韓国の反応

韓国人「日本の飲食店に対する支援金がすごすぎるんだが・・・」→「日本経済すごすぎ(笑)」「本当にすごい国だ・・・同じ東洋人として尊敬する」

 

1日60万ウォン(ブルブル)

月に2000万ウォンですね

実際にこれぐらい危機の時に国がしてくれたら税金が高くても払うだけのことはあるね

 

【独自】東京都「協力金店舗ごとに1日6万円」で調整
https://news.yahoo.co.jp/articles/430a8b31022d2185cc0a72ced286bf7aceec9f5c

 

 

韓国人「日本、一人当たり10万円給付へ 一方韓国は・・・」→「クソ羨ましい」「韓国の左派とは次元が違うね」 首相が補正予算案の組み替え指示 新型コロナ、10万円一律給付へhttps://t.co/n6l4O5V7oa 安倍首相は、国民...
韓国人「日本の10万円受け取ったぞ!!!」→「日本は豊かな国だね」「うらやましい・・・」 安倍ちゃん愛してる!!! 10만엔 받았다!! 아베쨩 사랑해!!!!! pic.twitter.com/Cp...

 

 

外国人「東京のコロナ感染が過去最多1591人、検査増やしたらヨーロッパ超えるだろ」

日本の立ち飲み居酒屋が海外から注目「居心地良さそう!」「密だねw」「見てるだけで癒される」海外の反応

韓国人「韓国人男性は日本でモテモテだった‥」居酒屋で日本人女性に話かけられ、韓国人だと知ると大喜びされる事例が多数‥ 韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbparkfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

そのくらいなら何も文句を言わずに店を閉じることができるだろうね。
自営業の店を閉めさすためにはある程度支援をしなければならない。
今はそのまま死ねというもの。
そんなに払うと国が滅びそうだけど(ブルブル)
日本は豊かだね・・・。
金を刷る国の威厳なのか(ブルブル)
一日でそんなに払うと滅びるはずだけど。


【独自】東京都「協力金店舗ごとに1日6万円」で調整

夜8時の時短営業に応じた店に規模関係なく店舗当たり一日6万円(63万ウォン)支給。
事業者当たり一日42万ウォンずつ支給していたが、これを店舗当たり63万ウォンに増額するという。

ベストコメント

「近くにコロナ禍に突然小さな店が出来た。家賃15万円ぐらいのとこ。
ほとんど閉まっている。補償金目当てじゃないかと睨んでる。
そんなとこまで行政は負わないしね。」

世論は否定的だが、ひとまずお金がたくさんあるからああいうことが推進できるようだ(ブルブル)

中国人「日本経済は衰退してるはずなのに安定しすぎてない?」

韓国人「まだ韓国より3倍も大きい日本経済が終わってるなら、韓国はどうなるの?;;」

 

 

基軸通貨国の威厳。
準基軸じゃないか?
準基軸通貨国で合ってる。
でも言いたいことはほとんど同じだから(笑)

 

 

経済のことよく分かんないんだけど
基軸、準基軸の長所がお金を危機の時に出すことができて、そうではない国々はできないというけど、なんでなの?
通貨=信用度だ。
日本の後ろには米国がいる。米国債保有額1位が中国で2位が日本。
そして、米国、欧州、日本、英国、カナダ、スイスの6カ国は無制限無期限通過スワップ。
5大基軸通貨ドル、ユーロ、人民元、円、ポンド(IMF SDR編入基準)


 

 

金持ちすぎ。

 

 

クソッ、韓国は?子供の小遣いでチャラにして。
韓国が同じことをすれば国が滅びる。
どのみち滅びるだろ。
アホな話はするな。
それは全部お前や俺たちが負担しなければならないんだぞ。
お前が他国の市民権を持った奴ならめちゃくちゃ利己的な奴だよ。

 

 

お金を刷っても平気な国の力であって・・・。
韓国だけ日本を無視するが日本は米国、中国の次の国ではないか?ドイツと似ていて。


ドイツより豊かだから。
昔からGDPはドイツよりずっと上だよ。

 

 

マジで1日60万ウォンはヤバイ。
遊びながら月1800万ウォン(汗)
経済規模が確かに大きいね。クソッ・・・。
???「そのまま耐えろ」


そもそも日本と韓国は階級差があるwwwww
認めるべきなのに北朝鮮と手を繋いで日本に追いつくというデタラメを言ってwwwww

 

いや、月ではなく日単位wwwww
世界三大富国だからあの程度は可能だろう。
日本経済すごすぎ(笑)
本当にすごい国だ・・・同じ東洋人として尊敬する。
また負けたね、また。
毎日日本は滅びるとか言ってるけど一体いつになったら滅びるんだよwwwww
先進国はマジで違うね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事