韓国経済

文大統領「今や韓国経済の評価は歴代最高だ」→韓国女「」

 

文大統領の行き過ぎた経済楽観・・・「韓国経済の評価、歴代最高」

ムン・ジェイン大統領は5日、新年最初の閣議で韓国の経済と企業に対する市場の評価を“歴代最高”と言及するなど楽観的な見通しを出した。ムン大統領は、大統領府で開かれた会議で「昨年の世界経済の深刻な低迷の中でも韓国の経済は危機をうまく克服しながら希望を生み出してきた」とし「今やコリアディスカウントの時代が終わりコリア・プレミアムの時代に進んでいる」と述べた。

ムン大統領は「OECD諸国の中で経済成長率1位を記録する見通しであり輸出の反騰も続いて12月の輸出額では過去最大を記録した。システム半導体、環境に優しい車、バイオヘルスの3大新産業分野の輸出がすべて二桁で成長し歴代最大の実績を記録したし、中小・中堅企業の輸出の割合が拡大して将来の展望をさらに明るくする」とし「株価も連日最高値を更新し株価3,000時代を迎えるなど韓国の経済と企業に対する市場の評価も歴代最高」と述べた。

http://naver.me/IgTkxwqx

 

 

期待されるK経済

 

 

文大統領「今やコリア・プレミアム時代に・・・経済・防疫・Kブランドが世界的に成功」→韓国人「」 ムン・ジェイン大統領は5日、コロナ防疫と経済性を強調しながら「今や“コリアディスカウント”の時代が終わり“コリア・プレミアム”の...
文大統領のコロナワクチン関連発言に対する女性コミュニティの反応をご覧ください・・・・・ 文大統領「ワクチン確保不振?事実ではない・・・2月から順次接種開始」 ムン・ジェイン大統領が来年2月頃医療スタッフや高齢者...

 

 

【韓国経済崩壊】韓国人「第3四半期の家計負債が『歴代最大』の1682兆ウォン‥経営悪化の危険性が高まっている」 韓国の反応

【韓国経済限界】流動性危機に直面した自営業者が25万世帯に達してしまう…5万人の自営業者が廃業の危機

韓国人「ベトナム、20年後に韓国経済力逆転の見通し」→発狂

 

 

References:daum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

株の状況を見れば本当に不思議・・・上がってwwwww
これはちょっと心配になる部分(泣)
企業たちの実際の実績は良くないのに株がおかしなほど上がるのは・・・
結局投資先を見つけられなかった個人投資家が株に集まったということだから。
とにかく市場にお金が流れて好循環を起こすこと自体がもっと良いんじゃないかと思って(笑)脳内妄想だけど(笑)
政治がはしごをすべて外してしまってみんな株に集中するだけ・・・良い現象じゃない・・・。

 

 

歴代最高なのは合ってるでしょwwwww
明日コスピ3000突破すると思うwwwww
株価を見ながら信じられない気持ちだよ。海外すべて下落しても韓国だけは上昇相場だったよ。
それはただ現金が市場に多いから。経済と何の関係もないバブル。


 

 

こういう言論プレーするときは違うってことのようなんだけど。
株を見るとずっと上がっているのは事実だけど経済状況が良いとは言えないでしょ(泣)
それでもお金が市中にたくさん流れ込んでいて実際の数値が安定的だと話しているのは合うけれど・・・
両極化がますますひどくなりそう。

 

 

実際悪くないんだけど・・・
予想値より優れている会社が多数・・・それも大きな会社で・・・
楽観論が雲を掴むような話しではないと思う。
コロナだけ抑えれれば反騰するようでさらに焦る。
これ。私も雲を掴むような話ではないと思う・・・。
思ったより悪くないようだし、建設・鉄鋼とかも実績悪くなかったし、むしろ黒字転換した企業も思ったより多い・・・。
良くならない業種はコロナのためではなくむしろ時代の流れだと思う。
むしろコロナワクチンが出てきて今後の期待感でこれからも株はさらに上がり続けるとみんな予想していたけど。


 

 

デタラメ・・・。
コスピ最高値とったじゃん。

 

 

平均数値が良くなったところで両極化がはげしくなって庶民層が崩れるところなんですが・・・
企業の業績が良くなったところで何、中産層は崩れるところなんですがwwwww
GDP対比家計負債比率100%超えているのは見えないの。

韓国紙「不動産に必死、株に借金 … 家計負債、結局GDPを上回る」

【韓国経済崩壊】韓国人「第3四半期の家計負債が『歴代最大』の1682兆ウォン‥経営悪化の危険性が高まっている」 韓国の反応

これ。統計でも中産層がめちゃくちゃになっているのはすでに出てきてるのに
私たちがこんな記事一つ見て大喜びする犬豚なの。
そうそう。
これ。経済が良くないからみんな必死に不動産、株やってるんだけど(笑)

 

 

株が上がるのは経済状況のためじゃなくて
金利が低いからそのままお金が株式市場に集中するだけ・・・
中産層がめちゃくちゃになっているのに何が経済状況が良くなっただよ(泣)
周りの人はみんな失業してオワッタという声だけ聞こえるんだけど(泣)
私と別の世界に住んでいるみたいwwwww


何でも自分のおかげで上手くいっているように話すね(笑)

 

 

経済が下がればみんな大統領のせいだと言うのに
上がればみんな違うとか言って本当に不思議だね。
本当に不思議(笑)

 

 

企業の体感景気は上がったけど庶民の体感景気はずっと悪い指標で出てるから大統領のせいにするんでしょwwwww

 

 

ベラベラしゃべるのはもうやめてほしい・・・。
これ。

 

 

大企業すべて人員縮小して、これからが本当の苦痛の開始なんだけど。
VRで世界を見ているの?現実をちょっと知ろう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事