アニメ・漫画

韓国人「日本漫画、米国コミックス市場を完全に占領してしまう」→「え、Kウェブトゥーンが最高だと」「北米はウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど」

 

上記の統計は、北米「グラフィックノベル」販売ランキングだ。日本の漫画販売ランキングではない。ご覧のとおり1位から20位まですべて日本の漫画である。

つまり、日本の漫画が米国市場を完全に占領したということ。

 

米国の人々は絶対にヒーロージャンルの漫画が嫌いなのではなく、単に米国ヒーローモノコミックスがつまらないからそうなのだ。
(X-MENが僕のヒーローアカデミアと同じようなテーマを持っているのにあまり売れないのを見ると 泣)

 

一方、日本の漫画消費量は、2020年にはるかに多く販売量が増加することになったが、これは米国漫画に比べて参入障壁がはるかに低く、
どんなにこじつけの展開でもハイルヒドラのようにこじつけのラスボスであるマーベル、DCコミックスに比べると見やすいからこれをさらに極大化させたこと。

 

情報)鬼滅の刃シリーズ一つの販売量が米国全体コミックスの販売量を超えたという

 

最近ジェームズ・タイニオン4世がDCコミックスを去った。

このように能力のあるマーブル、DCコミックの作家たちは、個人の作品を作る方がはるかに収益が良く、
すでに作られたキャラクターを中心に話を進めるよりも自分だけの話を作った方がより良いことを分かっているのではという意見が多い。

 

結論

1.日本漫画が米国漫画市場を掌握
2.マーベル、DCヒーローのファンもコミックスは見ずに映画やドラマ、アニメ、ゲームだけする傾向
3.ヒーローコミックスの作家たちも去るところ

 

 

韓国人「来日前にマクロン大統領が日本側にお願いした内容wwwww」→「日本の文化パワーはマジで強大だ」 「マクロン大統領は、漫画『鬼滅の刃』にご執心で、来日前には、大統領側から在日フランス大使館に“菅総理よりもまず『鬼滅の刃』の作者...
韓国人「日本の“鬼滅の刃”が大流行した後の韓国文化をご覧ください・・・」→「やはりリトルチャイナ」「本当に恥ずかしいね」 “K-滅の剣”(鬼殺の剣) “K-滅の妖怪ハンター”(猟師:妖怪ハンター) ...

 

 

海外「鬼滅の刃、アメコミ業界を凌駕する」もう日本に追いつくのは無理だよ。

米国の書店から消えるアメコミ、増える日本のマンガ(海外の反応)

バットマン作者の「漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめした理由」が正論すぎる・・

 

 

References:cafe daumdogdrip

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、チェンソーマンが2位だね・・・。
ヒーローアカデミア人気なんだね。
序盤は面白かったけど、どんどんつまらなくなってたけど。
個人的に米国の絵柄がいまいちで惹かれない・・・
今回ブラック・ウィドウのウェブトゥーンも1話を見て絵柄のために切る。
漫画市場自体が小さくなっていてビデオ市場が大きくなっている影響もあると思う。
既存の会社の投資も映像側にはるかにたくさんして。
コミックスは見たことないけど
短編で並行世界がどうとかこうとか・・・惹かれない。
X-MEN、そういうのあまりにも使い倒して飽きたようだ。


米国の絵はすごいんだけど文章が多くて
アクションシーンはほとんどboom!pow!だからちょっとしんどい。
マーベルの映画がすごく面白くてコミックスを見たけど俺の好みではなかった。
日本の漫画は起承転結のエピソードがあるけど米国のコミックスは何かエピソードが複雑だ。
本当に吹き出しがものすごく多くてアクションシーンはほとんどなく何の話か分からないwwwww
そしてその日本の漫画市場を独占したのがカカオ。

韓国メディア「紙の漫画に固執した日本の “漫画” 危機 … 韓国がウェブトゥーン接収」

韓国人「日本の漫画市場。雑誌市場は本当に滅びたようだ…」

 

カカオがあれを全部独占したの?
漫画は日本の漫画は面白くはある。


ポリコレのせいだろwwwww
米国の漫画はそのまま挿絵が毎ページある小説のようだ。
これwwwwwマジでグラフィックノベル。
え、Kウェブトゥーン(ウェブ漫画)が最高だと。
僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、呪術廻戦、鬼滅、デスノート、進撃の巨人、
これはすべて韓国でも有名なものだねwwwww
面白いのは国を問わないんだな。
ヒーローモノは飽きた。


俺だけレベルアップな件はどこだよ!
DUBU(REDICE STUDIO)(著), Chugong(原著)

 

漫画、ゲーム産業は日本に追いつけないだろう。
オリンピックの時にこのような強みを活かさなくちゃ。チッ。
ポリコレさえなければ中間は行けた。
コミックス(漫画ではない)

 

 

北米は俺だけレベルアップな件のようなウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど。
違法漫画サイトで少しの間ね。


 

 

でもその日本は韓国のウェブトゥーンが圧殺中wwwww
日本もまもなく沈没するだろう。
それは違う。
日本はウェブトゥーン市場が小さく日本のウェブトゥーンがほとんどないからであって
韓国のウェブトゥーンが勝つのは当然。
ウェブトゥーンでは韓国の持ち分が高いけど、漫画全体では相手にすらならない。

 

 

オタクが世界を支配する!

 

 

日本がポリコレのクソ野郎と言ってるからなのか?
最後の希望になってしまった・・・。

 

 

アメコミ?それってスーパーマン、バットマンの同人誌じゃないの?
最近日本の少年漫画すごく面白い(笑)
僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦愛読中。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事