韓国の反応

韓国人「サムスンバイオのモデルナ委託生産、原液を輸入して充填・ラベル貼るだけの委託生産だった・・・」

 

サムスンバイオロジックスが今年第3四半期から米国モデルナコロナ19ワクチンを数億ドーズ生産し、国内はもちろん全世界に供給する。安定性のおかげで世界的に需要が高いmRNAワクチンであるモデルナワクチンを国内で大量生産することにすることにより信頼性の高い国内のワクチンの導入も可能になるものと思われる。

サムスンバイオロジックスは22日(現地時間)、米国ワシントンでモデルナコロナ19ワクチン委託生産契約を締結した。モデルナワクチンの原液を完済充填する方式だ。技術移転及び試験生産などを経て、今年第3四半期から数億ドーズ分量を大量生産し、全世界に供給する予定である。カン・ドテ保健福祉部2次官は「韓国のワクチン製造・生産能力と米国が持っているワクチンの技術及び原副資材供給能力を組み合わせることで、コロナ19ワクチンの生産と供給を大幅に拡大して、全世界のワクチンの需給問題の解消に寄与することができる」と述べた。

https://www.sedaily.com/NewsVIew/22MH0YAS1U

 

 

普通の人たちが生産するワクチン原液まで生産するのではなく

原液まで輸入後、それを減菌された瓶に充填してラベリング包装する最終工程の委託生産だった

 

 

韓国人「先ほど公開された“韓米共同声明”を要約してみた!」 1.韓米両国間の未来技術を共有するために韓国企業が400億ドル、44兆ウォンを米国に投資すること 2.サムスンは、最新型の...
韓国人「モデルナCEO、日本でコロナワクチンの生産を検討と発言・・・」→「あああああ」「韓国じゃないの?」 記事が上がってくるね うーん https://www.otonarisoku.com/archive...

 

 

バイデン「韓国軍55万人にワクチン支援」…韓国人「たったそれだけ?菅は1億回分以上もらったのに」=韓国の反応

韓国人「日韓で米国とのワクチン外交を比較した結果…(ブルブル」→日本5000万、韓国55万=韓国の反応

韓国の外務大臣「米国がワクチンをくれなかったのは、韓国が先進国だからです・・」=韓国の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

単純労務下請だねwwwww
泣。

 

 

供給は速くなるんだろうね?
スレ主
スレ主
包装が速くなるのである程度速くなるけど
委託生産が増えただけ2倍、3倍は増えないと思う。ワクチン生産用の原料需給が限られていて。

 

 

モデルナCEOがインタビューでワクチン充填とラベリングが一番停滞した工程だと言っていたけど
モデルナは工場がないそうです・・・。

 

 

じゃあ、国内でモデルナの供給量が増えたりすることとは関係がないということなの?
スレ主
スレ主
直接的な関係はない。
生産量の一部を国内に流通させるようにしたりという条件がなくて。
別で追加のニュースが出てこない以上は、そのまま包装製品すべて海外に出ていくものだと見るのが正しいと思う。


 

 

包装だけ代行するんだね。
あれと普通にワクチンを輸入するのと大きな違いは生じるの?
スレ主
スレ主
輸入するのと大差ない。
あのように包装した製品が韓国で流通するのではなく予約されている国々に順番に送られるものだから。

 

 

ところであれを韓国に誘致したと言って喜んでいる人たちの理由は何なの?
みんな勘違いしているのか?
スレ主
スレ主
二つの部類がある。

一つ目は本文のように最初からワクチン原液まで生産するものだと思って
我々もノウハウが積もれば独自生産が可能になると思って喜んでいる人たちもいて

二つ目はあのように委託生産すれば委託生産国家に生産分の一部の処分権を渡すそのような条件がかかるかもしれないと幸福回路を回した部類がいたけど

二つとも間違っていると見るのが正しいと思う。現状では。

日本の菅首相は迎賓館に泊まったが…文大統領はなぜホテルに?=韓国の反応

【悲報】文在寅大統領がバイデン大統領から『首相』と呼ばれてしまう‥米大統領が韓国大統領を「首相」と称する失言 韓国の反応

 

 

mRNA生産設備がないのを作ってどうにかするためには第三四半期では不可能だよ。
数日前株価が上がった後、また落ちた理由があったね。


サムスンバイオは技術がないのか。
恥ずかしい(笑)
技術共有ではなくただの下請け業者だねwwwww
大したことなかったのか。

 

 

この程度できるだけすごいじゃん。
生産国にワクチンを供給する契約がない以上、すべて輸出しなければならない単純生産だから・・・
ベトナムでギャラクシーを作るからってあいつらのものではないじゃん。
なるほど。


 

 

ただのワクチン系のフォックスコンだね。
バイデン「40兆うめぇwwwww」

 

これで北東アジアのワクチンハブと言ってる記事を確かに見たんだけど・・・。
この論理なら我々もiPhone生産可能wwwww
薬の包装wwwww
マジでバカだ。40兆投資して得たものは何だ?
アップル→フォックスコン
モデルナ→サムスンバイオ???

???「すごい。これもまたすべてムン・ジェインの業績だ。」


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事