活で実行できてなさそうなやつが言ってて笑う

  55. 名無しさん より:

    コナミ側が遡って盗作した可能性はないのか?

  56. 名無しさん より:

    「曲の権利はゲーム会社にあるので」=お前ら覚悟しとけよ、、、
    コナミはきついぞw

  57. 名無しさん より:

    「似てるけど」はちゃんと書いてあるが、「偶然だ」とはどこにも書いてねえんだよなあ
    「上手にパクったね(笑)」をうまいことお茶を濁して言われてるのを気づかないのか、気づかないふりをしているのか

  58. 名無しさん より:

    顔が気持ち悪いから聞いてないだけで曲とかパクリとか関係ないんだよなぁ

  59. 名無しさん より:

    いや、整形オカマ部隊の動画は貼らなくていいです。。

  60. 名無しさん より:

    調子に乗ったら棒で叩く、それがヤツらへの躾
    甘い対応は両方のためにならんと数々の歴史が証明してるのに

  61. 名無しさん より:

    皮肉が通じてないなw

  62. 名無しさん より:

    日本の曲が

  63. 名無しさん より:

    俺は関わりたく無いんで判断は会社に任せます。
    これが韓国人にはパクリじゃない、という認識になるのか。
    話が通じないワケだわ。

  64. 名無しさん より:

    BTSに認められて日本人は喜んでいます

  65. 名無しさん より:

    日本人馬鹿しかいねーな
    こんな対応するからどんどんパクられる

  66. 名無しさん より:

    1.曲は確かに似ている。偶然にできた曲だとしたら面白い。
    2.この曲は自分が作った物だが会社が所有権を持ってる。
    3.自分はこの件に関わらない

    つまり会社が対応するって言ってる。

  67. 名無しさん より:

    バカな連中だ。要約すれば「ま盗作かな。権利はコナミにあるから余計な発言はしない」 だろ
    著作権は有名だから勝てるなんてウソ。昔ビートルズのメンバーが訴えられ結局負けた。絶大な人気の頃でこれに比べれば似てもなかったけどね

  68. 名無しさん より:

    あの部分の意味が

    >1.似てるけど偶然だと思う

    になるって、日本語の読解力というか、行間を読むことのできない日本語の文盲がこのコメ欄にも複数いる

    >(黒とする確証はないので)偶然同じようなメロディーが出てきたのか(な?と解釈するしかない)と思いますが、(こんな奇跡が起こるなんて)面白いことがあるもんだ

  69. 名無しさん より:

    朝鮮人だから。

  70.   より:

    あの部分の意味が

    >1.似てるけど偶然だと思う

    になるって、日本語の読解力というか、行間を読むことのできない日本語の文盲がこのコメ欄にも複数いる

    >(黒とする確証はないので)偶然同じようなメロディーが出てきたのか(な?と解釈するしかない)と思いますが、(こんな奇跡が起こるなんて)面白いことがあるもんだ

  71. 名無しさん より:

    わかった事は、
    新曲が20年前の音階センスだという事
    ゲーム音楽が古く感じない音階という事
    おもしろいね

  72. 名無しさん より:

    作曲者がbutter知らないって完全にDisってる?w
    自称世界的アイドルのナンバーを
    音楽に携わる人が知らないってwww
    在日の捏造がバレた証拠にもなってて草

    あとPSYと同じ轍を踏んだわけだが
    この先どうなるか暇潰しのネタにさせてもらうね

  73. 名無しさん より:

    逆の立場なら劣等感やら骨の髄までしゃぶる勢いで訴訟起こしてるだろ朝鮮人

  74. 名無しさん より:

    今対応を言っちゃうと
    韓国人から猛攻撃受けるからな
    ほとぼりがさめた辺りで
    ゲーム会社が権利侵害として請求するだろう

  75. 名無しさん より:

    甘い対応でいい方向に向かうのはちゃんとした相手の時だけだぞ。

  76. 名無しさん より:

    今頃コナミ社長はカネになるか、なるとしたらどれぐらいの額になるか、顧問弁護士と相談してるのではないか?

  77. 名無しさん より:

    完全なパクリ!

  78. 名無しさん より:

    こういう呑気なバカがいるから次々にパクられるのだ
    日本の農作物と同じ

    • 名無しさん より:

      当事者が自分の「怒り」にシンクロしてくれないからってキレんなよ子供か。
      自分も音楽仕事にしてるがこれは「確かに似てる」以上のことは断定的には
      言えないレベルだよ実際。コード進行、メロディーとそのリズムの相関関係
      からしてな。

  79. 名無しさん より:

    盗用専一いつもの朝鮮人w

  80. 名無しさん より:

     ロッテがコナミに30年もパクり続けて恥ずかしくないのか!と訴訟起こしたら楽しいのに。

  81. 名無しさん より:

    部分的だからサンプリングって感じ

  82. 一児の母 より:

    パクられても文句を言わないのは、ウリが上だからニダと、韓国人特有のおかしな考えをしそうですわね。

  83. 名無しさん より:

    韓国人が都合のいい解釈してるだけだろw
    原作者が主張してるのは
    版権は会社側にあるから自分がどうの言う身分じゃないってだけ

  84. 名無しさん より:

    パクリを確認する為にわざわざ朝鮮人の歌を聞きたくない。

  85. 名無しさん より:

    コナミもそろそろ強く出ないとこのぐらいならパクってもいいという前歴作るよ?
    韓国人にはちゃんと教えないと分からないままでまた他の日本人も被害に遭うわ

  86. 名無しさん より:

    試しに任天堂パクってみろ

  87. 名無しさん より:

    コナミがもってるのか、それはヤバいと思うな。
    業界の中でも自分の権利保護の熱心さは1,2を争うところだぞ。

    • 名無し より:

      日本のゲームミュージックって世界でファンいるからな
      コナミはゲームミュージックに力入れてたし
      レッドブルが日本のゲームミュージック特集の世界の音楽シーンにどれだけの影響を与えてきたかってドキュメントを撮るくらいだよ
      もちろんコナミの作曲家も登場する、ほんとファンが多いのよ
      このドキュメント面白いよ!

  88. 名無しさん より:

    こうやって甘い対応するからダメなんだよ
    パクリを訴えて、曲の販売禁止か、売り上げの20%よこせっていえよバカ!

  89. 名無しさん より:

    権利者ではないので自分は何ともしないと言う話を、盗作でないと認めたと脳内変換される脳味噌は、かなりイッちゃってるな

  90. 名無しさん より:

    80~90年代のジャーマンメタルファンからすると、ワンオクとかもパクリに感じるな。

  91. 名無しさん より:

    逆だったら発狂して国際問題にするだろあいつら

  92. 名無しさん より:

    この作者は絶対的に悪くはないからな
    そりゃあ、笑っていられるさw

  93. 名無しさん より:

    韓国人が懐メロと思ってる昔の韓国の曲は日本の曲のサビなど盗作しまくりだから今更

  94. 名無しさん より:

    >原作者の考えでは盗作ではないようだ
    どうしてすぐに曲解するのか・・・w
    彼は、「それに対して意見表明したことはない」と、韓国人の嘘にたいしてコメントしただけだ
    そして、似てると思うよ、と「今、このタイミングで、意見を表明した」のだよ
    パテントは会社なんで、って話で〆

  95. 名無しさん より:

    ケーポッポはどれも2000年前後の曲からパクッて継ぎ接ぎミックスしてるからガキにしか通用しない

  96. 名無しさん より:

    別のサイトでどう違うかと検証してたが
    俺には一部違うが90%同じに感じた
    盗作レベルなのではないかなと、個人的には思う

  97. 名無し より:

    作曲家はカナダ人か
    コナミのゲームだし、子供の時にこのゲームやってたんじゃね?
    所でこのbutterって曲通しで聞いてみたんだけど何かを思い出しそうなフレーズが幾つかあるから色んな曲からちょっとずつ使ってそう

  98. 名無しさん より:

    聞き比べの動画見たら完全なパクリやんw
    譜割まで一緒だろwww
    なにが偶然だよwww

  99. 名無しさん より:

    バカなので、なんでもごちゃ混ぜの朝鮮人。
    パクった事実と訴えるかどうかを一緒にしていてバカ過ぎる。
    少し音に敏感な人間がコード進行を見れば一発でパクりかどうかわかる。
    能なし朝鮮人の張りぼてはいつ見ても見苦しい。腐った人間性は今も昔も変わらない。

  100. 名無しさん より:

    朴さん
    李さん

    韓国はパクりの国という意味である

  101. 名無しさん より:

    ストレートに盗作ですって言ったら逆ギレして絡んで来るの知ってるから皮肉ってるだけだわな
    まあ皮肉が通じるほどの文明国じゃないですけどね・・・

  102. 名無しさん より:

    この作曲者も不用意なコメントして、危機感ないね。
    「偶然だと思うけど」って、性善説が通用するのは、日本人の間だけ。
    単なる憶測でコナミに迷惑かける可能性も考えた方がいいよ。
    つーか、偶然じゃねーよ。

  103. 名無しさん より:

    どんな作曲の才能が有ってもローカル無名ゲームどまりの日本

    世界的に展開して成功する韓国の違いだな。

    昔の日本はどんどん外国のモノ取り入れて貪欲に改良していったのにバイタリティゼロのネットで泣き叫ぶだけのネトウヨゲイ集団になって悲しいな

  104. 名無しさん より:

    またあほな対応してるよ
    都合のいい解釈して後から裏切られたってなぜかぱくった癖にお前らは嫉妬してるだけだって怒ってくるぞ

  105. 名無しさん より:

    聞いたけど、偶然では収まらないレベルで草
    自分に「権利」がないからどうでもいいってスタンスなんだろ、作者は
    問題はコナミだな、どう出るかw

  106. about より:

    俺はこのゲームも知らなければ原爆少年団の曲も知らない。

  107. 名無しさん より:

    遠まわしな言い方はやはり韓国人には通じないね
    うは似てる、たまたまこんなに似る事なんてまずないのにこれが偶然なんてうけるwくらいストレートに言わないとw
    まあ権利が無いからお茶を濁したんだろうけどさ

  108. 名無しさん より:

    日本人は二面性があり何一つ信用できないって評価が大好きなくせに、自分たちに都合がいいことは簡単に信じる幸せ回路

  109. 名無しさん より:

    世界中で人気のBTSとクソゲーを比べるのは失礼だよ
    作曲者が言ってないことまで捏造するのは日本の得意技

    • 名無しさん より:

      うんそうだな、金をばら撒いて世界の人気者の振りしているBTSは人気も無いのに知名度だけはあるもんな

    • 名無しさん より:

      そのクソゲーの音楽をパクる
      世界的人気歌手っていったい・・・

  110. 名無しさん より:

    盗人にパクるなとか酷なこと言うなよ

  111. 名無しさん より:

    まあ相手にするならぐうの音も出ないほど
    はっきりした証拠突きつけて最初から絞る
    そうしないとバカチョンどもは自分の位置がわからない

  112. 名無しさん より:

    作者の個人的感想が、パクっていないという事実証明になると思ってる辺り、ほんと頭悪いんだなぁと感じる。

  113. 名無しさん より:

    日本側はいつもこうやって穏便に寛大に対応する
    逆に韓国は日本に対して嘘をついてでも難癖をつけ潰そうとしてくる、破滅するまで許さないと、
    その積み重ねが韓国を増長させてきた。
    原作者はともかく俺たちは絶対に韓国を許してはいけない、
    この曲が流れるたびに「パクリだよな?」と刺していくことが大事。

  114. 名無しさん より:

    著作権がゲーム会社にあるからムカついても何も言えない

  115. 名無しさん より:

    実態は、BTSとかいう奴等の曲を誰も聞いてないので、特許侵害かどうかすら話題にならないってことだろ。
    捏造人気がこんな形で曝かれて情けない限りだな。まがい物は所詮はまがい物。

  116. 名無しさん より:

    BTSから和解金?がもらえるようには思えないし、原曲者としてクレジットされるのも微妙だし。
    炎上が長引けば嫌がらせが続くだろうし。早急に終わらせたかったのでしょう。

  117. 名無しさん より:

    >これ100%盗作だと言っていた方たち・・・

    >専門家、原作者が違うと言ってるのに
    「似てる?100%盗作なんだけど?」これ悪質誇大妄想レベルなんだけど

    いや、作成者がどう思ったのかと、
    盗作なのか盗作じゃないのかはまったく関係のないことでしょうが。
    すごいな、こいつらの脳ミソ。

  118. 名無しさん より:

    「仏の顔も三度まで、叩き潰す」 

    帰化人立憲、左翼、NHKは反日扇動し、在日韓国人の市民団体が反日活動する。
    偉大なる日本民族よ、憲法改正で、反日勢力を一掃 日本の安心安全を守ろう。

  119. 名無しさん より:

    作曲者コメントは「アイツらなぜか作曲者の自分に恨みを持っていやがらせしてくるから今のうちに自分は関係ないって言っておく」というのが本意なんだと分かれ。

  120. 名無しさん より:

    ネットユーザーの端くれだったら自分がBTS信者の逆ギレ攻撃の標的になりかかってるヤバい状況だという現状を瞬時に理解できるだろうからな
    権利を譲渡した際にコナミから充分納得できる金額の報酬は受け取ってるんだろうから今になってあの連中相手に火中の栗をわざわざ拾う必要も無いと割り切ったらどうでも良いとコメントするのが最適解

  121. 名無しさん より:

    × 関心
    ○ 感心

  122. 名無しさん より:

    チョンに優しくすると、必ずつけあがる。
    徹底的に提訴して懲らしめなさい。
    ちょろいジャップと思われ、根こそぎ詐欺で持っていかれるぞ!

  123. 名無しさん より:

    日本人のこういうところは、ホントよくない。
    特に韓国の場合、この様なアホなコメントと対応してると図に乗って、日本の物をパクるのは権利と認識するだろう。
    この無知な作曲家?だけの問題じゃない。

  124. 名無しさん より:

    朝鮮人じゃ言えない言葉だねw ま、こういう日本人の善良な考えが朝鮮人からしたら気に食わないんだろうねw 何かと文句をつけて生きている民族からしたらムカつく言葉なんだと思うよ

  125. 名無しさん より:

    盗人韓国じゃなきゃ偶然だろうけど韓国だから間違いなく盗作だよwww

  126. 名無しさん より:

    普通は世界で人気のアーティストが盗作とかやったら、テレビでもSNSでも大騒ぎになるはずなのに
    韓国の反応くらいでしか話題にならないのはどういうことよw

  127. 名無し より:

    どちらにせよ、こういうパクり疑惑が出た時点で、その作者自身が許したような発言をするのは絶対に駄目だよ…

    次にパクり疑惑が出て、その作者が追及したとしても「◯◯の時は許してくれたぞ?」「◯◯氏はおおらかな人だったけど、あんたは心が狭いね」「この程度でパクり?◯◯の一件の時は大丈夫だったじゃん?」と胸糞悪い前例を作ることになるんだよ

    だから「原作者が許したんだから良いだろ!」「原作者が(パクられたことを)否定したんだから良いだろ!」みたいなこと言う奴は、本気で「馬鹿が、黙ってろ」と思う…

  128. 名無しさん より:

    コイツラ自体が日本の劣化コピーだしな
    なんでも猿真似
    整形だって日本が教えてやった整形技術で
    日本人の顔の真似してる

  129. 名無しさん より:

    日本人は優しいね。
    こうやって甘やかすから付け上がるって事を学ぼうよ。
    泥棒にその財布は私のに似てるけど偶然だよね。なんて言ってもまた盗むだけです。

  130. 名無しさん より:

    そもそも先に作ってる原作者が後から出てきたものがパクリかそうでないかなんて判断できない
    偶然似てるだけなのか盗作なのかを知ってるのはあくまで後発の疑惑をかけられてる側だからな
    なので原作者がどう言おうと関係ないし、一番でかいのはその人は権利者ではないってとこ

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